一念 天に通ず

かなり              
『自己中心的 日記』となりますが ~
よろしくお願いします。


テーマ:

 公式コメントでも あった様に、

約10週 間隔 で 『 大型 バージョンアップ 』 が あり、

なんらかの 追加があると 予想されるんだけど ~


※ ( 一応 ~ ハウジング 系 [ 土地・家 ] は 

次回 バージョンアップ で 実装されるんじゃ ないのかな? )

 それにしても? いくらなんでしょうか?

( 大きなサイズ は ハードル高いんでしょうね? )



 次回のバージョンアップ で 実装されるか?

若干の不安もあるのですが ~ 少し 『 上級職 』 に ついて考えてみたいのだ。。


● 東京ゲームショー ( 幕張メッセ = 9/20 ~ 22 )


 で ................ 少しは 明らかにされると思うんだけどね??





● 『 上級職 』


 現在  アストルティア の各地で 少なからず ~

「 上級職 」 絡みのコメントを いくつか 見ることができます。


 また、 今回の [ Ⅹ ] ですが  前作 [ Ⅸ ] との つながりもある様で ~

いろいろな 場面いおいて ........... [ Ⅸ ] と 同じ構成なのでは?

と 考えさせられる ことも しばしば ............ 。

 「 基本職  」 も [ Ⅸ ] 同様の 6職業。

( 戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊・旅芸人 )

 と なると ~ 

予想できる 「 上級職 」 も [ Ⅸ ] と 同じと考えられます。

[ Ⅸ ] の 「 上級職 」 と いえば?

( パラディン・魔法戦士・レンジャー・賢者・スーパースター・バトルマスター )

なんですけどね?



~ ドラクエ Ⅹ ・ 上級職 ~


○ パラディン ○


[ ベータテスト ] でも 唯一 その名前を見ることが出来ました。


一念 天に通ず

「 ガートランド城 」 には、 パラディン あり !!

( 装備は、 ホーリーチェイン系  じゃないかな? )




○ 魔法戦士 ○


一念 天に通ず

「 ヴェリナード城 」 には 魔法戦士 あり !!

( 装備は、 フェンサー系 と思うんだけど? )




○ レンジャー ○


一念 天に通ず

「 王都カミハルムイ 」 には レンジャー あり !!

( 装備は、 大地のキルト !? 他( 毛皮のベスト)もあるんじゃない? )




○ 賢者 ○


一念 天に通ず

「 ドルワーム王国 」 には 賢者 あり !!

( 装備は、 さいじょのマント(賢者のローブ)じゃない? )




○ スーパースター ○


実は .... 「スーパースター」 には あったことがない??

気も するんだけど ~


一念 天に通ず

「 メギストリスの都 」 にて、 こんな雑誌を 読むことが出来ます。

 ここで 名前の出てくる 「 サルバリータ 」 は?


一念 天に通ず


 まぁ いるんですけどね?

「 スーパースター 」 の 関連は メギスで 決まりなのかな?




○ バトルマスター ○


 現状。 全く 「 バトマス 」 の名前すら 聞けませんね !!

他の地域 なのでしょうか?


ここでいう 私の予想 地域は、

「 港町 レンドア 」 「 娯楽島 ラッカラン 」と同じ 大陸とされる ~

『 レンダーシア 大陸 』 ですね??


 マップ でも 「 紫色の雲 に 覆われた 謎の 地域 」 !!




 ● 最後に ~ コレは  職業なのか? 否か?


 ある ことをクリアすることで ~ 新たな 道標 を !!


 『 覚醒 する 職業 って? あるのかな?? 』








● このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved









AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード