ニュージーランド海外移住準備・・・だけでない「英語学習」の準備? | 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録は
コチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
 
実践!ニュージーランド海外移住 PART2


こんにちは! (*^O^*)

いよいよ3月に入りましたね・・・


この前2012年に入ったばかり?の様な気がしますが
早くも3か月が経過してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)


年始に「今年こそは~!!」って思ってたのに
なんだかココまであっという間に来てしまった人!!


・・・つまり・・・僕? ┐(  ̄ー ̄)┌


年度末、学期末と呼ばれるこの3月、4月

もう一度気持ちをリセットしなおして
新たな気持ちで頑張ろうではありませんかぁ~!(≧▽≦)

って何故かみんなで共に頑張ろうと言う話しになってますが 笑


    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

さて、今日はニュージーランド海外移住・・・
に限らずの話しでまたまた恐縮なんですが  ^^;


移住や留学、ワーキングホリデーで海外に渡航する
その前段階での準備・・・特に英語学習の準備に関して


今、まさに英語学習をされている人
これから英語の勉強をしようかなぁって思ってる人


に読んで頂きたいコトをちょっと書いてみますね!


僕は基本的に「英語」と言うコトに関しては
特に何の準備もしないままニュージーランドに
やって来ちゃったクチなんですが  ^^;


●実際にこっちに来てから生活してみて感じるコト

●色ん~な留学生やワーホリの方の感想を聞いて思うコト

●語学学校の先生や留学エージェントの方など?
 業界の方の話しを聞いて思うコト


それは・・・もうご想像の通りだと思うんですが 笑


準備としての英語学習は・・・

「やっておくに越したコトは無い!」

っと言う事でした _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


とは言え僕、個人的な思いとしては、ほんの少~しだけですが


事前に準備などせずに?思いっきり異質な言語、異質な文化
にぶつかるって言う体験(暴挙?)もアリかなぁ?
・・・なんて思ったりするんですが (≧▽≦)


冗談はさておき真面目に回答すると、やっぱりそりゃ
「やらないよりやっておくに越したコトは無い!」の回答に戻ります  ^^;

     ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

・・・っで、じゃあここで

●英語って一口に言っても色んな分野が有ると思うんだけど
 どれから重点的に勉強すれば良いのか?

●やる!って言う気持ちは有るけどどんな方法で勉強するのが
 効率の良い勉強方法なのか?


っていう話しに当然続いて行くかな?って思うんですが


英語を勉強する内容の分野やその勉強方法に関しては
実際に英語を勉強する人、皆さんでそれぞれで全然違ってて


その人が「何の為に英語の勉強をするのか?」
って言う目的を始めとして

「その目標とするレベル」、「掛けれる時間」などなど・・・


人に依って上の項目が色々違うって言うコトは
皆さんにも判ってもらえるかなぁって思います 


なので・・・


細かい話しを僕はするつもりはありません♪ 笑


まぁ僕の英語レベルでは出来ない(頼むからしないで!)
って言う話しも無きにしもあらずですが? _( ̄∀ ̄)彡☆ 


ただ、一つだけ言っておこうと思ったのが
例えその人の目的や目標が何であったとしても


間違った勉強方法でずっと続けて勉強をするのは
あんまり良くないかな?って言うコトです


良くない・・・って言うか・・・ちょっと損かな?っと  ^^;


じゃあお前(ちょっきー)が英語学習の何たるか?
正しい学習方法を知ってるの?


って凄まれそうなんですが・・・( ̄▽ ̄;)

当然、僕はそんな偉そうなコトは言いません♪ 


言ってるのはその道では有名な先生が仰っています 
まっ!俗に言う「うけうり」と言うやつですね  笑

    <楽天サイト提供>


こんな書籍↑を出版されてるそうなんですが
高松貞雄さん?先生?とおっしゃるそうです


・・・が、僕は基本的には肩書なんかは信用しないし
宣伝文句も気にしません 


じゃあなんでこの人のコトを話しに出したのかって言うと


ニュージーランドに来てから知り合った人なんですが
その人がこの先生?を絶賛していました(結構、前ですが) 


っで、その人、IELTSと言うテストで平均8.5point取ってます  ^^;


僕は肩書は全然気にしないんですが
身近な実績とか?数字?とかに結構弱かったり・・・( ̄▽ ̄;)


で、そんな理由だけでも僕はブログには書かないんですが 笑

強烈な後押しが有りました

ちょうどこの高松貞雄さんが
新しいキャンペーンを実施してるのを知ったからです♪


その名もずばり!
「なぜ日本人が英語を話せないのか?その14個の理由」


・・・なので、高松貞雄さんの書籍は普通に購入することも
可能なんですが、絶対に購入しないで下さいね! 
(まぁ絶対に・・・とは言いませんが、怒られますよね 笑)


何故なら 無料で本が貰えるから! _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


期間限定で ~2012/03/15(木)迄なんですが


「なぜ日本人が英語を話せないのか?その14個の理由」
の本(電子書籍)が無料で貰えます♪


●移住や留学、ワーキングホリデーの為に英語の勉強をされてる方

●今、まさに思い立ったばかりでこれから計画中の方
まだこれからどうやって勉強しようか、検討中な方


すでに勉強中の方も、これからの方も
具体的な勉強方法・・・とは少し毛色が違うんですが


ちょっと自分の英語の勉強方法を見直す意味でも?
この電子書籍を参考にしてみても良いかなって思います


メール登録だけで手軽に貰えるので
興味が有る方は是非貰っておいてください!


■英語学習本 無料プレゼント
「なぜ日本人が英語を話せないのか?その14個の理由」


※期間限定:~2012/03/15(木)迄



っで、話しは変わって
手軽じゃなくても良い方にはこんなモノも有ります  ^^;


「EQ英会話」

コチラも英語学習の本ですが
これは電子書籍じゃなくって本物の「本」の無料プレゼントです


ほんもの・・・って言うと電子書籍に対して失礼かな? 笑


本物(まだ言ってる)の「本」のプレゼントなんで
当然、送り先とかの入力が必要なんで

メールアドレス登録だけで簡単に♪・・・では無いですが
30秒ぐらいで出来る作業で「本」が貰えます


しかもこのプレゼントが良いのは送料も無料なんですよね♪
(良くある書籍のプレゼントは送料自己負担が多いので)


※但し、プレゼント後にDVDでの講座などを受講したりすると
当然有料で課金されるので、それは要チェックでお願いします

コチラの本は著者が本城先生と言う方で
元ANAの同時通訳の方で雑誌「anan」に紹介されてるそうです


こっちは締め切りは無かったと思うんですが
数量限定だったと思うので興味が有る方はお早めに!


■英語学習本 無料プレゼント
「EQ英会話」

しかし・・・こんな大判振る舞いの数々・・・
日本てもしかしてる景気回復してるんでしょうか?( ̄▽ ̄)。o0○
   

2012年こそは・・・!色々頑張りたいです  ^^;
僕も!私も!っと2012年に頑張ろうと思ってるあなた!
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン
 blogram jp