久々の、緊急地震速報にビビった土曜日の朝。
まあ、揺れてから鳴ってたんだけどね…。

ワタシの中で、雨の日に大きな地震はない、と思ってるので。
(その代わり、大きな地震の後雨が降る、とも思ってる)
更にちょっと、びっくり。

多分、首都直下型も来るんだろうし、東海や東南海もあるんだろうけれど。
来るならそれは仕方ない。
起きた時に、冷静でいたいし備えをしているしかない。

そう思えたのは、つい最近だけれども…。
ホントは今だって、地下鉄が怖い。(苦笑)ははは。


さて、そんなワタシにはちょっとした特技があって。
ふっと、「どうしてるかな?」と思いついた友達に連絡すると
ビッグニュースがある、ということが多い。

先日も、「元気?」と送ったメールに
「実は、第二子を妊娠中なの」という返信がきた。

彼女は、私みたいにペラペラしゃべるような子じゃないけど。
たまに、ふっと本音を言うんだよね。

「赤ちゃん、欲しくてね。病院通ってるんだ」

それを言われたのも、みんなで集まった帰り道
2人だけになった電車の中。

ワタシなんかより、ずっと早く結婚して(笑)
仕事も辞めて専業主婦だったから、今考えたら
本当に行き詰ってしんどかったんだと思う。

でも、当時独身でやりたい放題だったワタシは
ただ「早くできるといいな」としか思ってなくて。

だから、京都の野宮神社で、子授けにご利益と読んで
生まれて初めて子授けのお守りを授与して頂いたのは、
彼女のためだった。

彼女にお守りを渡してから暫くたって、
ワタシが結婚することになって2人で会った時。

品のいい洋服とバッグでいつも現れる彼女のバッグには
不釣り合いなワタシが渡したお守りがあって。

「肌身離さず付けてるの。ありがとう」と言われた時。

そんなのちっとも嬉しくなくて。
肌身離さずなんて付けなくていい日が早く来て欲しくて、泣いた。

そんな彼女が第一子を懐妊したのは、それから更に1年後。
そして今回、5年振りの妖精さん。

しみじみと嬉しくて。
既に、期待しない方向に傾いていたワタシの心にも
勇気と希望の灯火がぽうっと灯った気がするんだな。

ありがとう。

ところで我が家には、妖精が宿るというガジュマルがあるでやんす。
これは、武蔵野女子会のぺろたんさんに頂いたんだけど。

頂いた時、こんなかわいかったのに…。

思い立ったが吉日。-1



最早・・・。


何だかもう、違う生物になっております。(笑

思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg


きっとここには、妖精を望むみなさんの妖精さんが
みんなで遊んでいるに違いない。(笑

望む皆さんに、どうかどうか妖精さんが舞い降りますように。


関係ないけれど。
血液検査帰り、これに乗って帰りました。
飛行機に乗るのは苦手だけど、空港と飛行機は好きなワタシ。(笑

photo:03


さ、雨の鬼嫁会。そろそろ準備しなくちゃな。
みなさん、暖かくして楽しい週末を☆

iPhoneからの投稿