思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

気づいたらもう、七草ですよ^^;)

 

明けきっておりますが(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

年末は、29まで仕事。

30は、恒例高校忘年会同窓会@いせや 吉祥寺。
31~2まで、旦那実家@宮城

3は初詣と洗濯。

4から仕事・・・。
 

ええ。

何も納まらないまま、新年に突入しました笑い泣き

しかも、29日は旦那は休み。

私は、のほほんと帰省土産を昼休みに買いに走ったり

してたら、弟から連絡。

 

「母、高熱、動けないらしい」

 

・・・電報みたいなLineすんなや!

最終日だっつーのに早退して

ポカリと、具入りのうどん、飴、ゼリーなんかを買って実家へ…。
年末と年始に弟が生存確認。私は電話で毎日生存確認…。

仕方ないので、義実家で誰よりもくつろいで飲んだくれました(笑)
image
↑旦那の同級生の実家の魚屋さんのお刺身。

めちゃくちゃ美味しかった!!!!!
 

そして、4歳だというのに興奮して年越しまで起きていた福助。

娘を義妹に頼んで、お義父さんが当番で詰めている

近所の神社で一緒に年越しそば。

image

義実家や義両親にも問題は色々あるんだけれど。
自分の親と過ごすより、楽です(笑)
 

言うと、「そう言ってもらえると嬉しい」と言ってくれるけど
「なんだよ、何もしないね、この嫁は」

と心では思っているかもや滝汗

帰省中、ほぼ娘の世話しかせんかった(笑)

しかも、哺乳瓶や食器は全部お義母さんが洗ってくれた(笑)

雪国なんで、新幹線で帰省したけれど

甘くみていて、行きは3人席の窓と真ん中、

帰りは通路を挟んでバラバラ・・・。

image

もう、2席では厳しいなあ…。新幹線も厳しいなあ。
そう思うと、毎年家族で四国に帰っていたのって

凄いことだ!と父ちゃんを尊敬してしまうぜ。

初詣は、去年と同じく近所の神社。

おみくじのおことばは…

春くれば ふりつむ雪も とけぬべし

しばし 時まて 山のうぐいす

物ごとひかえめにし心正しく身をまもって

あまり進んでしない方がよい

わるい人にさまたげられて思わぬあやまちを

することあり交際その他気をつけよ

まあ、焦らずにってことのようです。←バレてる^^;)

しかし、悪い人って誰???(怖)

そんなわたしですが、今年もよろしくお願いします。

image

新年早々、福助がこの不安定な作品を壊すなという

面倒リクエスト…翌朝には娘に破壊されてましたが(笑)

娘のニックネーム…ビリケンに似てるんですが

流石に娘にビリケンはだめっすかね^^;)




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

年末、インフル陰性が吉だったのか凶だったのか(笑)
無事、行くぜ東北帰省に行ってきました。

新幹線が好きだから喜ぶかと思ったけど、
まあ、好きなのは外から見る姿ですので、車内はもう
あーでもないこーでもない、と何をするにも四苦八苦。

義実家では、メロメロの義家族一家に甘やかされ、
望むものは何でも叶えられると思い始めたようで、
思い通りにならないと、モノは投げるは、人を叩くは、
噛みつくわ・・・・。

今日から矯正生活です(-_-メ

{E6403788-9FD7-47DC-ACB7-B7AE73FC609D:01}



かくいう私も、飲んだ暮れて体重もMAX。

今日から、節酒に節制の矯正生活でやんす(;´▽`A``

そんな私、今月はいよいよ手術。
結局、義母に手伝いに来てもらうことになったのですが

何故か義妹親子もやってくる話になっており、

旦那と喧嘩。


ただでさえ、1週間も人に来てもらうのは気持ち的にしんどいのに

3人に来てもらうなんて、占拠レベルなんですけど…。
旦那にとっては実家族だし、気にしないのかもだけど…。
私的には、超~~~~嫌です。

これって、わがままですかね?^^;)


こんな私ですが、本年もよろしくお願いします~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いきたかったまいちんですが。

現在、福助発熱中でやんすー(*_*)

2.3日前から咳が出てるなーと思ってて。

昨日から鼻水も追加になったので、

恒例同窓会も、福助はお留守番。(旦那もね)

昨日の夜からちょっと熱が上がってきて、

今日は朝から念のため休日診療へ。
幸い、インフルは陰性だったけど帰宅後から熱が上がり

39度まできますた。

ま、今年の悪いもん吐き出してると思って、ね。

2日からの宮城、大丈夫だろうか…^^;)


あははは。


ともあれ。

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!


みなさま、よいお年を~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は色んなことがあって、ありすぎたけど。
ホントに皆さんに助けられました。
感謝です。

ありがとうございました!

来年は、また気持ちを切り替えて
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

皆様、よいお年を!

うあ、ギリギリわら


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、まいちんです。

寒いですね-。


ちっとも更新してない私が、図々しくも

本日はお願いごとです^^;)


友人が、カウンセリングの勉強をしているのですが

課題のため以下の条件で、クライアントの方を探しています。


◆できれば不妊治療の経験がある女性の方

(予約をした、という方から体外受精経験の方までOK)

◆現在の状況は問いません

(子供の有無、現在の治療状況などは問いません)
◆できれば不妊にまつわる悩みのある方

(2人目不妊、治療のこと、旦那さん、親族、友人との関係、仕事の両立などなど)
※悩みの大小は問いません、ちょっと気になってるけど

友達には話したくない、ということでも構いません

◆年内にお時間を調整できる方

(場所は、都内近郊。なるべくご希望に沿います。)

◆心療内科などの通院歴がない方

(友人は、心理の専門家ではないのでご了承下さい)

【内容】

カウンセリング時間:45分

料金:無料

募集人数:1名

※課題のため、録音をさせて頂きますが

守秘義務は遵守致しますので、ご安心下さい。

以上の条件でご協力頂ける方、是非メッセージorコメントを

お願いします!


不妊カウンセリングなど、病院だと30分で3500円~5000円程度

掛かります。受けたことないけど、どんな感じ?

というお試しにも是非~。

また、信頼出来る友人ですのでご安心くださいませー。

ご連絡お待ちしてます-。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、まいちん。です。

結婚して1年目、このブログを書いてました。
2007年の年末に、旦那と「夫婦、家族」のことについて

考えて、赤さんウエルカムキャンペーンを開催しました。

その関係で、違うブログを立ち上げました。
早いもので、キャンペーンも4年目です。

治療も一息つくタイミングに、色んなことが重なって

恥ずかしながら、出戻って参りました。

これから、記事もちょこちょこ移していこうと思ってます。
何卒どうぞ、よろしゅうに。

まいちん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。