:現在午後3時前、随分と涼しいというか、寒い感じの陽気になっています。曇り空で雨に向かっていく感じです。暑く、でもカラッとした良い天気が続いていましたが、いよいよ梅雨の時期に入ってきたということでしょうか。

 いろいろな陽気の日が有ってこそお気に入りの日が素晴らしく感じるということになるのでしょう。

 私としてはもう一寸雨が欲しいです。恵みの雨で木々や野菜が生き生きとします。雨後の好天気、信州の良さが倍加します。

 
 さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、06-07-08号が発行されました。



 当館の3月1日~6月29日までの企画展「善光寺御開帳記念 驚き楽しみ幸せを願う縁起物貯金箱展」と、7月5日~10月26日までの企画展「選りすぐり動物貯金箱展」が掲載されています。

 「善光寺御開帳記念 驚き楽しみ幸せを願う縁起物貯金箱展」の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

 7月5日から始まる新企画展、「選りすぐり動物貯金箱展」には当館の数多くの収蔵品の中から厳選された多種多様の動物貯金箱を展示します。動物好きの方は見逃せません。





 左の写真、貯金箱の収蔵庫です。











 左の写真、下右側一列にある貯金箱、企画展、「選りすぐり動物貯金箱展」に展示する動物貯金箱です。頑張って準備中です。

AD