鎌野健のブログ

~そんなオヤジのひとりごと~

NEW !
テーマ:
5月21日(日)、江東区にあるタワーマンション「プラウドタワー東雲キャナルコート」自治会主催の落語会に出演させていただきました。



高校時代の友人が理事をやっておりまして、お声がけいただきました。自治会にとっても初めての試みで、こけら落としという訳です。

それなりのプレッシャーを感じながら、会場へ。豊洲駅から歩き、見えてきましたタワーマンション。その高さに思わず見上げて、口がアングリです。



集会室に40人のお客様がお越しくださり、開演前からいい雰囲気です。




(演目)
呑気亭八べえ 「つる」

記念すべき、まさに開口一番。メンバーの紹介を兼ねてまくらを長めにやるうちに雰囲気もほぐれ、ネタでも結構、笑いが取れました。役割を果たすことができました。



美園亭きまぐれ 「権助魚」

ご本人も言うとおり、十八番ネタ。ビジュアルと権助のギャップがいい味、出してます。爆笑を誘い、達成感を味わったおかげで終演後もご機嫌のきまぐれさんでした。



中仙道酒楽 「湯屋番」

待ってました!酒楽さん!とぼけた若旦那の様子がおかしくて、最高です。お客様の頭の中にはどんな情景が浮かんでいたのでしょうか?さげもバッチリ決まり、達成感もハンパない酒楽さんでありました。



終演後も暖かい言葉をかけていただいたお客様、落語会の準備を進めていただいた役員のみなさんに感謝です。我々にとっては励みになる最高の落語会でした。

45階のゲストルームですっかりご馳走になるうちに日も暮れて、素晴らしい夜景を味わうことができました。





まさに天空の城という感じ。高座でも天にも登る気分を味わい、最高の日曜日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。