2010年06月21日(月)

大倉のアプローチ整備だYO!

テーマ:仙登会

撫子ネタです。ワカランヨネ




本日6月20日は全国的に父の日らしいです

日本国民なら誰もが享受する父の日です。


俺は集合して聞くまでまったく忘れてましたよ・・

親不孝者ですガーン



さて、そんな父の日は仙登会で前から予定していた、大倉ボルダーのアプローチ整備をしてきました。


集まった仙登会メンバー&有志の皆さん。

俺さん、にしむ~、あっつん、すだおさん、キム兄、メガネ、カチ君、Jr、にゃ、の計9名です。



予報では雨だったけど朝起きてみると外が明るい晴れ


キム兄拾って向かってる最中も降る気配はまるでなし晴れ晴れ


しかし、48号が一車線になるとこでにわかに渋滞が始まりくもり


見事に渋滞・・遅刻決定のため俺さんとすだおさんにメール。


・・・二人とも同じ渋滞から逃げたが土砂崩れで通行止めのため48号カムバックで遅刻仲間チョキ


Jrからも電話があり迷子のため遅れますと


着いてみるとちょっと前に通り雨があったらしくムンムン不快指数激高あせる



して作業開始


すだおさん筆頭に数人で草刈。

残りの人で泥さらい。


泥さらいもかなり頑張りましたが、場所によっては根っこが張り巡ってて1メートル進むのにかなりの労力と時間がかかるのでそこら辺は諦めました。


それでもかなり茂ってたあのアプローチがかなり見渡しよく快適になりドロドロだった廃道も歩きやすくなりました。


注:自分らが通るトコだけ最小限だけの作業です




岩場は濡れ濡れのため登るのは無し



最後はみんなでジュースで乾杯してお開きクラッカー



帰りにすだおさん、にしむ~、キム兄、にゃで味よしで辛みそラーメン食って本日終了ラーメン





仙登会活動は昨冬の講習会・今春の大倉挨拶に続き今回で三回目!!


男塾の方々や諸先輩達が拓き守ってきた岩場を自分らも出来る限り守っていきたいと思います


自分らが登る岩場は自分らで守っていく


偉そうかもしれませんがなるべくそうしていきたいと思います。



今回集まってくれた皆様、暑い中での作業ご苦労様でした。



とある登猫ののぼのぼ日記-MVPのきこりさん とある登猫ののぼのぼ日記-今日のメンバー
      MVPのきこりさん                   今日のメンバー















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。