朝から霧雨がぱらつく、どんよりとした天候、これからの冬のシーズンにはよくある状況です。もう少し寒ければ雪になるのでしょうが、それでも館内は結構な寒さです。

 でも午前中は寒いと縮こまっているわけにはいきませんでした。ノートパソコンが8年以上の使用で調子が悪くなり買い替えの打ち合わせ、またホームページ担当者との正月からの新企画展「 華やか・賑やか干支の貯金箱展」の打ち合わせがありました。

 現在はクリスマスなどの企画展が好評ですが、来月は新春、気持ちを新たに新企画展の準備です。

 当地は戸倉上山田温泉の温泉地、寒い時期にはいい湯で人気です。加えていい料理をと頑張っています。現在は忘年会・新年会で賑わっています。アクセスも良く、気軽に出かけてみてはいかがでしょうか。


 さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、12-01-02号が発行されました。


  当館の11月1日~12月28日までの企画展「冬の楽しい貯金箱展」と、1月3日~2月28日までの企画展「華やか・賑やか干支の貯金箱展」が掲載されています。 

 「冬の楽しい貯金箱展」の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

 1月3日から始まる新企画展、「華やか・賑やか干支の貯金箱展」では、新春の華やいだ雰囲気の中で多様な干支の貯金箱をお楽しみください。

 

AD