チョッキ~さんの言いたい放題

チョッキ~オジサンの周りには何時もワンちゃん達でいっぱい(#^.^#)
家に帰ると玄関まで喜んで迎えて来てくれるのは犬だけ。
妻や娘にもソッポ向かれ、犬達しか相手してもらえない
”チョッキ~親父のボヤキ・タメ口”で良かったら覗いて行って下さい。m(__)m


テーマ:
今日は、私達の業界のボーリング大会でした。爆笑ニヤリウシシ

平成28年度 泉大津市、忠岡町理容組合ボーリング大会‼️

私も老体にムチを入れながらの参加です。
{0D2F88E3-BF0B-437D-B545-4BB8F817B7B0}

なんたって年に一度しかやらないのですから、成績なんて気にしておりません。(^◇^;)
{D89B4932-4433-453E-B122-B9B7AF8052B2}

密かに、どの賞かを狙ってはいるのですが、いかんせん歳が邪魔して肩は痛いワ、腰は痛いワ、、、(;^_^A(笑)
{1F990B60-841B-4089-B482-43A5ACA2D133}

{B46831C8-7D46-4CA9-B7D1-7C1B6902CC35}

この様な企画を組合役員さんがやってくれるから同業者同士の振興と健康が守られているのです。*\(^o^)/*
{3AD435A2-B75F-4490-A733-CCF0A5867ADE}

昔は俺も結構やったんやけどなぁ〜と、ウソぶいても誰も聞いていません。
{684D39C9-34FF-4DD2-B3FC-742EBF5F59F3}

我が下半身タイガースチームのメンバーさん。
{4C38DF17-21F4-421C-9D24-50CA62924F5E}

今年の入賞者の皆さんです。*\(^o^)/*

今年も無事に理容組合ボーリング大会が終わりました。*\(^o^)/*

✳︎どうぞ、あなたの街の近所の組合加盟店の理容店をご利用くださいね。(^O^☆♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私の中の話しですが、日本選手団の活躍もあって、思いのほか盛り上がった「リオデジャネイロ オリンピック」でしたね。(*^_^*)

私は、こう言う時だからこそ、普段なかなか見れないスポーツ種目を探しまくって楽しむ様にしております。
その中から、今日は近代オリンピック5種を紹介してみます。
{3F997C6F-8E55-4E89-B425-DFD70EEB6E39}

元々、オリンピック発祥の地、アテネでは、この種目からオリンピックが始まったそうで、それを今のオリンピック実行委員会(IOC)が初めてルール作りから再現出来たスポーツだそうです。
{33EBDFD4-2878-4F2F-84A9-7397D2137200}

ルールは簡単。
1人の人間が5種目のスポーツを1日で競いポイント合計点で順位が決まると言う素人の私が見ても入り込んでしまう分かりやすいゲームです。

私的に、もっと分かりやすい見方があります。
日本のテレビ番組に昔なら風雲たけし城。今なら「ムサシ」を思い出したら分かり易いと思います。*\(^o^)/*
{906E97EC-0858-4527-8696-3200BBCA2433}

馬術。水泳。フェンシング。ランニング。射撃。
この種目全てを競う競技場がヒトツの会場で見れる様に造られているからお客さんは競技ごとに移動しなくてもいいのです。
1人の選手が1つや2つのゲームにズバ抜けていても、それぞれに得意、不得意がポイント合計点に重なって来ますから、どんどん順位が入れ替わるのです。
{31A587DE-61C9-43B8-B610-7A80FE95E747}
朝長日本選手 (ともなが)のフェンシング種目。

{4FECDB78-DE48-4AB7-8E64-9186FE21C891}
外会場施設だと分かりますよね。(*^_^*)
このフェンシングは、何処でも相手に刺したら勝ちですから直ぐに勝敗が決まってしまいます。
残念でしたが、朝長選手、負けてしまいました。(^◇^;)
{DBB8EA05-F218-4156-AF29-67C8E020C678}
普段の馬術競技と違い、自分の持ち込み馬では無く、会場で、ハイ、あなたの今日の馬はコレです。と、与えられた馬で競技しますから、馬の性格や体調もあり、ココでウンも。(^O^☆♪

{D9C809A7-27B4-41D7-91AF-FB2FDAF607AE}

朝長選手、馬術ではトップ成績も、、、(^◇^;)

{28E3B4A4-83CC-483E-A630-02C209924789}
自分の持ち点順位でランニングスタート。
800m走って、そのままピストル射撃に、、、。

{36D2467A-2881-4004-8D9C-8508175198B0}
やった事無い人には分から無いですが、走った後は息がハーハー上がってますから銃身が上下にブレて、なかなか的に当たらないのです。
{15E321BA-FC55-4CB3-A833-D592C99F07FF}

5発命中しないと次のランニングには行けません。
射撃タイムもあり私の中での記憶では1秒に1発。
私もクレー射撃してますから分かりますが、1秒に1発は撃てません。
ココで、ほとんど順位が入れ替わります。(^◇^;)
ランニング⇨射撃 コレを5回繰り返しゴールを目指してフルスピードで走ります。
{29AE39B4-6F61-4A1A-9FED-FC3ECF052F8A}
どんどん順位が入れ替わるだけに応援するお客さんも大興奮でした、

{595BBCF5-FAE3-4AAB-BBBC-3661979863F0}
金メダル オーストラリア。  銀 フランス。 銅  ポーランド。
おめでとうございます。(^O^☆♪
{1EFF6AF6-CE1D-4A1D-B453-AA9375C95781}

日本では、あまり知られて無いマイナースポーツみたいなイメージですが、海外では1番人気のある近代オリンピック5種だそうです。
そう言われると、競技最終日だったですね。(^O^☆♪

4年後は東京オリンピック。*\(^o^)/*
スポンサー関係もあるのかも知れませんが、色んな種目も平等にテレビ放送して欲しいですね。*\(^o^)/*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイフ君の仕事が夏期休みに入ったので京都にいる娘の所に遊びに出掛けました。
{73C52F62-0EAF-46C3-B56F-3D375EEDB5BC}

今日も朝から暑いよ。!(◎_◎;)
特に京都は暑い、、、σ(^_^;)晴れ晴れ
ついこの前まで熊本にいた娘は京都に転勤しているのです。
それも、中心地の堀川5条に住んでいるので、ワイフ君の希望で歩いて行ける近所の「西本願寺」に行きました。カメラ (*^_^*)
{BF1DEE9A-676A-48C0-ACAD-93B49199EEC1}

お盆に墓参りして無かったので、どこよりも先に来たかった所でした。
元祖、、、本家、こんな文字に弱い私は、ここ西本願寺にお参りしてたら心から安心してしまう小市民なのです。*\(^o^)/*
{C8BF99BD-24F6-4392-A649-34D306873A2A}

ちゃんと正座してるからエライでしょう、、、⁉️爆笑ラブ
{42CDEA6C-A7CB-4109-9433-6E1F40B84FF1}

{DF3003BD-6761-403F-BA66-F2096D33ED8A}

外界と違い、ここは涼しいので、ついつい長居してしまいました。ラブウシシ
{506CF0DB-D18B-4376-BC01-DA89508DE71A}

新幹線からでも京都に着くと1番先に見える風景が五重の塔。
その横は何時も車で通ってますが中に入った事がありません。
その「東寺」に行きました。
{A9965A3C-E01B-40A9-B7AA-EBED10832C42}

中庭の蓮の花はほとんど咲き終わっていました。
{B322C146-A8BC-42C3-B914-9BF5FFCB67EB}

来年は満開の時に来て見たいですね。(*^_^*)

{5894E6A2-9881-4BD5-A518-89DD8057E981}

うわ〜〜っ、凄い、、、*\(^o^)/**\(^o^)/*
外から見るより近くに来たら驚くほどの圧巻です。びっくり目目
高さ、50m。日本一高い五重の塔とか、、、(^O^☆♪
{7F30DBAA-21C3-4014-BBBB-FD4F79A2D0DC}

{3A4DE660-E2C0-4780-AB22-704120A3D8A2}

世界遺産 金堂。重文 講堂。国宝 大師堂。
中には、重要文化財ばかりです。
これには感動の連続でした。*\(^o^)/*
注→写真は絶対に撮ったらダメですよぉ〜〜〜(^◇^;)

{5BA603E4-3E77-4297-8B78-B52BE24AE056}

1年に一度、伏見稲荷の神様が東寺に遊びに行くのに途中で1泊して休憩される、伏見稲荷お旅所の庭を中抜けして京都駅街。
{A229225F-0FD2-4F7D-8D8D-D360611C0B68}
やっと晩御飯に有り付けました。(^O^☆♪

{2A50C1EE-F6F8-4ECB-BF1F-9752F71345EF}

食事が終わると何時もの楽しみがラストに待っています。(^O^☆♪
{B7C69030-8F92-466A-9458-F54CAAE8FC11}

京都駅近くの東本願寺に近い所に凄くいい銭湯があるのです。
白山湯はチマタでは有名なお風呂屋さんで、そこらのスーパー銭湯にもヒケは取りません。
水は地下水を豊富に使用してますから、水質が全く違い近所の人達は、そのお風呂屋さんの水を持って帰っているぐらいです。
今日の京都観光の〆は、白山湯の銭湯でした。*\(^o^)/**\(^o^)/*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。