ようやく本気。

テーマ:

先日、会社から帰る途中にしんどくなって
ベンチで休んでいたら、向こうから見たことのある顔。

サラリーマン風で、キャリーケースを持っていて。
でも、思い出せない。誰だっけ…取引先?前の会社?

うーーーん(・・;)、とうなりながら
思い出せないまますれ違った瞬間。

「あ!大家族の石田さん家のおとーさんだ!」


スッキリ(・∀・)☆(笑)

大家族は石田さん、大食いはギャル曽根しか
認めてない、何様?まいちん。様です、こんちは。

だってさ、石田さん家は親が常識あるように思うし、
ギャル曽根は、何て言っても食べ方が綺麗だからね(°∀°)b

ホント、何様ですんません(^▽^;)

そんな、何様まいちん。様。
昨日は半休を取って、マンション工事の打ち合わせと(ようやく)
検診のはしご。流石に疲れますた…。

引越しまでに、工事が2日掛かるけど
きっと、旦那は休めないのでワタシが立ち合い。
そして、その間に検診と母親学級もあるという…。

気力と体力の2週間になりそうっす(´□`。)。

工事は、吊戸棚、エコカラット、フロアコーティングで
何とか当初の予算内に収まりそうっす。
まあ、完成まで気は抜けませんけど。おほほ(* ̄Oノ ̄*)


Tちんの旦那さんに報告したら、棚は特に

施工途中の写真をちゃんと撮ってもらうようにアドバイス

されました。配線とか、隠れちゃうと分からないからね、と。

さすが!φ(.. ) メモメモ…。


ようやく本気になってきて(笑
カーテンのサイズに収納、その他を本気計測。

もう、住んでる人もいるっちゅーのに。(笑)

検診は、6カ月最後の検診。
大きさは700gくらい。

子供の大きさは順調ですが、我の体重が2週間で1kg増えてまして^^;)
ちょこっと、注意されますた。

尿蛋白は相変わらずの、±。
これは、このまま維持できればいいそうでやんす。

ただ。
いつもは、上100いくかいかないかの血圧が
120あって、先生に
「今はイチバン血圧が低い時期なはずだから。
塩分とか気をつけましょうか」と言われますた。

確かにね、最近貧血対策でレバニラとかに併せて
中華とか多かったし、パンもよう食っとったしな。

気を付けます…。しょぼん。
とか言いながら、週末はお菓子パーティに同窓会に
温泉なんすけどね。ははは。

分娩予約も入れたので、こちらも本気で注意せねば!

頑張ルンバ!

あ、ルンバは懸賞でコツコツ応募することにしました(*^-^)b。(笑


iPhoneからの投稿

AD
東京って…梅雨入ってるんでしたっけ?(笑
最早、それすら忘れてしまいそうに雨は降らず
湿気もなく爽やかっすー。

しんどいけど…(笑
いやあ、身体は正直ですね (^_^;)

そんな中、ようやく、とうとう。
新居の鍵を頂きましたーーー ≧(´▽`)≦
photo:01



じゃらじゃらーー。でも、ないか(笑)

えっとね、引き渡しは
旦那が海外工場のトラブルで急遽行けなくなって
ワタシ1人で貰ってきましたYO!!
旦那の名前書きまくり、携帯書きまくり、
なりすまし的にね。(笑)

全く、なんでこう順調にいかんのかねー(ノ_-。)

ちなみに、現在ネット環境関係と引越し関係で
不穏なトラブルを抱えております。

笑い話になりますように…(。-人-。)

そんな不穏を察知してか、お義母さんから
というか、ワタシの妊娠を言い当てた拝む人?から
お札が送られてきました。

ははは(;´▽`A``

鬼門と、水周り、それから神棚の上に貼るようです。
お札は、ホテルとかにありがちに絵の裏とかに
貼っちゃダメか聞いたんだけど、見えなきゃダメみたい(;^_^A

遊びに来る人ーーービックリしないでね?(笑

開き直って、色々後回しにすることにしたワタシ。
旦那に、カーテン・ソファ以外も後回しにする相談したら、
固まってました。

特に、「生麦酒サーバーは追々だね」
と言ったら、「いらねーよ( ̄ー ̄)」と、能面みたいな顔で言われました。
そうでなくても、のっぺりなのに。(笑)

しくしく(ノω・、)、家で生麦酒、ワタシの夢だのに。
まあ、でも多分無理だよね(笑)
ランニングコスト掛かり過ぎるし、冷却装置もね…。
え?そこじゃない? ( ´艸`)

あと、諦めたのは「犬を飼う」
ホントはね、結婚した時からずっと飼いたくて
初めてのアパートは、ペット可にしたんだけど。

「それどこじゃない」と旦那に言われてね。
うん、確かに犬も食わない毎日でそれどころじゃなかったし。 ヾ( ´ー`)

その後引越した今のアパートは、ペット不可。
で、マンション契約した時。
「これでやっと犬が飼える―!!」と、舞い踊ったワタシ。(馬鹿)

友達が飼えなくなりそうだった、(大丈夫になった)
ジャックラッセルか、ボステリ、ビーグルを候補にしてて。
本当は、シェルターの里親がいいんだけど。
マンションは大きさの規約があるから、大きさが確定していないと
厳しいので、断念。

photo:02


「でっかくなっちゃったーヽ(゚◇゚ )ノ」

じゃ済まんし。

が、しかし。思いがけず、妊娠したワタシ。
その瞬間から、旦那に「犬は、なしね」と釘を刺されたんだけど。
(それほど優先順位が高かった)

そんな釘、刺されんでも
妊婦が犬を飼う、というのはかなりのハードル
っちゅうーか無理、と流石のワタシも悟りました。

5年を目途に飼えるといいなあ…。

とりあえず、新居へ引越すにあたり
諦めるポイントがおかしいワタシですが
キーホルダーくらいは新調しとこうかな。ははは。
iPhoneからの投稿
AD

開き直る。

テーマ:

こんつはー。
ヒンヤリの東京、曇天で洗濯ものはイマイチですが
過ごしやすいっす!

お義母さんからメールが来て、

「こっちはストーブつけてるよー」と書いてありました。

そ、それは寒い…( ̄□ ̄;)

さて週末、ヤギ先生のとこ行って施術してもらいましたが
ものの見事に「血虚」の症状が出てたらしく
嬉しげに鍼とお灸をするヤギ。おっと、ヤギ先生。(笑

おかげで身体もポカポカになったのだけど
月曜日はやっぱりしゃがむ。
これはもう、精神的なものだと思いまするー。(;´▽`A``

どんだけビビリなんざんしょ。とほほ。

ちょっと用があって旦那にショートメールするついでに
「またしゃがんだ」と送ったら、「無理しないで」とな。

それが、無理な相談だっちゅうの。(笑

そんなこと言うのも、きっと少し反省中なんでしょう。

週末また、喧嘩になりましてね。(笑)
しんどかったので、洗い物とか色々家のことお願いしたんだけど

旦那の返事は、
「この回終わったら」←巨人の攻撃
「あと6分だから」←F1の予選

巨人の攻撃も、F1の方も一段落したはずなのに
まだ?と聞いたら

「いいとこなんだよ」←巨人
「Q3が始まっちゃったんだよ」←F1

お願いしてから、3時間経過…(。・ε・。)

「俺のタイミングでやるから」と言い張るんだけどさ。
お願いしたことなんて、10分と掛からないわけ。
でも、一切自分のタイミングを犠牲にはしないわけ。

そもそも、俺のタイミングって何よ!って話なんだけど。(苦笑)

それでもやってくれるならいいんだけど。

挙句、「明日でいっか」とか、「あ、忘れた」とか。
で、怒ると「うるさい」って言うのさ。

うるさくさせてるのは、お前じゃボケ!
あ、失礼しました。

でも、みんなこんなもんなのかな…。

そんな週末でしたが、引っ越し前にじたばたするの止めたので
何も見ませんでした。(o^-')b
カーテンも、ソファも引越してから決めることに。

やっぱり、色とか空間、ちゃんと見てから決めようかな、と。
え?面倒臭くなっただけだろ?まあ、それもあるんだけどね。

義妹(弟嫁)とメールしてて、
「うちなんて、引越して2カ月カーテンつけてなかったから
そんなの、全然大丈夫ですよー≧(´▽`)≦」
と言われて、気が楽になっちゃったりしてね。ははは。

そんな弟一家が引越したのは、昨年の3月11日。
ええ、震災当日です。

しかも、首都圏の被災地(弟談)TDR近く…。当時の義妹、妊娠7カ月。

即日断水、停電でしばらく避難生活。
そんな弟一家と比べちゃいかんのだけどね。ははは。

でもまあ、支払いも時間差の方がダメージ少ないし(笑)
高いものも多いし、慌てて買って後悔するよりもね。うんうん。
友達を招けるのは、年明けになるかもだけどね。

しかたあるまい。

完全に、開き直りました!えへへ。

iPhoneからの投稿

AD
いやあ、蒸しますね (´□`。)
台風の日、禁断のクーラーのスイッチを入れてしまった我が家。
もう、就寝時2時間タイマーのない生活は耐えられそうにありません。

真夏を乗り越えられるかな…(汗

さて、台風一過の昨日は
準備万端、鼻息も荒く手続き行脚のために
夫婦揃って休みを取って、朝も早くから家を出発。

ワタシがあちこちに散らばった貯金を、文字通りかき集めている間、
旦那は市役所に転出届。

転出証明書を貰って、郵便局で最後の貯金を引き出し、
そのまま残金入金、と思ってたんだけど、
窓口が3つあるのに、20分待っても1人も進まない窓口に
しびれを切らし。

過去のイベントごとに起きている、嫌な例を思い出しながら
(ドタバタと結婚式のテーマをご覧くださいませ)
不吉な予感を抱きつつ、転入届を先にすることにして市役所へ。

旦那が手続きする間に、ワタシは保険課で妊婦健診チケットを交換して
保育園の説明を聞いていたら…。

「(`ε´)転入、できないってよーーー」と、旦那からイライラ電話。

は? ( ゜∋゜)( ゜∋゜)

マンションから市役所に、鍵の引き渡し日の連絡が入っていて、
それ以前には転入できない、とのこと。

「こういうお知らせがなければ特に問題ないんですけどね。
明らかに住んでいない人を転入させるのは、法律違反なんですよ」と。

いやいやいやいや!

説明会で、「鍵の引き渡しまでに住所を変更しておいてください」と
案内担当に言われて、おかしいと思って聞き直したんすよ!
でも、「そういうことになってますので」と言われたんすよ!!

市役所の人に言っても仕方ないんですけど。(w_-;

「出来るんですか?粗大ごみとか転出してても出せるのかな?」
とか話したんすよ!!

市役所の人に言っても仕方ないんですけど、アゲイン。(w_-;

市役所の方も、不憫に思ったのか電話してくれたけど
旦那が、速効不動産会社に電話したら
「書類にはそのような記述はないですよね?」と。

で、説明したら
「案内した担当が休んでる」だの
「どのように誰が言ったか、詳細に教えてください」だの…。

はあ・・・・。
夫婦揃ってキキマツガイとでも?┐( ̄ヘ ̄)┌

そら、馬鹿だけどそこまで馬鹿じゃねーーぞ!ゴラァァ!!\(*`∧´)/\(*`∧´)/
もう、怒りの矛先はどこへ向ければいいのやら…。

謝ればいいだろ、的な対応に残金振り込むのもムカっとしたけど
小心なので、振り込みました。(゚ーÅ)

結局、調整して休みを取ったのに
残金入金と転出届しかできなかったという有様。(´□`。)

大きなイベントには、必ず落とし穴が潜む我が夫婦は
結婚8年目も変わらず…頼むからそろそろ
「順調」という言葉を我が家の辞書に追加してくれんかなー。

次の大きなイベントは、出産なわけですが。
モーレツに不安になってきましたYO(ノω・、)。とほほ。

出産と言えば、保育園事情はやはり厳しそうっす。
引越す市は大きくて、路線で2本、駅なら6つくらいにまたがっているので
保育園の数はあるんだけれど、最寄駅には殆どないんすわ。
0歳児となると、更にまた少なくなるっつーね。とほほん。

その上、1月、2月の募集は4月に備えてか殆どなくなるらしい…。
で、1月、2月入園の募集締め切りが
他の月と違ってイレギュラーなのに加え、4月入園の募集締め切りは
それよりも前なんですと。

訳わかんねーーーヽ(;´ω`)ノこっちこそ間違えないようにしないと。(;´▽`A``

担当の方、曰く。
「まあ、募集がなくてもとりあえず出すことが大事です」と(笑

「ともかく、1,2月募集も、4月募集も出した方がいいです」と。

が、頑張ります(;´▽`A``
とりあえず、引っ越したら真夏に保育園見学だなあ…2か所だけど(笑)

それにしても転入も、ローン銀行の手続きも、各種住所変更も出来なかった
というわけで、またどこかで休みを取らねばなりません。
ただでさえ、旦那は休みが取れなくていつも揉めると言うのに…。

嗚呼(TωT)。

iPhoneからの投稿
いやあ、蒸しますねえ(´□`。)
まだ6月だというのに、早々に就寝時クーラーを稼働してしまいました(;´▽`A``
我が家には、妊婦より暑がりがいるんでね。←人のせいにすんな。

こんな時期からクーラーつけちゃって
真夏になったら、どうしたらいいんだい?と、思いつつ。

でも、やっぱり我慢して具合悪くなってもね。(´0ノ`*)
と、自分に甘い今日この頃…脳貧血がイマイチよくならんので
ネットで調べてみたら、「ツボ」とかが書いてあったりしたので、
久しぶりにヤギ先生に、症状と予約希望メールしたんだけど。

その返信たるや…

「無事6カ月、おめでとうございます!
とはいえ、安定期に入っても一切不安が拭えないまいちんさんが
目に浮かびます(笑)
過度のストレスは、気血を消耗しますので一応ご忠告(笑)」

( ゜∋゜)
・・・・笑い過ぎだから!!

「先生、笑い過ぎです。
ストレスと言えば、来月引越しを控えており毎晩のように喧嘩。
それに加え、交流戦で巨人が優勝ですよ!
しかも、優勝が決まる日は、
2位の日ハム戦と2画面で堪能されたんですよ!
そんな阪神ファンの身にもなってみてください!!」

と、返信。なんのこっちゃ。(。-_-。)

「爆笑しました」と返ってきました…。

笑いごとじゃないんですけどね、マジで。
いや、他から見たら笑いごとか…。(苦笑)

そう、他からみたら笑いごとはもう一つ。
犬も食わない、夫婦喧嘩。

ホントにもう、最近は喧嘩ばっかりっす。
嫌になっちゃうねーーヽ(;´ω`)ノ
旦那はここんとこ、毎日飲んでるんで喧嘩になったら
手が付けがつけられないんだすわ…。

ワタシが妊婦だということも完全に忘れてる言いっぷりだしね。(-_-メ
終いには「誰も俺を分かってくれない!!」とか言い出す始末。

知らんがな…(´□`。)

まあ、本人も溜まってるんでしょうけどね。
ただでさえ寝言が酷いんだけど、昨晩は悪夢にうなされたそうです。

おばあさんが出てきて
「ワタシはこのアパートのコンクリートに埋まってるから助けて…」
と言われたそうです。((゚m゚;)

「マジで怖かったよー」とか言うけどさ。

そんなリアルに怖い夢、ワタシに報告すんの
ヤメテクレーーーヽ(;´ω`)ノ

こんな馬鹿夫婦、明日にかけて関東は台風接近でございますが、
(ええ、ええ。何かっつーと、雨ですよ我が家はね。)

明日は、引越し手続きと振り込み手続き行脚っす。
都民から県民になるので、非常に面倒。

転出届、転入届と市役所はしご。ワタシはその後保健課に行って、
妊婦健診のチケットを交換して、保育園のことを相談。
旦那はその間に必要な証明書を発行。

それから散らばってる貯金をかき集めて、頭金残金の振り込み。
もうね、購入したクーラーとかの引き落としも始まるし
工事の費用もあるしね。
一体、いくら手元に用意すればいいか訳わからん…ヽ(;´ω`)ノヽ(;´ω`)ノ

書類が揃ったら、
ローンを組んだ銀行の窓口に行って、新しい住所を登録、
警察署で免許の住所変更。できれば他も、住所変更。

もし、体力が残っていればソファとカーテンを見る。
出来るかな~出来ねえだろうなあ~。(笑

iPhoneからの投稿
今年は、諸事情で父の日母の日をスル―させて貰ったんですが
父の日に、義父から佐藤錦が届きました( ゜∋゜)

じゃん!
photo:01



肩身狭ーーーい(;´▽`A``、長男嫁まいちんです。こんつは。

しかも、毎年書いてますが
ワタシはさくらんぼ苦手、というね(;´▽`A``…ははは。

そんな日曜日は、高校の同級生の出産祝いを買いに。
Tっちゃん、Mちゃんと集合。
2人目なので、大概のものは持っているけど初めての女の子。
そいうことで、洋服に。

いやあ、女の子ってこういうのテンション上がりますね!(笑)
Mちゃんは、男の子のママなので
「白なんて、選んだことない!質より量だよ、量!」とか
言いながら
「女の子、いいなああ」とワタシと一緒に大興奮。(笑

最初は、TっちゃんとTちんお勧めの「BonPoint 」を見たんだけど
滅茶苦茶かわいい分、お値段が全然かわいくなくて挫折。(笑
だって、上だけで18000円とかなんですもん!!( ̄□ ̄;)

恐るべし、子供服…。

気を取り直して、Tっちゃんが「テイストが似てる」とおススメしてくれた
ブランドで決定。
photo:02



かわゆすーーー[みんな:01]

Mちゃんと2人、うっとり溜息でした。(笑)

昼に集合して、サクッと買い物したのに。
ランチだお茶だとはしごして、気が付けば17時近く…。

「あれ、ほらなんだっけ、あの何だっけ、顔出てるんだけどさー」
と言いながら、時たまドッと笑ったりして。
「これ、昔見てたおばはんの集まりの図じゃない?」
と苦笑。
確実に正しい?中年になっていってます…。とほほ。

はしごしながら、2人に付き合ってもらって、
今検討しているソファを見て貰いました。
子供服に続いて実感。

値段がいいものは、いい!(笑)
アタリマエ。

2人には「もう、いいじゃん。今ここで買っちゃいなよ」と煽られましたが
小心なんで、勿論保留。

でも、せっかくマンション買ったんだし
と、どうせなら、せっかくならと、結婚式に続いて麻痺しそうになっていた
感覚を取り戻しました。(笑

身の丈身の丈、ね。

iPhoneからの投稿
降りそうで降らない東京の空模様。
降らねえって言うから洗濯干してやったぜ~ワイルドだろ?
(いや、全然)
こんちは、まいちんです。

月曜、火曜と連続でしゃがみこみ、念のため病院に行ってきました。

まんまと、「脳貧血」「血液の貧血」の診断でござんした(´□`。)

ガーーーーン( ̄□ ̄;)
ダブルパンチっすわーー。

歩くのとか、仕事中は大丈夫なんだけど。
ホームで電車を待つとか、たった2駅立って電車に乗るとか
それがダメなんだよね(´・ω・`)
まあ、しゃがめば直ぐ血の気は戻ってくるんだけど。

血液の貧血に関しては、鉄剤を処方してもらったのであれなんですが
脳貧血に関しては、「のっそり動く」「無理をしない」くらいしかないらしく…。

参っちゃったなあ。(´□`。)

体力だけはどうにかなると思ってたけど、
やはし高齢妊婦、思うようにはいきませんわ。

ネットでググったら、ストレスも関係あるらしいので、
マンションのことも関係してるのかもねー。(なんちゃって)

しょうがないので、社員さんにはありのまま伝えてのっそり動くことに
しますでやんす。(;^ω^A

なんせ、気にしぃなので
ビビってたら、始発電車を待つ5分で
まんまと今日もしゃがみこんじまっただよ。

実は夏休み。
子供が生まれたら、色々行けないから・・・と、
旦那のマイルで、沖縄とかちょっとのんびりしに行くべかー
と思ってたんだけど・・・・。

こりゃ、ダメだね。ははは。

さて、そんな中ではありますが。
「うむ?これが胎動なのか?」という感覚が始まりました。
まあ、確信はないんだけど、感じたことのない感覚なんで
きっとそうなんだろうなあ、と。

何だかんだとマイナートラブルはありながらも、6カ月も半ばです。

先週、妊娠した時からずっと「バトンタッチ」しなくては
と思っていたものを、ようやく手放すことができました。

ブロ友さんが、初めての陣痛で描いてくれた「富士山」です(°∀°)b

もうそろそろブロ友さんの出産も近いなあーっていう、
丁度去年の今頃。

「陣痛の時、もし富士山描いたら送っていいですか?」と
突然メールが来た時は、思ってもなかったことで驚くと同時に
なんとも言えない、じんわりした気持ちになりました。

治療の卒業は、治療期間が短いか長いかでも
若年か高齢かでも、みんな一緒でもなく、
それはその人にとってのタイミングでしか卒業できない、
と頭で分かっていても。

「あれぇーーーー!置いていかないでぇーワタシも連れてってぇー」
と、寛一お宮的になってたりもしたわけですよ。(笑)

だから、ああまだ忘れないでいてくれたんだ、的な。
「初めてのことだから、約束はできないけど」と書いてあっても
その気持ちだけで嬉しかったっす。

本当に描いて送って頂いただけでも感激だったんですが、
前にブログにもアップして、「待ち受けに」と言っていた
花芽さんもほどなく妊娠、そしてワタシまで。

という、絶大なご利益ぶりヽ(゚◇゚ )ノ

超強力なパワーだけに、妊娠してからもなかなか決心が
つかなかったんですが(強欲オンナ)、
強力なだけにバトンタッチしなければ、との思いも強く…。

ただ、誰にどう譲るべきなのか悩んでたんですが
「タイミング」と「ご縁」で、同志の方に譲ることができました。
頂いたブロ友さんにも報告しました。

どうか、想いが重なって命のバトン繋がってゆきますように☆

iPhoneからの投稿
涼しい東京ですわー。

昨日、早退して旦那に「レバニラ」を中華屋で買ってきて
もらったのだけど(浅はかな対策)、本日もまんまとしゃがみこみました。
こりゃいかんねー。

病院に電話したら、「気になるようなら…」とのことなので
明日は病院に行ってこようと思います。
これ以上続くと、電車乗るの怖くなりそうだしね。

ガラスの心を持つ鬼嫁(´0ノ`*)

それにしても、何かにつけ「仕事が忙しい」とのたまう旦那。
昨日も、「なるべく早く帰ってきて欲しい」とお願いしましたが
「無理」とのことで、21時半帰宅。

それは仕方ないにしても…

今日は、「サッカーだからみんな帰るし19時には帰るよ(o^-')b」
と、出掛けてゆきました。

グーで殴っていいっすか!!!((o(-゛-;)

そんな険悪な我が家、目下引っ越し前に決めようとしているのは
「カーテン」と「ソファ」

まず、ソファ。

部屋がこんな感じの色合い、そしてご覧の通り狭いので(笑)
photo:01



憧れのカウチは早々に諦め、
何となくこんな感じを(写真はお借りしました)考えてたんだけど、


思い立ったが吉日。-2



旦那も私も、前から何となく皮のソファに憧れがあったんすよね。
え?貧乏っぽい?(笑
なんで、こういうのに惹かれてしまい…。(写真はお借りしました)


思い立ったが吉日。-1

形も、ワイドアームいいなあと思うんだけど。
色がね…今見ているのは「黒・茶・白」しかなくて。
黒は、選択肢から外してるけど。茶か白もなんかピンと来ず。

予算を上げれば、バリエーションも増えるんですけどね(笑
色の選択肢を増やすには、予算を5万くらい上げねばならん。

キビシーーーっ!

そして、もしソファを皮張りにして色が主張するものになると
カーテンをどうすべきか、非常に悩ましい。

もう、カーテンの大量のサンプル見るだけでめまいがするんですが
その横で、旦那は

「俺、今から8分で全部決められるよ」とか…
「何だって一緒だって。防炎、断熱ならそれでいいって」とか…。

ちなみに、旦那の主張は全部において「機能が全て」
「省エネ」「LED」「防炎」「遮熱」「日焼け防止」それだけです。
ははは。

おまけに、とりあえずレースカーテンだけでもと思ったんだけど
「ホントにサイズ合ってます?」と店員さんに聞かれて
「レールのタイプもあるんで、1cm単位でちゃんと測ったほうが」
とダメ押されて、ちょっと不安になって。

専用メジャーを頂いて、測り直してから、とワタシが言ったら

「いいじゃん、アジャスターで微調節できるっしょ?」と旦那。

笑顔で新居に入れるまでの道のりは、まだまだ長そうです。
とほほーん。

iPhoneからの投稿
月曜早々、立ちくらみを起こしました(´□`。)
まいちんです~(*゚.゚)ゞ

イライラし過ぎやろうか…。
いや、電車が密閉でクーラーも効いてなくて
おまけに、お風呂にしばらく入ってない人の臭いが
漂ってたからだ―(・ω・)b

と、言い聞かせて休み休み、そして途中からタクシーで
会社まで来ましたが…。

マタニティインナーが乾かなくて、普通のむりくり履いたからだ
と判明しました、多分。(;´▽`A``

会社のトイレで、速効両脇切りました。(笑
ラクチンやでーー☆

アホや…。(。-_-。)

でもちょっと、
大事を取ってやることやったら早めに帰ることにします。
とほほ。

さて、揉めに揉めているマンション関係。
いや、家庭内で揉めているだけですけどね(笑)

まず、内装いじる関係。
Tちんの旦那さんの会社は、安心だけどと見積り額は
我が家の破たんを意味する金額…体で払うしかない。(嘘です)
Tちんの旦那さんも、「うちより他の方が安い」と言ってるくらいだし。

慌ててネットで探して見積りをお願いしたのがA社とB社。

この2社には、メインで棚を。返信は、

A社は、ざっくり見てこれだけあれば足りますよ
B社は、おおまかには示せるけど現地を見てキチンと判断したい。

B社は、SUUMOのリフォーム検索からお願いしました。
ここは、自分のお願いしたい事項を記入すると
対応可能な会社が「うちできまっせー」とメッセージくれるというシステム。
見積りのお願いまでは匿名で出来るし、工事保証もついているので安心。

そういえば、
マンションを探すのも、最初はSUUMOのカウンターでお世話になりやした。
こっちがベラベラしゃべる希望を冷静にまとめてくれて、
自分達は見てない沿線とか、ちょっと希望とは外れるけど
条件的には悪くない物件とかを紹介してくれて、
見学に行く前も、条件を先方に話して予約してくれるし。
とてもよかったっす、何より無料だし☆

と、話がずれた。

で、次がフロアコーティング。
これも2社に依頼。1つはネットで、1つは内覧同行してもらった
業者の紹介。C社とD社。

C社は、速効見積もりをくれて値段が安いとはいえないけど、サービスが
結構付いている。
D社は、レスポンスが遅すぎる。そして金額はC社と変わらずサービスはなし。

というわけで、ようやくまとまったのは。
B社は、エコカラットもコーティングも出来ると言うので
予算が合えば、一括でB社に依頼。
もしくは、サービスが結構あるのでコーティングだけC社に依頼。

鍵の引き渡しが、6月最終週。その後見積り&工事。
引越しは7月半ば・・・・ま、間に合うのか?!

見積もりが合わなかったら、
今日以上に立ちくらみそう(^_^;)

iPhoneからの投稿

こんちはー。

清々しい天気の東京ですが、清々しくない記事です。(笑

金曜日、前に住んでいた街でよく行った焼き鳥やに行きました。

ホントにここには、胃袋だけじゃなく色々お世話になったので(笑)

マスターに報告するためにね☆

でも、あれだね。

酔えない焼き鳥屋はつまらん!!(。・ε・。)

常連さんに

「まいちん、素面だと静かすぎて気味が悪い」と言われました…。

気味悪いって・・・(-。-;)

充分しゃべってたし、いつもと同じつもりだったんだけど

皆さん曰く。

「あんた、いつもカウンターの端と端で会話してんじゃん!」と。


(  ゚ ▽ ゚ ;)あはははは~。


と、そこで終われば楽しかったんだけど…。

飲み屋の常連て、色々癖がある人も多いんですわ。

そこが面白くもあるんだけど・・・。

ちょっと、常連さんにご不幸があったらしく

その方と仲がよかった人を、マスターが呼んだんだけど…。

そのカップルにね、治療中だった時。
酔った勢いとはいえ、暴言吐かれたんですよ。

「子供は?」ならまだしも…

女の人には「もう、ダウンの子しか生まれないんだから

子作りはもう止めなよ、ホントに」とか

男の人は

「あれだよ、旦那じゃなくてまいちんは欠陥女だな

悪いのはまいちんだ~」とかね。

そんなんで、一度旦那が店でキレたことがあって・・・。(笑)
それ以来、距離を置いてたんだけど。

手のひら返したように、おめでとうとか言っちゃって。

「何でも相談してね」とか言っちゃって。

おまけに、先に帰ってうちの代金まで払っちゃって…。

ワタシ、ものすごーく根に持つタイプなんでね(´0ノ`*)

メチャクチャ、嫌な気分になっちゃったんですよ!!
おまけに素面だったしね(^▽^;)

旦那は酔ってて、「まあいじゃん」とか言ってたけど

こんな貸しみたいなのつくられるなんて、冗談じゃないんで(笑
今日、菓子折りでも買って送ります。

ふざけんなばかーーーーーーー!!(◎`ε´◎ )

と、失礼。(笑

そんな感じでイライラしたまま、

土曜日にインテリアを見に行ったんですけどね。


旦那は既に面倒になってきており。

「いいじゃん、これで」を連発。
「安いの買って、落ち着いてから探せばいいじゃん」とかね。

挙句、工事も

「もう、高くてもさ、エコカラットとか諦めてTちんの旦那さんのとこで

いいんじゃない?面倒くさいし」と。

あたしゃキレましたよ。大ギレ!!

41にもなって、喫茶店で泣いたYO(b^-゜)
我ながらキモチ悪い・・・(笑

他社を探すのも、見積もりも全部丸投げで
ろくすっぽ見もしないくせに、その言い草!と、頭来ちゃって。

おまけに仕事が忙しいを連呼しちゃって。

「そればっかできるわけじゃない」とか言っちゃって。

アンタ、帰ってきてスポーツニュースはしごすんの止めれば
見積もりくらい見れるじゃんよ!
仕事忙しいいいますけど、あたしゃあんたより通勤時間1.5倍で

働いてますよ!と思ったら、悔しくてね。

新居って、こんなに険悪になるもんなんですかね?(苦笑
ホント、投げ出したいわーーーー!!

でも、それも後悔するんでね、間違いなく。(笑

今日も吉祥寺ですよーーー。

険悪にインテリアを眺めてる中年夫婦がいたら、うちらかもしれません。

ははは。

嗚呼、早く穏やかに過ごしたい…。