昨日、2週間の飲ま飲まイェイ祭りを

無事乗り切ったワタシ。

祭りの後ってのは、何でしょう

そこはかとなく寂しくなるもんで。

おまけに日曜の昼下がりなんかに

「ノンフィクション」なんか見た日には、切なさもたっぷり加わるってもんだ。

今日はなかったけどね。


そんな気だるい、9月25日の日曜日。

ぢつは、去年の今日

我らは、ヘトヘトドタバタ「ドリフの大爆笑」級の

結婚披露宴をしたのでありました。



えぇ、初々しきかな結婚式1周年記念

・・・・が、

飲ま飲まイェイ祭りに

魂を売ってしまったオンナ、まいちん。



記念日に抜け殻状態_| ̄|○



「去年の今日の今頃はごっこ」
で乗り切ってみることに。

(キビシーー)


「去年の今頃はさ~~」
「入場のでさー、カーテン開いてたよね」

「慌てたよねー」 
「参ったよねー」

・・・・・・・。


気が付けばもう、迫る夕闇。

「去年の今頃はさ~~」
「もう、2次会だね~~」
「楽しかったね~~」

「恥ずかしかったね~~」


・・・・・・・。

ごっこ終了。_| ̄|○


体調は上り調子だが、出掛ける気合を入れるにはもう遅かった。

近所に、チョット行きたくなるようなレストランは浮かばなかった。


仕方なく旦那氏
「じゃぁ、贅沢に寿司でも取ろうよ」
と提案。

が、近所で馴染みの寿司屋など無論ない。
仕方なく、評判だというチェーン店の宅配で「特上」を奮発することに。


「○○を一つ」
と電話で頼んだところ

「そのメニューはもうなくなってまして」
と店員。

どうやら、我らの持っているメニューがもう古いらしい。

「じゃぁ、同等のってありますか?」

「それですと、△△になります」
と店の人。

「内容はほぼ変わらないんですか?」

念を押す旦那。

「はい、殆ど変わりません」
と店の人が言ったので、それに決めた。






念のため、ネットで調べてみたら、


ランク落ちまくり。

トロ→まぐろ  かに→なし



わなわなと怒りに打ち震える旦那。


「せっかくの、せっかくの記念日なのに
・・・もう、2度とない1周年なのに」(怒)


店に電話して、再注文。

怒りも覚めやらぬ、40分後電話が鳴る。








「あの、家分かんないんすけど」




・・・・・・。

最後の力を振り絞って旦那が
「何が見えますか?○○は見えますか?」

丁寧に説明しても、自分の居場所すら分からぬ配達員_| ̄|○
しかも、地図もないんだと言う・・・_| ̄|○


10分後、謝りもなく到着。

「あのーー、△△に変更でしたよね?











お金、大丈夫ですか?」



旦那氏、大噴火。

おりしも、テレビの向こうではボルケーノ・・・。


えぇえぇ、我らのアニバーサリーにはね、

ネタがつきものなんっすよ。

今度のホテルディナーも心配になってきたよ。

宿泊とディナーの予約、確認した方が・・・。

無料の確認した方が・・・。




怒りの余り眠気が襲ってきたという旦那。

健全に就寝。



あ~~~あんあ、やんなっちゃった

あ~~~あんあ驚いた・・・_| ̄|○