思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
急に寒くなった東京。
あ、私住んでるの埼玉ですけどね(笑)

体調を崩しました。
えぇ、旦那氏がね(。-_-。)

あの人、一年で何回風邪ひくんだろう…。
直ぐ薬飲むし。飲まない派の私からしたら
それで効かないんじゃ?とか、思っちゃう。(笑)

さて、ワタクシ。
今、決断することが多過ぎて。
自信のなさや迷いから、先延ばしにしたりもして。
勿論、決めるのは自分次第なんだけど、
背中を押して欲しくて、タロットに行ってきますた。

結果、ちょっと凹んでます。(笑)

子供、ね。

今まで、福助を授かる前から
男の子と女の子と、何人かに言われてて。
福助生まれた後にも、女の子と2人に言われたのと。

流産は、しんどかったんだけど。
4年間かすりもしなかったことを思えば、希望も持ってしまい。

ついでに、最近福助が赤ちゃん大好きで、「赤ちゃんは?」とか聞かれたりして。

授かればラッキー、から
授かりたい、に傾いてたんだけど。

昨日、まだ女の子は出てるけど、多分またダメか、問題出る、と(T ^ T)

私の身体が整ってないし、今でイッパイイッパイだと。
まあ、普通に考えたら43だしね(笑)
納得しつつ、しょんぼり。

たかが、占いでしょ?と思えばいいんだけどさー。

昨日なんて、現在の状況見る時に
「女の人、おばあちゃん?よく家来る?さみしい?」とか言われちゃって
のけぞったしね(笑)

間違いなく、母ちゃんのことだし(笑)

ちなみに、旦那については
軽くウォーキングでもいいから、運動させなさい(笑)ですと。
で、海外赴任の可能性もあるらしいぞ!
マジか(笑)

でも、身体に関しては自業自得だな。
うむ、よく考えよう…。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末は、旦那氏の妹家族が来て遊び。

夫婦喧嘩をして、

日曜日は、女子昼飲み。

今回の喧嘩は明らかに旦那に非があるんだけど。

謝罪もそこそこに、「言い訳になるけど」とか言い始めたから

「うん、言い訳だね」と言ったらキレた。


え?(笑)

でも、昼飲みで話してみたら

どちら様も同じようなことでイラッとしておりました。(笑)


なーんだ、って穏やかになるためにも

女子昼飲み、必要ですわ。おほほほほ。

さて、先月2回目の流産をしてから気になっていたこと。

習慣性流産は、3回連続だけど。


胎嚢の組織検査も、自分の血液検査もしてなくて。

年齢のせいだけでは、すっきりしないので

習慣性流産の検査ができるところを探してみた。

隣の駅の不妊治療をしている産科も

今年初めの流産でお世話になった婦人科もやってなくて

ついでに対応も悪かった。


採卵までするかはまだ決めてないから、さぶちゃんのとこは

聞かなかった。

そうして、見つけたのは。

私が、不妊治療をするのにイチバン最初に門を叩いた病院。

福助を産んだ病院の系列。


なんだかふりだしに戻る感じだけれど、新鮮(笑)

もう5年くらい行ってないから、初診扱いだろうなあ

と思いながら問い合わせて、どのくらい待つか聞いてみたら。

空いているところに押し込んでくれた。


ありがたいなあ。

今年いっぱい、ちょっとあがいてみます^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は、夏休み唯一のイベント。

秩父に行ってきました!
神社好きとしては、色々脚を伸ばしたかったけど、
福助がいるので守りの予定にして。
秩父神社のみ。
photo:01



子宝、子育ての虎。
photo:02


まあ、直後にリセットして温泉を断念する
わけなんですがね…(。-_-。)

SLを見て、蕎麦を食べて、かき氷。
photo:03



まあ、満足。(笑)
次回は温泉と神社、長瀞の川下りかな。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、まいちんです。
もはや、発する言葉の半分は「暑い…」
な気がします。皆さん、お元気ですか?


さ、暑さに負けず福助1歳10ヶ月の忘備録。




福助
◆体調
先月に続き、1日だけ38度後半の発熱。

やばいかなーと思ったけど、翌日は37度まで落ち着いて

その後はぶり返しなし。

ただ、ちょっと鼻水。一日中ではないけれど。


◆遊び

動画を見たがる。常に見たがる…。

おとなしくなるから、と最近食事中にも見せていたので反省。
ちなみに気に入ってるのは

ドクターイエロー、飛行機、ごみ収集車…。

なぜ、ごみ収集車…。

あー、あと「アナと雪の女王」の歌ね。(笑)
「~のぉよ~」「あぃ(り)ぉ~」と中途半端に歌います。

そんなわけで、買いました。


DVDつき うごく!のりもの最強ずかん [ 学研教育出版 ]



¥1,404
楽天

本はブツブツ言いながらめくって、DVDはテレビから5cmの距離で

かぶりつき…。

プラレールもトミカもない我が家だけど、

買うべきなのか・・・?

おもちゃ売り場は、トーマスやアンパンマンに興味は示すけど

ひっついて離れない、というわけではない。

どちらかというと、絵本にいってほしいワタシ。

福助が月好きなので、


おつきさまこんばんは [ 林明子 ]



¥756
楽天


おやすみなさいおつきさま★全品ポイントアップ★



¥1,296
楽天
も、いいかな…。



個人情報ダダ漏れチャレンジに入っているのですが(笑)
どうやら「トイレちゃん」(トイレの訓練キャラ)に恋をした模様(笑)
「トイレちゃんばー?」と頻繁に聞き、
シールを貼ったトイレまで、連れていかれることもしばしば。
で、本人のトイレが進んでいるかというと、全然。(笑)
ただ、うんちを流しに行くときは落とすと自分で流して
バイバイして、蓋を閉めてくれます。

合ってる?(笑


あと、朝教育テレビをつけてるとき

ラジオ体操の時間に私がやってると(笑)
一緒にやりたがるし、アルゴリズム体操も好き。

野球でも音楽が流れると手拍子してたりしたから、

リトミックとかやらせてあげた方がいいのかな…とも。



◆言葉

保育園が縦割りだからか、周りに比べて言葉が早い?

最近は、単語というより文が増えてきたのかな。


「※※、○○すんの?」とか。

「いたい」「かゆい」「あつい」なんかも言うようになってきたのは
かなり助かる。

でも、本当にすごいなーって思うのが

子供は全くゼロの状態から色々覚えるってこと。

自分の感覚と言葉がイコールで結ばれるってどんな仕組みなんだろう

って、毎日思う。ははは。



最近の流行が「なに?」「なにが?」「なんで?」

ちょっと面倒。(笑)

引き続き、「あーば?(あれは?)」攻撃がすごい。

かなり面倒(笑)

あと、私のまねなのか「○○でしょ」という言い方をする。
笑えるのは、「しゅっぱつしんこー」と車掌の身振りで手までつけること。


本を読み終わったり、私が新聞読んでると畳んで

「おしまい、ちゃんちゃん」ということ。(笑


◆生活のリズム

5時半~6時起床 
6時半 ご飯

8時 登園
9時半 おやつ

      散歩とか公園

11時半 ご飯

その後、 昼寝

15時半 おやつ

18時  お迎え

18時半 ご飯
19時半 お風呂

20時半~21時就寝。



※熱帯夜続きで、クーラーのタイマーが切れると

起きてぐずる…致し方ない。汗びっしょりだもん。


※ぐずらなくても、突然むくっと起きて「かーたん、

ちゃちゃ、のんの」とお茶を要求。ここんとこ、ほぼ毎晩。


※食べムラというか、食事への集中力がない。

「いんない(いらない)」「ごっちゃま(ごちそうさま」と言って、椅子から降りるくせに

しばらくすると「まんまー」と寄ってくる…。


※大人の食べるものが食べたい


※プール大好き。熱で1回お休みしたら、大泣きしたらしい…。

結果、先生がプールの脇まで連れて行ってくれたそうな。(笑)

水遊び、させてあげたいなー。


◆身長82cm 体重12kg

体重の伸びが鈍くなってきているので、すらりとしてきているはずだけど
…実感なし(笑)

散髪しましたが、前髪は相変わらず

生まれてから切ったことなし!

◆ワタシ。
・残念ながら、2回続けて流産。

しかも、ばあちゃん家に遊びに行った四国で出血。

くらくら・・・。


・2人目のことで、旦那氏と意見とリズムが合わず話し合い。

カウンセラーとして活動し始めた結果

「じゃあ、これはカウンセラーの立場ではどう考えるのよ?」と

言われるように。お、おのれーーー。

・電話、面接カウンセリングに続き、ネットでの相談も開始。

ああ、ブログ(HP)立ち上げなくては・・・。

・私の住んでる市には、不妊の窓口がないので

何かできることがないか、と窓口を問い合わせたら、問い合わせた他部署の方

「是非色々やってみて」

と、激励を…が、頑張ります。


・アロマ、まずは資格を取る


色々口に出さないと、やらないからなー。(笑)




ともあれ、福助が元気でいてくれるので
私も仕事や、カウンセリングのことができるのです。

ありがとう。

暑いけど、また1か月元気に過ごすのだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。