中日新聞で紹介されました。

テーマ:

 勿論雪もなく、この時期としては暖かな日が続いていました。体は楽だし、暖房費は節約になるし、一面結構なことですが、あまり続くと薄気味悪いし、経済効果にも大きなマイナス面となっているようです。

 冬は寒いのがあたりまえ、寒さをしのぐのを楽しみながら暖かくなる春を待つのが例年のことです。これから冬のイベントが目白押しです。先ずはどんど焼き、数日後です。

 そんなことを言っていると、今朝は幾分寒くなっています。何か気持ちが引き締まります。

 さて、中日新聞に現在の企画展、「華やか・賑やか干支の貯金箱展」が紹介されました。そういっては何ですが、自分としても結構面白く出来上がったと思っています。例年の企画展ですが、過去一年間の新規収蔵品に加え、目先を変えて企画展示しています。干支の貯金箱からも貯金箱の素晴らしさを感じて下さい。

 尚、ホームページに企画展の動画を掲載しています。こちらよりご覧ください。http://www.chokinbako.ecnet.jp/




                   中日新聞の紹介記事です。
AD