中日新聞に記事が掲載されました。

テーマ:

 5月2日付けの中日新聞に現在開催中の企画展「善光寺御開帳記念、驚き楽しみ幸せを願う縁起物貯金箱展」が紹介されました。

 貯金箱の存在価値を知ってもらえる自信の企画展です。善光寺の御開帳でPR効果を期待したのですが、現在のところ今一です。

 偶然かも知れませんが、取材当日の1日、「中日新聞+プラス」をご利用の来館者が2組、5人の方があり、大分お褒めを頂きました。

企画展は、6月29日まで、「たかが貯金箱」の概念を打ち破る「えー、これが貯金箱」のオンパレード、貯金箱の素晴らしさを体験して下さい。

 


                          中日新聞の紹介記事
AD

高原のゴルフ場、千曲高原カントリークラブ

テーマ:

 天気予報が雨降りにあたっていた昨日、雨にあたるを覚悟でゴルフに行ってきました。長年続いている「オンライン会」に今年初めての参加です。平日開催のほとんど年配者中心のコンペ、気楽なので出来るだけ参加するのを楽しみにしています。

 ところで天気予報は外れ、終日陽の射す爽やかな陽気でした。標高900メートルにあり、今が春の真っ盛り、緑の木々の間に濃いピンク色の八重桜が彼方此方に咲いていて目を癒します。戸倉上山田温泉から車で30分以内の所にあり、これからの季節には最高のカントリーです。適度の起伏に富んだ楽しいコースで、自然の環境や眺望も楽しめます。

 


 大きな緑の木々の下に一列に八重桜が咲き素晴らしい光景です。



 はるか下にグリーンを見下ろし、その向こうには青空、薄く雲がたなびき山が煙っています。



AD