ビビる。

テーマ:
こんつは。
怒涛の週末を過ごして、ぐったりの週明けです。
ぐげーヽ(;´ω`)ノ

土曜日は、マンションの再内覧会。
前回指摘したところの修正を確認しました。問題なし(・ω・)b

で、エコカラットなんかを頼もうと思っている
建築会社に勤める友達=Tちんの旦那&現場の人、
に同行してもらって、サイズを測ってもらったりしました。

エコカラットは、リビングが狭いので(笑)
一面ではなくて、壁画?みたいな感じにすることにしました。
予算もあるのでね。(笑)

で、カタログを見て。
どの組み合わせにするかうんうん唸っていたら、
友達がしびれを切らせたのか
「まーさー、一生これで過ごすか分かんないし
考え過ぎなくていいんじゃん?」と。

いや!せっかく金掛けるんだから気に入ったものがいい!!(=`(∞)´=)

貧乏の意地です。(笑)
まあ、ともかく自分の意見は言って、見積もり待ち。
他には、フロアコーティングと吊戸棚の撤去をお願いする予定。

で、気合いを入れ直して日曜日は
ダイニングセットとクーラーを決めてきますたー。

戦の前に久々に、吉祥寺は「まめ蔵」でカレーなり。
photo:01



た、食べ過ぎた。(笑)
頭で思ってる程胃袋は若くないみたい(TωT)

ダイニングもクーラーも、GWに下見していたもの。
クーラーは、清浄機能付なので、空気清浄機はやめました。(笑)

週末で、30万くらい飛んだな…。ぐぅ。
後は、照明とカーテン。ソファは後回しでもいっかな。ははは。

そうそう、吉祥寺でプラプラしてたらTちん一家に遭遇。
土曜と同じ格好してたので、焦る。(笑)
ズボラ子ですんません。

そんな中。
Tちんが、ワタシの腹を娘に触らせて「何が入ってるかな?」と聞いたら

「入ってないーー!(´∀`)」と首を振る。

ヤーーメーーテーー(笑)

笑いながらみんなで「やだーヾ( ´ー`)」とか言ってたんだけど。
夜になって、おりものに血が・・・

まじで、やーーめーーてーー o(;△;)o

その後、酷くなる感じではなかったけど 、ビビりまくって寝付けず。
念のため、今日朝イチで病院へ。

金環日食どころじゃなかったっす…。(´□`。)

どうやら子宮近くのポリープみたい。
また出てきやがったのか…(。-_-。)

先生曰く
「これ以上出血が続くと嫌なので、表面を焼いて止血しますね」と。

「ポリープを取って出血が酷くなるとと、陣痛を誘発することもあるので
これで様子を見ましょう。まあ、頻繁にセック○でもしなければ
大丈夫でしょう」とのこと。

( ̄□ ̄;)

サラッと陣痛誘発とか言わんでーヽ(;´ω`)ノビビるから!

あ、そちらの方は
一切、やってませんっ(`・ω・´)ゞ

特に生活で気を付けることも、禁止事項もないみたいだけど。

でも、あれだな。
余裕かましてないで、徐々に引き継ぎの資料作った方がいいな…
小心なら小心らしく準備しなくては、
と思いながら会社へ向かった月曜日。

金環日食は、
朝家を出る時、既に観測していた
同じアパートの人に、日食グラスを借りて見せてもらいました。(笑)

ちょうど金環日食になるくらいに家を出たんだけど。
薄暗くて、少しひんやりしてる中、団地やマンションの人がわらわら外に出ていて
不思議な空気感でした。

歩きながら、肉眼で観ちゃったのはナイショです。
よい子はしちゃダメですなーー。もうしませーん。

iPhoneからの投稿
AD

戌の日。

テーマ:
月曜日の朝がイチバンぐったりしているまいちんです。
こんちは。相変わらず、日曜の夜の寝つきが悪いっす…。

その上、旦那の寝言炸裂。
「テレビ直った?」と…。

勿論無視してたんですが、しつこく聞いてくるので
「壊したの?」と聞いたら、

「うん、イチローとマリナーズごっこやってて
ボールが当たっちゃったんだよ」

・・・・。夢が小学生レベルです。

ていうかおまえさん、イチローはごっこじゃなくて
ちゃんとマリナーズの人ですからっ!!

そんな日曜日の昼間は、
無事に戌の日の御祈祷を済ませてきました。
気候のいい週末の戌の日。多少の覚悟はしてましたけどね…。

驚愕の3時間待ちでした!!!!\(゜□゜)/
ディズニーランドも滅多に行かない我らは
どこまでも続くその列に唖然呆然とするばかり。

天気が良かったし、「せっかくだから」という貧乏性なため
並びましたが、途中で離脱している人もチラホラ…。
我らも最後は疲れ果ててイライラしますたYO…(苦笑)

でもやはり、御祈祷は神聖。
自分はもとより、妊娠中の友達、ブロ友さん、
赤さん待ちの皆さんの、安産と子宝をお願いしました。

ワタシ、水天宮と大阪の石切神社は
相性いいと思っているので(どんな根拠?(笑))皆さんの分も
絶対大丈夫ーーーーー!!!ハーーーッ!!
御祈祷頂いたご利益送ります~~!え?怪しい?
ま、キモチってことで…(;^_^A

水天宮に入ってからは、妊婦さんのみ御祈祷なので
旦那衆や、親や子供衆はただただ待つのみで。

参拝してオトモダチにお守り買っても時間が有り余ってる旦那にも
時間掛かるから外でお茶でもしてて、と言ったんだけど。

御祈祷後に落ち合ったら、満面の笑みで片手に人形焼きの袋。
何故・・・・。

そして、
腹帯はできそうになかったので、自分で持ってるものに
縫いつける「御子守帯の小布」というのを頂きまして
photo:01



帰ってから、不器用ながらもチクチクとがんばりますた…。
洗濯したらほつれそうですけど。(苦笑)

ところで、チビさんよ。そろそろ動いて元気具合を知らせてくれんかね?
まだ胎動なくても大丈夫なんだろうか…。


iPhoneからの投稿
AD

忘備録。

テーマ:
悪阻に代わって、腰痛よ!
(月に代わっておしおきよ、な感じでお願いします←馬鹿)

こんつは、まいちんです。
5ヶ月の声を聞いて、悪阻星人が去り代わりに腰痛星人が
お出ましになっております…。しかも左のみ(ノ_-。)。(謎)

そんな中、昨日はマンションの手続きでした。
半日掛かりました…疲れたっす。腰痛かったっす。
ご飯食べて20時に帰宅して、野球も観ずに(どうでもいい?)
速効で寝ました…。

ローンは旦那だけなんだから、書類を書けるのも旦那だけ。
ワタシ、必要ないじゃん?て思うんですけど、こういうの一緒に行かないと
嫌がるんですよね…。とほほ。(ノ_-。)

来月は鍵の引き渡しなんですが
「鍵貰うだけなら、1人でいいよね」と言ったら。
「大事な鍵を貰うんだよ?」と却下されました・・・( ゜∋゜)
面倒くせーー。(笑)

そのくせ、市のファミリー学級は「平日、厳しい」と言われますた。
なんだとこのやろー!!男ってそんなもんですよね…。┐( ̄ヘ ̄)┌

ようやく5ヶ月に入り、
火曜日に、出産予定病院の検診に行って参りました。
元気かどうかドキドキでしたが、元気でした。
よ、よかったよー。

皆さんから見たら、ホント大げさかもなんですが、悪阻が消えつつある中
まだ胎動もないので、不安で…。(どこまでも…ビクビク)
毎回、祈る思いで診察してもらってます。(苦笑)

そのくせ「何か不安なことありますか?」と聞かれると
思いつかない、というね。ははは。
心配性なずぼらです…。(´0ノ`*)

今は、何人かいる先生との相性もみたいと思って、先生を決めないで
予約しているんですが、火曜日の先生が突然
「あなたは、一応高齢で筋腫もあるのでね、
いわゆるハイリスク出産になるんですよ」

え、え?だから何??と、ドキドキしていたら

「なので、ワタシのような非常勤でなく常勤医師を指名してくださいね」
び、びっくりさせるなやーー。出産、断られるのかと思ったぜ(;^_^A(汗

「勿論カルテにはキチンと書くんだけど、常勤で毎回診てる先生は、
筋腫とかでも小さい変化に気づいたりするしね。例えば顔色でもそうなんですよ。
先生とは人間関係なんで、常勤の先生を何人か予約して相性の合う先生に
決めたらいいですよ」と。

ホント、いい病院だなあ~。
このまま何とか、無事に出産までこぎつけられますように。

そんな5ヶ月、昨日ようやく部署の皆々様に白状しました(笑
てか、マンション手続きでトンズラしてる最中の定例会議で
ボスに言ってもらったんですけどね。ははは。

これでもう、お腹引っ込めたりしなくていいわ。(笑←そんなことしてたんかい!

今朝、皆さんに「おめでとう」とか「予定日いつですか」とか
「名前はみんなで決めますから!」と言われて、嬉しい半分…
プ、プレッシャーヽ(;´ω`)ノ(勝手に…)です。

ホルモンちゃんが妊娠した時、5ヶ月でも全然周りに言ってなくて
両親にすら、「生まれてからでいいかな」とか言ってて
「心配し過ぎやろー」と思ってたんだけど、非常によく分かります。(笑)

そして、yasuigakishiさんが「お腹に何を話しかければいいか分からない」と
書いてましたが、それも非常によく分かります…。

それでも少しずつ前向きに考えられるようになって
先日もホルモンちゃんから、ランチで少しアドバイスを貰いました。

ありがたいことに、出産は「オオトリ」に近いので(結婚も、だったけどね!)
「あれは貸すよ」「あれはあげるよー」というお話を沢山頂戴してまして
買うのは多分、産着と自分の下着くらいという状況なのだけど。

それゆえ、何も調べてなくて(汗 ははは。

■ベッドか布団か
→スペースもないし楽そうなので、布団にしようと思ってたけど
ホルモンちゃんに、添い寝にするとそうじゃないと寝なくなる、と言われて
思案中…。(ベッドも布団も貸してくれるとの話があるので、早めに決めたい)

■戌の日に何を準備するのか(今週末だけどね(笑))
→土曜日に母ちゃんがガードルを買ってくれるらしいんだけど
それだけでいいのか。1着でいいのか。トコちゃんベルト買った方がいいのか…。
(ちなみにホルモンちゃんはさらし巻いてたそう!かっこえーー!)

■これから何をしたらいいのか(えええっ←我ながら書いてて情けない…)
→とりあえず、市のファミリー学級は申し込んだ。

■できれば欲しいもの
→デジイチ。(でも、技術もないし今のデジカメでもいっかな…)
 なんせ、結婚式のビデオ作るからと旦那が大騒ぎして買ったハンディカムは
 結局作らず、大喧嘩になった後2,3回しか登場してないので(笑
 デジイチもそんな予感…。その上、旦那はセンスがないからな。ははは。
 


買い物は、マンション関係の方がありそうだなー。

■エアコンと照明
→エアコンは、リビング用を買い足さないとダメ。
照明は、一部屋増えるのと、一つ壊れてるので(笑)2つ買わないとダメ。
 ただし、旦那は機能重視、ワタシはデザイン重視で揉めている…。

■ダイニングセット
→結婚時に買ったもの(NOCE)が、もう天板がめくれつつあるので
これだけは買わないとダメそう。moda en casaか、ACTUSが候補。
IKEAもいいけど、NOCEがこれだったからそれなりのものを買おうかと…。

■ソファ
→今まで持ってなかった(笑)安物買いの銭失いを避けようと思いつつ…
NOCEかIKEAでいっか、と思いつつある。予算がないのよ!(笑)

■空気清浄機
→一応、赤さんのために・・。

■布団乾燥機
→マンションで外に干せなくなるので。

はあ、色々書いておかないと忘れるわ。

iPhoneからの投稿
AD