思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
白玉さん11ヶ月と6日で、
2.3歩歩いたびっくり

1回歩き始めたら、何回も。
つたい歩きはワープ並みの速さガーン

目が離せない。
ので、カゴ入り娘。
{A5DB39A3-E47E-4EA1-AC99-D2F0043AD6E9}



福助4歳3ヶ月。
パズルにハマりました。
保育園で遊びの時間にやっててハマったらしく
45ピースの海の生き物、60ピースのアンパン
70ピースの仮面ライダーエグゼイドのパズルを
買いました。

ピース数より、絵の分かりやすさが重要みたいで
アンパンは60ピースでも、1人で20分くらいで
完成させる。
仮面ライダーは、同じキャラがいくつもあって
分かりづらいので、周りだけ手伝うと
後は1人でやってる。
ピース数は少ないものの、海の生き物は色が
全体的に同じなので、悪戦苦闘してるけど
これも1人で完成させる。

一度始めると、集中力が凄いので助かる。
将棋とか習わせたいなー。
{C003FB57-0265-4860-8D02-EA5100B8CCE8}



関係ないのだけど、
福助は仮面ライダーエグゼイドが好きだけど
今まで見たことは、ない(笑)
保育園のお友達から聞いて好きになった。

週末、たまたまたテレビでやってて観たのだけど。
全く面白くない真顔
しかも、ゲームで戦う?コンセプトだから
画面がうるさくて
目がチカチカしてクラクラした。
多分、もう見せないなー(笑)

そんな福助は、どこか達観していて
4歳とは思えぬ発言が度々。

今朝も朝から怒鳴っていたら

「お母ちゃん」
「なーに?」
「あのさー、怒るって疲れるよね?」

滝汗は、はいその通りです。
てか、分かってるなら言うこと聞いて笑い泣き


昨日は、後片付けをしていた旦那が
立ち止まってテレビを見てたら

「お父ちゃん、見たいのは分かるけど
片付け先にしな」
と。

多分、あだ名が長老とかになる気がする(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつは。
寒いですねー。
風邪などひいてませんか?

私は胃痛からのピーヒャラで
体重が1キロ落ちました。
中年の体力のなさをかんじます。
まあ、早速戻りつつありますがウインク

連休から白玉さんの雛人形を探し始めました。
2月末生まれなんで、去年は流石に断念。

だがしかし。
吐きそうになるほど迷う…滝汗

福助は、兜だけの。
しかも、旦那が宮城なんで政宗モデル
と、簡単に決めたんだけど…。

雛人形は、顔やら衣装やら…。
見れば見る程分からなくなりそうなんで、
姪っ子に父ちゃんが贈ったのが秀月だったので
秀月と、福助の時に買った地元の工房に
絞って検討。

でも迷う…

{8706E149-B3F3-4829-B0A1-BD241F44B98E}


秀月は、展示セットのまま。
地元の工房は、お雛様とお内裏様ペアは変えられないけど、
道具や屏風は変えられる。

秀月は、値引き相談だけど←基本2割引き
地元の工房は、お祝い割り1割引きのみ。

私の希望は、まずお顔。
現代風の小顔とか、お目めパッチリではなく
昔ながらのお顔。

衣装も昔ながらな感じで、お雛様は朱色が
メイン。お内裏様は派手ではない感じがいいなあ、と。

迷いに迷って、母親を伴って週末決めてきました。

届くのは節分明け。
またお店で見るのと違うんだろうな。

写真見て、また迷ってきた滝汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が入院しましたゲッソリ
腸閉塞だそうですわ・・・真顔

これで、義実家帰省はキャンセルに。
 

前回は福助のアデノでキャンセル…。

もう、わざとやろ!レベルです。(笑)

あ、旦那は幸い手術などはしなくて

済みそうで、今週中には退院できそうです。

まさかの、義実家行も未だ前向き男…。

日曜に野球から帰宅して

「娘のヤツうつったかも」と言いながら

夕飯も食べずに就寝。

 

が、22時半くらいから

激しく繰り返し嘔吐。
我慢できない、というので119と救急案内で聞いた

病院を当たったけど、どこも受け入れ不可で

仕方なく、1人ドナドナ救急車。

まさか入院とは思っておらず。

昨日はもう、めちゃくちゃでした。えーん

朝イチで病院に電話したら、「なる早で来てほしい」とのことで

慌てて入院セット用意して、雨の中2人連れて

大荷物で病院。

帰宅途中に、福助は遊びに行きたがり、娘は背中うんち…。
私も前夜殆ど寝てなくてぐったり。

駅ナカで買ったパンと惣菜で昼を済ませて

買い物に行く気力もなく、夜は冷ご飯チャーハンと冷凍餃子に

味噌汁。

福助はテレビ見放題。

20時には2人を寝かしつけて、ぐったりしていたら

22時に娘の寝たまま背中うんちの大参事・・に気づく。

服、タオルケット、シーツ…

とりあえず、お湯で濡らしたタオルで体を拭いて着替えさせ。

敷布団をハイターで濡らしたタオルで拭き。

捨てタオルを敷いて、再び寝かせて洗濯・・・。

 

それからも、気が気ではなくて
1時間おきに目が覚めてお尻を嗅ぐ始末…。

ああ、平凡な日々よ…

かむば~~~~~っく!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
もうすぐ梅雨明けしそうな、関東です。
最近、地震が頻繁でビビってます。
マンションの地震は、酔います…。
そして、震度1でもめっさ怖いです…。

さて、連休に香川のばあちゃんの家に行ってきました。
先日、満100歳を迎えたばあちゃん。
デイサービスには行ってますが、いまだ一人暮らし。
畑もやってます。

凄すぎます。
ここに父ちゃんがいたら…ちょっと寂しく思いますが
その分、ばあちゃんに元気でいてもらいたいものです。

今回の目的は、娘の顔みせ。
1世紀の年の差です。(笑)

一人暮らしのばあちゃん、冷蔵庫はほぼ賞味期限切れ。
調味料に至っては、1年単位で切れてました。
卵は6月末の賞味期限。

でも、「大丈夫」らしいです(笑)
大抵、火を通すか、酢か塩でどうにかなるらしいです。
普段、添加物とかを気にして食べないような惣菜や
加工品のてんこ盛りでしたが、これで100歳。
これぞ免疫力っつーやつなんでしょうか?(笑)

大事なのは、気持ちなのかもしれません。ははは。

{89D24AF2-6026-4458-BCBB-B8F869BA3BE5}


他には、うどんを食べに行ったり、
福助は初の海を満喫。
なんせ、埼玉海なし県。行くのには気合が要りますが
ばあちゃん家からは車で20分。
入るつもりじゃなくて、水遊びを…と思ってたんだけど。
波打ち際10秒で寝っ転がりました…。

ですよねー。^^;)

楽しい帰省でしたが、長旅の疲れかクーラーにやられたか
娘発熱…。参りました。

そんでもって、エアコンの掃除を頼んでいたら
「これ、酷すぎなのでメーカーの方がよい」と。

仕事休んで調整したのに…。
いろんな意味で参っている、連休明けです~。

はははは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね…。

通園時間にピンポイント豪雨に見舞われて、

ぐったりですが、水不足考えるとそうも言ってられないですよね…。

さて、仕事を始めました。

週3日、久々のオフィスワークでドキドキですが。

初日から、不安いっぱいでした。

不安も一杯、実際の毎日にイッパイイッパイ。

もう、朝から晩まで怒鳴ってましてね。

寝かしつけ途中に帰ってきた旦那がそれを見て


「恐怖政治じゃないか」と。

は?(-_-メ

だったらお前、毎日やってみろ!

やってから言え!


怒鳴らない育児、私だってやりたいわ!

4時からぐずる娘をなだめつつ。

5時に起きて、シャワー、貴様の弁当と朝のおにぎり、

朝食、ミルク準備。

福助にごはん食べさせながら、娘ミルク。

だらだら食べる福助食べさせて、洗面、歯磨き、着替えを

させて、保育園の準備の確認。

合間に洗濯干して、身支度。

保育園に自転車で送って、そのまま出勤。

お迎え行って、風呂2人入れて、授乳、夕飯作って、食べさせて

娘ミルク。

歯磨きさせて、我慢しっぱなしの福助と遊んで寝かしつけ。

保育園の準備して、明日の準備。

これやってから言えや、ボケ!!



勿論、仕事だって大変さ。

通勤2時間お疲れ様。お米を研いだり、ごみだしもしてくれるさ。

でもね、トイレ行くのも自分のペースで出来ないのよ!

自分のペースでできないことの疲労とストレス、知っとるのか?

つーね。

あ、失礼しました。


私なんて大したことない。

仕事の間は、保育園だし。

それでもしんどいと思うのだから、ね。

治療の末、授かってもこれだから、ね。


こんなんの私だけですか?

いやいや違う、私もよ!というあなた。

私がピアカウンセラーとして活動しているFineでは

こんな活動もしています。よろしければ是非^^)


え?次回、28日?行っちゃうかな!



http://ameblo.jp/finemc/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に冬らしく寒いっすーーーー。

連休、初詣は済んでいたものの、
旦那がお祓いを受けたいというので、再度神社へ。

福助、人生初のおみくじを引きました。
このおみくじは、引いた後
巫女さんが、福銭とともに鈴でしゃんしゃんしてくれて
お気に入りです。

{89379F9A-3321-439F-A549-73CC8FE8CDCA:01}

吉凶よりお言葉…。

神の試練の苦悩の石に、
おのがこころの玉みがく

苦しい事、つらい事、悲しい事、
凡てが神様から与えられた試練である。
過去を振り返り、自己の行為を反省し、
心をみがき、誠心をつくして、家庭を守り
仕事を大切にし、ただひとすじに神様を大事に
すればそこに新しい道が開けます。

うはーーー。
3歳にして、おのがこころの玉磨くのか!

私の、福助への望みは
ただただ健康、ただただ無事。
後は、生きていく力を身につけてほしい。

それだけ。

だから、早めに挫折して、危険察知ができる
野生の勘を磨いてほしい。
そう願っているんだけど。

(猛獣育てとるんか!(笑))

3歳で過去を振り返るのは…ねえ。(笑)
でも、短い分振り返りやすいか。

そして、今年も家内安全の祈願の夜に
大喧嘩しましたYO!

いいよねーー。
気に入らなければ、夜中でもぷいっと身軽に
飲みに行ける人は。

いいよねー。
ふてくされて、昼まで寝てられる人は。

お腹が張ってきたから止めて、
と言ってもグチグチ言う旦那に

「8か月でお腹が張ることの意味わかってるの?」
「なんで大学病院に転院になったかわかってるの?」
「45歳で産むことのリスクわかってるの?」

と詰め寄ったら

「知ってるよ!!

しんどいっていうんだろ!!!」


はあああああああっ?(-_-メ


もうね、不妊治療してたってこれですよ。
2回目だってこれですよ。

その場でググらせましてね。
「深刻で危険な状況になる場合がある」という説明を
読んで、黙りこくってましたよ。

で、自腹で買わせました。(笑)

嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本 (講談社+α新書)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

その後、かなり効果あり。(笑)
なになに、そんなにガツンと言ってるか!
と、にやにや読み始めたんですが、案外男性もかばってます(笑)

男女の温度差…永遠ですなああ。

そして、デビッドボウイよ永遠なれ…ショックです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、
スピリチュアルさんに色々聞いてきた私。

ちょっと色々あって、信頼できる
お祓い出来る人を紹介して貰った。

そしたらば。

まいちんさんも、行ってみたら?
お父さんなんか言いたいみたいよ?

と。

えーーっ!

何、何、何ですか?

自分のこととなると、ビビる私。
てか、分からないんですか?
何ですか?

と、聞いても微笑むだけのスピリチュアルさん。
怖えー!
でも、家から遠いし、今そこに行くのは
家計にもボディーブローだし…と、
旦那氏に話したら、旦那氏の方が気になったらしく
義実家御用達の拝む人に聞いてみる!と。

どんな一家だ…(^_^;)

で、義母より報告。

日本酒が飲みたいそうです。
ただそれだけを言いたかったみたいです。
写真の前に少しでいいのであげて下さい。
本当にお酒だけ飲みたかったんですね。

お義母さんからこんなメール来るなんて。
恥ずかしいにも程があるっつーの。

父よ、父よ。
嗚呼、父よ。
貴方はそちらに逝ってまでも、父のまま。
大好きだぜ、父ちゃん!(笑)

まあ、それとこれとは違う気するんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは、連休2日目。

梅雨の開けた関東です。あつーーー。

先週、発症した福助アデノ。


初日は、夜に39度半ばまで熱が上がって

うなされるし、泣くし、たまに体もピクついて

本当にドキドキしました。


その日は、寝てほしいのもあって、処方された

風邪薬を夜飲ませたんだけど、朝起きたら

鼻血が出た形跡があって。

それが原因ではないと思うけど、以降止めました。


2~4日目くらいは、昼は37度台になるんだけど

夜には39度台になって、うなされはしないけど

興奮?して目が覚めて、明け方まで遊んだり、という状態。

付き合う私もヘロヘロ…。


昨日くらいから、ようやく夜の発熱が落ち着いたのだけど。

目の腫れが引かない。

結局連休に予定していた義実家帰省もキャンセルしました。


そもそも、アデノ前日にちょっと右目が充血していたんだけど。

夜から涙目。

翌日、小児科に行ったとき、AZ点眼薬を貰って

1日2回点眼してたんだけど、充血引けども腫れが引かない。


金曜日くらいから、こするようになってきて

左目も怪しい…。土曜の朝は、とうとう目ヤニで両目が開かず。

悪化してる???

で、眼科に行ったら、

「AZ点眼なんて、効かないから!」と抗菌作用の点眼薬を2種。

クラビットとフルメトロン。

1日、4回。

小児科の薬はいつも優しいのが多くて、それも安心なんだけど

保育園、そろそろ復帰して頂かないと、ということで

こちらに変えました。

それにしても、点眼は本当に嫌がって戦い。

泣くからどれだけ入ってるかもわからない。


他は、咳も鼻もなく、機嫌もよく、食欲もあり。

少々便秘なくらい。

だがしかし、わがまま、甘えん坊になりやがりまして。


「あんた何様のつもり?!」と怒鳴ったら

(それもどうかと思うが)


「おうさまーーー(^^)/」と手を挙げやがりました。



はあーーー長期戦は体力消耗します。

皆様もご自愛くださいませ。

えっと、それから

移植後ですが、何とか陽性判定を頂きました。

ありがとうございます。


ただ、過去の流産やまだ安定しないこともあり

しばしアメンバーにて失礼しています。

治療病院を無事卒業できましたら、アメンバー外します。

すみません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっつーーーーーーー。

暑いですね、こんにちはまいちんです。


元気ですかーー。

週末、自分の不妊の体験を話させて頂くという機会を頂戴して

土曜から泊りで行って参りました。


1か月前からもう、原稿を作るのに頭からシューシュー煙は出るし

キャパが狭いもんだから、他の事がぜーーんぶ抜け作。

色んな人にもご迷惑をお掛けしましたが、無事済んで放心…。


前泊は眠れないし(笑)、帰宅してからは、いろんなとこが緊張してたのか

そこらじゅうが痛いし…。


でも、本当に勉強になりました。

力不足もつくづく痛感したし、でも、参加者の反応も感じられて

嬉しさもありました。


日々勉強だ…。


で、そんな土日。

初の父子2人生活だったわけですが。

ラタトゥユと、大根とホタテのサラダを作り置きして

丸投げ。外食は1回で、とお願いして出発。

でもまあ、家事が一切できない男なんでね。

期待せずに、行ったのですが…。

送られてきた写真。

{0222E3E4-2B93-4DD9-8F77-F80B5CBD67AE:01}


{B530EBEB-A6C2-43C7-AAD2-72004843C725:01}

勿論、
惣菜も、冷食も使ってるけど、上等上等!!!


旦那がレベルアップしたぞーーー!!
どうやら、GWくらいからの喧嘩が功を奏してきた模様。

うっしっし。

私も頑張らなければ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー。ご無沙汰しております。

覚えていらっしゃいますでしょうか?まいちんです。

ははは。

なんつーか、続く時は続くもので…。


旦那が財布を落としたGW明けの先々週。

母ちゃんが、救急搬送されまして…。


とはいっても、自分で電話して、うちに

「救急車呼んだ」と連絡できる状況ではあったんですが。

GW後半から、胃腸を壊してて

いくつか病院に行ったけど「胃腸風邪」と言われて、風邪薬と

整腸剤で様子を見ていた母ちゃん。


「しんどかったら、タクシーで救急へ」と言っても「大丈夫」

「そっち行こうか」と言っても「来るな」

「一人なんだし、やばいと思ったら余力があるうちに救急車呼んで」

と言っても、「平気」

病院の帰り道、くらくらしているのをおまわりさんに心配され

「救急車、呼びましょうか?」と言ってくれたのに、断り。

そうして、1週間。いよいよしんどくて、の結局救急車…。

結果は、胆嚢炎+胆管炎+胆管結石。

黄疸まで出てましたがな…。

入院中も、面倒な母親のおかげで頭下げっぱなしの私。

実家は、ネコの額もない、ネズミの額ほどの庭があるんだけど。

父ちゃんと母ちゃんの趣味が、花やらなんやらなので、

ほぼ毎日、仕事前に水やりに行き…。

昨日、ようやく退院しました!!!万歳。(笑
まあ、今週は我が家で様子見て、週末から1人暮らし再開

なんすけどね。

幸せなことに、家族の入院などほぼ経験していない私。

サポートがこんなに疲れるとは…・。

気が付けば、親も高齢。

色々考えないとなーーと思った10日でした。

10日で済んで、何の制限もなく1人暮らしも再開なんて

ホント、ありがたい事だとしみじみ・・・。


で、続くと言えば、旦那。

また、ウソが発覚。なんでこう、バレる嘘をつくんだろうね。

心底呆れるけど、また逆切れ。


あてくし、来月から治療再開だけど。

ストレスで(笑)酒量は増えるし、胃痛はあるし、

眠りは浅いし、原稿は進まないし。

大ピンチ!!(笑


てか、こんな状況で2人目ってどうなのよ!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。