思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
かーたが(肩が)痛い♪(ZARD風で)
雨っぽかったので、抱っこ紐で出掛けたら頭痛するほど
肩が痛くなりました・・・。
9kgオーバー首から下げてるんだもんね(笑)

こんな雨の中、どこへ向かったかといえば
無認可保育所。

我が保育園、保育園だのに平日に親子参加の行事がありまして。
その日は保育がないのでやんす。
(何のための保育園?て感じなんすけど)
認可保育園の一時預かりは、離乳食卒業以降。
大体1歳以上で、ファミリーサポートも初回に長時間は
厳しい、とのことで。ファミサポから紹介された無認可へ事前見学。

環境も先生もうーーーーーん。
なんだけど、ここしかないからなあ。一応予約しました。
やっぱり来年は転園したい・・・。

さて、そんなこんなで昨日7ヶ月になった息子福助。
風邪は引いてますが、元気に育ってくれて感謝。

福助。
◆高熱を叩き出す&治っては風邪、治っては風邪
39度の熱を出す。咳が長引く。
鼻は常に垂れている(笑)が、これも免疫をつけているんだ
と温かく見守る。頑張れ。(笑)

◆離乳食食べ始める
初めはてんで受け付けなかった離乳食もようやく食べるように。
ごはん、さつまいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草、ブロッコリー
かぶ、とうもろこし、かぼちゃ、トマト
豆腐、白身魚
試したのはそんなとこかな。
白身魚ととうもろこしはベビーフードを試してみました。
最初食い付きが悪かったので、量をそんなにあげてなくて。
始めて1ヶ月以上たった今、どの位あげていいのかよく分からん。(笑)
そして、そろそろ2回食なんだよねえ?

◆足を持って遊ぶように。
ようやく両足を発見したらしく、両足を持って遊ぶように。
お風呂前にオムツ1枚でやるとちょっと、子豚が出荷される感じです。

◆寝返りは仰向け→うつ伏せのみ
コロコロは転がれない。ズリはいもまだかな。
だかしかし、仰向けに寝たり時計の針みたいにぐるぐる回ってはいる。

◆お座り
おじいちゃんみたいなお座りだったのが、だいぶ背中が立ってきた感じ。
保育園でもよく座って遊んでる模様。

◆マグ
そろそろマグを始めようと思ってるんだけど。
みんなストローからにした人が多いのでストローにする所存。
ただ、どこのがいいのか迷い気味。
リッチェル、コンビ、ピジョンなどで迷ってる。
保育園にも持って行くので、2種類買うか1種類を2つ買うかも迷う。

◆生活のリズム
6時半に起床して欲しいけど、咳き込んで起きたり
泣き叫んで夜中に目を覚ますことが度々。そんな時は4時ごろ起床しやがる。
7時離乳食&ミルク
8時半登園。11時と15時頃保育園でミルク(結構アバウト)
18時半お迎え。大体ラスト・・・。
19時ミルク、上手くいけば寝るけど。遊びたそうな時は付き合う。
21時半頃お風呂。
22時ミルク→就寝。
お風呂は早い方がいいと思って、私が入れたりもしてたけど
基本旦那にやってもらうことに。
旦那も、それは俺の管轄的になってるのでお任せしたほうがいいかな、と。

◆その他
うんちは1日1回か2回。段々塊になりつつ&かほりが・・・(笑)
ミルクはまだ、1日5回。朝だけ150ml、後は200ml。寝る前は220ml。
離乳食増やして、ミルク減らしていくんだよねえ・・・難しい。
人見知りはなく、周りにヘラヘラ愛想振りまく八方美人。(笑)

ワタシ。
◆そろそろ始動、仕事編。
ずーっと昔勤めてた会社の先輩のお店で働くことに。
9時5時ではないことと、初のお店勤務。
そして基本一人勤務体制。
お給料も半分以下だし、たっぷり不安もあるんだけれど。
慣らしていくにはちょうどいいのかも。
ともかく頑張ります。

◆そろそろ始動、赤さんお迎え編。
先月からヤギ先生を再開して、産院で言われた半年が過ぎ。
凍結胚の期限が来月。
そんなわけで、今月中にさぶちゃんのとこに1度行ってこようと
思ってます。

◆そろそろ始動、減量編。
本気でヤバくなった体重。減らすと意気込んでから
GWの悪夢が鎮座してましたが、仕事も始まってようやく変化が。
目標体重まであと4.4kg

◆イライラが止まらない。
旦那に対して、常にイライラしている。
かわいそうに、旦那は小さくなって暮らしてます。(笑)
なんとかせねば・・・。

仕事も始まって、福助の保育園のも10時間。
できる限り福助に負担をかけないよう、自分も無理しないよう。
健康第一でコツコツやっていきたいです。
7ヶ月目もがんばるぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。