朝日新聞に記事が掲載されました。

テーマ:

 今日の朝日新聞、長野県版、「信州この逸品」シリーズに当館が紹介されました。



 左の写真、現在の企画展「貯金箱の魅力を探る? 観て楽しむ貯金箱」の紹介です。

 特に土人形の貯金箱を紹介していただきました。

 素朴で人気の土人形、しかもこれが全て貯金箱です。

 珍しい企画展、今月限りです。是非ご覧ください。

AD

 信州 戸倉上山田温泉、今まで好天気、でも暑い日が続いていました。しかし今日から梅雨入りとのことです。気温も30度以上から20度前半になっています。随分涼しく感じます。今は止んでいますが朝のうち小雨が降っていました。今は風が強く吹いています。今日から暫く雨模様の天気の様です。

 梅雨があける頃、恒例の温泉夏祭り(7/19(土)~20(日))、そして千曲川納涼煙火大会(8/7(木))が盛大に実施されます。どちらも当地人気のイベント、お出かけください。                                                        

さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」、06-07-08号が発行されました。



当館の2月28日~6月30日までの企画展「貯金箱の魅力を探る? 観て楽しむ貯金箱」と、 7月4日~10月27日までの企画展「時代の流れに観る貯金箱」が掲載されています。

 観て楽しむ貯金箱の企画展は今月限り、好評開催中ですのでお早めにお出かけください。

 7月4日から始まる新企画展、その時々の時代背景を映しながら存在してきた代表的な貯金箱を展示します。皆様にタイムスリップ気分を味わっていただきます。




 

AD