思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
ありがたいことに、
洋服やオモチャはお祝いやお下がりを
たっぷり頂き、買い物知らずの息子氏。

今まで、下着は紐結び洋服も前開きの2ウェイドレス?みたいのしか着てなかったんだけど、
形から、もっと先のものと勝手に思ってた服で60サイズのもの発見!( ̄◇ ̄;)

慌てて着せてみました。
photo:01



め、面倒くせー(笑)
顔がデカイのか、被りものも一苦労(。-_-。)
先が思いやられます。ははは。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

GW後半、豪雨の中実家に帰ってきたまいっちです。

どもー。

実家のモッコウバラが、うっそうとしてました。(笑
うちの母ちゃん、何でもかんでも植えるので
庭がジャングルです…。

思い立ったが吉日。-1

半年以上会ってない姪っ子達に会えるのと

義妹ちゃんから色々聞くのを楽しみにしてたのに、

弟が発熱しまして…。弟一家はキャンセルになりますた。

うちの旦那もだけど、弟はしょっちゅう発熱します…。
しかも、39度級。

父ちゃん曰く
「まだ、熱が出る元気ああるなんて若いな」

…父ちゃん、違うと思う(苦笑)。

とにもかくにも、しょぼぼん。

ついでに、夏にばあちゃんに会いに四国に帰ろうと思ってたんだけど

父ちゃんに却下されて、更にしょぼぼぼん。

おまけに、弟が熱を出してるからワタシにうつらないように

と言ってくれてたのに、父ちゃんが思いっきり風邪をひいてました。

ひーー。
うつりませんように・・・。

それにしても、風邪やウイルス流行ってますね。

皆さん、ご自愛ください。

偉そうに言うワタシも、最近暖かかったのと体が火照るので
昨晩も調子に乗って薄着で寝てたら、夜腹痛で目が覚めて肝を冷やしました(汗

慌てて長袖を羽織って、(タンクトップで寝てたなんて言えない…)
腹巻きしました。ははは。

笑いごとじゃないっすね、すんません。

そんな昨日、ヤギ先生の鍼灸を卒業してきました。

思い出話に花が咲き、最初来た時の症状とか…。
酒飲みの話とか…。
たまたま、他の患者さんがいなかったこともあって
ずーっと話してました。

西洋医学は、ベルトコンベア見たいな感じで。

レールに乗って、注射打ったり薬飲んだりして、はい結果。

で、結果がダメだったことと飛んでった費用の額に落ち込むけど。

東洋医学は、なんていうか冷たいものはダメとか、酒は飲むなとか、

裸足はもってのほかだとか。なんか、そういうことやってる人に

妊娠する資格はない、的なこと言われたことも多くて
人格否定されるような気持ちで凹むこともあったので。

ヤギ先生の

「好き、とか美味しい、ってものは心身にいい影響だと思うので
適度だったらいいと思いますよー」
「お酒?いいじゃないですかー」

という言葉に救われたんだよなあ(笑)、としみじみ話しました。

そうして、
「これが、まいちんさんに刺す区切りの最後の鍼ですね」

と言われて、施術終了。

ちょっとしんみりしちゃいましたが、

「逆子になったら、またきてねー」と言われて

笑いながら卒業しました。

今まで、鍼灸はフェイドアウトしかしたことがなかったから(笑
ちょっと寂しいけど、ホントに嬉しかったな。

一歩一歩、頑張るぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは。

みなさん、楽しいGWお過ごしですか?

ワタシは、結局のところ旦那の誕生日で物凄い久々に焼き肉に

行ったのと、野球で疲れてしまい・・・(笑)


更に昨日は、所用があって吉祥寺に行きましたが
手始めにお昼を食べ過ぎて、人ごみに酔い
全く使い物にならなくなりました…。

後半は、実家に帰るだけにしました。ははは。


食べたのは、牛タン「利久」。吉祥寺で食べられちゃうなんて、

ちょっと寂しい気もしちゃうんですけどね。

↓ちなみにこれでもヘルシー定食(笑
思い立ったが吉日。-1

そして、宮城出身の旦那はイマイチ牛タンが好きではないことが

発覚…帰省するたび食べてたのに。
知らんかったーー。(笑

yasuigakishiさんの美味しそうな、吉祥寺グルメの記事を見て

いつも色んなとこ行ってみよう、と思うのに…。
結局、いつも行くところか名前を聞いたことある店ばかり。

青春時代を吉祥寺界隈で過ごしてたのに、居酒屋しか知らんーー(笑

さて、そんなワタシも4カ月と4日目です。

体調の覚え書き。

■少し、キモチ悪い波が小波になってきた。
 (夜、キモチ悪くて目覚めることはなくなった)

■柑橘系のジュースか、果物の入ったヨーグルトが
 定期的に飲みたくなる。(普段は絶対ない)
 梅入りの都昆布がお気に入り。オレンジーナを常備。

■お腹が4カ月とは思えないほど出てる。
 (旦那が、こんなに出てて大丈夫か医者に聞けと言うほど(笑))

■お腹から下の毛が、もじゃっとしてきた。そのうちギャランドゥになるのでは?

 と、不安…。
 (お風呂に入ると、水草のようになびく(笑))

■肩凝りが酷い

■たまに、ずきっと陰部が痛い。

■ともかく疲れやすい。

 (一緒に旦那も疲れているのが、謎(笑))

■頸部浮腫(NT)が3.1ミリあり、鼻骨も短く、年齢のこともあり
 21トミソリーの確率2分の1と計算され、血の気が引く。

 (詳細な検査の結果、異常なし。命について本当に考えさせられる。)

来週からは、産院での検診になりまする。
実家では、義妹ちゃんにも会うので色々買うものを聞かねば。

では、みなさん。

引き続き、楽しいGWを!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰っすー。まいちんです。

いやあ、夕方からの黄昏つわり(そんな言葉はございません(笑))

手ごわいっす。
キモチ悪くて目が覚めるって、人生初ですわ…。
飲んでないのに…(苦笑)

会社でも、パソコン仕事が増えて

どうやら、目を使うとキモチ悪くなることが分かり。

記事もなかなか書けませんでした。

そして、何より。
自分の血液検査や赤さんの検査で

色々な疑惑と確率が出て、生きた心地のしない2週間ほどでした。


昨日、大きな検査の結果が出て。

力が抜けるのと同時に、ドッと疲れました。


これで結果が全て出て、
ワタシも赤さんも疑惑が消えました。

あーホント、へなへなしました…。

どうしても、自分で抱え込むことが出来ず
友達3人にだけ、打ち明けて弱音を吐きました。
3人が笑い飛ばしてくれたり、励ましてくれたり、応援してくれて

なんとか前を向いていられました。

本当にありがとう!!!!

またゆっくり書きまする。

とりあえず、今日は荒れ切った部屋を片付けますわ(笑

大学病院から産院へ転院も済み、
ドンとボスとのネゴもある程度完成。

これで、ようやく色んなこと考えられそうです。

ワタシ、デカパンとクラランスのクリーム以外何も買ってなかったので(笑

とりあえず、母子手帳ケースからポチっとしよっかな。

水曜の検診で赤さんがぴょこんと跳ねるところも見れて

ワタシも概ね元気です。

またゆっくり書きまするー。

ではでは、GWスタート!皆さん楽しんでくださいね☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気に記事などを書いて「うららかに!」
なんて、叫んだのですが…。
その後急激に体調が悪化し、水曜日は会社を早退したまいちん。です。
こんちはー( ´ ▽ ` )ノ

何だか、具合悪い時間が増えているように思えて
仕方ないっす…。ワタシのつわりのピークって今からなの?!((゚m゚;)

ぐったりして帰宅後、ずっと横になってたんだけど。
旦那は残業。ご飯を買ってきてもらって22時前に食べて。
キモチ悪くてできなかったことを、少しお願いしたら
キレられました…。

「俺も疲れてんだよ!(=`(∞)´=)」

分かってるよっ!だから、○○終わってからでいいんだけど
ちょっとお願いしていいかな?って
申し訳ない感じで言ったじゃん!!←それが上から?(笑)

にゃろーーー!!(`ε´)

会社で、「袖無しのGジャン着てみて!」
って言われた癖に!
ワイルドじゃねえだろぉ~?ただのデブだぜぇ~。(笑)

ちなみに、旦那はワイルド杉ちゃんを知らず
その後、YouTubeで見てキモチ悪いヨーデルみたいな
真似をエンドレスでしてました。

めんどくせーー。(笑)

誕生日に、袖無しGジャン買ってあげようかしら ( ´艸`)
でも、杉ちゃんて太った川合俊一に見えるのはワタシだけ?

さて、そんなことはさておき。
うららかな記事を書いた日。
会社の首領(ドン)と、今後のお話をしました。
ドン(笑)には、この仕事を始めるずーーーーーーーッと前の
20代前半からお世話になっており、今回のことも物凄く喜んでくれたし
今後のことも、本当に親身になって考えてくれました。

そうです。ワタシは新卒はおろか、現在に至るまで
ほぼ、人のご縁だけで仕事をしております。(笑

この仕事も、ドンとワタシの共通の友人いや、
酒飲みの先輩が仲介してくれたのでやんす。
Sさーーーーん!ありがとーですーーー\(^_^)/

肝心の今後については、配置換えを含めて
復帰できるように取り計らって頂けることになりました。
基本、出産月の前月一杯まで働いて、出産後は2カ月
お休みを頂く予定です。

ホントにありがたい…。

ただ、今後も出産まで、入院などなく順調にいくかどうかは何とも言えないし
出産後の体調や環境も未知数。
そんな時、社員さんと違ってサクっと人員補充が出来るわけでもないので
会社やドンにご迷惑にならない範囲で、というお願いにしました。

社員さんへの報告は、GW中に5ヶ月になるので
GW明けの定例会議でお話して頂く予定です。まあ、チュニックばっか着とるし
酒も飲んどらんし、腹も出てきたので
皆さん薄々気づいていると思うんですけどね。(笑

一通りの話をした後に、ドンが聞きました。

「ところでまいちん。この会社何年よ?」

「7年ですかね?」

「いや、それはない!俺が○○して7年だもん」

・・・・( ̄□ ̄;)!!

きゅ、9年お世話になっとりました
GW明けに、10年目です。ひーーーヽ(゚◇゚ )ノ!!

10年アルバイトでお世話になっただけでも、ありがたいっすよね。
感謝を忘れず、頑張ります!

でも、この話し合いでよっぽど緊張してたのか
その後すぐにお腹が下って、体調不良で早退しましたのです。(´0ノ`*)
相変わらず、ちっせぇーーーー!

体重、1kg減ってました。(笑

昨日もそのまま体調が戻らず、Tっちゃんがランチをしに
会社近くまで来てくれることになってたんだけど、
直前まで悩みました。

でも、会ってみてから絶好調。(笑
不安になる度に、Tっちゃんにご足労頂いてる感じです。
すんません。

「でもこうやって会った後とか、疲れるんだよねー」
と言われたけど、そのおかげかぐっすり眠れました。

今回は、「産んだって色々あるんだよー」と言っていた
Tっちゃんの話も聞こうと思ってたのに、
結局自分の不安なことを機関銃のように話してしまった…。

ごめん、Tっちゃん。

Tっちゃんは、
「何の根拠もないんだけどさ、大丈夫だと思うよー」
と言ってくれました。ありがと、ありがと。

体調が安定しなくて、色んな予定を保留とか
お断りしていたんだけど、引きこもって色々考えてるから
体調が悪化するんじゃないか、と思ったワタシ。

GWは、ガシガシ出掛けることにします!(笑
保留にしてしまっていた皆さんにも、声掛けちゃおうっと。

ではでは、みなさん楽しい金曜日を☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつは。
まいちんです。うららかですなあ( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず、夕方から下り坂の体調ですが
昨晩は、久々に夜に起きることもなく眠れました
阪神の連敗がストップしたからかな?うひひひ。

…多分、関係ないっす。(笑)

さて、本日分娩候補病院に行って参りました。

見学はしたけれど、実際診察を受けてみないと
分からない部分もあったし、
友達で、年齢や体外かどうかで断られたケースも
あったので、そのことも含めて確認したかったのだ。

受付でその旨を伝えて、診察。
腹部エコーでの診察でした。
体長は7センチ半くらい。心音も聞かせてもらえました。

ありがとう、ありがとう。

先生に聞いたところ、
「筋腫は7cmくらい。週数が進むにつれて大きくなる可能性も
あるけれど、このままなら経腟分娩でトライしたいですね」
とのこと。

分娩の受け入れに関しては、
「高血圧とか、重度の糖尿とかよっぽどのことでなければ
お断りしませんよ。産科に特化している病院なので24時間
複数の医師が対応してますから大丈夫ですよ、安心して下さい」
と…。
(他に小児科や内科も併設してます)

そして、看護師さんが書いてくれたであろう
「分娩可能か?」というカルテの記載の横に

「勿論です!」と書いてくれました。

か、感激するやろーー!(笑)
ここで出産させて頂くことに決めました!

そして、帰り際に「この度は、本当におめでとうございます」
と。言われて初めて気づきました。

ワタシ、この妊娠が分かってドクターに面と向かって
「おめでとうございます」
って言われたの、初めてだ!!(感涙)

実は、安定しない体調に血液検査や、他にも諸々。
引っ越しや仕事のこともあって…。

「ネタはもういいっす!!」
ってくらい不安な日々なのだけど。
(多分、体調はこの不安さ加減に左右されているんだと思われまする。)

こんなんじゃいかんね!
うららかに頑張らなっ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
雨がしとしと降る東京です。

今日、ホルモンちゃんとランチの約束したんだけど
これから風も強くなるみたいだし、延期かな(´・ω・`)

昨日は、「突き飛ばされる」話に一緒に怒ってくれて(笑
ありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ!てか、一緒にムカムカさせてごめんなさいっ(;´▽`A``

いや、ホントね。
ちょっと訴えてやるかな、と思って写メも撮ってみたんだけど( ̄ー☆。
旦那に見せたら、「うあ、こりゃひでえヽ(;´ω`)ノ」と言ってました。

イケてない若草色?みたいなジャケットに銀縁の眼鏡。
で、短くて突っ張った感じのリュック。はははは。

「きっと、奥さんはおろか友達もいなさそう」との評。
人柄って、にじみ出るんですね。(笑)

でも、ちょっと突き飛ばされてワタシもナーバスになってたのか
昨晩は、大量出血する夢をみますた。
弱ぇぇ~~。(苦笑)

大学病院、春の人事異動なのか先生の面子もガラっと変って
今まで担当してくれてた先生じゃなくなったのを
一昨日くらいに予約票で気づいて、それも心配だったのかも…。
小せぇぇ~~~!(笑)

そんなわけで、またしてもの雨の中(笑)
行って参りました、検診です。
週末から4か月に入りました。うぅ、嬉しい…。

けど、やっぱり診察の前はドキドキする…。

新しい先生は、若い女の先生。
さくっと内診して
「はい、げんきですよー」と言っておしまい。
モニター見せてもらえんかった…。しょぼん(´・ω・`)
でも、元気ならよかです( ´ ▽ ` )ノ

頂いたエコーで見た赤さんの大きさは5.1cmと書いてありました。
嗚呼、ともかく腕白でもグレてもいいから元気に生まれておくれ。
(まあ、腕白はともかくグレたりしたたら、実際は嘆くんだろうけど・・ははは)

で、人のこと心配してたら自分の血液検査引っ掛かりました― ( ̄◇ ̄;)
あはははは~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪(いとうあさこ風でお願いします)

引っ掛かったのは、風疹の抗体と水疱瘡の抗体( ゜∋゜)

「最近、小さなお子さんと戯れるようなことしました?」
…してません。(苦笑)

風疹は、追加検査で大丈夫だったみたいだけど
水疱瘡は再検査…げげげ!大丈夫なのんかな。

何だか、本当になんつーか。
のほほんとはいかないもんなのですね。頑張ります。

そうそう、今日。
妊娠カレンダーなるものを頂きました。

今日が何週の何日目で、この時期はどんな症状があるか
みたいなのが簡単に書いてあるヤツ。

photo:01



えっと、最終月経全然あってないんですけどね(笑)
ははは。ズラさないと、予定日合いませんからね…。

本当に、子供を授かるって摩訶不思議。感謝、感謝です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
土曜日、アド街を見てたらいつの間にか鎌倉幕府は
「いい国作ろう」(1192年)ではなく、「いい箱作ろう」(1185年)
に変わっていたことを知り、呆然としたまいちんです。(  ゚ ▽ ゚ ;)

「歴史的な解釈」が変わったらしいんだけど、
ニュースで言ってた??それくらいはお知らせして欲しいわ。
友達に言ったら、
「いい国の世代っすか?」とか言われそうだよねと…。
確かに。(笑)

それはいいんですけど。
やはり、円周率3の世代は扱いが分からんですよーーー(涙

草食くん、今日も遅刻しました
そして、同じミスを繰り返しやがります(おっと(;´▽`A``)

「ヤバい」と思うのは、一瞬なんだなきっと( ̄ー ̄)

ははは、忍耐ですなあ。

さて、そんなワタクシ。
相変わらず体調に波があるのだけど、本日は好調。( ´ ▽ ` )ノ

傾向として、夕方から下り坂。
週末がかなりグロッキー、という感じ。

ただ、そう思ってるからそうなっちゃうのかは、不明。
何てったって、思い込みの激しいオンナですから、ね。
GWとかに向けて、色々計画もしたいけどイマイチ体調に自信が
なくて、どれもこれも保留状態…スンマセン。

そんな中、旦那氏は色々頑張っております。

タバコは換気扇下で吸っていたのだけど、今は家の外で。
(でも、止められないご様子)

お風呂掃除は絶対やってくれる。

ご飯も、「無理しなくていいよー」と言って買ってきてくれる。
(でも、作ってはくれない(笑))

これだけなんですけど、ね。
これだけでもコンスタントに続けるっていうのは、旦那にとっては
かなりの負担だったらしく。

昨日、1人時間好きの旦那を解き放ったのだけど。
パチンコもして、2万位勝ったと電話もあったのに…。

帰宅したら、あからさまにどんよりしとるってか、
目がよどんでましてね…。( ̄◇ ̄;)

「キミ、気晴らしに出掛けたんじゃなかったの?」
と、聞いたら。

「俺は今、闇の世界にいるんだ…」とか呟きましてね。
怖えーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!!!

まあさ、あれだよ。
本とかにも「この時期は大変だから、お父さん頑張って」
てのが、沢山あってさ。
ワタシも調子に乗って「ホラホラ~~」って言っちゃったんだよね。(;´▽`A``

ワタシの仕事問題もあるしね。
思いのほか、しんどかったらしい…。

いやね、そりゃ無理しちゃいかんのだけど。
甘え切っちゃダメだよね、うん。すまんかったすまんかった。

最近、朝ごはんもお弁当もなしの日が多かったもんね。
今日は、夕方も体調良かったらちゃんとご飯作ろう。
明日のお弁当の準備もしよう、うんうん、そうしよう。

体調よかったら、ね(笑)
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。