記録的大雨 | 三太郎の日記

三太郎の日記

画像置き場みたいな ^^

ある お方へのメッセージ?

九州の大豪雨が 秋田でも起こるとは誰も予想してなかったと思います。。

一級河川の氾濫で 避難を余儀なくされている方々もいる

心より お見舞い申し上げます。。

 

美の国 秋田は必ず甦る

 

 

 

わが横手でも 記録的大雨となりましたが その被害は これから明らかになるでしょうが・・・

同じ県南でも 大仙市は川の合流の仕方など地理的要因などもあって 甚大な被害となりました。。

 

 

私の家は 被害はありませんでした。。

ただ 田んぼは雄物川の支流 横手川と合流する〇〇川と隣接するので気がかりでした。。

 

 

 

田んぼに溜まった雨水が こんな勢いで排水されてました

 

 

これらがすべて 雄物川に注がれたと思うと 複雑な思いでした

 

 

災害は 他人事ではない。いつでもどこでも起りうる ことを心に留め置きましょう ♪

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button