随分間が空いてしまった…。

もう2ヶ月分…はっはっは。

とりあえず、忘備録・備忘録


【野球好き】

今シーズン既に4回観戦。完全に野球好きに…。

近いので、西武ドームばっかり。

おかわりくんとメヒアのファン。阪神戦が見れない…。

どんだけはまってるか、今度お見せします…^^;)


自分でバットを持つと応援を強要される。

「かっとばせーふーくすけー」というとリズムを取って打つ。

あははは。

洗脳が、成功しすぎました。

保育園にロッテファンの先生がいるので、

手を振りながら「今江、今江」という応援と

「さーぶろーー」というウグイス嬢の物まねを仕込中。

ははは。


【黄レンジャー】

先日、夜中に大泣き。叫びながら何か訴えていて

泣き止まない。

よーーく聞いてみたら「カレーたべたいよぉぉぉ」と泣いている。

「ちょんちょんして(パンにつけて)たべたいよぉ~」と泣いている…

脱力…。

次の日から、憑りつかれたように「かれーは?」と聞くので

早々にカレーを作る。私は中辛を別に作ったら、それも食べたいという。

「辛いよ?」とほんの一口あげたら「んまい!」


…まじか。

で、ある週末お子様セットのあるインドカレー屋さんのランチに行ったら。

お子様カレーよりは辛いのに、ペロリ。ナンもペロリ。

ラッシーは私の分まで…。

で、翌朝「カレー屋さんおいしかったねえ」とうっとりのたまう。

その日の保育園からの帰り道「夕ご飯なにたべようかー」と聞くと「カレー」


多分、黄レンジャーの生まれ変わりです…。


【泣き虫】

先日、1歳児におもちゃを取られて泣いたらしい。

出来ないとすぐ泣く、自分がやりたかったのに他の人がしちゃうと

すぐ泣く。リンゴを食べ終わっちゃって、もうない、と泣く。

泣き過ぎやーー!!

【大きくなったよ】

ことあるごとに、大きくなったとかお兄ちゃんクラスなんだから

と言われるからだと思うんだけど。


「福助、大きくなったから泣かないよ」と言う。

それから、「福助、大きくなったから触ってみて」とお腹をたたく。

多分、それは食べすぎかと思います…・


【TV】

最近、ちょっとテレビに頼ってる。

アンパンマン、トーマス、チャギントンは録画で。「○○の話が見たい」と

リクエストする。

朝はEテレなんだけど、「にほんごであそぼ」があまり好きではない様子。

その前のペネロペとかの短編アニメは好き。

週末は、おかあさんといっしょ、ジョージ、ショーン。

DVDは、トトロと乗り物、こどもチャレンジ(やめちゃったけど)が好き


【本と童謡】
本を読みたいなあ。

日本昔話を大人買いしようか悩み中。


歌も好きみたいで、ほろ酔いで機嫌のいいおっさんみたいによく歌ってる。

童謡のCDもいいかもなあ。あと踊る関係?


【遊び】

お下がりのストライダーを始めた。おっかなびっくりだけど

徐々に慣れてきたご様子。

ただ、アスレチック系やブランコはダメ。滑り台も階段で下が見えるとアウト。

よく転ぶ。で、転ぶとしばらく固まっていて、おもむろに立ち上がって手を払う。

面白い。


【トイレトレーニング】

トイレに連れて行くと、トイレでおしっこはするけれど

「出る」とは言ってくれない。思ったより時間は掛かりそう。

ウンチが出たというのが恥ずかしい様子。


保育園では、登園すると自分でトイレに行ってからトレパンに

履き替えるのを目撃!習慣なんだなあ、やっぱり。

家で、すっぽんぽんにしてたら言うかな…と少しやってるんだけど

先日「ウンチ出たよー」とドヤ顔で報告。

ええ、すっぽんぽんで…ぎゃーーーーーーーっ!!


トレパンも気持ち悪くてすぐ外れるかなと思いきや

お構いなしで失敗する。むしろ、オムツでおしっこやウンチした時の方が

違和感あるみたい。


む、難しすぎるぜ、オムツ外し!


【雨具大好き】

雨の日はベビーカーだったんだけど、そろそろ…と思って

長靴と傘を買った。(レインコートはお下がり)

もう、いつでも履きたい、さしたい…。

しかも、そのまま水たまりとか、傘はあさっての方向にさしてたりとか…。

まあ、自分もそうだったんでね…


【身長・体重・服】

90cm 14.2kg 

服は、上下90。靴は15cm


私…ま、いっか(笑

ホルモン剤のおかげで、絶賛不調祭りですー。ははは。

AD
無事、移植完了。
まるっと1年ぶりの移植。

キンチョーしました。
そして、待ち時間6時間。
最長っす。
おかげで、ヤギ鍼灸もキャンセル。

お酒も飲みまくっちゃったし、当日も飲んじゃったし(笑)
黄体機能もイマイチで、
エストラーナとデュファストンを処方されました。

どこかで、ダメだったときの予防線張ってるのかな。

でも。
初期胚だけど、グレード1。
フラグメントもなし。
内膜は10ミリ。

上出来ちゃんです。


{385516ED-1E39-4B9F-BA7D-969D63AC3C93:01}

先生が「妊娠しちゃってよー」ですと(笑)

できたらいいなー。

感謝。

お会計¥131,112

AD

D13に通院してきました。


ホルモン値

E2 296 LH20.9 PR 0.31


D13だけど、まだみたい。

内膜は8ミリ。


卵胞は4つありました。

服薬しないでそんなにできるもんなのかい?


でも、先生

「おっかしーな、まだかな」とつぶやいていた気が…。

あはは。

とりあえず、点鼻で排卵をコントロールして

移植することに。


2日目の初期胚です。

初期胚的なグレードはいいけれど、初期胚だからね。


最近、ちょっと。

不妊スパイラルが入ってきた。(笑

2人目の人がうらやましくなってきた。

流産のことがフラッシュバックするようになってきた。

もし、あの時順調に育っていたら…って。


オラクルカードをしつこく引いてみたり、ネット検索してみたり…。

もう一回採卵したい欲求に駆られたり。


深呼吸、深呼吸なのだーー。

移植日のヤギ施術(鍼灸)は、綱渡り予約時間。

でも、この日の待ち時間4時間半(!)だったからなー。

無理かなー。(笑

会計:点鼻込¥8,500



肩書き。

4年間の不妊治療。
幸せなことに、妊娠、出産を経験したけれど。

子育ての情報と同じくらい、いやそれ以上にやっぱり
気になってしまう、不妊の情報。

何ができるだろう、ずっと考えていて。
福助が生まれてすぐに、えいっと、決心して申し込んだのは
NPO法人Fineの不妊ピア・カウンセラー養成講座。

金額だってばかにならないし、
e-ラーニングは自分との闘い(笑)
スクーリングでは、聞きたいことが沢山過ぎたし、
心理学、傾聴、体外受精や養子縁組まで、
基礎的かもしれないけれど、不妊をとりまく様々な知識を試される
試験は、ホントにだめかも…と思いました。

無事、認定されて。
今は、Fineの電話相談や、面接相談、インターネットからの
電話相談やメール相談をしています。

それと並行して、取ろうとしていた
NPO法人日本不妊カウンセリング学会の不妊カウンセラー資格。
こちらは、看護師や鍼灸師、保健師の方なんかも取得を目指していて
医学的な知識が試されるもの。

複数回学会に出席して、受験資格が得られるもので、
受験までに2年掛かります。
ようやく受験資格を得た冬。
試験前に手術が決まったりして、半分あきらめていたのだけど。
先日無事、認定書が届きました。
合格メールが間違いでなくてよかった(笑

{132C4827-C766-4FE1-9676-184597267423:01}

もう少ししたら、AEAJ日本アロマ環境協会の

アロマテラピーアドバイザーの認定書も届くはず。

少し肩書の増えた私ですが。

大事なのはこれから。
ほっとくと、どんどん忘れるし、どんどん医療や考え方も変わる。


ちょっと気になる資格もあるんだけど(笑

まずは、この肩書をちゃんと活かして、活動していこうと思う

梅雨入りなのです。


アロマなんて、何か作ってみないことにはーー。(笑


久々に、子育て何ちゃら会で集まろうメールが
来ました。
去年から全然参加出来てなかった私。
気がつけば6人中、4人が2人目出来てましたYO(笑)

そんなわけで⁈
家族増量キャンペーン再開シマシタ。

本日D3
E2 27.4 
FSH8.3

会計4,428

先生に35歳以下の数値と言われますた。
スゲー。
こんなこと言われると、採卵したくもなりますが。

大事なのは卵はーんの質だし。
もう、お金ないし、助成金も終わりだし。
ラスト3回、悔いないよう頑張ります!

それにしても、先週は月曜から土曜まで6連勤。
〆で日曜通院。

流石に、つーかーれーたー(笑)