師走に入ると日が経つのが早く感じます。今の内は未だ未だの感じですが、15日を過ぎれば、あっと言う間に新年でしょうね。昨日の土曜日、戸倉上山田温泉の中は異常に賑やかでした。そう、忘年会の最盛期に入りました。これから20日過ぎまで、毎日が喧騒の中に過ぎて行くことでしょう。

 若いと言っても勤務時代、12月は仕事上もプライベートでも幾つもの忘年会をこなしました。昼間はしっかり仕事、夜は羽目を外してどんちゃん騒ぎ、楽しかったですね。これは人生勉強と後々の良い思い出になっています。

 さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、12-01-02号が発行されました。

  当館の11月5日~12月26日までの企画展「今年も楽しくクリスマス貯金箱展」と、1月3日~2月27日までの企画展「新年のスタート干支の貯金箱展」が掲載されています。

「今年も楽しくクリスマス貯金箱展」の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

1月3日から始まる新企画展、「新年のスタート干支の貯金箱展」は恒例の企画展、新年の華やぐ雰囲気の中で伝統の干支の貯金箱をお楽しみください。正月は、3日~9日まで休まず開館しています。

こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「今年も楽しくクリスマス貯金箱展」の展示品からの紹介です。はて!! どこかで見たような顔。そうです。和田アキ子さんのサンタ姿の貯金箱です。芸能界でも存在感抜群、ここでも遺憾なく発揮されています。

AD