彩り生活創造基地そらいろ舎☆色は自然からの贈り物☆福岡県小郡市・福岡市南区

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!


テーマ:
本日もパーソナルカラー診断です♪
最近は、診断とブランディングカラー&イメージアドバイスの組み合わせが人気です(^^)b


昨年の8月にパーソナルカラー診断を受けて頂いた、
ぬいぐるみ作家のむすびめさん。

愛犬きなこや愛猫ねこそっくりのぬいぐるみをオーダーメイドで作られています♪
いまや、ウェディングのウェルカムドッグなど好評なんですよ~!

そのむすびめさんと数ヶ月前のある日お会いする機会があり、
そこにいたみんなが、
あれ?何だか雰囲気変わったね~わお!!
とってもいい感じで素敵!

と言うくらいに、何だがキラキラ生き生きとしていて、
変わったように見えました。


こちらは以前の写真より…


↑診断後はこのネックレスがトレードマークに♪


そして、今…


↑特に、私的には紺と赤の組み合わせに、
華奢なパール付き?のネックレスのコーディネイトが◎!



パーソナルカラーはウィンターでした
そのなかでもナチュラルが好きなむすびめさんなので、
そこから取り込みやすい様にアドバイスしていたのですが、
最近は今までよりも、より洗練された感じが伝わってきました。

そこで、私からその変化についてお尋ねしたところ、
このような嬉しいメッセージを頂きました(^^)

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

私はウインターカラーと言われて、
当時好んでいたのはナチュラル系で
優しい色合いだったので、すごく心が求めている色との違和感を感じました。
でも、布を当てて確かに顔映りが良いのを自分でも確認したので、
先ずはアクセサリーやストールなどで取り入れてみました。
すると
友人などに褒められる機会が多くなり、
嬉しい気持ちと何よりオシャレをする楽しみが湧いてきました。



診断を受けて半年ほど経った頃、
ウインターカラーをようやく洋服として着てみようかなと思い、
新たに購入してみて着て出掛けると、
これぞカラーのマジックと言う出来事が!


見知らぬ女性が私をじっと見ているので、
あんまり見ているので何か?と聞いた所、
【素敵だなと思って‥】
と言われたのです!

カラーのマジックにビックリしました。
今までの人生にそんな不思議な褒められ方、無かったので。

最近気付いたのですが、仕事で大切な交渉の時など
必ずウインターカラーを選んでいます。
きっと自信をくれるのだと思います。


最初違和感があったウインターカラーですが、
今では心が求めている色とも一致して
ようやくありのままの自分になれたと感じています。


オシャレが楽しくなっただけでなく、幅が広がった気がします。
40代に向けてもっと自由にオシャレが楽しめそうです。

特に女性には必ず1度は受けて貰いたいです。
輝く本来の自分に出会えると私は実感しています☆
奈美さんありがとうございました!



ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

むすびめさん、ありがとうございます~きゃっ

もう、実際に変化を拝見できたのもあって、
とてもとてもとても~嬉しかったのです。

よく、イベントで診断してもらって、何色が似合うらしい~というのは聞くのですが、
パーソナルカラーのメリットや効果の説明は聞いてらっしゃるかしら?
生かし方が分かると、色んな所でご自身がメリットや効果を感じる事が出来、
嬉しい事もあるし、自信がつく事もあります。

私が、パーソナルカラーをやっていこう!って思った理由は
「ここ」にあるのです!

自分自身も、むすびめさんのように変化を感じたから。
そして、一歩を踏み出していく事が出来たから。

話し方にも自信のなさが現れて、ごにょごにょ言っていた私。
カラーセラピーの師匠に言われて、学びはじめたパーソナルカラーで、
随分と変わる事が出来ました!

だから、
パーソナルカラーはファッションだけではなく、
セラピーでもある。


私は、ファッションというよりも、そこを一番大事にして伝えていきたいと思っています。

これからも、むすびめさんのように変化を感じてくれる方を増やして、
みなさんそのものがもつ良さを引き出して、認め、自信を持って一歩一歩踏み出していってほしいなと思っています!



ありがとうございましたハート


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

他にも内面からの変化を感じて下さるお声を頂いています!
Voice

6月後半から比較的空いています♪
内側から響いていくそらいろ舎のパーソナルカラー診断

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イロドリライフクリエーター☆NAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。