思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
前回の記事、前々回に書いたこと忘れて
二度も書いた、結婚祝い忘れた話。

とうとうここまで来たか、と溜め息していたら。

本日、会社の店の鍵を忘れました😭😭😭

早番2人シフトの日で命拾い。

もう、いやっ!
…検査した方がいいかしらん(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週2回、40分くらい早く出勤する日があるのだけど。その日は朝から戦いです。
出来ることは前日にしておきますが、なんせ時間通り、こちらの都合通りにはならん人が1名。
先日は、ホントに手こずり大慌てで保育園へ。

入口で呆然。
保育園かばんごと忘れました(-_-)

先生に平謝りしたら、
大丈夫ですよ、お子さん忘れてませんから( ´ ▽ ` )ノ

そんなレベルか(笑)

と、脱力してふんどしを締め直したのは3日前。

本日、出産祝いに行くのに
お祝いを玄関に忘れて来ました。嗚呼。

忘れ物の春です。←春のせいにすな!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は花冷えですなあ。
ワタシは旦那に息子を預け、
ちょっくら友達に仕事相談。
なんですが、旦那妹夫婦が夕方急遽やってくることになり
あわわわわ。

このあわわわわ、実は昨日から続いてる我が家。

昨日は、
所用でオフィス街に出掛けたんだけど、
途中でミルクを忘れたことに気付く。( ̄◇ ̄;)

乗り換え駅や、オフィス街の薬局を
しらみつぶしに探したけど全滅。
まーじーでー?ヽ(;▽;)ノ

肩を落としてたら、薬局のおねいさんが。
10分くらい歩きますけど、
高層マンションの1階にスーパーがあるんで
そこならあると思います、と。

焦るあまり迷子になりながらスーパーに辿り着いたのは20分後。(T_T)

見つけたミルクは、高級ものの
しかもドデカ缶!
仕方ないっすよ、買いましたよ。
2700円なり。
チーン(。-_-。)
1600円のはいはい飲まなくなったらどうしよう(笑)

結局、予定も1時間押し。
あわわわわ。
帰ってきて家族でグッタリ21時半就寝(笑)

いやあ、大人だけのおっちょこちょいなら
どうにかなるけど、子供は命取りだわ(>_<)

着替え袋にミルクいつも入れておこう。
とほほ。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸しますねーー(´□`。)
とうとう、出勤前のクーラーハジメマシタ。
まだ、梅雨真っ只中ですが、腹どっぷりのトド夫婦にはもう…
夏です、まいちん。です。こんにつは。

そして、残念ながら我が腹でモーゼの十戒が上演されそうです(涙
熱海で2kg増量が痛かった…体重は戻ったけど。
皮膚は戻れないのでしょう。(゚ーÅ)

もう、ボディーブローにアッパーパンチまで食らった感じです。
誰か、応援してください。

「立て!立つんだ、まいちん!!」
あざーっす!頑張ります(`・ω・´)ゞ
(もう、壊れかけとります・・・)

先日、生協の話を書きました。その後、更に話がおかしくなりましたYO!

「間違って届いた商品と、BOXの引き上げを今晩20時頃お願いしたい」
と伝えたんだけど、その後20時の帰宅が危うくなり

「申し訳ないけど、翌朝BOXに入れておくので引き上げて欲しい」
と再連絡。

センターの人は、
「何かあったら連絡します」と言ってたけど特になかったので
安心していたら、帰宅途中の電車で鳴る携帯。

留守電を聞けば、予想通りの生協の運ちゃん。
「今からBOX引き上げます―」

は?( ゜∋゜)

あんだって?(゜ρ゜)
BOXだけ引き上げもおかしいし、そもそもその電話の時刻19時。( ̄ー ̄)

何もかもおかしいやろーーー!!

乗り換え駅で電話したら
「引き上げろって、言われたんで来たんですけどー」とな。
「引き上げも最初は20時と言いましたし、その後
翌朝に変更お願いしました。BOXないなら、明日冷凍食品含め
外に出しっぱなしになりますけど、いいですか?」
と聞いたら(笑)
「じゃ、BOX戻します―」と…。

嗚呼、ホントどこまで続くんやーー(´□`。)
と、脱力した帰り道、
携帯に入った写真を見ていて、思い出してしまったとです。

それは、先週の出来事。

会社からとぼとぼと帰って、アパートの階段を上がったら
何か違和感・・・・o(・_・= ・_・)o。

見上げたら、
部屋の前の天井がこんなことに。

photo:01


な、何じゃこりゃーーーヽ(゚◇゚ )ノ!
ちなみに、隣に脚立も置いてありまして

「不法侵入、熱烈歓迎(°∀°)b 」状態…(ノ_・。)

もう、19時半を過ぎていたし、(写真は翌朝撮りました)
工事関係者らしき人もおらず、
勿論、管理会社の営業時間もとっくに終わってました。
そもそも、工事なのかもわからんわけで…。

旦那に確認しても「何も聞いてない」と。

どうしようもないので、このまま夜が更けたんすけど。
旦那がいたからよかったものの、これで一晩てかなり嫌じゃないですか?
部屋のクロ―ゼットとかお風呂とか
ちょいと板を持ち上げたら、まんま天井裏なんだもの。(+_+)

翌朝、管理会社に電話したら
「天井に不具合が、と大家さんから急に言われたもんでー( ´ ▽ ` )ノ」と。

いやさ、急でもなんでもいいけどさ。
終わらないなら一報あるべきなんじゃないすか?
しかも、開けっ放しってどうなんすか?
管理費ってそいうことのために払ってるんじゃないんすかね?
これで何かあったら責任取ってくれるんすか?
などなど、色々言ってみたら。

「工事会社にきつく言っておきます(`・ω・´)ゞ」とな。

え? (゜ρ゜)

いやいや、工事会社じゃなくて管理会社の責任でしょう!
と言ったら、やっと。

「すいません」ですと。

はあ、ぐったり…。

そんな中、本日からマンションの入居前のあれこれが
始まりました。
本日は、棚の撤去と玄関の鏡設置。
立ち合いは、旦那氏。

が、早々に連絡ありましてね。
「鏡の位置考えると、エコカラット依頼通りに入らないかもーだって(・ω・)/」

な、なにーーーーー? ( ̄□ ̄;)

まあ、これは我らのやっつけ進行が悪いんですけどね。 (;^ω^A
どうか、どうか無事施工が完了して問題なく引っ越せますように。(。-人-。)

今年の七夕のお願いはそれにします(笑

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那の目標は、毎年
「平平凡凡そこそこで」です。

聞く度に、野心はないのか!
と、思っておりましたが、平平凡凡が
大変難しいということを痛感している今日この頃 (´□`。)
こんにつは。まいちん。です。

昨日、ようやく施工会社との契約を交わしました。
仕事帰りの19時半に、駅で待ち合わせ
正式見積書の確認・・・・。

値段、違っとるやんけーーーーー!!!\(゜□゜)/

「直して、送るんで(汗)、とりあえずはんこいいですか?(;´▽`A``」
全然よくないけど(ノ_-。)、時間ないからね。
捺印しましたーー( ´ ▽ ` )ノ。(笑
(したんかい!)

何といっても、これまでも数々のトラブルを呼んできた我ら。
先日、Tっちゃんに話したらゲラゲラ笑われた・・・( ̄ー ̄)

結婚式の時は、式の2週間前に空き巣に入られ、
1週間前には、担当が間違った受付集合時間を
ふせんで案内していたことが発覚。
だのに、発覚した式前最後の週末に、連休してトンズラ。
ホテルの誰に聞いても
「担当でないと分かりかねます」と言われるという有様。
1週間で2kg痩せました。ヽ(;´ω`)ノ
当日は、ドレスのただでさえ残念な胸元にタオルを入れる始末。( ̄ー ̄)

そして前回の引越しは、断ったはずの引っ越し会社が
引越し当日、「オーライ、オーライ」と言いながら
トラックを部屋に横付け。
いやいや、全くもって「ノットオーライ」(゜ρ゜)なんすけどね。

頼んだ引越し業者も、トラック2台の契約のはずが
来たのが1台。
「いやあ、いけると思ったんで1台で(;´▽`A``」
なんじゃそら。(-_-メ

そんな夫婦ですからね。今回だってネタ満載。

前に書いた、転出転入のトラブルの際
不憫に思った市役所の方が、
「OKな日になったら、
自動的に手続きして(ワタシの)国保の保険証も送りますね」
と言ってくれたわけなんですが。

週末、旦那がわざわざマンションに行って確認したんだけど
届いてない( ̄ー ̄)。
市役所に確認したら、「郵便局で止まってる」とのこと。

何故?
書留だのに、不在票も入ってなかったので郵便局に確認したら
「確かにこちらでお預かりしています」と爽やかに言われました。
・・・・何が確かになのか、さっぱりわからんのやけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌

そして昨日は、生協最後の日だったんですが…
届いたものが丸っきし違いましたYO!!
電話して、交換の手配をしますたが…。
今、電話ありまして…。

在庫ないんで、返金で( ´ ▽ ` )ノ
ですと…( ̄ー ̄)

どこまでもーかーぎりなくー♪
歌いたくなるどに、エンドレスっすわ(´□`。)
ああ、疲労倍増…。

奥さん、これで終わりだと思ってます?
そうは問屋が卸すわけないじゃないっすかー。

つづく。(できればつづきたくないけど)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、蒸しますね (´□`。)
台風の日、禁断のクーラーのスイッチを入れてしまった我が家。
もう、就寝時2時間タイマーのない生活は耐えられそうにありません。

真夏を乗り越えられるかな…(汗

さて、台風一過の昨日は
準備万端、鼻息も荒く手続き行脚のために
夫婦揃って休みを取って、朝も早くから家を出発。

ワタシがあちこちに散らばった貯金を、文字通りかき集めている間、
旦那は市役所に転出届。

転出証明書を貰って、郵便局で最後の貯金を引き出し、
そのまま残金入金、と思ってたんだけど、
窓口が3つあるのに、20分待っても1人も進まない窓口に
しびれを切らし。

過去のイベントごとに起きている、嫌な例を思い出しながら
(ドタバタと結婚式のテーマをご覧くださいませ)
不吉な予感を抱きつつ、転入届を先にすることにして市役所へ。

旦那が手続きする間に、ワタシは保険課で妊婦健診チケットを交換して
保育園の説明を聞いていたら…。

「(`ε´)転入、できないってよーーー」と、旦那からイライラ電話。

は? ( ゜∋゜)( ゜∋゜)

マンションから市役所に、鍵の引き渡し日の連絡が入っていて、
それ以前には転入できない、とのこと。

「こういうお知らせがなければ特に問題ないんですけどね。
明らかに住んでいない人を転入させるのは、法律違反なんですよ」と。

いやいやいやいや!

説明会で、「鍵の引き渡しまでに住所を変更しておいてください」と
案内担当に言われて、おかしいと思って聞き直したんすよ!
でも、「そういうことになってますので」と言われたんすよ!!

市役所の人に言っても仕方ないんですけど。(w_-;

「出来るんですか?粗大ごみとか転出してても出せるのかな?」
とか話したんすよ!!

市役所の人に言っても仕方ないんですけど、アゲイン。(w_-;

市役所の方も、不憫に思ったのか電話してくれたけど
旦那が、速効不動産会社に電話したら
「書類にはそのような記述はないですよね?」と。

で、説明したら
「案内した担当が休んでる」だの
「どのように誰が言ったか、詳細に教えてください」だの…。

はあ・・・・。
夫婦揃ってキキマツガイとでも?┐( ̄ヘ ̄)┌

そら、馬鹿だけどそこまで馬鹿じゃねーーぞ!ゴラァァ!!\(*`∧´)/\(*`∧´)/
もう、怒りの矛先はどこへ向ければいいのやら…。

謝ればいいだろ、的な対応に残金振り込むのもムカっとしたけど
小心なので、振り込みました。(゚ーÅ)

結局、調整して休みを取ったのに
残金入金と転出届しかできなかったという有様。(´□`。)

大きなイベントには、必ず落とし穴が潜む我が夫婦は
結婚8年目も変わらず…頼むからそろそろ
「順調」という言葉を我が家の辞書に追加してくれんかなー。

次の大きなイベントは、出産なわけですが。
モーレツに不安になってきましたYO(ノω・、)。とほほ。

出産と言えば、保育園事情はやはり厳しそうっす。
引越す市は大きくて、路線で2本、駅なら6つくらいにまたがっているので
保育園の数はあるんだけれど、最寄駅には殆どないんすわ。
0歳児となると、更にまた少なくなるっつーね。とほほん。

その上、1月、2月の募集は4月に備えてか殆どなくなるらしい…。
で、1月、2月入園の募集締め切りが
他の月と違ってイレギュラーなのに加え、4月入園の募集締め切りは
それよりも前なんですと。

訳わかんねーーーヽ(;´ω`)ノこっちこそ間違えないようにしないと。(;´▽`A``

担当の方、曰く。
「まあ、募集がなくてもとりあえず出すことが大事です」と(笑

「ともかく、1,2月募集も、4月募集も出した方がいいです」と。

が、頑張ります(;´▽`A``
とりあえず、引っ越したら真夏に保育園見学だなあ…2か所だけど(笑)

それにしても転入も、ローン銀行の手続きも、各種住所変更も出来なかった
というわけで、またどこかで休みを取らねばなりません。
ただでさえ、旦那は休みが取れなくていつも揉めると言うのに…。

嗚呼(TωT)。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「引っ越したら、つつましく暮らそうね」

と、誓い合ったにも関わらず、

「住む街をよく知るため」と称して、食べ歩いてばかり。




週末、気になっていたお店の暖簾をくぐったら。

焼酎ずらり、おまけに
【白玉の露】がベル 470円で飲める!


ついつい、マスターと盛り上がったら

隣に座ったお客さんも加わって、よく聞けばその人は

コロスケと同郷じゃありませんか!

しかも、高校も隣同士と判明。


つつましく、つつましく・・・と唱えるだけに終わっているワタシです。

こんにちは。




さて、

引っ越し当日に、お呼びでない獣神を見送り

「嫌な予感するよーー。結婚式の再来かもよーー」 (参照記事)

と、軽く怯えているところへ、本当に引っ越しをお願いしたA社のトラック到着。


着くやいなや

「おはようございます!今日はヨロシクお願いします!」

と、元気よく挨拶の、好印象。

トラック1台に30代のリーダー、と50代のおじさんです。



は、いいんだけどさ・・・・・確か。





こちらA社にも、2t車2台の作業員3人

のお見積もりだったはず・・・・
なんですが。



旦那が心づけを渡しながら

「あの、今日って3人ですよね?」

と、聞くと

「すいません!もう直ぐに来ると思いますんで!!」



あ、そうなのね(・ω・)/

もう一人、車運転してくるのね。

悪夢は獣神と共に去ったのね・・・。

と、胸をなでおろしているうちにすっげー速さで作業が進む。



before after

before after


「ここまでサクサクなくなると、さすが!って思うけど、

何だか何日も掛けて荷造りしたことが空しいよね~~♪」


なんて、コロスケと安心して談笑していた。









が、


部屋がアフターな状態になっても、もう一台の車と作業員は








一向に、現れず。

もう積むもんないよーーーー

って時に、アルバイトらしき頼りなき若きオトコ到着。





徒歩で。



ええ、徒歩・・・・ん?








\(゜□゜)/




徒歩?車は?


旦那が慌てて、「あの・・あと1台来るんですよね?」

と、聞くと。



「今日は1台ですよ('-^*)/  この車、

2tワイドっていって、2tロングより積めるんで







全然大丈夫ですよ(o^-')b」





いえ、あの・・・・



全然大丈夫じゃありませんの(-_-メ。




自慢げに説明するリーダーに、コロスケと2人。



どっひゃーーー\(゜□゜)/。

コント赤信号バリにひっくり返りましたとも。


「すみません、えっとですね。引っ越し先の道路が狭くて

【2t以上通り抜けできません】って表示もあるんで、

荷物は少ないんですが

2tの小さいの2台で、とお願いしたんですが・・・」



と言うと、今度はリーダーがどっひゃー\(゜□゜)/。




「いやぁ、そういうのはわかんないんすよねーーー

指示あった通りに来てるだけなんで」




出た・・・(T▽T;) 

オレ、知らねーーお化けですよーー!!



旦那氏、大急ぎで本部に電話。

「話が違う!」

と、訴えると




「いやぁ (・・。)ゞ、


上のモンに聞いたらワイドいけるって言われたんで、

1台にしました!(o^-')b」


と、爽やかに返答されたそうな・・・・。


は?






見積もりってなあに?(ノ_-。)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

キラキラまいちんの捨て身でアタック、ワンポイント引っ越し業者レッスン♪キラキラ


引っ越し業者は、激しく分業な組織の業界である。

見積もりで、親切丁寧こちらの要望にお応えしてくれるように見える人と

当日の作業員は、全然連携が取れていない

(だから、K社とかP社みたいなことが普通にあるんだと思う)

だからして、当日「話が違う」と言っても「おら、知らね」

後日、「荷物が壊れていた」と言っても「作業員じゃないもーん」

と、なる。

基本的に、前日に「明日ヨロシクおねがいします」連絡が

作業員事務所から入るはずなので、その時に注意事項は

改めて話しておく
ことをおススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



しかしながら、

トラブルには慣れているわが夫婦(o^-')b。(嬉しくない)

キッチリ値引きをしてもらいました。



本当によくしてくれたリーダーは、申し訳ないと思ったのか

我らには何も言わず。

「本日は、ご利用ありがとうございました。

また、ご迷惑をお掛けして申し訳けありませんでした」


と自筆コメントをつけて、風呂桶の端に

そっと、入浴剤セットを置いて帰ってくれました。



あ、2tワイドがどうなったかって?


切り替えして、切り替えして、切り替えして


・・・無事、家の前まで来れました。(涙

暫くネタは要らない、と心から思ったまいちんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ご無沙汰でございます。

先日、【ナース あおい】スペシャルを見ていた時

結局最後まで

あおいちゃんの名前、石原さとみが出てこなかった

老化街道まっしぐらです。

こんにちは。



先週の木曜日、何とか引越しを終えたものの。

電気の付いてない部屋はあるは、カーテンの付いてない部屋はあるは

荷物はとっ散らかったままだは・・・

今、泥棒に入られても気づかないこと、

間違いなし(o^-')b。


おまけに

今週から、新しい起床時間と通勤経路で通常生活が始まって、

リズムがまだ掴めないのか・・・お月様がいらっしゃいません(・・;)

35年の人生で初めての出来事でやんす。


もしや・・・・・・・




あがっちゃった?( ̄□ ̄;)

と、ドキドキの一週間です。



さて、こんなchoikoの人生には【平穏】というコトバがないようでして

結婚式狂想曲 に続き

今回の引越しも・・・石橋を叩いて割る勢い で、慎重に業者を選んだのに・・・






断ったはずのK社から、引越し一週間前に入った留守番電話。


「あのう、21日の電気系統の設置の件なんですが」



は?



旦那と2人ぽかーーーん、として

「断ったよね?断ったよね?ともかく早く連絡しないと」

と、折り返し電話。


危ない危ない、とキケンを事前に回避して

胸をなでおろして迎えた当日。




朝日の向こうにきらめくのは












決めた後の対応が不安になって、これまた断ったはずの



P社のトラック。






ええええええええっ( ̄□ ̄;)!!



ガクガクブルブルして固まっているうちに、トラックは

我が家のベランダ前に横付け


「オーラーイ、オーラーイ」

って、ノットオーライですから!!


旦那が飛び出していって、確認。

「だって、おたくのダンボールも来てないでしょう?」

「確かに・・・」


・・・・・・・・・おい。

10分後、

「こちらのミスでした~~(^O^)/」

と、爽やかに退散。



しかも
見積もりは2t車2台、作業員3人だったのに

来たのは、2t車1台、作業員2人。


うぅ、頼まなくて本当によかったよ(涙

と、銀色に光るトラックを見送りながら思ったのも

つかの間の出来事だったのです。

【続く】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そりゃあ夜遊びをしたり、朝帰りすることもあるけれど。

三十路を折り返し、体は正直。


ですので、会社帰りの電車なんかは

そりゃあ、座れたら嬉しいわけですよ。


駅に着く度に、前に座ってる人降りないかな

なんて思ったりするわけですよ。


ですがね・・・・・・・・・。






本日会社帰り、3人掛けの席の前で立ってました。



前に座るは、

学生風な男性と、剃髪して作務衣を来た外国人女性


そして、外国人男性。


3人はおしゃべり(日本語)に夢中で、しきりに「図書館」とか「研究室」「僧侶」

なんてコトバが聞こえてきていたので

(仏教でも勉強してるのかなぁー)なんて思いながら

携帯に来た、友人からのメールに返信していたのです。




そんな時・・

作務衣外国人女性が、おもむろにワタシに向かって言ったとです。

























「スミマセーーーーーン!!






ニンシンシテマスネ!!! 


セキ、ドーゾ(^^)」








・・・・・・・( ̄□ ̄;)





席を譲られた・・・・



外国人女性に、譲られた・・・・



ついでに、妊婦に間違われた・・・しかも断定の言い切りで(´・ω・`)




気が遠くなって、倒れそうだったとです。

あまりに取り乱してしまい、危うく



「やってませんからっ!!!」

(↑言わんでよろし。)

と、言いかけました。




「いや、あの・・・違うんです!!」

と、遮ったワタシに、

作務衣外国人女性は、更にニッコリとして



「ダイジョーブ(*⌒∇⌒*)



ツギオリマス、ミーンナオリマス」

と、呪文のやうに微笑みかけました。



いや、あの・・・そういうこっちゃなくて・・・

とアタフタしていたら、3人とも席を立ってしまった。


もうどーでもいいや・・・(笑)



「じゃあ、すみません

・・・ありがとうございます」


とか、意味もなく謝って、意味もなくお礼言って

ついでに小さく座って、意味もなくお腹に手を当てて妊婦を装ってみたりして・・・

何やっとるんじゃ、ワレ・・・・・。




したらば、降り際外国人男性


「アハハハ、


チガッタノニ、ゴメンナサーーイ







ハズカシイネ(^- °*)」






あぁあ、恥ずかしいよっ!!!

恥ずかしいさ!!(涙


(一駅乗ったら、『いいネタになる』とほくそえんだのはナイショだけど)

ダイエット頑張ろう


・・・一応1.5kg減量して

9号が普通に入るようになったんだけどなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休中日。

夜通しのイベントに参加すべく、夫婦揃って新宿に向かった。


いつもより遅く到着したのだけど、

前日飲み過ぎていたし、旦那も体調がイマイチで

ラストまでいることが出来なかった。


午前3時半、という中途半端な時間

2丁目という街柄、いつも一緒の友達もいなかったので

軽く飲めそうなとこも分からず、意を決してタクシーで帰宅することに。







でも最近、




タクシーの運転手って道を知らな過ぎやしない?




乗って早々に

「お客さん、道教えて下さい。まだ、日が浅いもんで」


なんて、当然のことのように言われるコトもしばしば。



嫌だなぁ、またそんなん、と思って構えて乗り込む。

お、


今回はナビもついてるぜ・・・・よしよし。

と、安心したのもつかの間。








ほどなくして、


「す・・・スイマセン。道、間違えまして・・・」



え?

ナビ、出発前に設定したのに??


幹線道路走っていたタクシー、おもむろに左折して

住宅街を抜ける。

「すいません」と言いながらくねくねと角を曲がり、

5分後戻ったのは









元の幹線道路・・・


は?



「すいません、すいません」

言えば言うほど焦る運転手。

信号青なのに、ナビに釘付け。

後ろの車にクラクション鳴らされて、急発進。

信号黄色で、一回アクセル踏んで急ブレーキ。



キミは、道の真中に立ち往生の猫か!?

にゃーーー。

猫ひろし呼ぶぞコラ!!


この繰り返しで、不安定な体調は降下中。

キモチワリィ。



「すいません、すいません」

更に焦る運転手、片側三車線の幹線道路

あろうことか





直進レーンから右折しやがった。









こ、




殺す気かいっ!!!






もう、キレる寸前の我らだったが

これ以上運転手を焦らせると、自らの命にかかわりそうだったので

旦那と手を取り合って、ぐっと我慢。


無事に自宅前にゴールして、

お金を払う段になって、運転手が言う。




「あの…道も間違えまして、余計な道も通りましたので

メーターより
2000円値引かせて頂きます」



キケン運転も含めてそんなもんだろうな、

と、旦那とアイコンタクト。




2000円引きの料金を払おうとしたら






「やっぱり、2500円引かせて頂きます」


はぁ・・・・そうですか。

再び旦那と顔を見合わせる。


ま、いっか。






で、お釣りを貰おうとしたら









「やっぱり、3000円引かせて下さい」




ええっ!!!



そりゃ、会社に怒鳴り込まれたら商売上がったりなんだろうけどさ・・・。

タクシー会社って、どこまで研修したら営業するんだろうか。

これも含めて研修なのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。