無事財布を回収して一段落^^
このままノースショアへ向かいます♪


8/25~8/30に家族でハワイに行ってきました♪
1日目のブログはこちら^^
2日目のブログはこちら^^
3日目その1のブログはこちら^^



ホテルを出るときから海水浴一式も持って来てましたので
そのまま向かいます。

ハワイに来て、やってみたかったこと。
一つは今朝に登る予定だったダイヤモンドヘッド。
実はまだ一度も登った事がありません…。
今回こそはと思ったんですが、仕方ありません。

ホントは少し心配だったのも事実です。
うちの72歳の母親も登れるのか?3歳児はどうなのか?

なのでこの事件が起きた時、「今回はやめておけ」という天の啓示だと受け止めました^^



そして、やりたったことのもう一つが、そう。
浜辺でタープです^^

そのためにちゃんとタープ一式をスーツケースに詰め込んで持って行きましたよ♪

そればかりはどうしても今回実現したいということで、
ノースショア行き決行です。

※前日のハナウマベイでは張り物禁止という情報を得ていたので持って行ってませんでした。


持って行ったのはこちらたち。




行く前にいろいろと調べていまして、砂浜にペグを打つ場合、
やっぱり埋めるのが一番という事になり、携行性も考えてMSRのブリザードステイクにしました。



そして一路ノースショアへ!


途中、ウミガメで有名なラニアケアビーチを通過。
けっこう人が居ましたね~。
人だかりができていたら立ち寄ろうかと思ったんですが、
そんな雰囲気は無かったのでそのまま通過。

ラニアケアビーチを過ぎてしばらくすると、ププケアビーチに到着。
ここの向かいのフードランドによって食料調達です^^
地元のスーパーマーケットです。
※滋賀県で言うとフレンドマートのようなものですねw

ここでビーチで食べるお昼ご飯を調達しました。
サンドイッチ類やケーキ、ドーナツが豊富でした。
お寿司もありましたね。日本人客も多いんでしょうね。

ここでショッキングな事が発覚^^;

昨日ボクのウォーターシューズをワイキキのABCストアで買ったんです。
ボクのだけなかったので。
ワイキキで18$チョイでした。

んで、このノースのフードランドでも同じウォーターシューズがあったんです。
値段はなんと12$!

なんとワイキキでは1.5倍も物価が高い!?
驚きですね~。ま、仕方が無いですけど^^;


とそんなこんなで、お手洗いも済まし目指すはサンセットビーチ!
ちなみにここのフードランドにはトイレはありません。
向かいのププケアビーチのトイレまで行ってくれと言われました^^;


くるまでほんの5分ほどでしょうか。行った所にありました!
サンセットビーチ!


見渡す限り、ずーっとビーチ!
そしてこの広い視界内に人の数は10数人w
ワイキキビーチの喧噪が嘘のよう…^^;

これはステキ!
と子供たちも浮き輪もって出陣です!




しかし風が強い!
そして波も結構強く、3歳児にはちょっとキツイ感じ。
浜も結構スグに深くなっているので、ちょっと油断すると足をすくわれます。

これはキケンとあきらめました。
そしてちょっと戻ってププケアビーチで遊ぶ事に^^
シュノーケリングもできるしちょっと浜もあるし、波も穏やか。


とその前に、おなかがすいたのでここでお昼を食べて行く事に^^

駐車場とビーチの間にちょっとした広場があり、
テーブルと椅子もあったのでちょいt拝借。

なぜか鶏が放し飼い^^;
人慣れしているのか、ここで食べる人がえさをくれるのか、どんどん寄ってきます。
机の上にまで上がってくる始末^^;

それでも美味しく頂きました^^


で食べ終わったらそのまま来た道を戻ってププケアビーチへ!


ここのビーチは3つのスポットで構成されています。
シュノーケリングスポットのThree Tables。
磯採取ができるTide Pool。
そしてダイビングスポットのShark's Cove。

今回は一番手前のThree Tablesでシュノーケリングの続きです^^

というわけで、念願のタープ設営!





もう、ステキ過ぎ^^

ちなみに写真に写っているこれらも日本から持って行きました^^

※カラーは赤です。



ということでこの日も海満喫しました~♪





 

 

 



前日のハナウマベイよりはサンゴは多かったように感じます。
この日はツノダシも見れましたよ~♪

そしてThree Tablesの一つまで泳いで行って息子と記念撮影です^^



その後も存分に遊びました~♪



と、そうこうしていると海岸から嫁の呼ぶ声が。

なんとタープが崩壊したもよう^^;
隣のアメリカン人の紳士や日本人の方が助けてくれたそうですがどうもならず。
急いで呼びに来たようです。

さすがノースです。
この強風にMSRのブリザードステイクもダメだったようです。
仕方なくそのままたたみましたT-T

どうも1カ所だけ埋め込みが甘かったようで、そこから決壊した模様。
他の箇所はしっかり埋まっていました。
やっぱり手抜きはいけませんね^^;

しかし恐るべきノースの強風^^;



そして3時半頃にププケアビーチを後にする事に。
その後本当はハレイワの街に行ってシェイブアイス食べたりやパタゴニアハレイワに行きたかったのですが、ちょっと思惑があってそのままワイキキに戻りました。

その思惑とはこちら。

そうワイキキにあるパンケーキのお店、Eggs'n Things
東京にも出店している有名店ですね。

パンケーキは一度食べてみたかったんですが、前日カイルアのブーツアンドキモズが閉まってて食べられなかったんです。
でもここのお店の前はいつ通っても行列が出来ていました。

しかし動物園のイベントに参加する時、夕方5時過ぎに通ったときは誰も並んでいませんでした。
晩ご飯にパンケーキってのもないのかと思っていたら、7時ぐらいは相変わらずの混雑。

これは5時頃くれば空いてるんじゃないかということで、この日はノースから直行です^^




道中の景色もステキだったんで、助手席の嫁にカメラを託したんですが、
デジイチのAFが外れていたようでピンぼけ写真ばかりですT-T

なんとか見れるのが上の写真ぐらいです。
3枚目のは、ずっと私たちの車の前を走っていた車です。
荷台に6~7人乗ってます。しかもハイウェイですよ^^;
さすがアメリカ!



4時前にププケアビーチを出てワイキキ到着は5時。
しっかり1時間かかりましたね。ワイキキ周辺は相変わらず混んでいます。

で、車をホテル前に停めて荷物と人を降ろし、私はそのままレンタカーを返しに行きました。
んで、そのまま嫁とホテルのロビーで待ち合わせ、念願のEggs'n Thingsへ^^

混んでてもテイクアウトしてホテルのラナイで食べようという事で向かいました。
ホテルからは歩いて数分。

で、到着してみると案の定誰も並んでいない^^
店内にも数組だけ^^
せっかくなので店内で食べたかったですが、子供たちも部屋において来ているので
そのままテイクアウト。
アメリカサイズなのを考慮して、おススメのストロベーリーなんとかとココナッツなんとかの2つにしておきましたがこれが正解^^

で、部屋に持ち帰ってラナイで頂きました♪






バリウマでした~♪

全然甘ったるくなくて、あっさりしてますので、晩飯としてもギリギリ大丈夫です^^


ちなみにラナイからの風景です。





このあとは買い物がてらぶらぶらと散歩に出かけました~。

んで、アイスクリームで締めました~。




ちなみにアイスクリームもアメリカサイズです^^



こうして3日目も終了となりました~。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますね~。


ということでこの翌日は旅行会社主催の船上朝食ビュッフェに参加します。
もちろん参加費無料だったからです^^;
あ、それと子供相手に英語でクイズや買い物体験などをさせてくれます。
良い経験になるかな、と。

この2日間は決行ハードに動いたのでゆっくりな一日もいいかなということです。


というわけで、4日目に続きます~♪

マハロ~^^

AD