思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

びだざんごんじぢば、ばいぢんでづ。


…風邪ひきました。

完璧にうつされました…。

今まで、福助からうつったことがないのが

自慢だったのにーー!

鼻風邪が長引いていた福助。

先週末、義父母が来ていたのだけど。


恒例発熱…。
日曜日の夜に、39.6度まで上がって

念のため、救急へ。

(油断して夫婦して飲んでいたため、歯を磨いて

モンダミンして出発)

私が幼少時代にひきつけを起こしてるので

念のため、坐薬をしましょう、と。
鼻と咳も酷いけど、喘息的な咳ではないとのことで


以上、終了。

月曜日、一旦37.5まで落ち着いたものの

病時保育で再び39.5度を叩き出す。

会社を早退して小児科へ。
おじーちゃん先生。

「RS?大丈夫だよ」

「喘息?じゃあ、ないね」と…。

「風邪」で、風邪薬。

この日から、食いしん坊だけが取り柄の福助が

殆どごはん食べず、しまいにはヨーグルトまで拒否。

食べるのはフォローアップと赤ちゃんせんべいのみ…

他のものは口に入れても本気でえづくか、手で掻き出す。

そ、そこまでか!


まあ、病時保育ではシチューをたんまり食べたらしいので

単にお気に召さなかっただけの可能性も^^;)

火曜日、37度後半から38度後半をうろちょろ。

固形物を殆ど食べてないので、うんちも緩い。

水曜日、上に同じく。
ただ、アンパンマンスティックパンとベビダノンを食べたので

ほっとする。

夜中に鼻水と咳で、ぐずりマックス。

午前2時から3時半過ぎまで、抱っこ。

友達に、大学病院を勧められる。

マイコプラズマ、RSを疑ったほうが…とのこと。

抱っこしながら検討していて、夜が明ける。

本日、やっと平熱。

念のため、病時保育。
様子を見て、また病院考えよう。

久々に長引いたなあ…。


みなさんもご自愛のほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どーもどーも。

まいちんです。

前回の記事の件、無事クライアントさん見つかりました。

ありがとうございました。



いやあ、それにしても。

どうしてあたしゃこういうのに引っかかるんですかね…。

父ちゃんの49日のお返しを某百貨店で注文したんですが。

初回にリスト持って言ったら、50件の入力1時間掛かると言われ…。

(指一本で打ってた)

1時間後戻ったら、まだ終わってなくて。

ついでに、追加とかのメモ書きの存在も忘れて、商品も間違えてて。

でも、確認終わったというので

誤字脱字なんかは、連絡します、と精算して一旦持ち帰ったら。

母親じゃわからないので、弟にと言っておいたのに実家に連絡。

「削除した分のお代も頂戴してしまいまして」


弟が、「まだ間違いあるかもしれないので、最終的に訂正精算してください」

と折り返して言ったにも関わらず、
カードマイナス明細が送られてくる…。


おまけに、帰って確認したら。

商品違うわ、漢字違うわ…が5~6件。


担当を変えてもらって、もう一度出向いて。

最終確認&精算。
したらば、手渡しするから自宅に「二重包装」指示で送ってもらった商品に

送り状直貼り。・・・・渡せませんてば--メ)

電話したら

「発送センターのミスでして」と。

「ミスしたら困るものなんですけど」と言ったら


「ごもっともです」と、菓子折り持って届けてくれたんですけどね。

菓子折り要らんし、本当に合ってるか今でも超不安…。

高い商品に間違ってるならいいけどさ…。


そいでもって話は変わって

来年度の保育園の申し込みをしたんですが。

旦那氏が今月から転職したので、給与証明が締め切りまでに出せない

と、市役所に問い合わせたら「出てからで大丈夫です」

と言われたのに。


希望保育園に書類を出したら

「11月末までに不足書類を出して下さい」との半券。

市役所に問い合わえたら。

「11月末でなくていいですが
12月15日までに書類が整ってないと、書類不備で減点です」


は?

「主人が問い合わせた時、そんな事言われてないんですけど。

貰ったらで大丈夫、と言われたんですけど」

と言ったら、

「申し込み書類には書いてある」と。


ネットで見たら「変更締め切り」としか書いてない。

おかしくね?

納得いかなかったけど、減点の一点張り。

なんかここの市役所の保育課は使えない。

最初からそうだったなーー。


ガルルルル。


ついでに言いますとね。

夏に、甲高い声のところでエアコン買ったんですが。


設置、5時間掛かっても終わらず。

おまけに、商品床に落としたのにしらばっくれ。

エアコンを床に落としたんですぜ?

分かるっつーの。(旦那がキズを見つけて問い詰めたら認めた)

そいでもって壁は傷だらけヨゴレまくり。

結果、設置とクロス張替えで4日!

アホか!


何より腹立たしいのが、注文したところは

業者任せで立会いは絶対しない、

「立ち合うことが誠意とは思っておりません」と。

そら、そっちの勝手でしょうが。


しかも、設置業者孫受けと判明。

トラブルある度に

「ふけば飛ぶような会社なんで、勘弁して下さい」と

泣き落とし。


知るかいな!


ついでに下請けも立ち会わず。


来年は、こんなことないといいな~。

ははははは~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、まいちんです。

寒いですね-。


ちっとも更新してない私が、図々しくも

本日はお願いごとです^^;)


友人が、カウンセリングの勉強をしているのですが

課題のため以下の条件で、クライアントの方を探しています。


◆できれば不妊治療の経験がある女性の方

(予約をした、という方から体外受精経験の方までOK)

◆現在の状況は問いません

(子供の有無、現在の治療状況などは問いません)
◆できれば不妊にまつわる悩みのある方

(2人目不妊、治療のこと、旦那さん、親族、友人との関係、仕事の両立などなど)
※悩みの大小は問いません、ちょっと気になってるけど

友達には話したくない、ということでも構いません

◆年内にお時間を調整できる方

(場所は、都内近郊。なるべくご希望に沿います。)

◆心療内科などの通院歴がない方

(友人は、心理の専門家ではないのでご了承下さい)

【内容】

カウンセリング時間:45分

料金:無料

募集人数:1名

※課題のため、録音をさせて頂きますが

守秘義務は遵守致しますので、ご安心下さい。

以上の条件でご協力頂ける方、是非メッセージorコメントを

お願いします!


不妊カウンセリングなど、病院だと30分で3500円~5000円程度

掛かります。受けたことないけど、どんな感じ?

というお試しにも是非~。

また、信頼出来る友人ですのでご安心くださいませー。

ご連絡お待ちしてます-。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは。

寒いですね-。風邪ひいたりしてませんか?

ワタクシ、まんまとひいておりまっせー。

ずびずばーぱぱぱや、です。(古)


あーあ。また1ヶ月経ってしまった…ぐぅ。

そんなこんなで福助1歳1ヶ月の忘備録。

福助

◆長引く鼻風邪

治りかけに、ぶり返す。

鼻水が喉に流れるらしく、咳も。

まあ、保育園で7割くらい鼻垂れてるので

季節の風物詩なのでせうか。熱が出ないのが幸い。

ただ、鼻の薬強いので夕飯で飲ませるとそのまま

ご就寝。19時40分の記録を更新中…。


◆寝相悪すぎ

この鼻風邪ぶり返しは、寝相の悪さが原因。

今は、和室に布団を2組敷いて2人で寝ているのだけど。

ふっと気がつくと遥か遠く(そんなに広くはない)の畳で

転がってる…何故だ。

それを夜中に何度となく修正する。安定しないとグズグズいいながら

転げ回る…。

一回寝ぼけながら、自分の布団にしまいこんでしまい

「うっ、うっ」という福助の声で起きる。

布団で包んどった…あぶねえ。(汗)

耳鼻科の先生曰く「厚着をすると暑くて転げまわるので

着せたり掛けたりではなく、部屋を暖めるしかない」と…。

難しいよなーー。

◆指差し

まだ話さないけど、ご飯時違うものが食べたいときに

「あ」とか「ん」とか言いながら指をさして、食べたいものを

主張する。無視して違うものをあげると怒る(当たり前)

◆宇宙語

単語の意味はまだ不明だけれど、何かを指しながら

「◯△※×◆…」的なことをしゃべっている。ちょっと怖い


◆単語

「まんまー」的なことははっきり言うようになってきたけれど

ご飯のことなのかママのことなのか、理解不能。

ちなみに、私はママと呼ばせる気はない。

「お父ちゃん、お母ちゃん」と呼ばせるのが夢だったのだけど。

パパママに比べるとハードルが高いし、保育園でも「ママきたよ~」とか

言うので、道のりは遠い(大げさ)

ちなみに、「ばあば、じいじ」も嫌なので「おじいちゃん、おばあちゃん」と

呼ばせたい。

◆手押し車への執着

前回書いた手押し車。超大好き。

だがしかし、昔ながらのでガタゴトうるさいので、時間限定。(笑)

先日、旦那の友達家族が来て1ヶ月違いの息子ちゃんに

やらせてあげようとしたら、超怒って泣き叫んで譲らない。

初めての執着が手押し車…ははは。


◆絵本

誕生日に「だるまさんシリーズ」を買った。「と」がお気に入りだけど

やはりしかけ絵本の方が今は好きみたいだ。

保育園で誕生日に、飛び出す絵本を貰ったのだけど

最早飛び出さないページのほうが多い…。

後は、音のなるうたの絵本や、マジックテープで剥がすタイプのも好き。

雑誌みたいにペラペラしたのは、めくって楽しんでおる。


◆カーセブンごっこ

ミニカーを床で走らせながらハイハイする、みたいな格好がお気に入り

我が家では、カーセブンごっこと呼んでいる。

(※昔、カーセブンのCMに出てたゆうこりんの画像探してみてください(笑)

母となったゆうこりん、あれは封印だろうか…)

転がらなくても何でも引きずる。絵本でも、積み木でも片手に持ってハイハイ。

雑巾でも持たせようかと思案中の鬼母。

◆靴

前回悩んでいた靴だが、あっけなく保育園から催促。

「伝い歩きが多くなってきたので公園用に」とのことで、すくすくの

初めてのタイプ13cmを購入。保育園に置きっぱなしなので

どんな感じかは不明(笑)

もう1足買って、出かけるときに履かせようかな。


◆コップ

保育園ではストローマグを卒業して、コップの練習が始まりました。

家で飲ませると、なんか飲むというか吸い上げてる感じ。

ちなみに、飲んだものをぴゅーっと出す遊びがブームで腹立たしい。(笑)

風呂あがりに着替えてやられた日にゃーあーた。


◆歩きません。(笑)

手放しで立ったりはするけど、「おいで」と言うと

しゃがんでハイハイでやってくる。(笑)

重いからねえ…いつくらいまでに歩けばいいんすかねえ?

まあ、ハイハイも遅かったしねえ…


◆早いのは「歯」歯です!もう10本です…。

上6本、下4本。多分…。

歯磨き?はっはっは。保育園で磨いてます。

家でもやらないとね。寝る前にやるか…。


◆1日の流れ

5時半から6時過ぎ起床。

薬は飲んでるんだけど、旦那が転職で5時起きになったので

起きちゃうのかな…
6時フォロアップ100ml

6時半 離乳食

大抵起きた後か、離乳食後にうんち

最近、夕食後直ぐ寝てしまうので朝大量。

8時登園

10時おやつ

11時離乳食&フォローアップ100ml

昼寝
15時フォローアップ100ml おやつ

18時~18時半 お迎え

18時半~19時お風呂

薬の間は風呂先生活だなあ…。
19時過ぎ離乳食&ミルク100ml

20時前に就寝。

ぐっすり寝て欲しいので、22時にフォローアップ100ml

寝ながらでも飲めます。(笑)

その間におむつ交換。恐るべき食いしん坊魂。

※適当にチャレンジ。(笑)

外出先とかで、菓子パンでご飯を済ませたり…とか。

※相変わらず果物はバナナばっかり…親が食べないからねえ。

すまん。



ワタシ。
父ちゃんが亡くなって2kg増量。(笑)

喪中ダイエット始めます。ははは。


福助の風邪を初めてもらいました。

疲れてるんだろうなあ。


旦那が11月から転職して、片道2時間ちょい掛けて通勤中。

最初は「引っ越し」と息巻いていた旦那だけど、

とりあえず年内は通ってみる、とのこと。


私の仕事や福助の保育園、治療リターンズ、

不安定な母ちゃんのこと、色々あるからのう。


ちなみに、母ちゃんは毎週何日か泊まりに来る。

先週末は、来て「大嫌いだった演歌がしみるようになった」

と熱く語っておった。

「歌詞がともかくいい」と。

そんなもんで、「誰のどんな歌詞?」と聞いたらば


「ほら、なんだっけ、CMでよく聴く…

おだ、小田和正?」


・・・・

小田和正さんごめんなさい。


さあ、今月も頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。