思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

まいちんっす。

ヤバイっす。

マジで体重がヤバいっすーーーー(´□`。)

ちょっと前もそんなこと書いたと思うんですが(笑)

今月は、来客が多くて

残ったものとか、頂いた甘い物とか

コツコツ食べていたら、えらいこっちゃに…。


ようやく、その在庫も食べ終わったので(笑)

(食べきったんかい)

昨日から、本気ダイエットハジメマシタ。

なんせ、着れる服がなくなってきたんで。

お尻に火がついたあるよ。(笑)


思い立ったが吉日。-c

こんなのコレクションしてもやらなきゃ痩せないっつーの。


久々にやったカーヴィ…タコ踊りにしかなんねー(ノ_-。)

とりあえず、今度はこちらをコツコツ頑張るっす。

さて、そろそろ気持ちが焦ってきた就活。

うちに来てくれた後輩やら、友達の旦那さんにまで

「何かあったら声掛けてー」と頼む始末。(笑)


ザ☆他力本願っす。ははは。


それでもちょっと落ち着かず

短大時代の友達が、ワタシより3ヶ月早く出産していたので

どんな感じを聞いてみたら…

何と、12月から仕事再開したとのこと。

彼女は、元CAで

退職後は、CA時代の経験を生かして

いくつかのお教室を開いていたんだけど。


その時も驚いたワタシに

「始めちゃえば何とかなるもんだよー」と言っていた彼女。

今回も

「子供いても何とかなっちゃうもんだよー」と。


ははは。

思えば彼女は短大時代から、世の中の尺度で物事を

はかってなかったんだよな。

自分がやりたいことに対して、純粋に努力するタイプ。


英語を上達させたい、と思ったら

電車で乗り合わせた外人さんに話しかけちゃうとか、ね。


「英語上手くなりたいんで、お話しさせてもらっていいですか?」

とか言っちゃうんだよ。(笑)

隣で「え(  ゚ ▽ ゚ ;)」とか固まってるワタシに

「なんで?変?まいちんも一緒に話そうよ」とかなっちゃうの。


そんなパワーを分けてもらうべく、

来月会うことに。

ちょっと早いけど、啓蟄っす。

錆び切ったキモチと体、メンテナンスして

ガシガスザクザク耕します!

はーがんばろ。(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰っす。まいちんっす。

息子は、6時半にミルクの後10時半のミルクまで

ほぼ寝てるし←しかも起こす

その後出掛けてもだっこのまま寝てる。

今も帰ってきて、そのまま寝てる。(笑)


最近、ワタシは6時に起きて

旦那の弁当とミルクの用意して、時間が合えば

旦那と一緒にご飯食べちゃうし、眠い時は

授乳後、息子と二度寝。(笑)

二度寝の時は、1時間くらいで起きて

シャワー、洗濯、洗いもの。


外出中にルンバ先生に掃除してもらうので

自分で掃除機とか拭き掃除するのは、1週間に3回くらい(笑)

午後だって、ぐずるときもあるけれど

昼寝もするし、夕飯の準備も大したことしてないから。


だから、時間はある。


時間はあるのに、なんとなく流れていっちゃってる。

ようやく履歴書も書き始めたけど。


志望動機の書き方なんて、忘れちゃったよ(笑)

昼間に時間はあるのに、なぜか考えがまとまらなくて

布団に入ってから色々考えちゃって、寝つけず

朝二度寝しちゃうんだよな。(笑)


今は、求人も「即日」とか3月からなんてのばっかりだから

3月後半からが勝負だけど・・・どこかにちゃんと引っ掛かるか。

不安。


なんせ、なんの資格も取り柄もない0歳児持ちの

42歳だからねー。

ベビーマッサージの資格でも取ろうかな、とか本気で思っちゃうよ。

ははは。起業したらみんな使ってくれっかな?(笑)

色んなこと悶々と考えている今日この頃。


そんな昨日は、ぺろたんさんが遊びに来てくれました☆

気分上がったわー♪

残念だったのが
久しぶりすぎて、わーわーきゃーきゃーって言ってる間に

時間が経ってしまったこと…。


カメラのことも、アルバムのことも、

それからそれから色んなこと他にも聞きたかったのにぃ。

でも、ぺろたんさんに色々聞いてたら

自分が悩んでることは細々したこと過ぎるな、と(笑)

もっと、森をみてドーンと構えるのが大事なんだなあ。

今日はこれから、子育てなんちゃらつながりの集まりで

保育園へGO!
旦那は飲み会へGO!(え?)

みなさん楽しい金曜日を!

あー面白い文章書きてえーー。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。

寒いっすねー。冷蔵庫が底をついたので、

午前中に急いで買い物に行ってきやした。
帰り道に雨、ぽつぽつ・・・あぶねかったーー。

さて、昨日は入籍記念日ですた。

9回目か、10回目ね。(笑)

最初に入籍したのを数えるのかどうかよく分からんので

毎年あやふやっすわー。


それにしても
去年の今頃のことを考えると、ホントに不思議な気分。


奴はやってこないけど、検査薬の反応は鈍くて。

2つのクリニックでは、お先真っ暗な判定を受けて、

中途半端な気分でグァム旅行を強行して

手術を受けに大学病院に行ったら、正常妊娠だったという、ね。

まさか1年後に、4ヶ月の息子がいて

私は、無職で仕事を探してて、赤い奴が再開してるなんて、

思ってもいなかった。

ほんとうに、人生って何が起こるかわからんのだなあ。

そんなこともあって、いつもよりなんとなく(笑)

感慨深い記念日。


旦那は役所まわりをするので、午後休を取ってたのもあって

出産後初の家族外食をすることに。

前に住んでた町の焼き肉屋さんへ、開店時間と同時にイン。


が、そんな日に。

会計を済ませた19時半、旦那既に泥酔。

電車で吊革を両手で持ってグラグラな有様。

勿論、帰宅後そのまま撃沈して、

あたしゃ怒り沸騰のまま、ムスコ氏の風呂と授乳を済ませて

寝かしつけた後、

一人でケーキ食いましたさ!!!

がるるるるるるるるる・・・。


今朝、飛び起きてきた旦那は青ざめて平謝りだったけど。

こういう時って、どうすべきなの?

ネチネチ言いたくはないけど、「記憶がない」旦那に

ガツンとは言ってやりたいじゃん?(笑)


でも、振り上げた拳の下ろしどころがよく分からないまま

旦那出勤。

悶々としたワタシは、いつも聞いているラジオに

勢いで投稿してみますた。


人生で初だよ。(笑)

そしたらば、まんまと読まれて…

「いやー面白いねぇ」とおほめ頂き


「Tシャツあげちゃう!」


まーじーでーすーかー。


色んな意味で忘れられない記念日になりますた。

相変わらずバカな夫婦だ…。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたいことに、
洋服やオモチャはお祝いやお下がりを
たっぷり頂き、買い物知らずの息子氏。

今まで、下着は紐結び洋服も前開きの2ウェイドレス?みたいのしか着てなかったんだけど、
形から、もっと先のものと勝手に思ってた服で60サイズのもの発見!( ̄◇ ̄;)

慌てて着せてみました。
photo:01



め、面倒くせー(笑)
顔がデカイのか、被りものも一苦労(。-_-。)
先が思いやられます。ははは。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いっすね。

雪予報を聞いて

昨日から、「今日はひきこもるぞ!」と決めていたんだけど

(どんな決心?)

天気よさげなので、どうすっかなーと思ったけど。

風の凄い音に、やはりひきこもることにしました。

(なんやねん)

さて、週末に無事4ヶ月になったムスコ氏。

4ヶ月検診に行ってまいりました。


身長62.3cm 体重7,550g

ずんぐりむっくりまっしぐらー。


首もすわった、とお墨付きを頂き

至って健康なのですが、ちん○の先っぽが硬めとのこと。

まれに、男子が悩む状況になることがあるらしい。

ははは。

様子見です。

自分に子供がいなかった頃。

あかちゃんて、みんな同じに見えたんだよね。

特に乳児の赤ちゃんは。


でも、検診で見た沢山の赤ちゃん。

当たり前なんだけど、全然違うんだよね。

10月1日~10日生まれの子ばかりなのに

大きさも顔も声も髪の毛も、それから悩みも。

似ているようで何もかも違うの。


いや、ホント当たり前なんだけど。

凄いなあ、と。(笑)


そんな4ヶ月の防備録。


ムスコ。

◆右手に続き、左手も発見。

ただし、力の強さからどうみても右利き。

密かにサウスポーに憧れていた我ら。必死に左手に

物を持たせてます。(笑)

そんなことはわかっちゃいねームスコ氏。

どっちもこっちっもベロベロガブガブしゃぶりまくり。

ミルクを飲むときまでしゃぶろうとするので、面倒です。

指をクの字にしてしゃぶってることが多いんだけど。

どうやら、旦那もそうだったらしく。

旦那は小学生までそれが続いて第二関節にタコがあったとか!

恐るべし。


◆乳児湿疹

先月からは落ち着いたけど、たまに顔や耳の後ろ、

足首がかさついたり、お腹に蕁麻疹に似た発疹が出るので

アトピタで保湿と、先月の湿疹でもらったステロイドを

ちょいちょい付けている。


◆うんちが最近毎日。多い時で日に2回。

基本午前中だけど、夕方から夜の時もある。

そして、今日は2日ぶりのうんち。

まあ、リズム的にはできているのかなあ。


◆ミルクは、缶の表示から少し遅れて増やしたんだけど

最近、遊び飲みとか飲みムラが多い。

朝、160mlを残す。

日中は、180mlを完飲か少し残す×2~3回

寝る前に200mlを完飲

ぐずった時や、寝る時に母乳って感じなのだけど。

ミルク時間に寝て回数が減ったり、途中で飲むのをやめたり

明らかに量が減ってる。

体重の伸びも鈍ってるので、ちょっと心配。

母乳と違って、こちらで管理しないといけないのが難しい…。

昨日から、日中は起こしてなるべく4時間おきにあげるように。


◆棒のガラガラを持ってる時間が増えたけど、それで遊ぶ

まではいってない感じ。

オーボールはつかみ易いらしく、ガシっとつかんだ後舐めまわす。

もう、なんでも舐めまくり…。

おもちゃもみんな消毒してるんでしょうか・・・。


◆あーうーしゃべりは相変わらず。少し少ないのかな?

なんか、よだれをのどに溜めたうがいみたいなしゃべりっぷり。

笑顔はでるけど、声を出してケタケタ笑うのは少ない。


◆相変わらずカニのようにぶくぶく。

うつぶせ遊びなんかさせたらあーた。白糸の滝ができまっせ。


◆縦抱きや膝の上のお座りが大好き。

そこで観るテレビもかぶりつきで大好き。(笑)


お座りは、まだ腰がすわってないので内臓を圧迫してよくない

と言われたけど、どのくらいならいいんだろう。

テレビも刺激が強いからよくない、と言うけれど

泣いた時には、よく効くのでついつい・・・。あかーん。


ワタシ。

◆昨日、生理再開しますた・・・。腰いてえ。

ちょっと前におりものが排卵時期っぽかったから、

なんとなく予感はしてたけど。

ほぼジャスト1年ぶりか。なんつーか。去年の今頃のことを思うと

ホントに不思議。

1年前の今頃、あれ?遅れてる?って言ってたんだよなあ。

1年で自分の生活がここまで激変するなんて想像もできなかった。


どうすっか、さぶちゃんとこ行かなくちゃな。


◆自分に甘すぎる。

生活も体重もホントこのままだと取り返しがつかなくなるーー!


◆息子の起床は最近6時。

が、息子にならって自分も二度寝をしてしまう。

そうすっと、次に起きた時体がだるく、色んなやる気がなくなる。

6時に起きたら起きる!起きるぞー!!(でも、寒いんだよなー)


◆仕事のこと、子育てのこと考えすぎて最近眠れない。

派遣なら、即日になるだろうから3月に登録。

まずは明日、おかーさんのためのハローワークへ。

予防接種や慣らし保育の関係もあるので、5月からスタート

できたらなあ…。

5ヶ月で預けることに罪悪感が芽生えてきたのも事実。
はああ・・・。
いいなあーゲーノージンは。自分のペースで復帰できるし

子供は連れて行けるし、そのくせお金あるし。(笑)


実は先月より少し乱れてきた生活のリズム、
お風呂の時間や寝る時間を早めるように、保健師さんに言われました。
ミルクしかり。

やはり親がリズムを作ってあげないといけないんだなあ。

でもね、21時に就寝させるにしても23時にはにミルクなんだよな。

それって、就寝時間はどっちになるの?(笑)

今日なんて、

6時起床、ミルク、二度寝、10時起床(笑)、ミルク、

メリーに首ったけ、のち三度寝・・・なんですけどー(笑)

そして、検診で離乳食の説明を受ける。

もう離乳食なのか・・・。

どんどん、どんどん赤ちゃんじゃなくなってくんだなあ。


生まれてすぐは、明日にでも高校生になってほしいとか

思ってたけど(笑)

今は、ゆっくり育ってほしい気持ち。不思議なもんだ。

4ヶ月も元気で過ごせますように!

また1ヶ月、頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
家のことは全然やらない旦那氏。
ところが、子供が生まれてから
こちらが倒れるんじゃないかと心配になるくらい
料理以外のありとあらゆる家事をしてくれて。

感謝感謝、だったのだけど。

倒れる前にちゃんと失速してきました。(笑)

最初は仕事も、残業は仕方ないけど
飲み会も必要以上は断るか一次会上がりだったんですけどね…。

先週は毎日23時帰り、おまけに昨日は飲み会。
でも、仲良し同僚と女子社員の悩みを聞く
という、3人のこじんまり会だから
21時か22時には帰る、言うてたんですが。

終電で帰ってきやがりましてね!

調子乗りすぎ!と一喝したら
乗り過ぎました、と反省してたので(笑)

許す代わりに、本日の同窓会で目一杯羽根を伸ばすことにしました(笑)
はっはっはっ!

二次会も出ちゃおうかな、と脅したら
何も言えねぇ、とうなだれてました(笑)

さ、飲むぞー!( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

795(NACK5)から、歌うたいのバラッドが流れる立春の朝。

この曲ね、旦那の18番なんだよね。別に上手いわけじゃないんだけどさ。(笑)


ここぞの時によく歌うんだけど、

甘ったるい歌詞がちょっと苦手なのは内緒。

わー!とか歓声をあげて気持ちよく歌わせます。ははは。


面倒だから。(鬼嫁)

ラジオを聞きながらの毎日。

徐々に生活を整えないとね。


最近、朝はほっとくといつまでも寝ている息子。

7時~8時の間に起こすようにしてます。

まあ、ミルク飲んでまた寝るんですが(笑)


朝寝の間に、朝ごはん、シャワー、洗濯。

夜かけた食洗機の片付け。


突然ですが、食洗機洗い残し多くないっすか?

米、残りがちじゃないっすか?

出産直後や来客時は助かるけど、自分で洗う方が

なんか落ち着く。(笑)案外洗えないもの多いし。

と、話が逸れました。


ここまで終わっても9時前とかなんだよなー。

掃除にいけばいいんだけど。

掃除は外出時にルンバ先生にお願いして、2日か3日に1回くらい掃除機か

と決めているので(笑)


時間があるのに、色々面倒くさくてだらだらしているワタシ。

やはし、専業主婦になったら腐りそうと痛感する毎日です。

ははは。

とりあえず、午前の間にストレッチをすることにしました(笑)

まじやべえ、ので。

今日、久々に測った体脂肪、余裕で30%超えとりました!!

あとは。
花粉が酷くなるけど、1日1時間は散歩に出掛けるようにしたい。
それから、一言日記も毎日つける。←手帳に息子の様子書いてるだけ。

一言なのに、絵日記のごとくまとめてつけるズボラっぷりです。
家の整理も徐々に始めよう。


そんな低レベルな毎日ですが。

今年の目標をば。

「耕」にしました。

去年、「拓」いて行く中で何かが「育」てばいいな、と掲げた目標。

不思議なことに、本当にそんなことになりました。


ただ、拓いた今の状況は毎日が初めてで戸惑うことばかり。

色々チャレンジで、挑むということにしようかとも思ったけど

空回りしそうなんで(笑)、

地に足を付けてこの毎日を「耕」やしていこうと。ははは。

焦らず、諦めず、コツコツ頑張るぜ。

今年は、資格を一つ取りたいと思ってます。

来年、いい報告ができるようガンバらねばーー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。

節分の朝食に恵方巻を食べました。

え?朝から?


ええ、朝から(笑)

なぜなら、今日はTちんとMちんの高校友達家族が

我が家にやって来る予定だったから、夜はきっと食べられないと

踏んだのさ。

そして案の定の現在。食べられないどころか

旦那は撃沈してます…(笑)

Tちんの娘ちゃんと、Mちんの息子くんにかわいがりを受けて(笑)

昼寝もしなかったうちの息子も、撃沈中。(笑)

いやあ、久々の大人数来客。あたふたしちゃって

作って出さなかったものまで…しょぼん。

再来週にはTっちゃんとDちゃん家族

その次の週末には、ホルモンちゃんと他の後輩ちゃん家族。

旦那の会社の同僚2家族と来客が続くので、

失敗を生かさねば。(笑)

おもてなし上手に憧れます…。

さて、昨日はベビーカーを見に行ってきたんだけど…。

エアバギーは、ベビーカーと思えない安定感だったけど

なんせ、重い!

あれを持って電車に乗って移動というのはかなり厳しい…。


ナガキョウさんお勧めのもかなりよかったのだけど、

スティックより重くて…悩む。

スティックも、三種類の中では軽いけど、バギーと比べたら

重いんだよなあ。

片手で開閉できないしね。あと、リクライニングがあると言っても

そこまでではない。

yasuigakishiさんのアドバイス通り、

自分がどう使うか、なんだけど。

電車で使いやすいのかいいな、と思うけど。

軽さをうたってる新生児から使えるタイプな今更な気がするし

断然軽いバギーは、7ヶ月からだし…。

Tっちゃんのベビーカーで7ヶ月まで様子をみるか

スティックを買ってもらって、Tちんのバギーを借りるか・・。

旦那と決断して、楽天のお買い物マラソンで買おうと思ったけど…。

泥酔くん、起きそうにないなあ。


プラス、昨日比較した3種はどれも15kg制限。

既に7kg超えの我が息子は何歳まで乗れるのか(笑)

さ、節目の節分。

明日は今年の目標を書きませう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。