思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
2月22日に無事女子を出産しました。
その節は、コメントやいいね!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

産後2日目で、背中の痛み止めを含む
全ての管が抜けて、絶賛痛いよー祭りです。
そして、こんな時にまた痰がらみ咳。

腰曲げてシャウトしてるように見えて
情けない咳をしてます。

で、今回は計画出産というか
予定帝王切開だったわけですが、
全然予定通りではなく…(^_^;)

出産前日夜に福助発熱!とか。
それを聞いて、義母強行フライング上京とか。
生協の炒めるセットが届いてるのに
ハンバーグを意地で作るとか←これはデフォルト
赤さん、ちょいと保育器に入るとか。
制限が厳しいので、口酸っぱく実母に面会の
注意事項伝えてたのに、全てを無視して強行突破しようとして、
ナースステーションで捕獲される、とか。

もう…ネタだらけっす。
てか両家母の暴走が、1番酷い…

ただ、その分、人生。
特に人が生まれ来ることに、計画通りとか
計算通りなんてないんだな、と
しみじみしてます。

娘を見る度に、
ありがとうね、ありがとうね
と、呟いてしまいます。

息子も娘も頑張ってるので、
我が輩も頑張るでやんすー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お陰様で、2月22日。
無事、女子を切って出しました。
母子共、元気です。

猫の日ですが、人です。
37週ですが、3000超えです。
先生にちょい頭デカめ、と言われた女子です。

取り急ぎ、ご報告まで。
帝王切開の痛みは、これからが本番。
45歳、がむばります!

{0B8819E1-2647-4621-8A15-0E4F479B40CC:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、大学受験に向けた英単語帳で

chaos=混沌とした

というのを覚えながら、

さいん、こさいん、タンジェント←ひらがなて!

と同じくらい使わないだろうに・・


と、思ってたんですがね。

17歳の頃の私に言いたい!

あなたの人生も、部屋もずっとカオスですよーー!!


ご無沙汰しています、まいちんっす。


先週、仕事を納めたけれど。

納めた後に、予定を詰め込みすぎました…。

3歳児検診リベンジ、ファミサポ打ち合わせ2件

ちょっと興味ある資格の説明会。

毒母宿泊、短大時代の友達とのランチ、大学時代の友達との

ランチ…。

そして、週末には4月からの保育園が決まった通知があって。

面接や説明会の問い合わせをしたところ

出産後は厳しそうなので、急遽面接…。

今までは、徒歩5分の保育園だったけれど。

今度は、徒歩20分。

見学にも行ったんだけど、やはり。
と、遠い…・。


そして、福助は園で飼ってるうさぎに夢中…。

今まで行ってたところは、家庭保育室で

全部で20人。

でも、今度は3歳児だけで、20人強。

だ、ダイジョブか?^^;)

しかも、園の方針もあるけれど。

揃えるものが、幼稚園並み。詳しくは説明会で

らしいけど、

制服・帽子は夏・冬各1にカバン。

水着に、体操着、お道具セット。

他にも、布団類とか上履きとか日常使うものも

細々規定がありそうだし…・。

産後が不安でたまりません。

そして、こんなことを書いていたら
ガスの点検をすっかり忘れており。


いくら探しても、テレビのリモコンと大根おろし器が

見つからないchaos部屋に、点検員さんを

お通ししました。

もう、取り繕いもできんです。ははは。

腹もでかくなってきました。
↓の写真を撮ったのは先週ですが、更にでかくなってます。

福助の時の方が、でかいというか突き出してるけど

胎動は今回の方がすごいかも…。


image

さすがに股関節や腰がギシギシいい始め、

早く出したい衝動に駆られていますが。
前回の、産後ブルー、帝王切開の痛さを考えると

悩みます←出せ!

うっかり、術後の痛みを検索してため息です…。←馬鹿。

今回は、わかっているからこその恐怖ですな…。

そして、ひそかに狙っていた

マー君家のお子様との同じ誕生日…ざんねーん。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産直前まで働くことにしてしまったんだけど、

日々しんどさが出てきて、反って迷惑をかけている

気がしてきました。


こんばんは、まいちんです。

もう、電車で座っているだけでも苦しい・・・。

でもねえ、貧乏金なしだから←まんま
仕方がない。セレブ大学病院出産費用の足しにせねば(笑)

そんな通勤も早いもので来週まで。

この息苦しさから解放されたいけれど、

息苦しさから解放されたら、傷の痛みと寝不足が

待ってるざんすよねーー。

でもやはり、早く無事に産んで

体力を回復、社会復帰したいでござるなあ。


まずは、

酒だ、酒!酒もってこーーい!!

です。

そんな馬鹿な四十路折り返し女なんで、

およそ、凡てが計画性からほど遠いわけですよ。

ええ。



里帰りもしない出産なので、ファミサポや生協を

フル活用予定なのに、ギリギリまで仕事。


当然、出産前数日がエライことになるわけですよ。

ファミサポ打ち合わせ、前回の発熱でキャンセルした

福助3歳児検診、マンションガス点検、

出産後はなかなか会えないと思って、自分から言い出した

友達とのお茶。

もう、満杯です。(笑)

出産準備全然してねーーーー。

な状態なのに、週末買ったのは

名づけの本。

ホントにまったく、ねえ。(笑)


でも、ほら。

福助の時ももめて、出生届書いてから大喧嘩で

二重線で書き直したから(笑)早めにね。


私が、考えすぎなのかしらねえ。

福助の名前は、旦那が「呼びやすい名前がいい」

と、音から決めたんだけど、字画があまりよくなくて

少しいじって決めた。

(由来とかなくてすまん)


でも、私はずーーっと漢字の意味を

考えてて・・あーでもない、こーでもないと

こねくり回してたんだけど。

結果、福助の本名は大変怒鳴りやすい(笑)

ちなみに、今回旦那に「女の子だったらどうする?」

ときいたところ。

「リオオリンピックだから、りお」


・・・・。


安易すぎるやろーーー。

と、思ったけど・・・また漢字の意味を大事にしすぎて

迷宮入りしかけている私。


りおになったりして(笑)ははは。


計画性ゼロ夫婦。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。