思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

GW後半初日。

福助、5時に起きやがりましてね(涙)
休日感ゼロで、いつも通りラジオを付けて起きたら

関越入り口で渋滞53kmとか!


み、みんなすげいなあ。

お気をつけてーー。

さて。

昨日から始めた減量大作戦。

朝晩体重計に乗ってるんですけどね。

昨晩、何故か1kg増量。


朝:牛タン(笑)2枚 とろろごはん 野菜スープ(大根・人参・ネギ・つみれ)←夕飯の残りです

昼:バジルパスタ 野菜スープ(朝と同じ)

夜:グリーン1本 牡蠣とホウレンソウのソテー 昆布炒め煮 ポテトサラダ 
 残り野菜と残りご飯の焼き飯


敗因は、夜のご飯かねえ。
と、反省しながら寝て迎えた朝。

また敵が・・・。

昨日から調子が悪いと言っていた旦那コロスケ。

朝ごはんは、香川で買ってきたうどんにしたんだけど。


5口くらい食べて、

「ヤバい、食べられない…」


マジか!

というわけで、捨てる勇気のなかったワタシは。

ほぼ3人前に近い量を食べてしまいました。とほほ。

目標体重まで5.8kg!え?!(涙


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒いっすねー。
連休中に衣替えしようと思ってるんですが、
どうも踏ん切りがつきません。

そして、福助また風邪をひきました。(笑)
今度は鼻水と咳。

ゴールデンウィークの谷間、
一昨日は耳鼻科が休みだったので小児科へ。
どんな症状でも、処方されるのはいつものシロップ。(笑)
様子見て、昨日は耳鼻科へ行こうとネットを見たら…。
(掛かりつけの耳鼻科はネットで待ち状況を確認出来る)

驚愕の、50人待ち!待ち時間200分!
ディズニーランドかっ!

天気も悪かったので、諦めてシロップで様子を見ることに。
薬剤師さん、眠くなる成分は除いてる
って言うんだけど、これ飲むともれなく寝るんだよな(笑)

さて、そんな私のダイエット初日。
今朝の体重をスタート値とします!
朝から牛タン食べました!(笑)

目標体重まであと5キロ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク前半。
香川へ2泊3日。
香川でご飯を食べたのは、6回。
うどんを食べたのは、6回。
うどんがメインではなく、間食やデザート(笑)だったこと4回。

photo:01



2キロ近く増えました(。-_-。)

妊娠前、決して痩せていたわけではなく
常に、あと5キロ落ちたらな~、せめて3キロ
と、思っていたワタシ。
だのに、そんな妊娠前の体重から更に5キロ増えている現在。

ヤバい、やばい!マジでヤバいですヽ(;▽;)ノ

今月は、仕事も始まり
ワタシにとっての新年度。

と、いう訳で。
本気で減量します!しばらくダイエット中心日記なるかと思います。(笑)
今月、3キロは落としたい!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。