1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-13

ちゃうわ〜

テーマ:息子さん1y6m
昨日。職場の忘年会でした~生ビール

1人で参加したいところでしたが…
さすがにおばあちゃんに2人お願いするのは心苦しくショボーン

ダンナさんに帰ってきてとお願いするも、叶わずえーん
仕方なく2人連れて


結果、結構飲めて楽しめました



で。本題
忘年会に行く時、電車を待ってると
息子さんがテクテクとどこかへ行ってしまい
追いかけても戻ってこないので
「ばいばーいパー
と言ってみましたニヤリ

すると、、、
あわてて戻って来ながら
「ばいばい、ちゃうわぶーちゃうわ
だって爆笑


初めての2語クラッカー
笑える関西弁だったのでした



で、よくしゃべるようになって
会話がなりたつようになって

アンパンマンはもちろん大好きになって
ばいきんまんの言い方が、声をガラガラにして
言うのがツボです


「あっちー」ミッキー
「あっちゅ」ティッシュ
「たん」みかん
「よーと」ヨーグルト
「よいちょ」よいしょ

まだまだたくさんありますが~


あと、やっと
「たた~」かか(ワタシ)
を呼んでくれるようになりました



娘さんも一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ない反面、
よく泣かせたり、泣かされたりと
賑やかな毎日です
{377637B7-52ED-4F43-9883-BCC1A75379BB:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「息子さん1y6m」 の記事
2015-11-22

1歳6ヵ月

テーマ:息子さん1y6m
昨日で、めでたく1歳半になりましたぁクラッカークラッカークラッカー

って、1歳3ヵ月から更新してないもんだからえー
成長具合振り返るの大変ガーン



やっぱり卵の接触性アレルギーだったり
免疫下がってる時の、バナナやチーズで蕁麻疹が出たり
風邪から喘息の発作が出て、吸入の生活があったり

と、なかなかバタバタな3ヵ月間だったように思います

{C267147A-FBB3-4640-A790-734DE514440A:01}


とりあえず、歩くのめっちゃ上手になってます合格
ハイハイはめったにしなくなりました
それに、言葉も
完全にお姉さんのことは「ねーね」と呼んでます。。。

そう…ワタシ呼ぶより娘さん呼ぶのが早かった

1歳5ヵ月くらいのとき、
「かか~」と何度か呼んでたのですが、
今は全く呼んでくれませんなんで

「ちぇんちぇ~」先生
「ぱんまん」アンパンマン
「ば」バナナ
「じゃむ」ジャムおじさん
「る~」なにかする時の答え
「ないね~」物がないとき、人がいないとき
「あーと」ありがとう
「ちゃい」してくださいのとき
「ぽい?」ゴミ箱に捨てるのか?と聞くとき

まだまだいっぱいありますが、思いつくのだけにやり
よくわからない喃語もありますが、ある程度意思疎通が可能になってきて
かなり楽しいです



今日判明したのが、
歌の「さんぽ」と「アイアイ」を知ってたってことびっくり!!
保育園で歌ってるんだな~とキュンとしましたラブ




可愛くて仕方ないですが、
ぼちぼち厳しくしないといけない場面も出てきてるようなので、
メロメロばかりにならないように
しっかり成長を見ていきたいと思います真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-22

BBQ

テーマ:娘さん1年生
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ハワイ語辞書" http://www.dot-love.com/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。