思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
もう、ダメなんじゃないかと思うんだ。

そう思っても、色々考えると踏み出せない。
踏み止まるのも、踏み出すのも難しい。

ただ、このままじゃダメなことだけは
ハッキリしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
もうすぐ梅雨明けしそうな、関東です。
最近、地震が頻繁でビビってます。
マンションの地震は、酔います…。
そして、震度1でもめっさ怖いです…。

さて、連休に香川のばあちゃんの家に行ってきました。
先日、満100歳を迎えたばあちゃん。
デイサービスには行ってますが、いまだ一人暮らし。
畑もやってます。

凄すぎます。
ここに父ちゃんがいたら…ちょっと寂しく思いますが
その分、ばあちゃんに元気でいてもらいたいものです。

今回の目的は、娘の顔みせ。
1世紀の年の差です。(笑)

一人暮らしのばあちゃん、冷蔵庫はほぼ賞味期限切れ。
調味料に至っては、1年単位で切れてました。
卵は6月末の賞味期限。

でも、「大丈夫」らしいです(笑)
大抵、火を通すか、酢か塩でどうにかなるらしいです。
普段、添加物とかを気にして食べないような惣菜や
加工品のてんこ盛りでしたが、これで100歳。
これぞ免疫力っつーやつなんでしょうか?(笑)

大事なのは、気持ちなのかもしれません。ははは。

{89D24AF2-6026-4458-BCBB-B8F869BA3BE5}


他には、うどんを食べに行ったり、
福助は初の海を満喫。
なんせ、埼玉海なし県。行くのには気合が要りますが
ばあちゃん家からは車で20分。
入るつもりじゃなくて、水遊びを…と思ってたんだけど。
波打ち際10秒で寝っ転がりました…。

ですよねー。^^;)

楽しい帰省でしたが、長旅の疲れかクーラーにやられたか
娘発熱…。参りました。

そんでもって、エアコンの掃除を頼んでいたら
「これ、酷すぎなのでメーカーの方がよい」と。

仕事休んで調整したのに…。
いろんな意味で参っている、連休明けです~。

はははは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝イチバン、参院選の投票に行ってきた。
投票所には列ができていて、
少しは投票率上がるかな、と思ったけど。

直後に会った旦那の知り合いは、
投票用紙は捨てちゃった、今日だったの?
と笑いながら言ってた。

彼女は、二児のお母さん。
福助の同級生のお母さんも前回そう笑ってた。
悲しかったし、怖くなった。

正直、心から託せる政党はない。
それでも、私は自民党だけは勘弁。

面倒とか、何も変わらないとか思うかも
しれないけど。

改憲、原発、TPP、年金、沖縄基地問題、
保育園のことも。

自分だけじゃない。
子供の未来も掛かってるのに…。

選挙行かない人は、これからの日本が
どんなになっても文句は言えない。
例え、子供が戦争に連れて行かれても。
原発事故で被爆しても。

今からでも間に合います!
是非、投票に行きましょう!

大丈夫、分からなくても投票所で候補者の説明読んでる人、沢山いました!(笑)
私も読みました!(笑)

権利には義務がセットです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね…。

通園時間にピンポイント豪雨に見舞われて、

ぐったりですが、水不足考えるとそうも言ってられないですよね…。

さて、仕事を始めました。

週3日、久々のオフィスワークでドキドキですが。

初日から、不安いっぱいでした。

不安も一杯、実際の毎日にイッパイイッパイ。

もう、朝から晩まで怒鳴ってましてね。

寝かしつけ途中に帰ってきた旦那がそれを見て


「恐怖政治じゃないか」と。

は?(-_-メ

だったらお前、毎日やってみろ!

やってから言え!


怒鳴らない育児、私だってやりたいわ!

4時からぐずる娘をなだめつつ。

5時に起きて、シャワー、貴様の弁当と朝のおにぎり、

朝食、ミルク準備。

福助にごはん食べさせながら、娘ミルク。

だらだら食べる福助食べさせて、洗面、歯磨き、着替えを

させて、保育園の準備の確認。

合間に洗濯干して、身支度。

保育園に自転車で送って、そのまま出勤。

お迎え行って、風呂2人入れて、授乳、夕飯作って、食べさせて

娘ミルク。

歯磨きさせて、我慢しっぱなしの福助と遊んで寝かしつけ。

保育園の準備して、明日の準備。

これやってから言えや、ボケ!!



勿論、仕事だって大変さ。

通勤2時間お疲れ様。お米を研いだり、ごみだしもしてくれるさ。

でもね、トイレ行くのも自分のペースで出来ないのよ!

自分のペースでできないことの疲労とストレス、知っとるのか?

つーね。

あ、失礼しました。


私なんて大したことない。

仕事の間は、保育園だし。

それでもしんどいと思うのだから、ね。

治療の末、授かってもこれだから、ね。


こんなんの私だけですか?

いやいや違う、私もよ!というあなた。

私がピアカウンセラーとして活動しているFineでは

こんな活動もしています。よろしければ是非^^)


え?次回、28日?行っちゃうかな!



http://ameblo.jp/finemc/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の中休み。
暑い東京・・・いや、埼玉です。

↓これ、保育園までの抜け道なんすけどね。
もう、どこの山奥やねん!です(笑)
リアルに猫バス通る勢いです。好きだけど^^)

{FBF7B079-53CC-4473-A157-004BC7D01044}

さて。
娘の保育園は落選しましたが、働かねばなりません。
一時保育の延長ができなかったり、カウンセリングや
セラピーも軌道に乗せていきたいし…
という、制約やわがまま満載の職探し。

前職は、色々理解はあったものの。
通勤時間1時間ちょい、勤務時間は5時間とれるかどうか。
融通はきくけれど、無駄もストレスになりそうだったので、
断念。

超高飛車希望で、探していたのに
面接まで通して頂いたところが。
面接でも、色々これでもか!くらいに勝手な希望を
説明したんだけれど。
それでも、最大限理解いただけるという
言い出したこっちがビビるようなお仕事の話を頂き、
本日、初日打ち合わせ!!

と、バタバタの中電車に乗り込み、いざ!
会社の前で鳴る携帯。

娘、発熱38度ですってよーー!!!

こ、こんなもんすよね…。

とりあえず、会社へ事情説明に行って、トンボ帰り。
で、迎えに行ったら37度台というね。

こ、こんなもんすよね…。


最近の我が家は。

西武ドーム行きまくり。

福助おしゃれ番長にでもなるのか?

東北義実家よりの果物三昧。

先輩主催の会のお手伝い・・・などなど。

{5AE12EE6-1266-490C-B041-D1682EB099EA}


です。


明日は義妹の出産祝いに行く予定だけど…微妙だぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。