思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
10年ぶりくらいの面子で、
10年ぶりくらいの中目黒で
3人女子会の週末。
{BCD74EC9-6C9C-4883-8A92-57AA0CA65EC3}

プライベートから繋がって、
仕事で繋がって。
今はまた、プライベートなお付き合い。

出会った頃、私は女子大生(笑)
沢山時間が流れて、色んなことがあって。
環境も変わって。

繋がった糸は細くなったり、太くなったりしたけれど。

またこうやって、このメンバーで
ゲラゲラ笑いながら、飲んだ暮れて二日酔いなんて。

シアワセ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日。
吉祥寺で、友達とランチ。
久々に美味しいもの食べた感覚。

{0ABC7261-1557-4344-A7D3-D4BCCADA9411:01}


色んな人と話すのはやはり、大事なんだなあ。

とりあえず、断捨離をとことんすることを決意。
とりあえず、旦那氏は保留箱(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うぅ、治ったと思った花粉症。
今週、目がやばいです。

でも、20代のころはティッシュを鼻に突っ込んでないと、
自分の意志とは関係なく、鼻水たらりーで、人相まで変わっていたから
それに比べたら、楽ちん。

色んなことを試したけど、グアバ茶(シジウム茶)が効いた気がします。
※ただしこれ、流産の危険があるらしいので注意です。

さて、そんな体調ですが
週末、友達が主宰している料理教室に行ってきました。

短大からの友人で、
世界を飛び回る仕事だったけど、第2子を授かりたいこともあって
数年前に退社。福助と3ヶ月違いの息子君がいます。
退職後から、食について考えていたらしく、食育指導士の資格を取って

基本、お肉はなるべく食べない。
基本、農薬を使ったものはなるべく避ける。
基本、遺伝子組み換えの物はなるべく避ける。

でも、がっちり禁止ではなくて
どうせ食べるときは楽しくおいしく食べる、という趣旨の
料理教室を開いています。

そうそう、乳製品も控えているみたいだけど
娘ちゃんは牛乳好きだから、嗜好品として捉え
自分も、コーヒーとビールは嗜好品と言ってる(笑

前からすごーくいきたかったんだけど、
私の住んでるところから、千葉の端っこは片道2時間コース。
気合と勢いが必要で…。

でも、今回は唯一のお肉レシピローストビーフだと言うので(笑
張り切って行ってきました。

ローストビーフと玄米のガーリックライス。
春野菜を添えて。
スナップエンドウ、生で初めて食べた!

{4F266E5F-C5F7-4B06-BCF3-A5F26CAC2DA0:01}

ソース掛ける前の写真。
これに、玉ねぎのソースを掛けました。ソース美味しかった!
ミキサーかプロセッサー買おう☆

アップルパイ、ならぬアップルパン。
リンゴは塩を少し入れて煮詰めただけ。

{10680FAB-2E2E-4AB2-BBC9-333F92156B9E:01}


お子様も参加できるので、お子様メニューも。

我が家は1人参加だったのでお持ち帰りにしてもらって、
夕飯にスライド(笑

リンゴとレンコンのスムージー

大豆ミートと根菜のカレー(大根も入ってる!)

スナップエンドウは家にあったもの。


無論、ペロリ。

{6C49BDA5-91AD-429F-917D-EF5D3CD3750E:01}

勿論、美味しかったし勉強にもなったんだけれど。
料理をする前に、気持ちが喜ぶワークや、

参加者の方と、色んなシェア。

それと、頂きますの前に呼吸を整えるの。

これが凄く、よかった!!


普段、常にバタバタしながら準備して

「早く、早く」と食べたりしているけれど、それじゃ

味わえてないんだなーって。

宗教の、食事の前のお祈りとかって理にかなってる気が

したよ。

普段は、生ビール1口目に「幸せ!」

牛タン1口目に「美味しいっ!」って出るんだけど、

ごちそうさまをするときに、とても幸福感に満たされました。

素敵な料理教室だった。

友達の笑顔にもパワーをたくさんもらいました☆

友達に感謝、行かせてくれた旦那にも感謝。

興味あれば紹介できるので、メッセージください^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご、ごぶさたっす。まいちんっす。
12月になっちゃいましたーー。


気が付けば、表参道もクリスマス仕様に
なっとりましたー。

{A0425D9F-459B-405F-9CA2-26608BF8D945:01}


ちょっと考えることや、調整することが立て込んで。
悶々と、脳内ノートに書きなぐっていたらストレスマックス。(笑
キャパ狭~~~っ!

基本、外面良子なので。

家庭内般若と化しておりました。(現在進行?(笑))

イライライライラ~~。
なんかね、「無理しなくていいよ」じゃなくて

手伝ってくれよ!みたいな…。(笑

いやあ、ほんとにやばいかもって思いました^^;)
こういう時って、本当に思考そのものが負の連鎖になっちゃうんだよなー。


私の場合、人、特に友達に会うのが何よりの回復薬。
先週末は、肉食女子会でパワーチャージ。

(女子で肉を食べる会です、念のため)

趣味の関係から、ネットで知り合った友達。

知り合って何年だ??10年は経つのか…。

年代も仕事も全然違うけれど、本当に刺激になる。
ネットで知り合う人は、良い悪い含めて
普段の生活だったら会わないような人も沢山いて。

実際に会って合わない人もいるけれど、それはそれで勉強にも
なるんでやんすよね。


この、グラスシャンパンとは思えない溢れんばかりの
注ぎ方に気をよくして、話はゲラゲラ笑いながら延々と…。
↓このほかに2品?頼んで、私は4杯飲んで。
なんと1人3,000円!お腹も財布も、気持ちも大満足でした☆



{2143B1E3-EB82-4D34-B5BB-5E3FA917E7D7:01}


それでもやっぱりすっきりしなかった私。(笑
ネットで「泣ける動画」を探しちゃったりして…。
↓こんなの見つけて、またグルグル。

http://cybozu.co.jp/company/workstyle/mama/


私の仕事はこんなに凄いものじゃないけれど。
私も帰りはいつも走ってる。1本でも早い電車に乗ろうと思って
ずっと走ってる。

大丈夫かなっていつも思ってる。
仕事も、家事も、育児も何もかも中途半端。

私はどうしたいのかな?これでいいのかな?
何かを止めた方がいいのかな?

あかん!まだ足りない…と思っていたところへ
急遽の誘いで、今日は高校の友達と飲んできます。

色々察している旦那氏。
「たまには行ってきなよ」ですと。(笑

だがしかし、仕事を上がって、保育園に迎えに行き、
ご飯を食べさせて、電車に乗って都内で旦那氏に受け渡す
という、アクロバティックなやりくりをしての飲み!(笑


そこまでして飲みたいんか!私!

ああそうさ!飲みたいのさ!!!はははは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。

今日から7月だーーー。
ワタシも7ヵ月だーーー。(感謝)

そんな昨日は、3月に姫を産んだ友達の家へ。

かわゆすーー。

ジェンな髪型のワタシじゃなくて。
※これ、ジェンさん↓・・・似てないと言いきれない自分凹


思い立ったが吉日。-j

こちら、まいちん↓(苦笑)


思い立ったが吉日。-1

かわゆすは、姫ねー☆
(分かってるっつーの)

ちょっと誰?

「腹は出てるのに、胸出てないね(ヒソヒソ)(´0ノ`*)」

って言ってるのはーー!!

…ホントに大きくなりません。しょんぼり。(´□`。)

旦那には、「全体的にたれパンダ」と言われました。


くそう・・・(-_-メ

集まった友達は、みんな出産経験者なので、色々聞いたのだけど。

姫を産んだ友達は、去年家を建てたのでそちらの方も色々聞きました。

彼女は、ハウスメーカーだけ決まってて後は自由という戸建なんで

状況は違うけど、間取りから、オーダー家具、カーテン、壁紙まで全部
自分で決めたと聞いて卒倒しそうに…(@_@)

でも、友達は

「迷うから、高いけどハウスメーカーの提携以外は何も見なかった」

と。

ああ、その潔さが大事よね。うむ。

ですがね、たかがエコカラットのデザインパック

(平米数が決まったセットになってるタイル)を選ぶのに、四苦八苦。

何もかも、計画性のなさが生んでることなんすけどね。

とうとう、施工会社に

「悩んでるなら、慌てて選んで後悔してもなんですし、入居後にしたら?」

と言われてしまいました。あはは。

しかも、吊り戸棚、エコカラット、クロス、フロアコーティングと

工事は4日、全て平日施工しか無理、と。

旦那は「休めない」しか言わんしなー。
本気になるのが、遅すぎました。(笑)


まあ、悩んでも仕方ないので温泉行ってきますー(´∀`)

(ダメだこりゃ・・・)
皆さんも、楽しい日曜日を!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちはーー。
とうとう、やってきました花粉…。
今年は咽から来やがりました。去年より軽いみたいだから
大丈夫でしょう!と、暗示を掛けてます。

そんな火曜日、朝はめざまし派の私には残念なニュース。
大塚さんと、アミーゴが番組を卒業とのこと。
2人のいないめざましなんて、めざましじゃない… (ノω・、)

でも、大塚さんには闘病に専念してまずは元気になって欲しいし
アミーゴも働き過ぎだから、ペースを落として欲しい。
と思うと、仕方ないのかな…。

ともかく、大塚さんが元気になる日を心から祈ります!!

さて、うららかな本日。
Tっちゃんが、「そっち行くからランチしようよーー」
と、連絡をくれたので。久々に外ランチしてきました!
いつもは手弁当なんでね(笑)

「何か気になるとこあれば、そこに行こうよ」
と、メールをしたら。
「気になったのは…」と返信できたのは老舗ビアホール(笑

さすが!お目が高いっ!!(´∀`)

というわけで、勿論Tっちゃんは食前にグビッとね ( ´艸`)
photo:01


ランチ麦酒。
飲むまで悩んでましたが、来た途端「小さっ」
言ってました。(笑)

2人で日替わりランチセットを堪能。
photo:02



せっかく来てくれたのに、ほぼ一方的に
2週間溜まっていたキモチを、脈絡なく弾丸のように
話してしまいました(⌒-⌒; )

昼休みが1時間じゃなかったら、危うく日が暮れても
話し続ける勢いでした。

不安でタロット引いて「塔」のカード出した
と言ったら、ゲラゲラ笑い転げてた。
色んなことに、ただただ笑って、笑い飛ばしてくれて。

本当に色んなものがほぐれてゆきました。

口に出してみたら、何が不安なのか分かったし、
いくらウジウジ考えてみても、なるようにしかならないと
思えました。

Tっちゃん、本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

明日は大学病院です。
今の自分に出来るのは、ただ信じることだけ。
どんな結果だったとしても、ただ受け止めるだけ。
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
どんより空模様の東京です。

ワタシの心もどんより。
えぇ、あんちくしょうまだ来ませんの(・ε・)
下腹も痛いし、何となくのお印もあったのに!
これじゃ流石にスケジュールも乱れるので、今日さぶちゃんとこ
行って薬もらってきますわ(´_`。)

まったくもーー!!いいかげんにせーよ!
これで、グアムにビンゴだったら泣くぜ…。(ノ_-。)

さて、そんな天気や気分とは裏腹に。
週末は、pinokoさんの新地元で久々のウキウキ武蔵野会集合~♪(´ε` )

pinokoさんに言われてハッと!
そうだった!BOYが入会しましたので、
もう武蔵野女子会じゃない!ごめんよだれやろくーん。

pinokoさんの新しい地元は、駅を渡れば海。
振りかえれば山、見てるだけで飽きない住宅街。
ちょっと小道を入ると、素敵なお店、地元野菜や新鮮なお魚のお店。
もう、ぺろたんさんとキョロキョロしまくり!(笑

海沿いのイタリアンは、悶絶な美味しさで。
だれやろくんが初めて見た海は、キモチのいい風と引き潮の海。
photo:01



はあ、もっとゆっくり見ていたい気分でした
そして、もっとゆっくりしたかったのは、pinokoさんのこだわりのお家。
もう、うっとりでしたよー。
photo:02



pinokoさんが、「武蔵野の味が恋しい」というので
ワタシからは、餃子(笑)ぺろたんさんからは、甘いものを献上(笑
ワタシまでおすそ分け頂いちゃいました☆
photo:03



ハッ( ̄◇ ̄;)ダイエット…。

pinokoさんからは、かわいいジャムとお手製塩麹。
photo:04


きゃほーい☆
塩麹は早速今日、試してみるつもりです( ´ ▽ ` )ノ

久々の再会で、「久しぶりー」と興奮してキャーキャー騒いで。
午前中に着いたのに、あっという間に日が傾いてしまって…。

ぺろたんさんと帰り道、あっと言う間だったねー
と、名残惜しく帰りました。次回は、GWくらいかな。ふふふ。

それにしても、着床病院も治療再開も
イマイチ、パワーが出ておらず期待もしていないワタシなのに。

武蔵野会メンバーは。
「まいちんさんが来年出産でしょ?絶対男の子だから服取っておくねー」
「妊娠は、丁度GW過ぎくらいかな☆楽しみだねー」

・・・・。すいやせん。全く自信がございません。
とほほ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
寒い、寒いの寒過ぎる―。
そんな寒い、本日の旦那の寝言。

「マグロが新鮮じゃないって営業に怒られた」
・・・・旦那の職業は、精密機器関連の製造業です(。-_-。)

言い訳としては、アド街ック天国の「月島」特集で
マグロを見たからだそうです。_| ̄|○

夢を見るのは自由ですが、会話を求めないでおくれ…。

ところで、金曜日。
中学の同級生男女7人で飲みました。
中学の友達とは疎遠だったのだけど。
一昨年の同窓会を機に、ミクシィやFBで繋がってきて。

金曜日は、同窓会以来に大人数での飲みに参加しました。
41歳が、7人。

子供が3人いる人、独身な人、管理職な人、相手の方と死別してしまった人
離婚した人、私と同じように治療をしてる人。

26年前制服を着て、背伸びしていた頃には予想もしてなかったことばかり。

あまりの濃さにてんぱってしまい…自分のことカミングアウトするわ
盛り上げようと、色んな事言い過ぎたような…失礼だったような。
ちょっと悶々としてしまいました。

そら40にもなれば色々あるとは思うのだけど。
ちょっと、酔っ払った頭ではキャパオーバーでした。
沈黙しておけばよかったな、と反省。

また、会えたら今度はゆっくり静かに話したいなあ。

「お前、全く変わってない!とぎれなく話すとこ、全く変わってない!」
って、言われちゃったからねー( ̄◇ ̄;)

凄く色んな事を考えてしまったのだけど。
自分は自分のことに向き合って進んでいくしかない。

人の痛みや悲しみや、喜びや幸せは。
ちょっと似ていたりしても、やっぱり違うもの。
そこへ色んな感情を乗せてやきもきしても仕方ない。

ただただ、まずは自分のこと頑張らなくちゃな。
さ、今週も…今週は?(笑)頑張ろうっ!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひゃあーいい天気。

今日はカーテンを洗いました。

カーテンの上にホコリが溜まってたのでやんす。

どんだけずぼらちゃん・・・。

昨日の鬼嫁会の前、旦那は眼科でした。

旦那氏、不同視なんですよ。いわゆるガチャ目。
最近、頭痛が酷くて何か手立てはないかと、大きな病院に行ったのだけど。


今の医療ではできることがないそうです。

悪い方の視力は0.2。まあ、いるじゃんそのくらいという感じかもですが

弱視なのでね。改善できないみたいです。

「目薬よく点して、いい方の目大事にしてね」

と言われたそうです。(笑

まあ、めんどくさがって放っておいたんだから仕方ないですわな。

そんな旦那氏に
「俺のしじみとか、パワフルなしじみの味噌汁買っておいて!」

と伝言して、いざ鬼嫁会。

警戒したくせにワタシが一番飲んで酔っ払いました。

はっはっはー。

飲む前にドーピングで、ウコンスーパー。
帰宅して、ノミカタとしじみの味噌汁。

二日酔い対策は万全にしたおかげで、しんどくないです。(笑

昨日は、何から何まで色んな話をしますた。

行ったのは2軒だったけど、結局15時半から22時まで。(笑

最終バスに、Dちゃんと走って飛び乗りました。(笑

Dちゃんの体力、恐るべし。

昨日、占いとかそんな話にもなったのだけど。


よく、子供が「○○ちゃんのお腹に赤ちゃんいるよ」とか

言って、ホントに妊娠してたとか。

「もうすぐ、来るよ」とか言ってほどなく妊娠した

とか、聞くじゃないですか。

ワタシも昔、友達の息子に聞いたら

「来ない!」と即答されたことがあるんですけど(笑
(友達である母は、必死に「来る、でしょ?」と脅してました(笑))

同級生でも、Tっちゃんの長男くんに

「うちにもお友達連れてきてくれる?」と聞いたら

「うん!」と言ってもらった友達が、妊娠したというのがあって。

Tっちゃんが数年前、娘ちゃんに聞いてくれたらしいのですよ。

「まいちんとこに赤ちゃんくるのいつかな?」って。


娘ちゃん、唸って考えた挙句

「41歳!!」と答えたそうで(笑

Tっちゃんは、「い、言えない・・・」と心にしまっておいたそうです。

で、晴れて41歳になったので解禁。(笑

わくわくして41歳を過ごすことにします。(笑

実はワタシ、37歳の時に占いで「子供は40歳を過ぎてから」と言われ

去年お世話になったインナーチャイルドの先生にも

「赤ちゃんは、再来年(2012)」と言われていたのですよ。(笑

まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど。

ワクワクできるのは、いいことです。ははは。

ところで、

旦那が昨日から、蕎麦屋に行きたいと呟いてます。

飲みたくないんだけどなあ…面倒くせーなあ。
なんですが、

家族サービスも大事ですからね・・・。

ちょっとだけよ~。(飲むんかい)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の、緊急地震速報にビビった土曜日の朝。
まあ、揺れてから鳴ってたんだけどね…。

ワタシの中で、雨の日に大きな地震はない、と思ってるので。
(その代わり、大きな地震の後雨が降る、とも思ってる)
更にちょっと、びっくり。

多分、首都直下型も来るんだろうし、東海や東南海もあるんだろうけれど。
来るならそれは仕方ない。
起きた時に、冷静でいたいし備えをしているしかない。

そう思えたのは、つい最近だけれども…。
ホントは今だって、地下鉄が怖い。(苦笑)ははは。


さて、そんなワタシにはちょっとした特技があって。
ふっと、「どうしてるかな?」と思いついた友達に連絡すると
ビッグニュースがある、ということが多い。

先日も、「元気?」と送ったメールに
「実は、第二子を妊娠中なの」という返信がきた。

彼女は、私みたいにペラペラしゃべるような子じゃないけど。
たまに、ふっと本音を言うんだよね。

「赤ちゃん、欲しくてね。病院通ってるんだ」

それを言われたのも、みんなで集まった帰り道
2人だけになった電車の中。

ワタシなんかより、ずっと早く結婚して(笑)
仕事も辞めて専業主婦だったから、今考えたら
本当に行き詰ってしんどかったんだと思う。

でも、当時独身でやりたい放題だったワタシは
ただ「早くできるといいな」としか思ってなくて。

だから、京都の野宮神社で、子授けにご利益と読んで
生まれて初めて子授けのお守りを授与して頂いたのは、
彼女のためだった。

彼女にお守りを渡してから暫くたって、
ワタシが結婚することになって2人で会った時。

品のいい洋服とバッグでいつも現れる彼女のバッグには
不釣り合いなワタシが渡したお守りがあって。

「肌身離さず付けてるの。ありがとう」と言われた時。

そんなのちっとも嬉しくなくて。
肌身離さずなんて付けなくていい日が早く来て欲しくて、泣いた。

そんな彼女が第一子を懐妊したのは、それから更に1年後。
そして今回、5年振りの妖精さん。

しみじみと嬉しくて。
既に、期待しない方向に傾いていたワタシの心にも
勇気と希望の灯火がぽうっと灯った気がするんだな。

ありがとう。

ところで我が家には、妖精が宿るというガジュマルがあるでやんす。
これは、武蔵野女子会のぺろたんさんに頂いたんだけど。

頂いた時、こんなかわいかったのに…。

思い立ったが吉日。-1



最早・・・。


何だかもう、違う生物になっております。(笑

思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg


きっとここには、妖精を望むみなさんの妖精さんが
みんなで遊んでいるに違いない。(笑

望む皆さんに、どうかどうか妖精さんが舞い降りますように。


関係ないけれど。
血液検査帰り、これに乗って帰りました。
飛行機に乗るのは苦手だけど、空港と飛行機は好きなワタシ。(笑

photo:03


さ、雨の鬼嫁会。そろそろ準備しなくちゃな。
みなさん、暖かくして楽しい週末を☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。