思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
暑い夏。
オリンピックに、高校野球予選、週末のF1にプロ野球。
どれをどう見るか、暑苦しく悶絶する
迷える仔羊…いや、四十路女っす。

とりあえず、阪神戦を切りました( ´ ▽ ` )ノ

オリンピックは、バッチリ起きてる時間に観れるのは
柔道とか水泳くらいだけど、
柔道は大好物(笑)なんで、かなり食いついて観てるんだけどね…。

確かに、今の日本人選手に絶対的な強さはないんだけど。
それにしたって、もうちょっと組んで闘って欲しいし
何より、今回の審判は酷過ぎるよなー。

指導にもバラつきがあるし、
何度も取り消される判定、コロコロ覆る審判。

誤審をを防ぐためのジュリー制度とか言ってるけど、
審判の判定は度々取り消されるし、海老沼の試合なんて
韓国3本判定から、一転の海老沼3本だからね。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

試合後にコメントで
「海老沼の有効以外に判断材料はなかったから
判定を変えるよう促した」的なことを言ってたけど、
ならば海老沼の有効を取り消す必要なかったじゃん(-_-メ
(柔道男子の旦那も「有効」と言ってた)

何より、選手の4年間の努力や勝敗が弄ばれてるのが許せない。
こんなんじゃ、気持ちの糸だって切れるし仕切り直せないよ。

勝っても負けても後味が悪すぎる。
これで、金銀銅って言われてもねえ。

審判員が審判員を審判するなんて。
それによって、簡単に判定が覆るなんて審判いる意味あんの? ┐( ̄ヘ ̄)┌

カラー柔道着辺りから、柔道はJUDOになってしまった感があったし
ルールも変わったり、モヤモヤしてたけど。
柔道は、やっぱり柔道であって欲しいよなあ。

ともあれ。
こんなのがオリンピックなんて、酷すぎるっ(`・ω・´)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝から暑いですねー。ヽ(;´ω`)ノ

オリンピックの開会式終了とともにギブアップして、

クーラーつけたまいちんです。あぢー。


そんな暑い中の昨日、

ブロ友さんと短大時代の友達が揃って出産しました!ヾ(@^▽^@)ノ

2人とも、赤ちゃんが早くお母さんに会いたがって、

「ちょっと待った!入院」をしてたのだけど、

34週と、37週で無事出産!母子とも健康!

万歳☆万歳☆万歳☆

オリンピック前夜祭っすわー♪ほんと嬉しい!!

嬉しくて浮かれ切ってるワタシですが
現実に引き戻される記事を書かねばならん…。ぐぅ。

もうね、朦朧としてるのか…

工事終わったとか言いましたけど、残ってましたYO!食洗機☆

今、取り付けてもらっってる最中に書いてます。(笑)


棚とエコカラットとは違う会社なんで、余裕こいてますが。

出張中の旦那に「今からはじまる」とメールしたら


「何事もないといいけどね(;^_^A」と、返信が…。


やーめーてーーーーY(>_<、)Y。

ええ、旦那がそんなことを言うようになってしまったのも、

全ては吊り戸棚撤去から…。


そう、あれは夏の暑い…
って、つい2週間前ですけどね。(笑)

引越し直前の1週間で、棚→エコカラット→クロス→フローリング
の施工をして、2日空けて引越しをする予定だった我が家。


そのスケジューリングにも、問題ありだったかもだけど。

それにしても・・・でした。

しょっぱなの棚の撤去作業、立ち会いは旦那。

「始まるよー」の連絡の後に来たメールは


「大変なことになってるよ(涙)いたたまれないよo(;△;)o」


というもの。


何事かと思って電話したら。


「きれいに仕上がってる新築の棚にのこぎり入れるんだぜ?

外せねええ、とか言ってハンマーで叩くんだぜ?

もう、いたたまれないから、出てきた」と・・・・。


乙女かよ!!(゜ρ゜)


そんなわけで、工事途中の写真がないので。

(それが、工事中に指摘できなかった要因とも言うんだけど(笑))

予定通りに、作業は終わり

初日は、

ビフォー
思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg


撤去的には、これでアフター(笑)
思い立ったが吉日。

旦那の涙目から始まった一連のこの工事。

奇しくも旦那の涙の予言が当たってしまうことになるとは…


こっちが泣きたいよーー(´□`。)

お!食洗機は手際も良く終了!!

ここから巻き返せますように。運送会社から、荷物が時間通りに

届きますように(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。

偉そうに予告したはいいけれど、全然記事が書けません。

嘲笑うかのように、突然仕事が忙しいんす…(;^_^A

(仕事中に書くな(笑))

今日は、検診で早退したので

余裕だぜー、と思ってたんだけど。

高温警報が出る暑さで、地面が歪むくらいにクラクラ…(´□`。)

降参しました。


そんな今日この頃ですが、ここを見てくれてる友達から

「相変わらず波乱万丈だけど、大丈夫ですか?(笑)」

というメールがきました…。


全然大丈夫じゃないんだよー(ノω・、)


予告以外の番外編ですが、現在宅配会社にやられ続けてます(`ε´)

先週、急ぎで受け取りたいものがあったので

ネットで荷物を追跡したら


「お届けしましたが、不在のため持ち帰りました」と。


…すんません、不在票入ってませんでしたけど(-_-メ


と、文句を言って(笑)翌日直ぐ届けてもらったのだけど。


その3日後、ネットで頼んだ商品を時間指定してなかったので

確認したら、最寄りの支店に着いたところだったので

電話して、平日の一番遅い時間を指定したら…。


翌日、朝10時に配達されましたYO!!!( ̄□ ̄;)

なんでだよーーー(T▽T;)

もちろん、受け取れませんでした。


これ、両方とも同じ会社っす(-_-メ


なんなのもう!

暑くてもう、イライラもマックス!!

クールダウンするために、ガリガリくんをバリボリ食べる日々!



結果。


今日の検診で、糖とタンパク出ちゃったんだぜ~。

ワイルドだろ~?


…笑えねえ(´□`。)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
嗚呼、気が付けば7月も後半。
ようやく、内装?工事が終わりました。(多分ね(笑))

代償として、旦那は体調悪化が1週間。
ワタシも耳に圧が掛かった感じになり、
寝る時には、首を絞められてるような圧迫感で眠れず。
(我ながらどんな表現だよ(笑)と思いつつググったら、同じ人いました!
よかった…←よかったのか?)

余裕のない夫婦間には、不穏な空気が…。
ええ、体調も夫婦仲も悪化っすわ。(笑)

ここからは、何とか穏やかに過ごしたいです。
友達を招くなんて、いつになることやら…。
週末、ようやく新居でご飯を炊きました。
ははは。

総菜や外食は、やはり胃が疲れるみたいです。
味も濃いしねーー。

まだまだ全然落ち着かないし、火も使ってないけど。
それでも何だか、ホッとしますた。

週末は、最終的に同じ病院で赤さん待ちをして
当時は半径30分圏内に住んでいた、武蔵野女子会の
友達と会いました。

今は、住まいも遠くなってしまったけど。
とても不思議で懐かしい会でした。

そんな帰り道、やっぱり治療してた時のこと
ちゃんと残しておこうと思いました。

明日から、マンションドタバタ記(笑)と
赤さん待ちの4年間を、ひとしきり書いてゆこうと思います。

え?そんな面白くもなさそうな記事の予告
わざわざ要らん?
そう思うんだけど、これは自分へのプレッシャー。(笑
書かないと、なあなあにしちゃうズボラさんやからねー。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね(´□`。)
文字にすると、改めて暑さ倍増ですね。
(じゃあ、書くな(笑))

初めてのマンション暮らし。
マンションてこんな暑いのか!と思ってましたが、
猛暑日続きでどこでも暑いと聞いて、安心しました。(笑

ダンボールはコツコツ荷ほどきを始めてますが、
キッチン周りがイマイチ進みません。
何故なら、収納の中に敷物敷きたいから。
今、頼んでます(;´▽`A``。(遅)

5年くらい使ってるスチールラックを
しばらく食器棚にする予定でしたが、買った方がよさそうです。
それと、ダラダラしたいので(笑)ソファは早めに決めたい。

なので、頑張らなくちゃいけんのですが、
3連休の引越しと2次会、明けて部署の送別会。
オマケに阪神は巨人に3連敗(正確には2勝1分けだけど
昨日は負けたも同然!)。←え?これは関係ない?

ともかくホントにもう、クタクタヽ(;´ω`)ノ

送別会は、2次会が「水着のおねーちゃんがポールダンスする店」
だったので、是非行きたかったのですが(笑
体力的に無理でした。結構ネタになりそうだったのに、無念。

ちなみに、クタクタと口で騒いでいるワタシではなく。
連休明けから旦那がダウンしてます。(笑)←笑うな。

ものごっそ、耳が痛いらしく。
内科に行ったら、「リンパが腫れている」と言われ
抗生物質と痛み止めをもらったけど、あまり良くならず
翌日は耳鼻科へGO!「外耳も腫れてる」とのこと。

何も言ってないのに
「疲れが溜まってるんじゃない?免疫が落ちるとよく出る症状」
と、言われたそうです。

本日、這うようにして出勤しましたが
途中で引き返して来ました…大丈夫かいな。

そんな疲れの元凶は、無論工事。 (-_-メ
最後にして頂きたい工事が週末にあります。
工事っつーか、やり直しだけどね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

結局、エコカラット2回、吊戸棚外し後作業1回をやり直し。
おまけに、畳1枚張替っすわ。┐( ̄ヘ ̄)┌←なんでだよーー!! (笑)

そんな中、妊娠7生活もカ月半ばになりました。
忘備録すら忘れかけてる、7カ月です(;^_^A

◆息苦しかったり、動悸がしたりして夜中も起きる。
→同じ姿勢でずっといられない。このままどうにかなるんじゃないかと
思ったりもする…。でも、よくあることだとみんなに言われ、少し安心。

◆会社の人に、「これ以上大きくなってくると、最後は新幹線みたいな
腹になって、じき生まれる」と言われる。
→すいませんが、既に新幹線。0系こだまみたいなんですけど…。
ど、どうすれば…。ちなみに、腹がデカイのは筋腫の影響もある模様。
只今、へその横あたりに鎮座しております。
ちなみにへそはもう、ひっくり返る寸前( ゜∋゜)

◆むくみが出てきた。夕方からは特に酷い。
→特に足が酷い。手は、まだ結婚指輪を付け外しできる。
寝る時のメディキュットを履くけど、夜中に鬱陶しくなって外すので
効果はあまりない…。

◆体重が2週間に1kg増のペースでヤバい。
→トータル5.5~6kg増量中…だ、大丈夫だろうか。

◆赤さんの頭が、頭だけが(汗)2週間分くらいデカイ。
旦那の頭がバブルヘッドの人形のごとくデカイので、
これは、大変危惧していた。
ちなみに、旦那の出産時の記録は
「回転不良」「鉗子」「吸引」とありとあらゆることが
母子手帳に書かれておる。
先週の検診で「このまま順調に大きくなったら色々考えましょう」と言われる。
→先生、それ「順調」って言わないのでは…?

◆胎動の変化。今までは、こんにゃくやアイスノンを握りつぶすような感触
というか、小魚がいる感じだったのだけど、先週辺りから
「君、バク中しとる?」という感じの激しさが加わる。
→そんな中、静かだったりするとガッツリ不安。

◆産前は、6週休みを取れるというのを計算間違えしていたことに
最近気づく。 (  ゚ ▽ ゚ ;)
→10月20日が予定日なのに、9月末まで働こうとしているワタシ。
上司に相談せねば…。(大汗

とりあえず、諸々頑張ります。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつはー暑いっすねー(´□`。)
最近の主食がガリガリ君の、まいちん。です(;´▽`A``←ダメやろ

怒涛の三連休を終えて、今日から平常運転に戻った我が家。
まあ、形だけね(笑)

この三連休は、寝ながら動悸がして起きてしまったり
5分作業したらクラクラしたりして、不安もあったけど。
怒涛の引越しの合間に、社員さんの2次会に行ってきました。

Tちんに借りてた洋服に、夏でも着れそうな
サマーウールのワンピースがあったので、試着もせず
それに決めてたんだけど、腹がでか過ぎるのか丈がガッツリ膝上!

41歳女子。
「OH!モーレツー(〃∇〃)」ならぬ、「OH!キョーレツー。(;°皿°)」的な格好で
参戦しました。

いやはや、お祝い事っていうのは何度でもいいものですねえ。
遠い都心も(笑)、暑さも疲れも吹っ飛びました。

新婦さんも取引先の方で知ってるんだけど、ホント綺麗で キラキラしてて
新郎は本当に心から嬉しそうで、ホントいい会でした。
行けてよかったー☆

まあ、辛かったのは。
みんながキンキンに冷えた麦酒やらジントニックを
ゴクゴク飲んでたことですけどね。
反動で、バクバク食べてたらみんなに「食べ過ぎ」と怒られました。

いいじゃないか、飲めないんだから食べ物ぐらい食べたってー
と、逆切れしていたら。

とある社員さんの奥さんが、スッと寄ってきて…。
「おめでとうございます。物凄く羨ましいです」って言われて。

実は、この奥さん。
ちょっと女子女子してて苦手なんだけど(;^_^A

ああ、そう言えば赤ちゃん欲しいって言ってたな、と思い出して。
しばし社員さんも交えて、赤裸々治療話をしました。(笑)

治療のことは、会社では一部の人にしか言ってないけど。
ワタシの経験で役立つことがあるんなら、誰であれ、何であれ
協力したいと思ってます。

治療してたことが、あからさまになっても、ワタシは全然構わんです。
社員さん夫婦とは、またゆっくりお話することに。

奥さんは、まだ30になるかならんなのだけど。
とりあえず、AMH(卵巣年齢)の血液検査だけは勧めました。
こればかりは、戸籍年齢と比例しないからね。

2次会で何の話を・・・(苦笑)

そして、その後は酔っ払った社員さん達に腹を触られまくり
「でか過ぎる」「もう、生まれる」と脅かされながら帰りました。

「会社とかで産んだらすいません」とか
言ってみたけど、ネタ続きの今のワタシならやりかねん、と
自分で言ったくせに、ビビりまくってます(>_<)

えぇ、記事すらももう
引越しから現実逃避をしてみたわけですが。
ネタはまた、着々と増えてます…ヽ(;▽;)ノ

「工事は続くよ、何回も」(まだ終わってません)
「見積もりと予約ってなあに」
「設備がイマイチ分からない(笑)」
の、3本です。

もう、そらサザエさんも食べ物詰まらすっつーの。(◎`ε´◎ )
うんがんんっ!!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにつは。
スケジュール的には(笑)、引越し完了しました。

全くスッキリ完了ではないんですが(笑)
荷物の搬入、クーラー、ネット環境の設置、
ダイニングの搬入は完了。

そんな合間に、二次会もあったりで
三連休で、ホントによかったよヽ(;▽;)ノ

とりあえず、妊娠中の引越しは
何ヶ月であろうとオススメしません!

弟家族が、お祝いに空気清浄機を持って冷やかしに
来てくれたんだけど。

義妹ちゃん、一言。
「私、引越しで
切迫早産になったんで気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ」

マジすか。(;°皿°)

明日からの平常運転に備えて、のんびり頑張りますー(;´▽`A``




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京は昨晩から物凄い風です。\(゜□゜)/
九州は経験したことない豪雨とニュースにありましたが、そちらの皆さん大丈夫ですか?

こちらは夜、粗大ごみに出したダイニングテーブル、カラーボックス
すきま棚が、ドミノ倒しになって物凄い音を立ててました。。(;°皿°)
近隣の皆さま、すんません。…(涙)

今朝は今朝で、
ゆったりマタニティウエアもボディコンになる勢いで
風に立ち向かいました。

ある意味、今のワタシの状況そのものです(´□`。)

だってね、
マンションの工事、終わってませんのYO!!
阪神の今シーズンはもう、終わったも同然ですYO!!

はぁ…(TωT)

結婚式も、マンション購入&引越しも 。
もう1回あれば、かなり上手く出来る自信あるんだけどな。(笑)

まあ、結婚式はもう1回がないことを祈りたいし、
マンション購入は、もうなさそうだしな…。

ちぇっ。
せっかく体で覚えたこの痛みを、生かす場がねえぜ。
というわけで、結婚式同様
ワタシのような人が出ないように、引っ越したら記事にしますね(・ω・)b

え?そんなトラブルになる人なんていない?

DA.YO.NEー(古)

ああ、パトラッシュ…
もう、疲れたよ… (ノω・、)投げ出したいよ(ノω・、)

いや、何とか乗り切らねば!

なんて、書きながら。
現実逃避で、雑貨ばかり見てるワタシ。
タオルに、コーヒーメーカー、ミキサー、カトラリー。
ついでにウンベラ買っちゃうもんねー(`∀´)
だみだ、こりゃ(;´▽`A``

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の晴れ間に洗濯三昧。
明日からカーテンなしの丸見え生活です。(見たくないNe)
こんにつは、まいちん。です。

何もかも、お尻に火がついてから本気になる我が家。
先週金曜からお尻が燃えたぎってます…。

ヒィーハァーッ!w川・o・川w

BGMは鬼のパンツと剣の舞が運動会並みにエンドレスです。

金曜日は、キッチンつり戸棚の撤去(旦那立ち合い)
日曜日には、持って行けない観葉植物やら
グリーン関係のものを、弟の手を借りて実家に運搬。

月曜日はエコカラット施工(ワタシ立ち合い)
本日は、クロス張り(旦那スタート、ワタシ仕上がり立ち合い)
終わったら、バルサンして退散。

そいでもって、
明日がフロアコーティング(スタートワタシ、仕上がり旦那立ち合い)
で、週末引越しです。

ぜぇぜぇ…

嗚呼、書いてるだけで青息吐息です。自業自得なんすけどね(。-_-。)
(つい最近まで「青色」吐息だと思ってたワタシ( ´ ▽ ` )ノ←馬鹿
多分、高橋真梨子@桃色吐息のせい(笑))

そんなあわあわな中
土曜日は、唯一丸一日時間があったというのに
旦那は、10分作業して休憩、10分作業して野球観戦。
お前が妊婦か!!(◎`ε´◎ )って感じな上に、
「在庫整理」の名目で、家にある酒を飲みまくって酔っ払い ( ̄ー ̄)
阪神巨人戦に突入。

全くもって、戦力外! (-_-メ

おまけに、夕飯の後片付けすら手伝ってくれず。

青息吐息からの、火を吹く鬼嫁と化したワタシは。
ブチ切れて、
ビルトイン食洗機を頼んじゃいましたYO (`∀´)
旦那も旦那なら、嫁も嫁の我が家です。(笑)

他にも、トラブルや恥さらし(笑)はあるんですが。
今書くと、もっと色々起きそうなんで(笑)、無事引越しが済んだら
記事にしますね。
できれば、記事は少ない方がいいけれども…。

今のところ、
「引越し業者、ネット業者ってそんなもん」
「大変なことになってるよ!旦那氏涙目事件」
「エコカラットは熟練施工者命」の3本です。 サザエさんかっ(´_`。)

とりあえず、これから会社を早退して。
検診に行って、クロス立ち合いです。
頑張りますーー。(・ω・)/

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸しますねーー(´□`。)
とうとう、出勤前のクーラーハジメマシタ。
まだ、梅雨真っ只中ですが、腹どっぷりのトド夫婦にはもう…
夏です、まいちん。です。こんにつは。

そして、残念ながら我が腹でモーゼの十戒が上演されそうです(涙
熱海で2kg増量が痛かった…体重は戻ったけど。
皮膚は戻れないのでしょう。(゚ーÅ)

もう、ボディーブローにアッパーパンチまで食らった感じです。
誰か、応援してください。

「立て!立つんだ、まいちん!!」
あざーっす!頑張ります(`・ω・´)ゞ
(もう、壊れかけとります・・・)

先日、生協の話を書きました。その後、更に話がおかしくなりましたYO!

「間違って届いた商品と、BOXの引き上げを今晩20時頃お願いしたい」
と伝えたんだけど、その後20時の帰宅が危うくなり

「申し訳ないけど、翌朝BOXに入れておくので引き上げて欲しい」
と再連絡。

センターの人は、
「何かあったら連絡します」と言ってたけど特になかったので
安心していたら、帰宅途中の電車で鳴る携帯。

留守電を聞けば、予想通りの生協の運ちゃん。
「今からBOX引き上げます―」

は?( ゜∋゜)

あんだって?(゜ρ゜)
BOXだけ引き上げもおかしいし、そもそもその電話の時刻19時。( ̄ー ̄)

何もかもおかしいやろーーー!!

乗り換え駅で電話したら
「引き上げろって、言われたんで来たんですけどー」とな。
「引き上げも最初は20時と言いましたし、その後
翌朝に変更お願いしました。BOXないなら、明日冷凍食品含め
外に出しっぱなしになりますけど、いいですか?」
と聞いたら(笑)
「じゃ、BOX戻します―」と…。

嗚呼、ホントどこまで続くんやーー(´□`。)
と、脱力した帰り道、
携帯に入った写真を見ていて、思い出してしまったとです。

それは、先週の出来事。

会社からとぼとぼと帰って、アパートの階段を上がったら
何か違和感・・・・o(・_・= ・_・)o。

見上げたら、
部屋の前の天井がこんなことに。

photo:01


な、何じゃこりゃーーーヽ(゚◇゚ )ノ!
ちなみに、隣に脚立も置いてありまして

「不法侵入、熱烈歓迎(°∀°)b 」状態…(ノ_・。)

もう、19時半を過ぎていたし、(写真は翌朝撮りました)
工事関係者らしき人もおらず、
勿論、管理会社の営業時間もとっくに終わってました。
そもそも、工事なのかもわからんわけで…。

旦那に確認しても「何も聞いてない」と。

どうしようもないので、このまま夜が更けたんすけど。
旦那がいたからよかったものの、これで一晩てかなり嫌じゃないですか?
部屋のクロ―ゼットとかお風呂とか
ちょいと板を持ち上げたら、まんま天井裏なんだもの。(+_+)

翌朝、管理会社に電話したら
「天井に不具合が、と大家さんから急に言われたもんでー( ´ ▽ ` )ノ」と。

いやさ、急でもなんでもいいけどさ。
終わらないなら一報あるべきなんじゃないすか?
しかも、開けっ放しってどうなんすか?
管理費ってそいうことのために払ってるんじゃないんすかね?
これで何かあったら責任取ってくれるんすか?
などなど、色々言ってみたら。

「工事会社にきつく言っておきます(`・ω・´)ゞ」とな。

え? (゜ρ゜)

いやいや、工事会社じゃなくて管理会社の責任でしょう!
と言ったら、やっと。

「すいません」ですと。

はあ、ぐったり…。

そんな中、本日からマンションの入居前のあれこれが
始まりました。
本日は、棚の撤去と玄関の鏡設置。
立ち合いは、旦那氏。

が、早々に連絡ありましてね。
「鏡の位置考えると、エコカラット依頼通りに入らないかもーだって(・ω・)/」

な、なにーーーーー? ( ̄□ ̄;)

まあ、これは我らのやっつけ進行が悪いんですけどね。 (;^ω^A
どうか、どうか無事施工が完了して問題なく引っ越せますように。(。-人-。)

今年の七夕のお願いはそれにします(笑

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。