思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

昨日、旦那が具合が悪いと会社を定時で上がって

医者に寄って帰ってきたのだけど、

夕飯のカレーをおかわりしとりました。


・・・なぜ。


そして、出産後直ぐに、妊娠前体重まであと数百グラムって

とこまで落ちたのに、妊娠8ヶ月までリバウンドしました。



・・・なぜ。


こんつわーまいちんです。

いやいや、ホントに節制すんぞ、節制!!

旦那は幸いインフルではなかったようですが、流行ってるみたいっすね。

保育園に提出する健康診断を申し込もうと小児科に電話したら

「インフルが流行ってるので」と時間外予約に。


で、保育園に書類を提出するのに状況を聞いたら

「発熱が出始めてるので、落ち着いたらこちらから連絡します」

と。


ひょえーーーー\(゜□゜)/

と、言いながらインフルの予防接種を打ったのは旦那だけ。

実はワタシ、インフルの予防接種受けたことがないんです。

そして、インフルにかかったこともなく。


逆に予防接種が怖くて受けてません。変ですか?ははは。

さて、42歳ですとしょっぱなに自己紹介した子育て支援なんちゃらも

何とか通ってます。

誰も年齢の話してくれないけどねー(笑)
みんなもう2人目の話してるけどねーー(笑)

でも、みんないい人です。はい。

そんな集まりの後に、お茶でもと思うんだけど

なんせ私はベビービョルン。

座敷じゃないと厳しいよねー。

ベビーカーは、Tっちゃんに借りてるのがあるんだけど

電車とかだと面倒でついつい、ね。

ただ、既に7kgも超えて重くなってきたので

ベビーカーも使おうかな、と。
そんなときに、義父母から「買ってやる!」との話。


ど、どこまでフィーバー続くんだ?おい…^^;)

ワタシとしては、Tっちゃんので全然いいんだけど

「買ってくれるなら」(笑)、ねえ。


ということで、急遽情報収集。

だけどさ、もう首もほぼすわってるので

新生児からのAB兼用はもったいない気がして。

首すわりからか、7ヶ月頃からのものを買おうと思ってるんだけど。

数ありすぎて全然わからん!!

今のところ候補としては、アップリカのスティックかエアバギーココ。

どちらも、位置が高めなこと。

エアバギーはタイヤがよさそう。スティックは値段。(笑)

週末に赤ちゃん本舗でも行って比べてみようかと思うんだけど

どなたか使ってる人、もしくはもっと軽い方がいいよー

とか、他のお勧めあったら是非教えてくださいー!!


でもまあ、あの。

こんな髪型なんで、乳母車の方がよさそうなんだけどね…。


思い立ったが吉日。

ちゃーーーーーーん!by大五郎(笑)


PS:久々にメッセージ開けたら迷惑メールにメッセージが!!

すんません(汗 今更返信しました~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。