思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイニングテーブル、片しても
片しても、綺麗にならず。

こんにちは、まいちんです。
収納と動線見直したい…。


さて、昨日無事に6日目胚盤胞を移植してきました。
福助を授かる前に採卵した卵さん。


2年くらい凍結されてたのに
無事に融解してくれて、自然孵化も
始まってくれたので、
アシストハッチングもせずに済んだ
孝行者です。

浮いたお金で焼肉に行くぞ!(笑)

アシストハッチング代で、叙々苑くらい行けるよ、きっと。
小心なんで、いつものとこにするけど(笑)

これで、最後の受精卵です。
移植できたことに感謝。

病院の技術と、卵さんの生命力に感謝。

ありがとうね。

photo:01


無事に、帰還してくれたかわい子ちゃん。

さぶちゃんは、薬さえ飲み忘れなければ
普段通りの生活で、と言ってたんで
普段通り飲みます!(笑)

移植前にヤギ先生のとこで、鍼灸して貰って
いつから飲んでいいか聞いたら
ぐぅ、言ってました。

はっはっはー(笑)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とてつもない食欲に襲われているまいちんです。


ホルモン剤のせいにしたいです。そうにきまってます!(笑)




さて、今日は先輩カウンセラーさんが企画した


後援会のご案内をば…。




ちょっと、日にちが迫っているんですが…。




今週の土曜日、6月28日(土)


15時~17時


荻窪の保健所にて(JR荻窪駅・丸ノ内線荻窪駅から徒歩五分)





不妊治療を理解して頂くための講座があります。


詳しくは  ☆こちら




対象の方は、不妊治療について知りたい方、みなさんです!


・治療を検討されていて、ご夫婦で学びたい方


・お子さんが治療をしているので、理解を深めたい親御さん

・治療中だけれど、イマイチ分かってないまま進んでいる気がする方



講演される先生は、私もご指導頂いたんですが。


丁寧で、そして熱意のある先生です☆


先生の講演をたっぷり聴ける機会はなかなかありません。





また、当事者の気持ちなども聞けます。





病院に通われていて、なかなか質問できない疑問がある。


治療をしようと思っているが、情報が多すぎてよく分からない。


こんな風に悩んでるの、私だけかもしれない。





そんな方も、すっきり出来ると思います^^)





お時間のご都合がつけば、是非お運びください☆





誘っておいて何なんですが


ワタクシ、残念ながら鬼嫁会がございまして…^^;)


すびばせん。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虫刺されで発熱ってありますかね?

土曜日、私が鍼のあいだ
旦那が福助を公園に連れ出したら、両こめかみを虫に刺されて帰ってきたんだけど。

昼下がりから、発熱。
夜には40度まで上がり、泣き叫んで辛そうだったので
座薬を使うほど。

嘔吐も下痢もなくて、まあ鼻水はちょっと出てるかな
くらいで。

様子見てたら、日曜日は38度台。
今日は平熱に。

何だろうか…。

それにしても、旦那。
救急行って、薬もらう?とか
また39度いったら座薬だね、とか。

やたらと薬を使いたがる。

旦那は、ホント薬が好きで(笑)
風邪っぽければ、直ぐ風邪薬。
頭痛くなれば、直ぐ鎮痛剤。
病院で貰った薬も、使えそうなのは取っておくほど。

私は、薬が嫌いで。
よっぽどじゃなければ、飲まないから。

これからも衝突しそうですわ(>_<)

昨日はそんな福助発熱の中
旦那の、大丈夫だよ。
に甘えて、短大時代の親友に会ってきました。

迷ったんだけど、私からちょっとお願いをしたのと、
お互いなかなかスケジュールが合わないので、強行。

彼女は、食育アドバイザーの資格を活かして
自宅で教室も開いているので、
食について、色々レクチャーを受けてきたのです。

聞きたくなーい!話や、
できなーい!って話もあったんだけど。

彼女は、笑いながら
全てを排除することより、緩めて楽しむことや
デトックスできる力が大切☆
と、なだめてくれました(笑)

ちなみに彼女の体内年齢20代!
それが証明だよねー。

私は全部を真似はできないけど、
彼女の肩の力の抜き方と、前向きな笑顔は真似する!(笑)

近々、彼女とも何か出来そうです(^^)

不妊カウンセリングの資格を取って、
あれもこれも、と思ってしまっていたけど。
まずは、カード講習の認定を貰ったら次にいこう。

次は、アロマ!(笑)

一歩、一歩。

そうそう、カウンセラーとしてのお仕事?的なものがひとつ決まりました!
感謝です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局、病院を出たのは11時過ぎ。
たっぷり2時間半コースですた(´□`。)

これが飲み放題の時間なら、
あっと言う間だっだろうけれど(笑)
長かった…。

今日は、移植前の内膜と卵胞確認。
ホルモン補充周期なんで、卵胞ができてないか、
移植出来る基準の内膜の厚さになってるか。

院長の再診で、内膜をクリア。
筋腫があるから見えづらいというけど、
1回目のほぼ2倍の厚さて( ゜∋゜)!

とりあえず、予定通りに移植することになりますた。

今は、プレマリンを8時間おきに3回。
明日からはルトラールを1日3回が追加。

プレマリン、最後に飲むのが23時で
起きてるのが辛い(笑)から、
ずらしてもらいたかったけど、ダメでした(;´▽`A``

それにしても、服薬は体重増えるしむくむんだよな。
ホルモン補充は、自分に合ってない気がするんだけど(笑)、
最後にもう一度さぶちゃん信じてみるよ!

さぶちゃんは、高圧的と評判で
オーダーメイド治療からはほど遠いけど。

再診の時に、
もう一度、確かめさせてね。
僕の目で見させてね、とか。

今回の移植、何とか成功させたいなあ。
上手くいきたいなあ、とか言われると
憎めないんだよね。(笑)

それにしても、お会計サラッと2万越え。
つ、ツライ…。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
移植へ向けての通院日。

福助をいつもより30分早い
開園時間の7時半に合わせて保育園へ。

受付開始30分前に並んで10番目くらい。


だったのに!

内診担当が下手だったのか、
院長の再診待ちで、既に1時間…。
会社、完全に遅刻。
私より後に来たAIHの人までもう会計。


勘弁してー(T ^ T)

そんな時に読んだこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000005-asahi-soci

はらわたが煮えくり返る!
会議でも、選挙でも通院日
とかやってみろ!

あ、失礼。おほほ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、旦那氏は仕事が終わらず泊まりになったのだけど。

夜、福助が玄関を指して「とーたん(父ちゃん)」言いましてん!


怖っ!やめてーーー!


ワタシ、極度の怖がりでして。

自分の父ちゃんが急逝した時も、もう一度会いたい、最後に話したい

と、思いつつ。

怖いから出てこなくてもいい、夢くらいでお願いします

とも思ってました。ははは。

そんな私は今、自然災害と日本が怖いです。

自然災害は、怖がっても仕方ない。

備えるしかない。

日本が今怖いのは、集団的自衛権とか、原発再稼働とか、

年金の改悪とか、政府が言ってても国民が無関心すぎること。

選挙の投票率見て毎回愕然とする。

あと、子供を育て始めて。


放射能は勿論、添加物や、遺伝子組み換え、ポストハーベスト、

ワクチンにフッ素。
それを選ぶ権利や情報すらすら国民にはなくなり始めていることが

凄く怖い。

自分が小さいときだって、マックはあったし外食もした。

けれども、遺伝子組み換えなんてなかった。

だから、自炊すれば、国産を選べば大丈夫だろう、という感じだった。

公害病は、あんなことになるまで国も企業も知らんぷりだった。
だからきっと、今規制されてなかったり表示しなくてもいいものも

危なくても国は教えてくれない。


症状が沢山出て、どうしようもなくなってきたら動くに違いないと思う。
子宮頸がんワクチンみたいに。

原発とか、薬とか、農業とか。
利権が大きいものほど、闇が深いよね。

怖がりだから、考え始めたら眠れないくらいに怖くなることだってある。

でも、大事なのは正しく怖がる努力をすることだと思ってる。
ただもう、どこから手を付けたらいいかよく分かってないんだけれども^^;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭から煙が噴き出しています。

シューーっとな、まいちんです。こんばんは。

完全にキャパオーバーっす。


今、平日の休みには子育てなんちゃらに行っていて。

空いているところには、カウンセラーの研修や対応。
そこへ、鍼灸とかカード講習突っ込んで。
で、何かあれば色々手を挙げてしまい。

週末は、友達に会って刺激を受けたり、勉強させてもらったり。

飲み会だったり、実家で木を切ったり(笑)


忙しいのはいいことだけど、背伸びくらいがちょうどいいけど。

度を超すと、判断能力がなくなる。


選択を誤る、抜ける、やり過ぎる。


その一歩手前。

お酒は、飲みすぎ(笑)昨日も飲みすぎた(笑)

気になっていることも沢山あるんだけど。

ここはひとつ、手放そう。焦らずいこう。

今週末は、食育アドバイザーの友達と会う。
ゆっくり話を聞いて租借せねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。

まいちんです。


新しい職場は、基本週4日勤務でやんす。

カウンセリングのことや、通院のことも理解してくれて

とてもありがたいのだけど。


平日の休みは、カウンセリングの研修や

カードの講習、ついでに子育て何チャラ会リターンズ

で、全然余裕なし!

特にカウンセリングの方は、やることが盛りだくさん。


カウンセリングのことや、カードのこともかきたい。

いや、ちゃんと別ブログ立ちあげねば。


夏までにやります!!


そんな相変わらずのドタバタの中、福助1歳8ヶ月の備忘録。


福助

◆体調
鼻水と咳は、細く長くってな感じだったのだけど。

目やにが酷くなったので、あの冬のアデノ疑惑からの

マーライオンに恐れをなして、小児科に行ってきました。


流行り目でも、アデノでもなさそうとのこと。

どうやら鼻詰まりから来てる模様。

鼻炎かなあ…。旦那氏鼻炎だし。


点眼と風邪薬を使ってるんだけど、目ヤニって取るの難しい。


他は、暑くて寝苦しいのか夜中に何回か必ずぐずり泣き。

短時間だけど、四十路母にはボディブロウ。



◆遊び

子育てなんちゃらの集まりリターンズ。

今度は、2歳児のイヤイヤ期の対処法とか、

食べ物の好き嫌いとか、ダイナミックな遊びとかを

教えてくれる会。

前は、ドンピシャ月齢だったけど、今度は3ヶ月くらい違いの子も

いて、人数も多い。

1ヶ月で随分違うんだなあ…と、毎回感心。


前回は、「水・泥・砂」と親しむ会((笑)で、着替え前提で

こちらも覚悟して行ったんだけど。

福助は、ドロドロもビシャビシャも初めてに近くて、呆然。

ペットボトルを持って、みんな蛇口の取り合いなのに、

福助はじっと立ちつくしてるだけ。

ペットボトルに水を入れても、ひっくり返して水出すだけ(笑)

で、しまいには泣き出す始末。


この夏は特訓じゃ!


保育園では、「イチバンサッカー上手なんですよ」と言われるけど

ボールを延々と蹴ってるだけ(笑)

で、親の希望としては、できれば野球を…(笑)


ちなみに、野球はいつも見てるので

テレビで野球をつけると「あきゅう」と言うように。


シール遊びにはまって、壁や本に貼るのでは飽き足らず

自分の顔や親にまで貼るように!!

残骸がとんでもないところから出てくる…。


◆成長

立った、歩いた、という目覚ましい成長はないけれど

理解力とか、伝えようとする力が出てきた感じかな。

あとは、自己主張凄すぎ…。

あ、ドアの取っ手に手が届くようになってしまって、戸を閉めても避けられない

数々のいたずら…ノーン。

ついでに、ハイチェアに上って仁王立ちで喜ぶように。

いつか落ちるんじゃ、とひやひや。

◆言葉

アンパンマンの仲間、バイキンマンとドキンちゃんがなんとなく

言えてる感じ。(そのボールを持ってるからだと思う)

あと、「バイバイキーン」(笑)


オートバイ、アッカー(パトカー)、きゅうゆうしゃ(救急車)は聞き取れる

かな…が、一致してるかは相変わらず不明


我が家は、お父ちゃん・お母ちゃんと呼ばせたいんだけど。

「おとーたん」と言うように。「おかーたん」はめったに言わない。

なんかふに落ちない…


機関車とか、しまじろうの歯磨きおもちゃで

「しゅしゅぽぽ」と言うように。


挨拶は、おはよう、んばは(こんばんは)、あたね(またね)

どうじょ(どうぞ)、あっと(ありがと)、いってあっしゃい(いってらっしゃい)

いっます(いってきます)、おかりー(おかえり)、おかーり(おかわり(笑)

とか言えるけど、オウム返しなので

帰ってきて「おかえりー」と迎えると「おかりー」と自分も言ってしまう(笑)


ついでに、何かしでかした時

「あーもう!どうすんの!」と私がいうのも

「もーすんの!」と返ってきます…ぐぅ。

シールをはがせないと「とえない(取れない)」と訴えるように。

物を落とした時は「おっちゃった(落ちちゃった)」

落としたんだろうがあああ!あ、失礼(笑)


歯磨きをしたい時に(噛むだけなんだけど…)、「はっし(歯ブラシ?)」と

うるさい。

あと、何かを訴える時「あっしゅまー」と聞こえる言葉を発してるんだけど

意味不明。(笑)

◆ご飯

友達が、もう既に殆ど大人メニューと言っていたので

唐揚げとか、サラダとか、肉野菜炒めにチャレンジ。

バクバク食いよる。(笑)

でも、どこまで何を食べさせていいのかまだおっかなびっくり。


結構みんなお菓子も食べてるみたいだけど、

うちは基本赤ちゃんせんべいかせんべいっぽいのだけ。

甘いものは、先日親のアイスを一口舐めたくらい。


飲み物も、お茶ばかりなので外でジュースが出ても

飲まなかった。いや、飲めなかった(笑)


好きなのは人参とバナナ。

スーパーのバナナ売り場は、関門。

いかに気付かれずに通り過ぎるか。(笑)



◆生活のリズム

5時半~6時起床 

6時半 ご飯

8時 登園

9時半 おやつ

      散歩とか公園

11時半 ご飯

その後、 昼寝

15時半 おやつ

18時  お迎え

18時半 ご飯

19時半 お風呂

20時半~21時就寝。


※休日は、午前睡をして午後なない時も多い。

そうすると、7時前には寝て。5時起き…。

そんなリズムだからか昼前は機嫌悪し。

◆身長79cm 体重12kg

日々抱っこが辛くなってきました…。

すくすく成長ありがとう。

ただし、前髪が全然伸びてこないのが悩み…。


◆ワタシ。
・飲んだくれ

・寝不足

・むくみっぱなし

・プレマリン、飲むの忘れそう(笑)


こんな状態で、今月末移植できるのか?(笑)

ヤギ先生には、「風邪ひかないように」と笑われる。


今週末までに、書かなきゃいけないものが1本。

プレゼン講習の準備は、今月中。

ついでに、20分くらい発表できるものもひとつ。


ガ、ガムばるー。


今月も、家族元気に過ごせたことに感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、治療再開しようとしたら
数値がダメだったり、父ちゃん急逝したり。

気を取り直して、今年こそ!と意気込んだら、
自然妊娠のち、流産でボディブロウ
食らって気持ちがアガらなかったり。

と、何かの力に遮られてた感のある
凍結胚移植。

やっと、とうとう始まりました。
今回は、旦那との関係がサイアク(笑)ですが、その話はまた今度。

出血的にD2、体温的にD3。
E2は、31。
6日目胚盤胞のホルモン補充移植です。

さぶちゃんとこでは、ずっとエストラーナだったけど、
今回は、プレマリン。
何時間かおきに飲むって、
ちょいこの私はすこぶる苦手(^_^;)
ついでに、スケジュールで23時まで起きてなきゃいけない。

でも、福助より前からずっと待っててくれたコ。
そして、今のところ今後の採卵は考えてないので、最後の移植。
再来週、内膜が8ミリ以上なら月末に移植。

悔いないように、全力でいきます!
何を?(笑)

それにしても、さぶちゃん劇混みで参ったヽ(;▽;)ノ





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。