ハワイ旅行☆3日目

テーマ:
つづきです。

3日目はレンタカーを借りて各所へ。

大人4人にチャイルドシートを装着しなくてはならないので
借りた車は少し大きめのヤツを

と言うことでダッジ チャージャー


ぶたぶろぐ MarkⅡ-チャージャー


クライスラーの300Cという車が欲しい私にとって
このチャージャーは疑似体験ということになります。
(チャージャーと300Cは兄弟車で外観以外はほぼ同一なので)


この車でまずは、昨日遠くから眺めることしか出来なかったハナウマ湾へ。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-ハナウマ2


ここは熱帯魚と泳げるビーチですが
デジカメ防水ケースをうっかりホテルに忘れてきてしまい
水中写真を撮りそこねてしまいました。。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-ハナウマ3


息子は砂遊びに夢中。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-ハナウマ息子



昼過ぎにハナウマ湾を出発し

サーファーの聖地ノースショアまでドライブ。

サーフィンの世界大会なんかも行われるサンセットビーチ。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-サンセット


さすがに波が高くて、ワイキキとはまったく違う海の様子でした。

その名の通り夕日の情景がとても綺麗らしいのですが
レンタカーの返却時間的にそこまでは見れず・・

ぶたぶろぐ MarkⅡ-サンセット2


ワイキキに戻ると、この日はちょうどアメフトの
NFLプロボウル2011公式ブロックパーティ」の開催日だったらしく

メインストリートのカラカウア通りは歩行者天国となり
それはそれはお祭り騒ぎでしたニコニコ


ぶたぶろぐ MarkⅡ-NFL


本場のチアリーダーもドキドキ


ぶたぶろぐ MarkⅡ-NFLチア


このお祭り騒ぎは夜遅くまで続いていましたグッド!

たまたまこの日に旅行でラッキーでしたね。


で、3日目はおしまい。

この旅のクライマックスである4日目へつづく。

AD

ハワイ旅行☆初日~2日目

テーマ:
年末年始休暇があり
成人の日の3連休があったりと
1月は休みが多いにもかかわらず

有休を取って1月27日~2月1日まで家族でハワイに行ってまいりましたチョキ
私と嫁と子供、そして私と嫁のそれぞれの母親とで計5名。

男は私と1歳半の息子しかいないので買物旅行になることは必至汗

子供的に長時間の飛行機が非常に不安だったんですが
行きは気流の関係で6時間ほどで到着した為に意外とラクでした。

$ぶたぶろぐ MarkⅡ-ワイキキビーチ


嫁の母親は初ハワイだったので
お決まりの島内観光を初日に行く予定だったのですが

ちょっとしたアクシデントがあり、初日と2日目の予定を入れ替えることに。

なので初日はいきなりワイキキを離れ、「ワイケレ プレミアム アウトレット」へ。

$ぶたぶろぐ MarkⅡ-ワイケレ

のっけからショッピングですよ。。


でもって2日目は島内観光。

定番のハナウマ湾や

$ぶたぶろぐ MarkⅡ-ハナウマ

「この木なんの木」のモアナルア・ガーデンなどを巡ります。

$ぶたぶろぐ MarkⅡ-モアナルア

ハナウマ湾はやっぱりキレイですねぇ目
この観光だと上から眺めることしか出来ないのですが
翌日にあらためてシュノーケルしに行くことになってます。

そして最後はアラモアナ ショッピングセンターで終了。


つづく。
AD

ワカサギの続き!

テーマ:
前回 からの続きです。

今年3月に山中湖で200匹オーバーを達成してからシーズンオフに突入。


そして、先日12月9日に有休とって会社を休み
今シーズンのワカサギ初めということでまた山中湖へ行ってきました。

ワカサギは空が曇っているほうが釣れるんですが

この日は快晴晴れ

アタリの渋い日になりそうですが、富士山は最高にキレイでした富士山ニコニコ

ぶたぶろぐ MarkⅡ


朝一の30分くらいは入れ食い状態でしたが
その後はなかなか厳しい。

ドーム船で隣に座っていた常連のおじさんも「今日は難しい日だなぁ」と。

しかし、集中して頑張って最終的に116匹
目標の3ケタはクリア。

ぶたぶろぐ MarkⅡ


仲良くなった常連のおじさんにも
「今日のコンディションで、レンタル竿で100匹釣れるなら絶対自分の道具買うべきだよ」と
背中を押されまくりましたにひひ

ちなみにそのおじさんは電動リール二刀流で190匹くらいでした。


そして・・・

悩みに悩んだ末

電動リール買っちゃいました!!

ぶたぶろぐ MarkⅡ
シマノのワカサギマチックDDM


穂先も買って

ぶたぶろぐ MarkⅡ

仕掛けや小物類も買って


ぶたぶろぐ MarkⅡ


スズメの涙の小遣いから気合で捻出してみました。。。

そして釣り道具を買うこと自体が初めてなので取り扱いがまったくわかりません。


いろいろ調べないと。


そしてワカサギ仲間を作りたいべーっだ!

興味ある方は是非一緒に行きましょう!



ぶたぶろぐはコチラ
AD