5月3日~5日で静岡県のキャンプ場「ふもとっぱら」に行ってきました^^

で、2日目。
この日の日の出は5時過ぎだということなので、
4時45分に目覚ましをかけて寝ました。

で、目を覚ましたのが4時40分!^^
目覚まし無しで起きられましたよ~。
サスガ富士山パワー!w


で、急いで服を着て外に出たらなんと霜が降りてましたよ^^



昨夜の焚き火も寒かったですからね~。
温度計を見てみると外は最低気温ー1度でした。
そんなに下がってないんですね。でも風が強かったですからね~♪

ちなみにボクの寝具はナンガ オーロラ600


軽いし小さくなるし温かいしお気に入りです♪
冬キャンプをするなら冬用シュラフは必携です。
スタッフバッグにも以外と簡単に入ります。


これにタイツと長袖Tシャツ2枚で潜り込みました。
ちょっと暑いぐらいでした。


そして火を起こして暖まっているとお日さんが出てきました。

なんか荘厳な雰囲気でちょっと感動でした♪

そののちパーコレーターで珈琲タイム^^



焚き火で豆を煎ってたらやたらと時間がかかってしまいました^^;
もうかなり明るくなってしまいました。
でも、今までで一番上手に淹れる事ができたと思います。
美味しかったです♪

スグに朝ご飯です。
2日目の朝ご飯は私の必殺だし巻き登場です^^

だし巻きはキャンプでも家でも大好評です♪
あっという間に無くなってしまいます^^
この日も卵6つ使ったこの出し巻きを3つ作りましたがあっという間に完食でした~♪

その他にお味噌汁とご飯で頂きました。

太陽の下が気持ちがいいからってタープを出ての食事です。
何のためにリビングシェルとタープを2つも張ったのか…^^;

GW真っ最中のキャンプ場ですが、そこはそれサスガふもとっぱら。
500張り2000人が来ても余裕があります。
なぜか私たちのサイトの前は広く空いていましてラッキーでした^^


この日は、お出かけする予定。
せっかくここまで来たんだから富士五湖ぐらい巡っておこうと。
で、お出かけ前にもサッカーやらラジコンやらであそんでいると、
うちらのサイトのすぐ後ろぐらいに派手なタープの方が来られました。

一目でこの方だとわかっちゃいました。
ブログは読ませていただいていたのですが、コメントした事もなかったので
声もかけづらく^^;
そのまま出かけちゃったので結局お話しできませんでした。
残念でした…。


ということでとりあえずは本栖湖に向かってみましたが、
富士パノラマラインに出てビックリ!
本栖湖方面が大渋滞!
途中で判ったのですが、本栖湖の手前で芝桜まつりが開催されていて
それにプラスGW渋滞での大渋滞だったようです。
10時過ぎにふもとっぱらに出て本栖湖に着いたのが12時T_T
普通なら多分15分ぐらいの距離。。。
恐るべしGW。

本栖湖といえば有名なのが千円札の裏の絵ですね。
せっかくなのでそのポイントを探してみます。

本栖湖の周回道路を走っているとすぐに見つかりました^^

残念ながら湖面が波立っていて逆さ富士が映り込んでいませんが、
だいたいこんな感じですかね^^;

こんな景色が見える単なるちょっとしたパーキングですが、
スゴい人です^^;
サスガGW!w

取り合えずせっかくなのでみんなで記念撮影♪

ちなみに一番左が私。
ちょっとファンキー過ぎますか^^;
ま。グループの中では浮いてますねw

んで、お昼ご飯はドライブインで済ませ、
そのまま晩ご飯の買い出しに富士宮市街へ。

とその前にミルクランドに立ち寄り、ソフトクリームを頂きました。



バリウマでしたよ~♪

で富士山コーラって白いコーラもありました。



初日の早朝に寄ったマックスバリューさんへ行き、
食材の買い出しです^^


息子はお菓子選びに夢中です^^



ふもとっぱらへもどってくると、気球が出てました♪

晩ご飯はカレーです^^
キャンプと言うとBBQかカレーが連想されますが、
うちではキャンプであまりカレーってしたことがないんです。
今までで1回だけかな...。
で、久しぶりにやってみよう!ってことでダッチでカレーです。

作っているうちに暗くなって来てイイ感じです♪

夜は寒いのでリビングシェル内で美味しく頂きました^^

その後、子供たちはテントで就寝^^

大人たちは焚火へ♪

この日は、イモ焼酎とサントリーシングルモルト白州をいただきました。
白州は美味いですね~♪

暗い中にも富士の存在感を感じながら頂きました~^^
ありがとうございます♪


明日も日の出を見るぞ!と11時ぐらいには床につきました~。
今日も一日楽しかったです♪


キャンプ歴 19泊目/17回目

AD

コメント(2)