思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

昨日は、旦那さんの転勤で海外に行ってる友達が

一時帰国していたので、ランチ。


その前に、丁度時間があったので

鍼。


久々、ヤギ先生。


父ちゃんが亡くなって以来だから、

4ヶ月ぶりか。


覚悟はして行ったものの、今まで打たれたことないような

本数と場所。


もう、それだけで…察しました。(笑


消化器系、膀胱、首…


「おしっこちゃんと出てる?」聞かれた日にゃあ、あーた。(笑)


ホントは、奴が来たらさぶちゃんとこ

行こうと思ってたけど。

次周期の移植は見送ることにしました。


体調のことももちろんあるんだけど。

移植、やっぱり怖いんよね。

福助を授かって、それだけでありがたいんだけど。

それでもやっぱり期待して審判を待つあの時間。

それだけで、あの4年の日々がいとも簡単に蘇る。

だから、さっさと移植して諦めたいと思いながら

凍結胚があるうちは、「希望」に浸っていられるから先延ばしている

ような感じかね。


ワタシの不妊治療に費やした4年は

暗黒でもあり、人生で大事な要素になってしまった。


だから、これからは

不妊に携わって、誰かの何かの一助になれるような

こと、頑張っていこうかなと思ってます^^)


すこーしだけの決意表明だ。(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと短期で願掛け禁酒をしたら、風邪を引きました。

ワタシの健康は、酒で保たれているようです。


友達に言ったら、

「体に悪いから、無理しちゃダメだよ」と言われました。


禁酒が体に悪い43歳まいちんです。

禁酒は2月9日までです。

こんちはー。

今回の風邪は咳が止まりません。

ちょっと鼻が詰まって、痰が絡んでます。

咳をすると、もれなく痰が喉をむち打ちます。


お医者さんに

喉の痛みはあるか、と聞かれて

「痰で打たれた痛みなら」と答えたワタシです。ははは。

困っているのは、夜中に咳き込むと福助がもぞもぞぐずること。

嗚咽みたいな咳をしてます。(切ない)

ついでに、福助にうつらないの?という心配なんですが、


まあ、ひどい咳がもう4日は続いてるんですが

うつってないんで、セーフかな、と。(笑←おおざっぱ

咳はしてないけど、

ちょっとお腹が緩くて様子を見て1週間。

なかなか改善しないので、薬を飲んで1週間。

やっぱ緩いなあー。なんだろなー。not 下痢。


そんな福助選手。
最近、意味ありげな(=何かを指している)言葉を発するようになってきたんですが。

よく言うのが、「まんま」


王道ですね。


ただし、この「まんま」曲者で、「まんま」=「ご飯」ではないぽ。

研究の結果。(大げさ)


家に帰ってきて「まんまー」と伸ばした時は「ただいま」

「まんまんま」と字余りな時は「アンパンマン」

「ごはんたべる?」と聞いて「まんま」と答えた時は「ご飯」
泣きながら、「まんまーーー」と叫んでる時は「ママ」

旦那と指さして「まんま!」という時は、「パパ」か「ぶた?」(笑)


であることが、判明。

たぶんね。(笑)殆ど推測、憶測、妄想かもだけど。


ついでに、目を見て真剣に、時に指などを指して

「◯◆※&%△!」みたいなことを一生懸命訴えてるんですが、

それは、「へーすごいね!」とにっこりジャパニーズスマイルでスルー。


わからんもん。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは、まいちんです。

細木的に言うと、水星人+のワタシ。

細木派ではないので、(なんだそれ)気にはしていないけど。


今年はいい年らしい。(笑)←なんか、水星人だって人のブログで読んだ。(笑)

でも、新年から壁にぶち当たってる。

旦那とは、その後もちょこちょこぶつかってる。

まあ、年明けのドンチャンはないけどね(笑)

何よりの壁は、福助。


最近、人の顔を叩いたりおもちゃを投げたりが激しい。

顔を叩くのは、最初休日とかに福助が先に起きると

ワタシとか旦那氏の顔をペシペシ叩いて起こしてて

「きゃー、やめてー」とか反応してたので面白くて余計

叩いてたんだけど。

今は、結構頻繁で…。

静かに手を持って

「叩いたら痛いんだよ、ダメなんだよ」と言ってるけど

怒って余計叩いたり…。

おもちゃは、遊んでるのか気に入らないのか

投げる。歌の本とかまで投げる。


ついでに言えば、哺乳瓶も飲み終わったら投げる。

ちょっと心配になって、保育園の連絡帳に書いたら

やっぱり保育園でもやってるらしい…。

「都度言い聞かせてます。気長に頑張りましょう

2.3歳になってくれば理解できます」と書いてあったけど。

そんなに悠長にしてていいんだろうか。(笑)

これは、月齢で通る道なのか、それとも性格なのか

どう直していったらいいのか…
ほんとに困ってしまう。

男の子だし、多少のやんちゃでもいいと思っているし

保育園で多少友達とやりあって怪我してもいい派だけど。(出た、派閥)

女の子とか、小さい子とか怪我させたら怖いなあ。

参ったなあ…。

参ったといえば、連休からずっとお腹が緩い。

1日、5~6回しとる。

ついでに、保育園で胃腸炎とか発熱が(ノロとかインフルではない)

流行ってて、今日送りに行ったらいつもは5~6人いるのに1人しか

いなかった(!)保育園にいる間にもお休みの電話入ってたし。

咳も出始めてるし…頼むよ~~~~。


書いてみたら大した壁じゃなかった?ははははは。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いです。寒いです、マジで寒い!

こんちは。風邪など引いてませんか-☆

今年の目標の前に、福助育児記録(笑)


そうそう、新年に衝突した我が家ですが。

父ちゃんが死んでから、本当にペースが戻らなくて

時間も上手く流れなくて、決めることも決められなくて…。


でも、ね。

決めないと。自分たちのせっかくの人生なんだから

楽しくいかないと、ね。

話して話して決めたこと。

※1~2年、旦那は平日単身生活

※車は実家のを暫く乗る

※家計は私が更に握る(笑

※疲れた、疲れたと言わない!


わはは。がんばりますー☆

さて、そんな中でも福助は順調に人生に馴染んできております。

無事、1歳3ヶ月になりました。ほんとありがとう。

福助

◆体調回復

11月、12月と風邪やら何やら体調を崩しがちだった福助も

正月にどこへも出かけたりしなかったからか、

鼻水もようやく治まってきました。元気最高!

でもまあ、鼻くそが固まって取りづらくなった(笑)


◆徒歩

すっかり歩きます。もう、ハイハイは見ることができません。

ほんと、何もかもあっという間なんだなあ…。

写真とか、動画とか全然ないぞーー(笑)

歩く時、バランス取ってるのか、バンザイしながら歩くこと多し。

でも、よく転ぶ。酔っぱらいみたいにふらふら歩く…。

尻もちをついては、起き上がり、転んで泣いては起きてます。

先日は、公園でいつまでも猫を追いかけて猫が嫌がってました

と、連絡帳にかかれてました…しつこい性格みたいです。

歩くのがほんとに楽しいみたいで、外で手をつないで歩くと

奇声というか、喜声を上げて歩いてるので、みんなに見られる…。

「楽しくていいわねー」と…。

その代わり、あちこちぶつかったりコケたりして生傷とかたんこぶとか

絶えません…


◆単語

「わんわん」犬とすれ違うと、絵本で犬を見ると「わんわん」と言っていたので、

おー、すげー、と思っていたのもつかの間。猫を見ても「わんわん」馬がテレビに

映っても「わんわん」…どうやら、動物は「わんわん」の模様。(ガックシ)

猫を見て「にゃーにゃ」と言っても「わんわん」と答える息子に「にゃーにゃでしょ?」

「わんわん」「にゃーにゃ」「わんわん」と不毛なやりとりをしとります…。

おのれ、おちょくっとんのか!と思うことも(笑)

父ちゃんの写真を指して「じっじ」と言うように。(怖)←(笑)

最初は偶然かな、と思っていたんだけど。「じっじは?」と言うと写真を

必ず、指す…何でだろう。見守ってくれてるならいいな…。

「パパ」でも「ママ」でも、「ばあば」でもなく、最初に「じっじ」と言ってもらった父ちゃん。

聞かせたかったな…。

「おはよう」というと、「おあう」みたいな不明瞭な言葉ながらぺこっとして挨拶するように。

「ありがとう」というと、「っと」(笑)と言ったりも。

口真似が増えてきた感じなのかな…。


◆バイバイマイスター

相変わらずバイバイは凄い。

選挙の立候補者のように振りまくり。

誰に会っても振るので、人気者です、と連絡帳に書かれていた。

「外面良夫の八方美人」です…。

今日は、保育園に送った時荷物をロッカーに入れていたら顔も見ずに

バイバイして遊びに行った…くぅ。親離れ早っ!

◆絵本

クリスマスに買った「いないいないばあ」と「いいおかお」

歌の鳴る絵本と、友達がくれたトーマスの本がお気に入り。

いないいないばあ、は一緒に「ばあ」言ってるし、いいおかおは

「犬がやってきました、わんわん」というと「わんわん」という。

勿論、猫も「わんわん」…。

歌の本は、「アイアイ」「幸せなら手をたたこう」「糸巻き?」が好き

トーマスの本は、雑誌みたいなんだけど、字が多いので

「トーマス、トーマス」言いながら速読のようにペラペラめくってるだけなんだけど

それが好きみたい(笑)


◆相変わらずにょきにょき生える歯。

そろそろ、歯医者さんで相談しようかなあ、フッ素とか。


◆芸

芸って(笑)ちょっと前に、変な顔がブームだったんだけど

すっかりやらなくなってしまい、つまらなくて(笑

「変な顔やって」と言ったら、やってくれた!最早、芸!

泣き出しそうな時に、倍笑ってみせると釣られて笑うこと多し…

流されやすい性格みたいです(笑


◆ご飯

体調が戻って、薄味も食べるようになったけど。

やっぱりレパートリーが少ない。

もう、フリージングはご飯と納豆、じゃこくらいしかしてないんだけど。

もうね、大人のシチューお湯で薄めてとか

年末や年始は外食で結構普通にあげちゃってたし…。

なし崩し気味。でも、どこまで大人に近づけていいのか悩む。


そうそう、前から気になっていた「芽乃舎だし」

新年に弟の家に行ったら使っていて、「これいいんだってねー」

と言ったら、義妹が1パック丸々くれた!(すまん)

早速使ってるんだけど、これで野菜炊いただけでも福助食いつくし

1杯の味噌汁も簡単にできるので、出したら「どこで買ったの?」と

旦那に言われた。超お勧め!

それをいいことに、野菜煮ばっかりです。ははは。



◆生活のリズム

5時半~6時起床 20時台に寝ると、5時台に起きる…

6時 フォローアップ100とご飯

8時 登園

9時半 おやつ

      散歩とか公園

11時半 ご飯

その後、 昼寝

15時半 おやつ、フォローアップ80

18時  お迎え

18時半 ご飯

ご飯の後、遊ぶ

19時半 お風呂

お風呂の後、遊ぶ

20時半~21時就寝

◆身長75cm 体重11kg お、重い。

でも、みんな痩せた痩せたっていう…いやむしろウチでは

「お腹出過ぎ」と言っているのですが…。


◆ワタシ。
体が重いです。

心も重いと、体も重いのかな…。

何とかすっきりして、心新たにがんばりたい。

ダイエット、女子力、ポジティブね。


最近、日本はどうなっちゃうのかな、と不安になっちゃって。

自分のことより、福助とかのこれから考えるとね。

堅苦しいかもだけど、原発のことや、PM2.5とかの健康問題。

アジアの不安定な関係。憲法改正で自衛隊強化を狙っている今の政治。

あとは、地震とか。

グルグル考えちゃってね。


でも、自分にできることを疎かにしないで頑張るしかないもんね。

というわけで、今年は途中になっていた凍結胚移植と

妊活を再開。期限は今年いっぱい。


前向きに頑張ります!

今月も健やかで感謝!さあ、今月も頑張ろう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり明けきった2014年ですが(笑)本年もよろしくお願いします!

皆さんのブログ、読み逃げで失礼してすみません。


我が家の年末年始ですが…。

年末は、ソウルメイトcozooさんと逢瀬。
高校の忘年会、母ちゃん長期滞在、明けて弟宅で新年会
高校友達と家族会。

喪中とは思えないくらい(笑)盛りだくさんな年末年始

だったわけなんですが…。

母ちゃんが来た辺りから雲行きが怪しくなり…。

もうね、最初は遠慮して泊まりに来ていた母ちゃんも

すっかりうちを我が家扱いで。

喪中だからお正月は質素にといっても、聞かない。

やれ、雑煮だお節だと騒ぐ割に作れないから

(そういうのは全部父ちゃんがやってた)

うちの冷蔵庫が市販のお節でいっぱいに…。

こちらは本当に質素に考えていたのでイライラ…。

おまけに、作ってきたなますに旦那氏が当たって?

元旦から2日寝込み、弟宅にも行けずじまい。

4日には、年末にするはずだった集まり

(福助から私に吐き気風邪がうつって延期)

をしたんだけど、旦那も私もうっぷんが爆発して

友達が帰った後に、つかみ合いの大げんか。

カオルさーん!うちのほうがひどいよー-(笑)


ははは・・・・。

とにもかくにも福助には悪いことしたな…。

あの顔は忘れらんないや…。

あと、両隣の方々にも…恥ずかしい。(汗


旦那氏は、何年かに1回必ず酒で人格が変わる怒り方

をするんだよねー。はあ。

でもまあ、よく言えば新年で出し切ったので(笑)

スッキリ頑張ります!

さ、今年の漢字も決めたし。

ほんと頑張らないと…まずは来月資格試験です。

ホントは正月でやるはずだったこともできず

かなりやばいんだけどね、ははは。


こんな私ですが、本年もよろしくどうぞーー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。