まだ余韻に浸っておりますが^^
このGW、5/3~5の2泊3日でふもとっぱらに行ってきました♪
マジでサイコーでした^^

こんなに近くでしかもマジマジと富士山を眺めたのは初めて。
しかもキャンプ場というか、単なる草原w
その上に3日間ともイイ天気!(夜は寒かったですが^^;)

ホント1年に1回は富士山キャンプをコレからも続けたいと思いますよー。


とうことでキャンプレポ。
※たまにはキャンプブログっぽいことを^^;


GWということでしたので、混雑が予想されるので、
仕事から帰宅後、即出発という作戦に出ました。
道路の渋滞もありますが、キャンプ場の場所取りが心配だったので。
電話で確認すると「8時半からしか門は開けません」とのことでしたが、
どうせなら早く着いて門の前で並んでやろうと^^;

滋賀の自宅を出たのは5/2の夜10時過ぎ。
車への荷物の積み込みは朝出勤前のほぼ終わらせていたので
帰って来てからご飯食べて服を用意してスグ出発です^^


今回、最後まで悩んだのが「薪ストーブを持って行くか」ということ。
こっちでも寒かったですし、色んな人のブログを読んでいると
フジカや薪ストーブを使っている写真ばかり。
標高も900mぐらいあるので、絶対寒いやろうし…。

でも朝の時点では「持って行かない」方向で準備をしてしまっていまして、
あっちでの遊び道具として、ラジオフライヤーを積み込んでました。
も一回出して積み直すのも…。
ということで、もし寒かったら早めに寝てしまおう。と
薪ストーブは置いて行きました。


で、いざ出発!
順調に進んで行きましたが、サスガはGW。
途中3カ所ぐらいで渋滞にハマり、
新富士IC降りてからマックスバリューを探したりして
結局ふもとっぱら到着は朝の4時T-T
それでも既に2台並んでおられました。
でも3番目だったのでヨシとしてそのまま車で仮眠です。

仮眠してしばらくすると、門が開いたようで起こされました。
なんと、なぜか朝の5時半に門が開きました。
GWの特別サービスですかね^^;

とりあえず、どこに陣取ろうかと入ってみると、
もうそこはただの原っぱw

どこに張っても富士山丸見えやん^^
ってことで特にこだわらず、洗い場にもそこそこ近いところに決めて設営開始しました。

GW後半初日ってこともあって先客はあまりおられませんでした。
睡眠の邪魔にならないようにコソコソっと設営。

今回の車載はかなりギリギリ^^;
帰りに同じように積めるかどうかが心配でしたので、
写真を撮りながら荷を解きました。

まず後ろの扉を開けるとこんな感じ^^

かなりパンパンな感じがお判りいただけますでしょうか?w
薪を隙間に積めてくるんですが、今回はあまえい詰め込めませんでした^^;

手前の細かいのを取ると、

こうなってます。

そしてこうなって

こうなります。



この右側のコンテナの奥にはシュラフ類が押し込まれています。
ラジオフライヤーの上はテーブル類です。

写真を撮っておいたおかげで、帰りには助かりましたよ♪

設営しているうちに空も晴れて来て
また徐々に人も増えてきました。


今回のサイトはこんな感じ。



一緒に行ったオトナリサン家族の新幕、SPのリビングシェル!
これはウチのメッシュシェルターよりも強そうです。
立てるのもこっちの方が簡単そうです。

そしてその両脇にアメニティドームを1つずつ。
メッシュシェルターの前には先日デビューさせたウチのタトンカタープ。
MSRの赤いポールがアクセントになってます♪

あと鯉のぼりも忘れずに設置ですね^^


設置が終わると、とりあえず

image
富士山に乾杯です^^
この景色、ホント最高です♪
こういう写真も撮ってみたかったんです^^


子供たちはこの間も

卓球したり、


ラジコンしたり。
元気ですね~^^


と、長くなりそうなので一旦ここで終了。
続きはまた、ということで♪


とりあえず、この卓球セットはおススメです。



Artengo(アルテンゴ) Rollnet 600 Set どこでも卓球セット

テーブルがあればどこでも卓球できます^^
子供だけでなく大人も楽しめます。かなりオススメ♪



では!

AD