思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
12月も半ば、早い…。
実は、凍結胚の破棄がどしてもできず
病院から督促が来ました…。
46歳。
もう、体力的にも経済的にも無理なのはわかってる。
分かってるんだけどね…。
早く出さなくちゃな…。

さて、11月の終わりっぱな(言わんがな)に
高熱を出した話を書きましたが。

4日日曜日に解熱して、うっすら発疹。
5日月曜には発疹も全身に広がって・・・
image
眉からでこが酷い。ほっぺから下はとびひの名残り。

image
背中はまんべんなく。(背中にも残りそうな蒙古斑)

image
お腹は、月曜の夜がイチバン赤かった

と、絵にかいたような
突発性発疹の経過だったので、
熱も下がって一安心、と月曜日は登園。

迎えに行くと、離乳食は食べた、ミルクの飲みはイマイチ
機嫌最悪、との報告。
熱が下がってからの機嫌の悪さも突発の症状だし、
と思っていたら。

帰宅途中に寝てしまい、
家で布団に移しても起きる気配ないので、そのままに。
30分くらいして、泣きながら起きたので抱っこすると。

チンチンに熱いやんけ!!!ポーン

慌てて熱を計ったら
 
39.8度

まさに、チーーーーンチーン
しかも、週末よりぐったりして目はうつろ・・・。

週末に診てもらった総合病院に電話したら、
「心配ならどうぞ」←定型文
というので、目がとろんとして反応も薄いので
福助に、速攻ごはん食べさせて、タクシーで病院に…。

病院でも39.6度。
ただ、発熱したては判断がつかないのと、
見た感じ急変はなさそう、ということだったので
座薬だけ入れてもらうことに。

発疹は、麻疹ならもっと酷いし
発熱で川崎病なら目が赤くなってくる。
耳が若干赤いけれど、中耳炎ではない。
下痢や嘔吐もないので様子を見て大丈夫だけれど
明らかにおかしければ、いつでも来ていいし
明日、熱が下がっても必ず受診して、とのこと。

突発、座薬といえば、福助の熱性けいれんがあったので
ドキドキだったけれど、火曜の朝には平熱びっくり
若いって凄い…。(笑)
結果、やはり突発→新たな風邪ではないか?と…。
 
ええ、現在絶賛鼻水&咳祭りっすよ…。
鼻吸いの日々よ~(イエモン風にお願いします)
もう、冬…キライ。

で、そんな中、保育園にせかされて
娘3回食始めました。

福助の時は、子育てなんちゃら会の人もいたし、初めてだったので
色々調べたけど・・・。ほんとに適当すぎ。
特に朝なんて、ご飯に野菜と納豆かしらすぶっこんで、後りんご
とか、ぱんとヨーグルトとか…あはははは滝汗

娘が雑食、食いしん坊で助かります・・・。
そろそろ娘のあだ名も考えねばのう…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘発熱、備忘録、忘備録。

水曜日夜にグズったので、あやそうと触ったら熱っ!ガーン
検温、39.2度。 

木曜日、明け方39.6度。ガーン
小児科受診するも、インフルでも胃腸炎でもなかろうとの診断で、風邪薬と解熱剤処方。
突発だろうなあ、と気長に構える。

仕事はもう、三週連続で休んでる。嘘だと思われてるかもな、とか思いながら平謝り。
ミルクも普通に飲み、便も普通。
麦茶もよく飲んで、脱水はなし。眠りが浅く、私も寝不足。薬は嫌みたいなんで止めた(笑)

金曜日も、39度台キープ。えーん
3日間、39.6から38.8をうろちょろ。
離乳食は8割方食べるけど、ミルクの飲みが悪くなり、便もゆるくなる。
夜の眠りの浅さと機嫌の悪さ酷く、30分おきに泣く。しんどいんだろうなあ。

土曜日の朝も、39度台。えーん
念のため、小児科再度受診。血液検査したら、炎症数値高く、尿路感染の疑いで尿検査するもシロ。炎症の原因が分からないので、と総合病院に転送。
佐野元春似の先生に診てもらうも、
若干突発の兆候があるのと、高熱の割に覇気があるということで、様子見に。

午後からようやく解熱始まる。
予定通りに、義妹家族が泊まりにくる笑い泣き
私の体調が最悪に。(笑)

日曜日、ようやく平熱。
薄く発疹。やはり、突発だった模様。
3日ぶりの風呂を満喫照れ

長かったぜー笑い泣き笑い泣き

しんどかったけど、福助の突発は
熱、ゲロ、脱水、点滴、下痢、
熱性痙攣、救急車のフルコースだったことを考えれば
娘、強し!頑張った!リバースなかっただけでも
エライっ爆笑

ただもう、
とてつもなくヘロヘロっす!わたしが…チーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば12月。
今年最後の月は、娘の39.5度の高熱で幕開けえーん

もう、3週続けて仕事休んでます笑い泣き
娘は、インフルでも胃腸風邪でもなさそうとのこと。
一向に下がらないので、突発を疑っております。
明日の予定もキャンセルだなあ…笑い泣き

先週は、週末に福助が嘔吐して休みました。
火曜日には仙台に行かなくてはならなかったので
ヒヤヒヤでしたが、無事仙台のFine祭り終了。
宮城だけでなく、東北各県からおいで頂きました。

最後は福岡です!まだ間に合います!必要な方に届きますように!
理子さんも仲間の1人です( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオの告知は間に合いませんでしたが、
Fine祭りはまだ間に合います!

仙台、福岡
皆さんのお越しをお待ちしております。

仙台には、私もスタッフとして参加します!
必要な方にとどきますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥さん、うっかりしてたら

ムスメ、8ヶ月になってました。
福助、4歳になりました。
ワタシ、46歳になっちまいましたー
 
あわあわあわわ。
 
とりあえず、娘のことだけでも…(笑)
風邪引きっぱなしながら、元気に
頑張っております。
 
一時、2週間くらいお腹だけ発疹出てたけど
小児科で様子見、と言われて
そのままにしてたけど、発疹消えても何となくザラザラしてる気が…
{5EE5C06C-6A97-43C2-A917-58D3A1526372}

 
そして。
ズリバイもしないまま、普通のハイハイを
し始めた!
と、思ったら10月半ばつかまり立ちしました(。-_-。)
は、早過ぎね?
 
で、早過ぎると言えば、歯。
下2本は既に出てますが。
上、一気に4本て…。
{2155B512-E3FD-4404-A339-D02FAEED7F8F}

離乳食は、2回食に。
10時半と17時半過ぎ。
 
ご飯やうどん50グラム。
魚、肉系25グラム
野菜25グラム✖︎3種
果物25グラムくらい。
25グラム冷凍容器使用のため計算楽々(笑)
レンチン母ですみません。

そろそろ、卵とかチーズやるかなあ・・・。
 
最近まで、保育園ではよく食べるけど
夜のリズムが掴めなくて四苦八苦。
最近は、帰宅して、6時前にごはん、6時半過ぎ風呂
7時から7時半くらいにミルク、就寝。
で、落ち着きつつ、離乳食も食べるように。
で、週末とうとう足りないのか怒った(笑)
 
今は、ストロー飲みを練習中。

最近行ったロイホモーニングで、
「あたいも食べる!」の図。
あまりに激しいので、パンを小鳥なげるくらいにちぎって
与えました…。これぞ2人目のてきとー。
{45065BA5-B22D-4F69-9162-29C7D1EA9912}


福助はまた改めて^^;)

サックリ簡単に言いますと。

頑張ってます・・・(笑)。口が悪いです。

「うるせーばーか」とか「やんねーよ」とか言ってます。

ちなみに北野武を見ると「ばかやろうのおじさん」

と言ってます。
 

観てないけど、獣王ジャーごっこしてます。

子供の想像力すげえ。(笑)

 

恐竜にハマってまして…。

服が下着、Tシャツ、トレーナー、パジャマ。

恐竜三昧…。がお。

基本、西武ファンですが日本シリーズで

すっかり大谷くんと、レアードファンに…。

将来は大谷くんになるんだそうです(笑)

期待してます!

 

私、46歳です。

ガタガタ、ボロボロ、ざわざわ。

不安、焦り、体力のなさ、体重増加。

とりあえず、朝断食始めました。(笑)

さて、バタバタ書いて

これから、娘の痣治療1回目です。ドキドキ。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が入院しましたゲッソリ
腸閉塞だそうですわ・・・真顔

これで、義実家帰省はキャンセルに。
 

前回は福助のアデノでキャンセル…。

もう、わざとやろ!レベルです。(笑)

あ、旦那は幸い手術などはしなくて

済みそうで、今週中には退院できそうです。

まさかの、義実家行も未だ前向き男…。

日曜に野球から帰宅して

「娘のヤツうつったかも」と言いながら

夕飯も食べずに就寝。

 

が、22時半くらいから

激しく繰り返し嘔吐。
我慢できない、というので119と救急案内で聞いた

病院を当たったけど、どこも受け入れ不可で

仕方なく、1人ドナドナ救急車。

まさか入院とは思っておらず。

昨日はもう、めちゃくちゃでした。えーん

朝イチで病院に電話したら、「なる早で来てほしい」とのことで

慌てて入院セット用意して、雨の中2人連れて

大荷物で病院。

帰宅途中に、福助は遊びに行きたがり、娘は背中うんち…。
私も前夜殆ど寝てなくてぐったり。

駅ナカで買ったパンと惣菜で昼を済ませて

買い物に行く気力もなく、夜は冷ご飯チャーハンと冷凍餃子に

味噌汁。

福助はテレビ見放題。

20時には2人を寝かしつけて、ぐったりしていたら

22時に娘の寝たまま背中うんちの大参事・・に気づく。

服、タオルケット、シーツ…

とりあえず、お湯で濡らしたタオルで体を拭いて着替えさせ。

敷布団をハイターで濡らしたタオルで拭き。

捨てタオルを敷いて、再び寝かせて洗濯・・・。

 

それからも、気が気ではなくて
1時間おきに目が覚めてお尻を嗅ぐ始末…。

ああ、平凡な日々よ…

かむば~~~~~っく!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お決まりの。
{5EE3704B-AAF5-4398-938B-A82B48629E15}

新聞屋さんにチケットを貰ったので、
昨日は福助とデート。

雄星と則本の投げ合い、いい試合でした。
あまり観れんかったけど(。-_-。)

ああ、今年も阪神観に行けなかった。
まあ、今年は観ない方がよかったか…(^_^;)

福助の本番は、野球が終わってからの
グランド解放。

テンポよく進んだとはいえ、21時半過ぎてますがな。
{9AE68342-AE29-4796-B8EE-45CEA81DEBE6}

それでも、帰宅して風呂入って寝る体力。
恐るべし。

そして本日も参戦。
シーズン最後の試合、家族総出観戦予定でしたが、
娘下痢気味のため、ワタクシお留守番。

残念…。

ちなみに、水曜日の夜から義実家帰省予定。
不穏(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日、保育園に行く途中で
自転車がパンクしました。

買った時から、空気甘いな、と思っていて。
自転車屋行こう、と思いつつなかなか
行けなくて。

月曜日も少し減ってたから、
火曜日の朝、空気入れてから行ったけど。
パンク。

10分以上押して保育園へ。
帰りは20分押して歩いて帰宅。

そんな日に限って、パンプス立ち仕事5.5時間。
いつもより少し早く終わって、自宅の駐輪場に寄り
そのまま駅の向こう側の自転車屋さんまで
歩いて20分。

昼も食べてないから
待ってる間に、隣のガストでサラダくらい
食べよう。帰りは八百屋に寄ってからお迎えに行こう。

色々考えながら歩いて自転車屋さんに着いたら。

空気入れのとこの小さなゴム管が痛んでて
そこから空気が甘くなったんだろう。
騙し騙し乗ってたのでタイヤ本体もかなりダメージ
があるから、タイヤも交換になる、と。 


えー

{317FA73A-051C-4388-909A-6BD34306A39D}

確かにダメージあるけど…

買ってまだ半年なんすけど。

気持ちは分かりますが、タイヤは消耗品扱いで
保障対象外なんで、
込み込み6000円弱です。
で、タイヤの在庫がないので
他店から取り寄せて、早くて木曜日夕方です。


……

…………



マジすか。
水曜日と木曜日の保育園、どないしよう。
てか、6000円て!最初から弱かったんじゃないの?型落ちだし…嗚呼

途方に暮れながら
炎天下、顔をヒリヒリさせながら20分掛けて自宅に戻り、
水筒持って、また20分歩いて保育園へお迎え。
帰りは、文句たらたらの福助を励ましながら
40分近く掛けて帰宅。
水筒は、予想どおり空っぽに。

ヘトヘトからの風呂⇨夕飯
を、食べていたら。

電話が鳴って。

あまりに切羽詰まってそうだったので、
他店までタイヤ取りに行って修理しました。  

と、自転車屋さん。
ありがたいのですが、既に19時。
自転車屋さん、20時まで。

風呂上がり、あたしゃノーメイクだし
髪もボサビショ。
福助はパジャマだし、娘は肌着。

ヤケクソ状態で、2人連れて
30分掛けて自転車屋さんへ。

坂道陸橋漕いで帰って、汗だく。
子供らは、変な時間の外出で寝やしない。

ほとほと疲れた火曜日の疲れ、
足の浮腫が金曜日まで続くって…。
私の体力もパンクしてます(^_^;)

サプリ、やはり飲むかなあ。
ブロ友さんは、すっぽん小町。
ホルモンちゃんは、命の母。
どちらか飲んでみるかなー。ははは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年ぶりくらいの面子で、
10年ぶりくらいの中目黒で
3人女子会の週末。
{BCD74EC9-6C9C-4883-8A92-57AA0CA65EC3}

プライベートから繋がって、
仕事で繋がって。
今はまた、プライベートなお付き合い。

出会った頃、私は女子大生(笑)
沢山時間が流れて、色んなことがあって。
環境も変わって。

繋がった糸は細くなったり、太くなったりしたけれど。

またこうやって、このメンバーで
ゲラゲラ笑いながら、飲んだ暮れて二日酔いなんて。

シアワセ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。