正月も終わり、立春も過ぎました。これからは春に向かって行くということでしょうか。でも、先月の一度の大雪の後は大した雪降りも無かったものの、まだ残雪があり、冬の厳しい寒さが続いています。

 そんな寒さを体感しながらの湯煙の立つ温泉でゆっくりするなんてことは心身に格別です。信州の冬景色を愛でながら戸倉上山田温泉で連泊なんていかがでしょうか。
 当地は平地で、アクセスが良く、中・北信一帯の観光地への日帰り巡りに便利です。そんなシニアの方の連泊が増えています。NHKの大河ドラマ「真田丸」の上田市もすぐ傍です。お出かけ下さい。


さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、02-03-04号が発行されました。


当館の1月2日~2月28日までの企画展「華やか賑やか干支の貯金箱展」」と、3月5日~6月26日までの企画展「時の流れに観るキャラクター貯金箱展」が掲載されています。 

 「華やか賑やか干支の貯金箱展」」の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

 3月5日から始まる新企画展、「時の流れに観るキャラクター貯金箱展」では、戦前から現在まで、時々の時代に現れた選りすぐりキャラクター貯金箱をどーんと展示します。お楽しみください。 

AD