思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

おばんです。

冷やしてはいけない、と散々言われているけれど
どうにも暑くて、寝る時にクーラーをタイマーにして
扇風機を点けているまいちん。ですσ(^_^;)

ちゃんと腹巻もして、長いズボン履いて寝てるけど…

足、攣ります。

もれなく、両足(*_*)。しかも、最近は足裏でもふくらはぎでもなく
足首!!!\(゜□゜)/て時も。

治し方、わかんねーーーー(´□`。)

そんな9カ月の体調防備録。8か月からあまり変わってないけれど。


◆体重トータル9kg弱増。
→2週間で1kgくらい増えるペースで、病院で怒られると
 停滞、というのを繰り返している。
 怒られる前に気を付けろ!でございます。

◆妊娠糖尿の、負荷検査で問題なく胸をなでおろしたのもつかの間!
 今度は、コンスタントにプラスを叩きだす蛋白の精密検査に。
 すんません。
→現在血液検査の結果待ち。

◆甘いものブーム、去る。(笑)
 ケーキやパフェは絶対食べきれず、シュークリームやエクレアは
 中のクリームを捨てて食べ、生クリームを見ると頭痛がするほどだったワタシが
 突如、甘党になって早半年近く。酷い時は、ガリガリくんやケーキ、ドーナツを
 1日2個食べる有様で、長年の友達は信じられないといった目で見つめ、
 旦那にはマジギレされてきましたが(笑)先週、抹茶プリン食べてキモチ悪くなりました。
→以降、特に欲せず。 残念なような、嬉しいような…f^_^;

◆ともかく、息苦しい。ともかく、寝られない。
→文句、言うんじゃねえ!(喝)
 その原因は、6カ月以降毎日のように言われる腹のでかさ(  ゚ ▽ ゚ ;)
 今更ながら、抱き枕買おうかとさえ…。

 最近では、電車や店で見知らぬ人から「もうすぐですねー」と声を掛けられるほど。
 「いえいえ、10月末なんですーー」と言うと、固まってから
 「大変ですね」と遠い目で言われる。


 取引先からも、「今月で?」とか「この後は?」と言われる。

 「すみません、こう見えて来月いっぱい出社します」と答えると。
 「あ、そっか!」と、予定日を思い出す模様。


 ちなみに、週末の両親学級で旦那に「あの人の方が大きいね」と
 囁いたら、「鏡よく見ろ!お前の方が断然デカイ!おのれを知れ!」と言われた。


 週末、出産前最後となる美容室で「100系だね」と…新幹線ひかり(。・ε・。)。

 ちなみに、前回ミスチルのジェンになった髪型は
 今回、ガラスの仮面、月影先生仕様。

 「まいちん!恐ろしい子!」

思い立ったが吉日。-1

そんなどーでもいい情報は置いておいて。



最大の問題は…

◆逆子直らず、相変わらずの体育座りヽ(;´ω`)ノ

とうとう、帝王切開の予約を入れられました。
予定にはなかった予定、の予約っす。とほほん。

帝王切開は、早過ぎても肺機能が確立してないのでダメで
遅過ぎて陣痛来てもダメらしいんだけど。
10月は、連休もありつつ、加えて赤ちゃんも大きめで…。

先生も悩んでしまい…。
スケジュール帳見ながら「うーーーーーーーーん」
と、唸ってました。
とりあえず日程は決定し、術前検査をしてきました。

ついでなので、
「筋腫が胎盤に近いらしいんですが、帝王切開の場合
筋腫も取れますか?」と聞いたところ。

「帝王切開は、出血が多くなることも多いので無理はしません。
とにもかくにも、母子の安全を優先します。
勿論、開いてみて取りやすいところ、取った方がいいところに
あれば、取りますが」とのこと。

むむむ。そうですか、と思いつつ。
帝王切開の子は周りにもいるし、と

軽い気持ちで帰宅後、貰った詳細な説明書を読んでいたら、
震えあがってしまいました。

そもそも、痛がり怖がりで無痛分娩の説明会まで聞いたワタシ。
でも、麻酔の方法を聞いて「そっちの方が怖いやんけ!」
と、ビビって普通分娩にしたわけです。

だのに、帝王切開の麻酔もそれと同じく「硬膜外麻酔」
背中に刺すヤつです。

しかも、管をつないだまま2日とか。
引っ張ったり押したりする感覚は残ったままです、とか。
感覚残したまま、開腹して赤さんを取りだすって…

ひーーー! サイババだよーーY(>_<、)Y
と、勝手にビビりました。


よせばいいのに、ネットの経験談も読んでしまい…。

一気に怖くなり、鍼灸に行こうと思ったのだけど
ヤギ先生のところに行く体力がないため、会社近くで以前お世話に
なったところへ。

先生はオンナ先生で、昨年出産もしているので色々聞きました。

お灸はよく効くんだけど、敢えて赤ちゃんが逆子の場合もある

という話をしてくれて。


筋腫持ちの患者さんで、直らなくて帝王切開になったんだけど

開けてみたら癌だった、と。

自然分娩だったら分からなかったかも、と。

「不思議だけどあるのよー、赤ちゃんが教えてくれることって。

だから、治らなくても筋腫を避けてるのかもしれないし、それはそれで

いいかもしれないよ」


「それにね、どっちにしろ痛いんだから」と。

「私は陣痛と会陰切開が痛いと思ってたけど、実際は、痔だったわよ!!」


「切開が間に合わなかったんですか?」と聞いたら。

「違うわよ!いきんだら腸が出ちゃうの!いきんで腸が出ちゃうんだよ?

考えられないでしょ?」と。

お母ちゃんて、凄いなあ。
ワタシ、ちゃんとなれるのかなあ。一気に不安になったけど。


これが4年間、ずっと願っていたこと。

これもひっくるめて、願ってたことなんだもんな。

肩の力抜いて、感謝しなくちゃな。

どんな方法でも、痛くても。
元気に元気な赤さんを生むのだ。

気も引き締まった、9か月の防備録。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週末、母ちゃんから電話があって
赤さんの布団を作ってくれる、という。

最初は断ろうと思ったのだけど、
今のところ、何から何まで貰いものか借り物なので(笑
布団くらいは新品でもいっか、と思い直し
お言葉に甘えることに。

その流れで、肌着もついでに買おうかな、
と口を滑らせたら。

「あんたの頃は、もう涼しいし、
あれとこれと…」と言いだした母ちゃん。

「病院でもそう言われたけどさ、ホントに涼しくなるのかねえ」
と、ぐったりのワタシ。

「ホントだねえ」と、母ちゃん。

残暑厳し過ぎますよね!!!!秋、来るんですかね?
こんにちは、夏バテまいちん。(´□`。)です。

週末、母ちゃんの電話の前に
旦那氏と、
病院の母親学級最終回&保育園の現状を聞きに市役所へ
行って参りました。妊娠も9カ月です。

旦那氏は、妊娠が分かってもタバコ止めんし
胎動にもさほど興味はないし、
名前も考えてるんだかどうだかだし、
4Dエコーに関しても
「生まれるまでの楽しみでいいじゃん」
と言った感じで。

「こいつ、ホントに嬉しいのか?」と若干、モヤモヤもあったのだけど。
(まあ、胎教もせず、食事も適当なワタシに言われたくはないか…(;´▽`A``)

学級では、ワタシより率先してメモを取っていて
赤ちゃんの模型を抱っこした時は、
にやにやして、気持ち悪…
いや、微笑ましかったので、ちょっと安心。

でも、出産ビデオを上映された時、後出産で胎盤が出てくる有様に
本気でえづいていたので( ゜∋゜)立ち合いはないな。(笑)

「俺、やっぱり医者は向いてないんだな(´・ω・`)」と言っていたけれど。
多分、それ以前の問題かと…。ははは。

笑えないのは、保育園の現状。(´□`。)

市は大きいので、それなりの数の保育園はあるけれど。
最寄りの駅で、なおかつ通える距離となると
頑張っても3園くらい。
さらに、0歳児となると、2園。で、希望数週になると1園。
でも、そこは2歳児まで。

駅に近いマンションにしたが故に、いずれにせよ
送り迎えには、自宅から遠ざかる。

案としては、認定家庭保育室で2年。
2歳児から、保育園に転園て感じになるのかも。
もう、園庭がどうだの給食がどうだの
選ぶ余地とかは皆無。

言っても仕方ないんだけど。

前に住んでた街は、近所に3つ認可保育園。
駅前にも、3園認可外があったんだよなあ…。
ついでに、陣痛タクシーも前のとこは出来たけど
今の街は手配できなさそう…。
ついでにファミリーサポート制度も使えない内容…。

まあ、あれだ。
人生は、何もかも計画通りにはいかんつーことだ。

そもそも。復帰だって、予定通りになるかは未定。

でも、準備だけは、ね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。
まだまだ暑いですが、甲子園が終わると、

夏も終わりだなあ、としみじみするまいちんです。

大阪桐蔭の春夏連覇。
あの光星の打線が沈黙するほどの藤波くんの投球、

圧巻でした!どこに行くのかなー。プロかな?

試合終了が、ちょうどお昼時だったので宮城出身の旦那からは
安堵のメッセージが来てました。(笑

「白河を越えて、優勝旗を持ち帰るのは宮城」
と信じてますからね(笑

苫小牧は、飛行機だからカウントされないんだそうです。
ははは。

確かに、ワタシも長い間東北に優勝旗がいくなら、宮城だと思ってますた。
大魔神佐々木の東北、仙台育英の大越、
ダルビッシュの東北…本当に後1歩で逃してきたからね。

でも、最近は光星や青森山田も強いっていうか…。
全国から集めてるからねえ。どうなるんでしょうか。

さて、産休前の仕事も後1ヶ月。
蛋白やら逆子やら、思いのほか通院日が増えそうなので
そろそろドンにお願いして、最終的な詰めをする予定です。

もしかしたら、会社事情で復帰はないかもしれないし
自分の体力も未知数。
でもとりあえず、引き継ぎはちゃんとしないとね。

併せて。

息が上がりながら、ポヤーンと過ごす毎日だけど、
そろそろ出産準備も始めないといけないし
いい加減、本気で部屋の片づけも終わらせないといけません。

我が家の間取りは、典型的な田の字で。
狭い洋室2部屋が廊下沿いにあります。

1Fあたり、5~6部屋しかなくて我が家の前を通る人は
そんなに多くないけれど、風を通すのに窓を開けると
やはし、気にはなってしまう。

今は、前の家で使っていたカーテンを付けてるんだけど。
「風を通しつつ、目隠しできる」ということで
木製ブラインドに決めました!

が、・・・・乙女旦那がまた出現しましてね。(´□`。)

「もう、吊戸棚みたいな思いをするのは嫌だから
高くても、ちゃんとした業者に頼もう(`・ω・´)」と言う。

予算もあるので、
「ネットで格安買って。
自分でガリガリドリルで設置する人もいるよ?」と言ったら。

そらもう、見たことのない高速で首を振り
「ムリムリムリムリムリムリムリーY(>_<、)Y」とな。(苦笑)

「でも、弟は鏡設置しようとして失敗したけど、ちゃんと売れたし。
(マンション買い替えた)今回だって、IKEAの戸棚自分で付けた
って言ってたよ」と言ったら。

ムンクの「叫び」叫びになってました。
顔、デカくて丸いけど(笑

そんな訳で、マンションのオプション会社に見積もってもらったら
軽く10万円越え!!
今度は、ワタシが「叫び」叫びっすよ…。

まあ、木製ブラインドは高いけど。
幅100~160程度の腰高窓なのに。

週末、無印とユザワヤで相見積取って決定します。
ついでに、食器棚も決めてきます!

で、乙女旦那が「もう、あんな思いをしたくない」と言った
一連工事記事、途中でしたね。ははははは。

とっとと、やっつけちゃいましょうね。

クロス工事の仕上がりに、モヤモヤ感ありつつも。
翌日にエコカラットの再々施工を終えて、何とか
引越すだけとなった、我が家。

でも、なんかスッキリしない。

これまでのこともあるからかもしれないけれど…。

エコカラット、本当にこれが正解?
クロスの仕上がりってこんなもの?

旦那と「とりあえず、最終確認してからの振り込みにします」
と業者に話して、納得してから振り込むことに。

引越し翌日、
月光仮面のように颯のように現れて颯のように去った弟に、
「クロスってこんなもん?」と聞いたら。

「何か、ゆがんでるよね?」と。

それだーー!!違和感はそれだったんだーー!!


で、「和室の畳がささくれていること」←養生もせずに戸棚の扉置いたから
「クロスのゆがみが気になること」 ←角がパンタロンみたいになってる
を業者に連絡。

「そうですよねー(;´▽`A``」

(-_-メ・・・・。

そうですよねって…。

もう、一刻も早く終わらせたい。
結局、引越し後の週末を潰して、畳の入れ替えとクロスの修正。

クロスは、もう一回はがして、
垂直になる下地を埋めてたけど…。

最初からやってよねって思うし、継ぎ接ぎされた気分。

そら、旦那もトラウマになるわな( ̄ー ̄;

そうして、形だけは完成した工事。
満足には程遠い感じになりました。20万以上高かったところに
お願いしたらもっとすっきりしたか、それは分かりません。

ただ、旦那の心が傷ついたのは確かです。
だから、食器棚は旦那が気に入ったヤツにしようと思います。(笑)


悩むのが面倒になった、とも言います(´0ノ`*)


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、まいちんです。

今日も今日とて、暑かったですね・・。

本日は、検診と母親学級のダブルだったので

会社をお休みしました。

病院の度に「高温注意報」が出ている気がします…。


検診では、残念ながら逆子に逆戻り。


「お顔の横に手がありますね」とか先生が言ってくれるんですけど

「いつも頭抱えてるんですよ、で、体育座りなんです」と言ったら。


「やだ、ほんとに体育座り!」と驚いてました。

「生まれる前からたそがれてるんですよ」と言ったら。


「そんなことないですよー」とかいいながらくすくす笑ってた女医先生。
くすくす笑いながら、ドスンと一言。


「かわいいですけどね、そろそろ逆子体操しましょうか。

来週また、位置を見せてもらって直らないようなら帝王切開も視野に

入れていかないといけないですからね」


まじっすかーーーー!!!

「それと、コンスタントにタンパク出てますね。

+1ですけど、これから数週が進むにつれて、上がる可能性が大きくなるし

これ以上上がるとよろしくないので、タンパクの詳細も検査しますからね」


まじっすかーーーーー!!

「あと、体重。トータルでは問題ないですが、最近の上がり方が大きいので

気をつけましょうね」


ガビーーン!!

免許取るときに4段階の見極めで落ちた私。

「今まで、何してきたの?」と教官に鼻で笑われたんですけど。

デジャヴ気分でした。とほほ。

気持ちを切り替えての母親学級は、母乳育児と沐浴のこと。

途中で引越したのもあって、市の学級には参加してないのだけど。

病院の学級は、どれもこれも「見てるだけ」


ちゃんと出来るのか不安になったけど。

「沐浴は、生まれてから入院中に指導があるし、母乳は助産師外来でも

指導します」とのこと。


沐浴の時、前を洗って

「はい、次は背中ですからひっくり返します」と先生が実演したんだけど。

「首座ってなくて、あんなことスムーズにできますか?」と聞いたら

「できませんよ!はっはっは!!」ですと。


「最初からできなくていいんです。沐浴で大事なのは、落とさないこと!

それだけです。最初はそれさえ気をつければいいんです!」


肩の力が抜けました。(笑)

準備も、ネットやいろんな人の話を聞いて混乱してたんだけど。

気が楽になりますた。


帝王切開も、まあできれば自然分娩がいいけれど

直らないなら仕方ないし。

母乳もできればそうしたいけど、こだわりはない。


ただちょっと。


今日の母乳育児の指導で、「母乳の素晴らしさ」を

これでもか、と突きつけられたので。

保育園の話を今週末聞きに行くつもりの気持ちが、少しだけ痛い。

ただ、学級の帰りに

「なんでもっと実践的な学級にしないんですか?」と聞いたら

「生まれてみなくちゃ分からないのよ。みんな違うの。

赤ちゃんの状態も、お母さんの状態も。


だから、「これはこうしなくちゃいけない」ということは

妊娠中にあまり植えつけなくていいの。ああ、こんな感じかってくらいでいいの

生まれてから自分に合った方法で覚えていけばいいの」

と言われたのがちょっと救い。


31w2日の夏の記録。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、毎日暑いですが、みなさん体調崩したりしてませんか?


思い立ったが吉日。-1

朝から、レトロなジューサーで実家から貰ったスダチを絞り倒して

気分だけさわやかなまいちん。です。

過ぎゆく夏。

サンダルの一つでも買おうかと、百貨店の靴売り場で

かがんで試着しようとして、足が攣ったワタシです。

毎日が戦いです。(笑)


ご無沙汰しております。


前回記事にした弾丸帰省。

あいさつ回りに、お墓参りに、お礼参りに、同窓会。

2泊3日で詰め込むもんじゃありません。

学習します。


オリンピックも終わり、高校野球も佳境。

我が阪神タイガースは、最下位争いの天王山。

その横で、各選手の名前や「プロ野球選手名鑑」を眺めて

我が子の名前を決めようとする、ダメ親です。


日刊スポーツの選手名鑑、

ポケットサイズで持ち運びに便利なんですよね(笑)

プロ野球選手写真名鑑 2012年―オールカラー!! (NIKKAN SPORTS GRAPH)/日刊スポーツ出版社

¥380
Amazon.co.jp

まあ、辰年だからとG党旦那に主張された「辰徳」は


「将来、浮気して金でもみ消すような男になっては困る」

と、却下しました。

それと、「倫敦」も痛そうなので止めておきます。


というか、レベルが低すぎる…。

そんなダメ親夫婦。

未だに、食器棚、ソファ、照明が揃ってないのですが。

先日、両隣と階下に挨拶に行ったら、どこももう綺麗に揃っていて

焦りました。←いや、普通。

(リビングの扉がガラスなので、玄関先から見えてしまうのです)

特に、同世代夫婦な感じのお隣さんはセンスよかったなー。


うちは、ファミリータイプなマンションではないので

入る前から分かってましたが、お隣同世代はお子さんいない感じ。

(新婚さんかな?)

反対のお隣さんは、親の世代。

階下もお子さんはいらっしゃらない感じでした。


弟のところは、上も下も子供3人で

音が結構響く、と嘆いてましたが(かくいう弟んとこも激しそうだけど(笑))

ファミリータイプでないだけに、音には気をつけないとなー。


ちなみに、挨拶品は

「白雪ふきん」にしました。これ、使い倒せてお勧めです!
↓同じ柄ではないですが、せっかくなので柄もの×2枚にしました。

【奈良みやげ】友禅染 白雪ふきん マーガレット(シェルピンク)
¥368
楽天


お返しに頂いたのは、驚いたことに同じく和ふきんと今治タオル。

今治タオルと迷っただけに、ちょっと嬉しくなりました。

【Shichifuku】ハンドタオル<ポピー>/シチフク/七福/今治タオル【楽ギフ_包装選択】...

¥525
楽天

今治は、バスタオルとか揃えようと思ってましたが、

種類が色々ありますよねー。

(で、まだ買ってないんかい!)


なんか、リハビリで書いたら取り留めなくなりました。

明日から、またちゃんと書かねば~。
(誰も読んでないと思いますが…)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
オリンピックも佳境ですねー。

絶対見られまい、
と開幕前から思っていた放送時間でしたが。

最近、絶不調のため、
キモチ悪い(´□`。)、トイレ行きたい\(゜□゜)/、足攣った (T▽T;)
のタイミングで、テレビを点けると
なかなかいい感じなものが観れます。(苦笑

今朝も、なでしこ観戦に成功。(笑
ワールドカップも感動したけど、今回もよかったなー。

澤も言ってたけど、「最高のメンバーで最高の相手と」
って、分かるなあ。
プレーもフェアで、お互い出しきった感じで
観終わって、ホント清々しかった。

そんな清々しい朝ではございましたが、
妊娠生活29週目。

前述した通り、絶賛絶不調祭りでございます。 (ノ_-。)

先週末くらいから、夜どんな体勢で寝てもキモチ悪かったり
なんつーか、頭に血が上る感じで全然眠れず。
酷いと、寝着いた後もキモチ悪くて目が覚めます。

そんな思いをぶつけるべく、昨日は検診に行って参りました。

しかしながら。
思いの丈をぶつける前に、血液検査の結果で叩きのめされました。ヽ(;´ω`)ノ

貧血再発&妊娠糖尿病の疑い…。
赤さんも2週間ほど大きいことから
「糖尿の影響があったらマズイので、早急に負荷テストしましょう」
と。

「尿にも出てるんですか?」と聞いたら、
「尿は関係ないんです、問題なのは血糖なんです」と、ピシャリ。

そうっすか…。

というわけで、月曜日に負荷テスト。
救いとしては、もし黒判定だった場合も妊娠糖尿の専門の先生が
いる、ということかな。とほほ。

禁酒の反動と、暑さで「主食ガリガリ君」だった罰なんでしょうか。
スイカの食べ過ぎでしょうか…。

しょぼん(ノω・、)

赤さんに悪影響がないことを祈るばかりです。
うちは、双方の母ちゃんが糖尿なんだから
もう少し慎重になるべきだったよ。ごめんよ…。


そんな8ヶ月目の体調。

◆ともかく怠い。同じ体勢を取るのがつらいので、始発で座って行く
 通勤電車(およそ60分)すら、辛い…。
→座りながら何度も姿勢を変えるので、周りも迷惑だろうなあ。すんません。

◆体重は、7㎏増くらい。
→胃が圧迫されるのか、あまり食べれず、底なし期は終了した模様。
右肩上がりだった体重は停滞気味。
しかし、赤さんは育つ。摩訶不思議。

◆胎動がダイナミックになってきた。
→初めて、痛いと感じる。突き刺さる感じがあるので、
よく聞くかかととか、手が分かるかと腹を見ると
うんともすんとも動かない。
ついでに、膀胱を直接攻撃される。
腹の中で既に反抗期なのか?

◆寝入るまでが辛い、仰向けも、横向きもしんどい。
 第2に悪阻?と思うくらい持ち悪かったりもする
→寝ながら、気持ち悪い、しんどいと口に
出すので、旦那も寝不足。(笑)

一応、先生に「体調とか、何かありますか?」と聞かれて
上のように伝えたら…。

「まあ、頑張って」と一言でした。 (笑)
が、がんばります。

さ、これから頑張って宮城義実家ですわー。
お墓参りして、旦那の友達と会って、
塩竃神社に お礼に行ってきます。
皆さんも、楽しい週末を☆


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、さすがに自分でも腹が平均よりデカイ自覚が芽生えました。(・・;)

何故ってね。寝る時に、辛い…(´□`。)
横になると、頭に血が上る感じや気持ち悪さが出てしまって
全然寝られず…。

楽な姿勢を探し当てるのに時間が掛かって、
座って寝た方が楽なんじゃないか(笑)、と思うくらいです。
たまに、ホントに座ってうとうとしてると
トイレに起きた旦那がぎょっ。(;°皿°)としてます。ははは。

今週末、旦那の実家で旦那のセミダブルに2人で寝るのが
大変不安になって参りました。だ、大丈夫かな…。

さ、そんな心配を吹き飛ばすべく
工事トラブル記事、一気に片付けちゃおうぜーー。(笑)
吹き飛ばねーー(´□`。)

前回書いた、開ける必要のない和室のふすまを開けたら
養生なしで置いてあった、吊戸棚の扉。
そして、エコカラット縦縦横横○書いて…いや、違う。
横横に貼っちまった事件の日。

やり直す、ってのはその日にやり直すってことらしく。

既に帰宅していた職人さんを呼び戻し…。
だったのだけど、交渉は旦那にしてもらいました。
結局、鍵を旦那の会社近くまで届けて貰ったのは午後8時…。

翌日は、外した吊戸棚周りの
クロス工事で、立ち合いはワタシだったのだけど。

「奥さん、すみません(;´▽`A``」

( ̄ー ̄)・・・・。ホント勘弁してーo(;△;)oo(;△;)o

「実は、昨日エコカラットやり直した時に、ちょっと傷が入っちゃいまして」
(やり直しは、間違った部分を取り除いて付け替えるという方法)

「すいません、ワタシの一存では何とも言えないんで
主人に聞いてもらえます?」と、話し旦那に電話。

ちなみに、養生も甘くて、色んなとこの汚れも目に余ったので
乙女心な旦那にも追加で報告。

結果、養生、ライト、掃除、徹底するように旦那がきつく言ったみたい。
工事前に、状況写真も撮るように、と。
聞けば、夕方で手元が暗かったのでと言い訳したらしい…。

なら、止めて翌日にしてくれ!ライト照らしてくれーーー!! \(*`∧´)/

そんな訳でクロス工事の翌日は、フロアコーティング、
2日空けて、引越しの予定だったのだけど。
結局、フロアコーティングの翌日にエコカラットの直しが
入ることに…。

クロス工事の朝の立ち合いは旦那、途中でワタシがバトンタッチ
したのだけど。
ぱっと見た感じは、
手際もよくてへーっと感心する感じで綺麗だったのだけど。

よく見ると…( ̄ー ̄)
…よく見ると…(ノ_-。)(ノ_-。)(ノω・、)

まあ、文句は旦那に見て貰ってからだな、と思って
その日は終了。

ちなみに、クロス翌日に別会社に頼んでいた
コーティングは全く問題なし。(笑)
コーティングと同じ会社に頼んだ食洗機も問題なく稼働しております。

あれ?工事記事、終わらないーー(涙



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降ったり止んだりの東京です。
そして、今日は広島に原爆が投下された日です。
忘れてはいけない日。
LOVE&PEACEを心から祈ります。

暑い日が続いてますが。
皆さん、元気ですか?バテてませんかー?
ワタシは、バテてますよーー(´□`。)(笑)

なんかね…。
昨日旦那とも話してたんですが

引越してから、いい事がなさすぎる…(ノω・、)というか
嫌なことが続いている(ノω・、)。もしや、この引越し失敗? ( ̄ー ̄)
というキモチになっていて、テンション下がってます。(苦笑)

氏神様にもお参りに行って、お札も頂いてきたけれど。
(お祓いをお願いしたら、神社でやりますと言われた…)
今週末、旦那の実家行く時
お抱え拝む人に観て貰おうかな…。ははは。(^▽^;)

そんなことを思いながら土曜日は、ヤギ先生んとこ行って
ブロ友さんに会いました。
ヤギ先生は、仙人みたいに髪の毛を伸ばしてたんですが、
刈り上げる短髪くらいまで、バッサリ切ってて。

「失恋したんですか?」とか、ふざけて聞いたら。
「いや、違いますけど。僕、ゲイに間違えられたりしないですかね?」
と、(  ゚ ▽ ゚ ;)思わず固まる
トンチンカンな返事が返ってきました。
わはは。

「大丈夫ですよ」と、根拠なく(あるけど)答えておきました。(´0ノ`*)

逆子と夏バテのツボに念入りにお灸して貰って、
所用を済ませて、同じ沿線に住むブロ友のtomomiさんと集合。
またしても、
子育てグッズを譲っていただいたり貸して頂いたりしました。
恐縮です!大切に使いますー!!

tomomiさんとはもう、5年以上お知り合いなんですが
彼女が臨月も間際だった時に、雨が降る冬の恵比寿で
終電近くまでご飯したことを思い出し…。
「大丈夫」という言葉についつい甘えてましたが
自分は絶対できない!と、身震いしました(笑
あの時は、ホントごめんなさい。 ヽ(;´ω`)ノ

その時お腹にいた姫と、初対面したんですが
tomomiさん曰く「人たらし」というのも、(笑)あながち間違ってないほど
人懐っこくて。笑顔にメロメロ。参りました。(笑

夢は、「芦田愛菜」らしく
お茶をする隣でずっと、歌いながら踊ってくれまして。
ついでに、ギャラリー(店内のお客さん)にも手を振ってました。

うん、なれます!芦田愛菜(笑)

日曜日の昨日は、突然我が両親がやってきて。
「そうめん持って行くだけで上がらないから」というのは
勿論建前で。(笑)

やれ、狭いだの、センスがないだの、
スイカが食いたいだの言いだしまして(_ _。)
旦那が冷えたスイカを探して彷徨い、コーヒーとクッキーまで
食べて、ワタシが父ちゃんのお友達にお中元で頂いたお菓子まで
「これ、美味いんだよ」とごっそり持って帰りました。

おまけに、母ちゃんは産後手伝う気満々で
ガクガクブルブル。(;°皿°)。丁重に、毅然とお断りしました。(笑)

ドッと疲れた…。

何だかもう、旦那と夕日に向かって遠い目をしてしまいました。 (´_`。)

嗚呼、家を片付けなくちゃねー。
食器棚、ソファ、それから照明も買わなくちゃねー。

何もかも面倒くさいねー。ははは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか、流石に暑さに負けてきました…(´□`。)
そして、旦那に意味もなくイライラするようになりました(´∀`)

夏が正念場なのは、受験生も妊婦も同じようです。
頑張らねば…。

さて、旦那の涙目でスタートした一連の工事の
2日目、立ち合いは嫁まいちん。です。

エコカラットの施工。
前にも書きましたが、我が家は大変狭いので(笑)
一面に貼ると反って割高になる、と言われたので。

リビングに2平米、玄関に1平米のパックを施工することに。

担当営業の人は、
「パックだし、位置さえ決まれば大丈夫ですよ」

と、言っていたので安心してたんだけど。
当日の職人ときたら、
「これってどうなってんの?」「何をどうすんの?」
と、「え・・・( ̄□ ̄;)」と固まる様な発言を。

営業さんが
「あーパックのタイプなんよ。まあ、説明するから」
とか、言ってるんですが。
一瞬、心に不安の風が吹き抜けました。

それでも、検診を入れていたりしたので
中抜けして、戻ってみたら既に掃除の段階。

玄関は、ホントは正方形にする予定だったけど
「かなり圧迫感でるかも」と言われて
急遽こんな無難な感じに・・・。


思い立ったが吉日。-image




何となく、正方形でもよかったかなと思いつつ
リビングに移動したら、

業者が開口イチバン。

「奥さん、すみません(^_^;)謝らなくちゃいけないことがあるんですよ」

( ゜∋゜)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
なんですってー!

聞けば、ご覧の通りの市松模様パックにしたんだけど。

思い立ったが吉日。-image



柄が、縦横交互に来なくてはいけないのに
「横横」にしてしまった箇所がある、と。(ノ_-。)

「・・・どうすんですか?」

「やり直します」

「大丈夫なんですか?」

「大丈夫です」

不安はあったけど、その時はまだ自分から言ってくれたのだから
という信頼感が勝ってはいたんです。

ええ。

とりあえず、やり直しをお願いして業者さんを送り出した後
閉まっていた、和室のふすまを開けてみるまでは。

ふすまを開けて、ワタシが目にしたもの。
それは…。


思い立ったが吉日。-w



何で勝手に和室開けてんの?
しかも畳に、吊戸棚(後で付ける扉)直置きって、どういうこと?(ノ_-。)(ノ_-。)


一気に不安>信頼になった瞬間でございました。

つづく。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。