ひな祭りの節約ご飯 | 脱・赤字!明るい節約生活

脱・赤字!明るい節約生活

住宅ローンの繰り越し完済と老後資金の貯蓄のため、節約に励んでいます。




本日2度目の投稿です。


【2月度*家計簿の結果】
集計しましたので、よかったら見てください☆彡


やはりスマホからの投稿はできず、スマホで撮った写真をPCへメールで送信して料理の画像を載せました(;´Д`)


デジカメは故障してまして・・・


スマホが便利なので、デジカメって使わなくなりました。


2年振りくらいに出してみたら使えなくなっていました(^^;





今日はひな祭りなので、ひな祭りらしい夕飯です。


といっても、ちらし寿司を作る予算がなくて、我が家で定番のコレ↓


ひな祭り2



3色丼なのに、私の好きな酢飯です。


そして、ポテトサラダ。


夫は野菜が苦手なので少な目です。


品数も少なかったので、明日はもう少し作らなくちゃ。




そういえば、私の水玉のランチョンマットが洗濯中のため、お揃いではありません(;'∀')



というか、夫のランチョンマットって2枚しかなくて・・・
(私のは5枚くらいある)


だって、こぼしてシミを作るからあまり敷きたくなくて(鬼)。


テーブルを汚さないためのランチョンマットなのか?


見た目をオシャレにするためのランチョンマットなのか?


ランチョンマットの元々の目的って何なんでしょう。


せっかくの可愛いランチョンマット、汚されたくないなぁ(笑)。





1日1回のクリックが励みになります。
よろしければお願いしたします☆彡

にほんブログ村