思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

こんにちは。まいちんです。
今日はお湿り程度の雨が降るらしいですが、午後からは晴れる

というので、ガッツリ外に洗濯物を干してきたチャレンジャーまいちんです。

どうもどうも。

さて、先日我が家にこんなものが届いたのです。

ジャジャジャジャーン。


思い立ったが吉日。-u

うさポンバッジーーーー☆

これを知ったのは、FBの友達のシェア記事でした。
友達も手術をしていて、すごくわかる!という記事でした。

へぇーっとHPを見てみたら、あーた。

これを立ち上げたのは、知ってる方じゃないですか!!

読めば、お一人で苦労されてる感じで。

支部になるくらいの気持ちで、ガバっと取り寄せました。

FBやミクシィで、チラシやハガキを置いてくれたり
バッジの販売をしてくれそうな人やお店はないか、呼びかけてみました。
自分の勤務先や、ヤギ先生のところにもお願いしてハガキを置かせて

もらいました。

でもね、うちの上司も知ってたし。

じんわり広まってるんです。更に更にじんわりじんわり広めて、

マタニティマークのようにみんなが知ってるバッジになっていったらいいな
そう思って、協力&拡散させていただこうと思っています^^)

で、なんのバッジなわけ?
というのを、敢えて書きませんでした。

是非、うさポン製作委員会のHPを御覧ください。


うさポン製作委員会。
http://usapon-nomorecancer.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結局昨日旦那が帰ってきたのは23時。
そこから意地になって、飲み食いしやした。
胃がもたれました…バカです、はい。
今日は、
子育てなんちゃらに行ってきました。
もう、市が先導する会は終わってしまったので
保育園で集まって話すだけだけど。(笑)

寝返りを始めた子や、おもちゃを掴んで遊ぶ子も
出てきてるみたい。すげいなー。
そして、肌荒れやら眼ヤニ。ワタシみたいに鼻風邪とか
トラブルも始まってきた感じ。

そう、昨日書いた鼻吸い器。
ホントいいっす!
ぺろたんさんに去年教えてもらった時、あまりの本格的な感じと
結構なお値段で躊躇してたんだけど。
年末再び鼻風邪ひかせて取れずにかわいそうで。
「ママとって」も買ったけど、イマイチ上手く使えなくて。
意を決して、清水の舞台から的に買ったのです。
その時は、在庫切れで
到着した時には治っちゃって使えなかったんだけど(笑)
今回はホントに大活躍!
子供は鼻たれなこと(笑)多いから、元はとれそうですぜ。

↓うちが買ったところではないけど。ご紹介。

[当日出荷] 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-501 (シリコンオリーブ2個付き) 【送料...
¥16,300
楽天

まあ、週末の大阪には持っていけないけどね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。