10月に入り、めっきり秋らしくなってきました。今日も朝から透き通るような秋晴れの良い天気です。朝・晩が寒くなってきましたが今のところは気持のよい寒さです。

 食欲の秋・行楽の秋・スポーツの秋・読書の秋などやりたいこと満載の秋となりました。

 当地でも、深紅に黄色に赤と、色とりどりに色づいたリンゴの眺めも素晴らしくリンゴ狩りが最盛期になっています。ウォーキングを兼ねていかがでしょうか。  近隣地域一帯の今が旬の地元産の松茸料理も見逃せません。

 今月に入って同級会・親戚やサークルなどの親睦会が始まっている様です。寒さが身にしみるこれからはゆったりと温泉三昧、加えて美味しい料理と熱燗が極上の楽しみです。アクセスが良く、好評の温泉、加えて評判の料理の戸倉上山田温泉にお出かけください。お泊りの前後には観て驚き感動の当館もお忘れなく。

 

  さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、10-11-12号が発行されました。


 当館の7月5日~10月26日までの企画展「選りすぐり動物貯金箱展」と、11月1日~12月28日までの企画展「冬の楽しい貯金箱展」が掲載されています。 

 「選りすぐり動物貯金箱展」の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

 11月1日から始まる新企画展、「冬の楽しい貯金箱展」では、何かと疲れる日々、暫し日常を離れて心を癒しリフレッシュしてください。

 

AD