思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
降りそうで降らない東京の空模様。
降らねえって言うから洗濯干してやったぜ~ワイルドだろ?
(いや、全然)
こんちは、まいちんです。

月曜、火曜と連続でしゃがみこみ、念のため病院に行ってきました。

まんまと、「脳貧血」「血液の貧血」の診断でござんした(´□`。)

ガーーーーン( ̄□ ̄;)
ダブルパンチっすわーー。

歩くのとか、仕事中は大丈夫なんだけど。
ホームで電車を待つとか、たった2駅立って電車に乗るとか
それがダメなんだよね(´・ω・`)
まあ、しゃがめば直ぐ血の気は戻ってくるんだけど。

血液の貧血に関しては、鉄剤を処方してもらったのであれなんですが
脳貧血に関しては、「のっそり動く」「無理をしない」くらいしかないらしく…。

参っちゃったなあ。(´□`。)

体力だけはどうにかなると思ってたけど、
やはし高齢妊婦、思うようにはいきませんわ。

ネットでググったら、ストレスも関係あるらしいので、
マンションのことも関係してるのかもねー。(なんちゃって)

しょうがないので、社員さんにはありのまま伝えてのっそり動くことに
しますでやんす。(;^ω^A

なんせ、気にしぃなので
ビビってたら、始発電車を待つ5分で
まんまと今日もしゃがみこんじまっただよ。

実は夏休み。
子供が生まれたら、色々行けないから・・・と、
旦那のマイルで、沖縄とかちょっとのんびりしに行くべかー
と思ってたんだけど・・・・。

こりゃ、ダメだね。ははは。

さて、そんな中ではありますが。
「うむ?これが胎動なのか?」という感覚が始まりました。
まあ、確信はないんだけど、感じたことのない感覚なんで
きっとそうなんだろうなあ、と。

何だかんだとマイナートラブルはありながらも、6カ月も半ばです。

先週、妊娠した時からずっと「バトンタッチ」しなくては
と思っていたものを、ようやく手放すことができました。

ブロ友さんが、初めての陣痛で描いてくれた「富士山」です(°∀°)b

もうそろそろブロ友さんの出産も近いなあーっていう、
丁度去年の今頃。

「陣痛の時、もし富士山描いたら送っていいですか?」と
突然メールが来た時は、思ってもなかったことで驚くと同時に
なんとも言えない、じんわりした気持ちになりました。

治療の卒業は、治療期間が短いか長いかでも
若年か高齢かでも、みんな一緒でもなく、
それはその人にとってのタイミングでしか卒業できない、
と頭で分かっていても。

「あれぇーーーー!置いていかないでぇーワタシも連れてってぇー」
と、寛一お宮的になってたりもしたわけですよ。(笑)

だから、ああまだ忘れないでいてくれたんだ、的な。
「初めてのことだから、約束はできないけど」と書いてあっても
その気持ちだけで嬉しかったっす。

本当に描いて送って頂いただけでも感激だったんですが、
前にブログにもアップして、「待ち受けに」と言っていた
花芽さんもほどなく妊娠、そしてワタシまで。

という、絶大なご利益ぶりヽ(゚◇゚ )ノ

超強力なパワーだけに、妊娠してからもなかなか決心が
つかなかったんですが(強欲オンナ)、
強力なだけにバトンタッチしなければ、との思いも強く…。

ただ、誰にどう譲るべきなのか悩んでたんですが
「タイミング」と「ご縁」で、同志の方に譲ることができました。
頂いたブロ友さんにも報告しました。

どうか、想いが重なって命のバトン繋がってゆきますように☆

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんちは。
吾輩は妊婦である 胎動はまだない。
ひーーん(´□`。)、まいちんです。

それでも、何とか6カ月に入りました。
入って早々にホルモンちゃんとランチして、
翌日には検診と母親学級…。

ネガティブ心配症連合のホルモンちゃんは、
4ヶ月までは、ちゃんと育つか心配で、
5,6ヶ月は、生まれちゃわないか心配で
7,8ヶ月でようやく肩の力が抜けて
その後産むまでは出産に緊張していた10カ月、と言ってました。

うむ、6ヶ月までは同じだな…。多分産むまで一緒だな。(笑)

そんな6ヶ月の忘備録。

20週の検診
赤さんの大きさが、22週相当…( ̄□ ̄;)
げげ!とか言ってしまったら「大きく測っちゃったかな(´0ノ`*)」と
ええええっ!頼むぜ院長( ̄ー ̄)

初めての母親学級は。
ホントは、市の学級に参加しようと思ってたけど
途中で引越してしまうので、産院のを受講することに。

全4回で、1回目は栄養のお話。メーカーの栄養士の方が講師。
それはもう、サンプル貰いまくり(笑)
出産したら、ミルク1缶と新生児用の哺乳瓶も頂けるんだそうです。
癒着?(笑)嘘です、そういうものなんですよね?

ところで。
みなさんのけぞるかもしれませんが
こう見えてワタシ、極度の人見知りなんです(^_^;)。ホントに!!
社交的な、人見知りなんです。
ちょっと話したり、酒が入れば別なんですけどね。 (´0ノ`*)

学級では素面だったので(当たり前)、教室に5人掛けで
4つあったテーブルの 、敢えて誰もいない席につきました。
あ、勿論後から来るんですけどね。
ははは。

おまけに、20人くらいの受講者妊婦の皆さんお若いのなんのって(笑
肌艶が違う。ははははははーー。
「お友達作ると心強い」と言われたけど…無理っすーー。ヽ(;´ω`)ノ

早々に個室を希望してるし。(笑

話がずれました。

栄養のお話…。耳が痛い、頭が痛い連続でした。
午前中検診、午後母親学級という1日だったのだけど
検診で、尿蛋白±叩きだした直後だったんすよね…。ははは。

塩分を控えるように言われたけど、
講義で聞いた塩分は一日小さじ1二分の一。
無理やーーーーー!!

摂り過ぎちゃいけないものと、バンバン摂らなければいけないバランスが
極端で、呆然。副菜、作っても作っても足りなさそう…ははは。


体調の忘備録

◆この1ヶ月で2kg弱増えた。( ゜∋゜)やばし。トータル3.5kg増
→ビビったのか、今朝500g減ってた(笑
 というか、ここ2日夕方に1回お腹が下る…(´□`。)

◆トイレ近い時とそうでない時の差が激しい
→起きる時は、1晩で3回。起きない時は全然起きない

◆5分以上歩くと、食べて直ぐ走ったような腹痛の痛みに似た感じ
が、下腹にある(わかりづれー)けど、10分以上歩くと収まる(笑
→先生は、ヤバい時はホント痛いからと言うけど…不安。(^_^;)

◆へそが痛い
→ネットでは、子宮が大きくなる痛みとあったけど、ホントかな。

◆もじゃ、加速…。 (  ゚ ▽ ゚ ;)
→砂鉄で遊んでる感じというか、ゴッホの自画像のタッチというか…。 (;´▽`A``

◆1日の終わりに、甘いものとデカフェのアールグレイを飲むのが止められない
→妊娠前は、ケーキ1個食べるのも無理な体質。シュークリームは
 中のクリームを スプーンで捨ててから食べ、生クリーム食べると頭痛がする
 女だったのに…。
 今ハマってるのは、セブンの宇治抹茶シューとミスドのエンゼルショコラ(笑
 旦那が「ホントに止めた方がいい」と本気で怒る。
 しかし、「同じ言葉言っても君も聞かないでしょ」
 と言い返すダメっぷり…。(;´▽`A``

◆活字が読めない
→本を読む気力がない。字が入ってこない。5カ月に買った2冊の本は手つかず。

何ていうか、気になることとかってどこまでお医者さんに言っていいのか
未だに悩んでおります…。とほほ。
でも、頑張ります。そんな6ヶ月です。

ところで余談なんですが、前回書いた「ノンフィクション」
心当たりのあると書いたご夫婦の奥様がが、ブログをアップしてました。

「ノンフィクションはノンフィクションじゃなかった」と。
子授け神社も、番組スタッフの提案。時系列も違う。
おまけに、放送後ディレクターから謝罪があった、と。

勿論ね、「そんな風に編集されちゃうんだ」っていうのは
テレビだからあるかもしれないけれど、あまりに酷いよね。

その方は、ブログを閉じられるそうです。

妊娠前からずっとずっと応援してたのに…。
子育て編も楽しみにしてたのに…。
局側は、出てる夫婦にさえ謝って数字取れればよし、だったのかな。
何か記事にした自分まで凹むわ。

こんなんだとどれもこれも疑いたくなる。
そんなイベントなくったって毎日追ってるだけで、
ちゃんと伝わると思うのにな…。

大げさでも、演出でもなくていいのに。
ホント、なんだかなー。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。