思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
じゃ、なーい( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



今シーズン初の生観戦は
阪神巨人戦!うあーいv(^-^)v

しかしながら、チケットは旦那が頂いたもので席が、巨人側( ̄ー ̄)

お腹に負担が掛からないよう楽しみます!(笑)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰っすー。まいちんです。

いやあ、夕方からの黄昏つわり(そんな言葉はございません(笑))

手ごわいっす。
キモチ悪くて目が覚めるって、人生初ですわ…。
飲んでないのに…(苦笑)

会社でも、パソコン仕事が増えて

どうやら、目を使うとキモチ悪くなることが分かり。

記事もなかなか書けませんでした。

そして、何より。
自分の血液検査や赤さんの検査で

色々な疑惑と確率が出て、生きた心地のしない2週間ほどでした。


昨日、大きな検査の結果が出て。

力が抜けるのと同時に、ドッと疲れました。


これで結果が全て出て、
ワタシも赤さんも疑惑が消えました。

あーホント、へなへなしました…。

どうしても、自分で抱え込むことが出来ず
友達3人にだけ、打ち明けて弱音を吐きました。
3人が笑い飛ばしてくれたり、励ましてくれたり、応援してくれて

なんとか前を向いていられました。

本当にありがとう!!!!

またゆっくり書きまする。

とりあえず、今日は荒れ切った部屋を片付けますわ(笑

大学病院から産院へ転院も済み、
ドンとボスとのネゴもある程度完成。

これで、ようやく色んなこと考えられそうです。

ワタシ、デカパンとクラランスのクリーム以外何も買ってなかったので(笑

とりあえず、母子手帳ケースからポチっとしよっかな。

水曜の検診で赤さんがぴょこんと跳ねるところも見れて

ワタシも概ね元気です。

またゆっくり書きまするー。

ではでは、GWスタート!皆さん楽しんでくださいね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気に記事などを書いて「うららかに!」
なんて、叫んだのですが…。
その後急激に体調が悪化し、水曜日は会社を早退したまいちん。です。
こんちはー( ´ ▽ ` )ノ

何だか、具合悪い時間が増えているように思えて
仕方ないっす…。ワタシのつわりのピークって今からなの?!((゚m゚;)

ぐったりして帰宅後、ずっと横になってたんだけど。
旦那は残業。ご飯を買ってきてもらって22時前に食べて。
キモチ悪くてできなかったことを、少しお願いしたら
キレられました…。

「俺も疲れてんだよ!(=`(∞)´=)」

分かってるよっ!だから、○○終わってからでいいんだけど
ちょっとお願いしていいかな?って
申し訳ない感じで言ったじゃん!!←それが上から?(笑)

にゃろーーー!!(`ε´)

会社で、「袖無しのGジャン着てみて!」
って言われた癖に!
ワイルドじゃねえだろぉ~?ただのデブだぜぇ~。(笑)

ちなみに、旦那はワイルド杉ちゃんを知らず
その後、YouTubeで見てキモチ悪いヨーデルみたいな
真似をエンドレスでしてました。

めんどくせーー。(笑)

誕生日に、袖無しGジャン買ってあげようかしら ( ´艸`)
でも、杉ちゃんて太った川合俊一に見えるのはワタシだけ?

さて、そんなことはさておき。
うららかな記事を書いた日。
会社の首領(ドン)と、今後のお話をしました。
ドン(笑)には、この仕事を始めるずーーーーーーーッと前の
20代前半からお世話になっており、今回のことも物凄く喜んでくれたし
今後のことも、本当に親身になって考えてくれました。

そうです。ワタシは新卒はおろか、現在に至るまで
ほぼ、人のご縁だけで仕事をしております。(笑

この仕事も、ドンとワタシの共通の友人いや、
酒飲みの先輩が仲介してくれたのでやんす。
Sさーーーーん!ありがとーですーーー\(^_^)/

肝心の今後については、配置換えを含めて
復帰できるように取り計らって頂けることになりました。
基本、出産月の前月一杯まで働いて、出産後は2カ月
お休みを頂く予定です。

ホントにありがたい…。

ただ、今後も出産まで、入院などなく順調にいくかどうかは何とも言えないし
出産後の体調や環境も未知数。
そんな時、社員さんと違ってサクっと人員補充が出来るわけでもないので
会社やドンにご迷惑にならない範囲で、というお願いにしました。

社員さんへの報告は、GW中に5ヶ月になるので
GW明けの定例会議でお話して頂く予定です。まあ、チュニックばっか着とるし
酒も飲んどらんし、腹も出てきたので
皆さん薄々気づいていると思うんですけどね。(笑

一通りの話をした後に、ドンが聞きました。

「ところでまいちん。この会社何年よ?」

「7年ですかね?」

「いや、それはない!俺が○○して7年だもん」

・・・・( ̄□ ̄;)!!

きゅ、9年お世話になっとりました
GW明けに、10年目です。ひーーーヽ(゚◇゚ )ノ!!

10年アルバイトでお世話になっただけでも、ありがたいっすよね。
感謝を忘れず、頑張ります!

でも、この話し合いでよっぽど緊張してたのか
その後すぐにお腹が下って、体調不良で早退しましたのです。(´0ノ`*)
相変わらず、ちっせぇーーーー!

体重、1kg減ってました。(笑

昨日もそのまま体調が戻らず、Tっちゃんがランチをしに
会社近くまで来てくれることになってたんだけど、
直前まで悩みました。

でも、会ってみてから絶好調。(笑
不安になる度に、Tっちゃんにご足労頂いてる感じです。
すんません。

「でもこうやって会った後とか、疲れるんだよねー」
と言われたけど、そのおかげかぐっすり眠れました。

今回は、「産んだって色々あるんだよー」と言っていた
Tっちゃんの話も聞こうと思ってたのに、
結局自分の不安なことを機関銃のように話してしまった…。

ごめん、Tっちゃん。

Tっちゃんは、
「何の根拠もないんだけどさ、大丈夫だと思うよー」
と言ってくれました。ありがと、ありがと。

体調が安定しなくて、色んな予定を保留とか
お断りしていたんだけど、引きこもって色々考えてるから
体調が悪化するんじゃないか、と思ったワタシ。

GWは、ガシガシ出掛けることにします!(笑
保留にしてしまっていた皆さんにも、声掛けちゃおうっと。

ではでは、みなさん楽しい金曜日を☆

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつは。
まいちんです。うららかですなあ( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず、夕方から下り坂の体調ですが
昨晩は、久々に夜に起きることもなく眠れました
阪神の連敗がストップしたからかな?うひひひ。

…多分、関係ないっす。(笑)

さて、本日分娩候補病院に行って参りました。

見学はしたけれど、実際診察を受けてみないと
分からない部分もあったし、
友達で、年齢や体外かどうかで断られたケースも
あったので、そのことも含めて確認したかったのだ。

受付でその旨を伝えて、診察。
腹部エコーでの診察でした。
体長は7センチ半くらい。心音も聞かせてもらえました。

ありがとう、ありがとう。

先生に聞いたところ、
「筋腫は7cmくらい。週数が進むにつれて大きくなる可能性も
あるけれど、このままなら経腟分娩でトライしたいですね」
とのこと。

分娩の受け入れに関しては、
「高血圧とか、重度の糖尿とかよっぽどのことでなければ
お断りしませんよ。産科に特化している病院なので24時間
複数の医師が対応してますから大丈夫ですよ、安心して下さい」
と…。
(他に小児科や内科も併設してます)

そして、看護師さんが書いてくれたであろう
「分娩可能か?」というカルテの記載の横に

「勿論です!」と書いてくれました。

か、感激するやろーー!(笑)
ここで出産させて頂くことに決めました!

そして、帰り際に「この度は、本当におめでとうございます」
と。言われて初めて気づきました。

ワタシ、この妊娠が分かってドクターに面と向かって
「おめでとうございます」
って言われたの、初めてだ!!(感涙)

実は、安定しない体調に血液検査や、他にも諸々。
引っ越しや仕事のこともあって…。

「ネタはもういいっす!!」
ってくらい不安な日々なのだけど。
(多分、体調はこの不安さ加減に左右されているんだと思われまする。)

こんなんじゃいかんね!
うららかに頑張らなっ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご、ご無沙汰しとります。
まいちんです。

先週から、凄いバタバタしとりますーーー\(゜□゜)/
目が回っております――@@)

バタバタして、イライラしたり不安になったりのせいなのか
就寝中の具合の悪さが半端なく…(涙
キモチ悪くて目が覚める有様(´□`。)。ははは。

先週、通院でちょっくら会社を空けていた間に、
草食くん、ギブアップしたそうです(ノ_-。)(苦笑)

翌日、出社して状況を聞いたのだけど、
辞めるとはいえ、昨日今日で辞めるわけでもないのに
出社してこず(-_-メ。

携帯に電話したら、電源が切られておるわけです。
ああ、ブッチ切るつもりなんだ…と、唖然としつつ
ワタシもいかんとこあったんだろうな、と反省していたら
11時過ぎに電話。

「今起きました」


( ̄ー ̄)

…すいません、もう見放しました。(笑)
こんな無責任人間、もう付き合いきれません┐( ̄ヘ ̄)┌。
ははは。

そんな脱力しつつぐったりの中、マンションの内覧会と産院の見学に
行ってきました。

マンションの内覧は、業者さんに同行してもらったのだけど
いくつか指摘はあったものの、大きなものもなく
太鼓判を押してもらう形になって、一安心(*^-^)b。

汚れとか、傷とかどの程度まで…と思うけど
業者さんが、ポンポンビジネスライクに指摘してくれたので助かりました。
小さな傷だったけど(我らは気づきもしなかった)、
ドアも交換してくれることに。すげえ。

小心者の夫婦には、心強い味方でした。(笑)

引き換え、インテリアオプションで壁の細工を頼んでいたのだけど
当初予定したいた壁より、狭い壁に変更したのに
見積もりがあまり変わってなくて、「一式」という見積もりに不信感を抱いて
単価×平米数プラス工賃で詳しく見積もりを出すようにお願いしたところ

「最初の見積もりが間違っておりました(´0ノ`*)」とな。

出ーーたーーよーー。

旦那は、今まで貰った見積もり全ての細かい見積もりを依頼したようです。
そらそうだ。危ない、危ない。

そして1週間、見積もり未だ届かず。(笑)

おまけに、工事は鍵引き渡し後しかできないみたいで
それなら自分で外部に依頼しても変わんないじゃん?と悩み中。
嫌な客っすかね。(笑)

そんなあれもこれもドタバタの中、転院候補の産院の見学に行ってきました。
そこの病院は、最初に治療をしたクリニックの系列で
NICUはないんだけど、治療を始めた時から気になってたんですよね。

見学会という催しがちゃんとあって、10組20名が参加してますた。
経産婦さん、2組。他は初産の方々だったけど、若そげだった。(笑)

見学は
新生児室、入院の部屋は勿論、タイミングよく
陣痛室や分娩室も見学できました。
おまけに、ベーカリーで作ったパンの試食までありました。

見学の後は、病院の方針とか案内をスライドで見て
ドクターと助産師さんから説明の後、質疑応答。

年齢のこととか気になったけど、聞いたところよっぽどのハイリスクで
管理入院&出産でなければ線引きはしてないようなので
とりあえず一度、診察に行ってこようと思います。

嗚呼、ともかくキモチにも体にも余裕がありませぬーー。(笑)
早くのんびりゆったり過ごしたーーーい!!(苦笑)

コメント返信後ほどしますねー。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
雨がしとしと降る東京です。

今日、ホルモンちゃんとランチの約束したんだけど
これから風も強くなるみたいだし、延期かな(´・ω・`)

昨日は、「突き飛ばされる」話に一緒に怒ってくれて(笑
ありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ!てか、一緒にムカムカさせてごめんなさいっ(;´▽`A``

いや、ホントね。
ちょっと訴えてやるかな、と思って写メも撮ってみたんだけど( ̄ー☆。
旦那に見せたら、「うあ、こりゃひでえヽ(;´ω`)ノ」と言ってました。

イケてない若草色?みたいなジャケットに銀縁の眼鏡。
で、短くて突っ張った感じのリュック。はははは。

「きっと、奥さんはおろか友達もいなさそう」との評。
人柄って、にじみ出るんですね。(笑)

でも、ちょっと突き飛ばされてワタシもナーバスになってたのか
昨晩は、大量出血する夢をみますた。
弱ぇぇ~~。(苦笑)

大学病院、春の人事異動なのか先生の面子もガラっと変って
今まで担当してくれてた先生じゃなくなったのを
一昨日くらいに予約票で気づいて、それも心配だったのかも…。
小せぇぇ~~~!(笑)

そんなわけで、またしてもの雨の中(笑)
行って参りました、検診です。
週末から4か月に入りました。うぅ、嬉しい…。

けど、やっぱり診察の前はドキドキする…。

新しい先生は、若い女の先生。
さくっと内診して
「はい、げんきですよー」と言っておしまい。
モニター見せてもらえんかった…。しょぼん(´・ω・`)
でも、元気ならよかです( ´ ▽ ` )ノ

頂いたエコーで見た赤さんの大きさは5.1cmと書いてありました。
嗚呼、ともかく腕白でもグレてもいいから元気に生まれておくれ。
(まあ、腕白はともかくグレたりしたたら、実際は嘆くんだろうけど・・ははは)

で、人のこと心配してたら自分の血液検査引っ掛かりました― ( ̄◇ ̄;)
あはははは~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪(いとうあさこ風でお願いします)

引っ掛かったのは、風疹の抗体と水疱瘡の抗体( ゜∋゜)

「最近、小さなお子さんと戯れるようなことしました?」
…してません。(苦笑)

風疹は、追加検査で大丈夫だったみたいだけど
水疱瘡は再検査…げげげ!大丈夫なのんかな。

何だか、本当になんつーか。
のほほんとはいかないもんなのですね。頑張ります。

そうそう、今日。
妊娠カレンダーなるものを頂きました。

今日が何週の何日目で、この時期はどんな症状があるか
みたいなのが簡単に書いてあるヤツ。

photo:01



えっと、最終月経全然あってないんですけどね(笑)
ははは。ズラさないと、予定日合いませんからね…。

本当に、子供を授かるって摩訶不思議。感謝、感謝です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、体調がイマイチに戻ったまいちんです。
昨日、調子に乗って張り切り過ぎたか知らん。
何かホントに日替わりなんですが
ワタシでなく、旦那も日替わりようで…。(;^_^A

昨日は、酷くご機嫌で帰ってきました。
無用に、ちょっかいも掛けてきて、麦酒も飲むくらい。
思わず、「大丈夫?」と聞いてしまいました。(失礼)
ははは。

春ですからね、色々ありますよねー。(何が?)

さて、好調だった昨晩久々に作った夕飯は、カレー。
小学生かっ!!(笑)ちなみに、今日の朝ごはんも
お昼のお弁当もカレー。
うっぷ。別に、カレーだけ食べたい病じゃないのに…。

これが不調の原因?(違)

調子に乗ったついでに
旦那の弁当は、牛肉のしぐれ煮を作りました。
それから、冷食ものとブロッコリー、プチトマト
週末、お義母さんから頂いた笹かまぼこ。
書いてみると、支離滅裂なお弁当だな…。(笑)

ところで、ワタシ。文章も支離滅裂になりますが。

昨日、帰りの電車でおっさんに突き飛ばされました…。(◎`ε´◎ )
はずみで右手の甲を手すりに強打して、
人差し指、中指、薬指が腫れてます…(-_-メ

いやさー、いるんですよね。
「自分の場所」から是が非でも動かない人。
ワタシは、運悪くその人の横に立ってしまったのだけど
(先にワタシが乗ってた)
手すりに近くて、押されるとお腹を圧迫するので
踏ん張ったら、どうやらそれが気に食わなかった模様で
降りる時に、突き飛ばされました…。

あまりに理不尽だったので、文句を言ったら
「うるさい、この田舎もん!埼玉野郎!」と言われました。
ついでに、
「さっさと埼玉に帰れ!さーいたま、さーいたま」と。

唖然( ̄◇ ̄;)

ワタシ、埼玉に住んでもないんですけど(笑)
しかも、人をけなす言葉が「埼玉」って…(゜ρ゜)

きっと、こういう人が本当は田舎に
コンプレックス持ってるんだろうなあ、
と思いますた。(苦笑)

身軽だったら、とことん戦うところなんだけど。
何かされて、取り返しのつかないことになったら
それこそ悔やんでも悔やみきれないと思ったので
止めておきました。

が!!!ホント、ムカついたわーーー!!!\(*`∧´)/(叫)

思うんだけど、電車のドア付近から離れないのって
案外、おっさんが多いと思う。
そんな所に全力のおっさんて・・・・。( ̄ー ̄)
みっともないな。

人のふり見て、我が振り直さねば。
暫くは、喧嘩の売買止めなくちゃね。(・ω・)b

あ、そんな普段から喧嘩なんてしなくってよ。おほほほほほ。(´0ノ`*)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
土曜日、アド街を見てたらいつの間にか鎌倉幕府は
「いい国作ろう」(1192年)ではなく、「いい箱作ろう」(1185年)
に変わっていたことを知り、呆然としたまいちんです。(  ゚ ▽ ゚ ;)

「歴史的な解釈」が変わったらしいんだけど、
ニュースで言ってた??それくらいはお知らせして欲しいわ。
友達に言ったら、
「いい国の世代っすか?」とか言われそうだよねと…。
確かに。(笑)

それはいいんですけど。
やはり、円周率3の世代は扱いが分からんですよーーー(涙

草食くん、今日も遅刻しました
そして、同じミスを繰り返しやがります(おっと(;´▽`A``)

「ヤバい」と思うのは、一瞬なんだなきっと( ̄ー ̄)

ははは、忍耐ですなあ。

さて、そんなワタクシ。
相変わらず体調に波があるのだけど、本日は好調。( ´ ▽ ` )ノ

傾向として、夕方から下り坂。
週末がかなりグロッキー、という感じ。

ただ、そう思ってるからそうなっちゃうのかは、不明。
何てったって、思い込みの激しいオンナですから、ね。
GWとかに向けて、色々計画もしたいけどイマイチ体調に自信が
なくて、どれもこれも保留状態…スンマセン。

そんな中、旦那氏は色々頑張っております。

タバコは換気扇下で吸っていたのだけど、今は家の外で。
(でも、止められないご様子)

お風呂掃除は絶対やってくれる。

ご飯も、「無理しなくていいよー」と言って買ってきてくれる。
(でも、作ってはくれない(笑))

これだけなんですけど、ね。
これだけでもコンスタントに続けるっていうのは、旦那にとっては
かなりの負担だったらしく。

昨日、1人時間好きの旦那を解き放ったのだけど。
パチンコもして、2万位勝ったと電話もあったのに…。

帰宅したら、あからさまにどんよりしとるってか、
目がよどんでましてね…。( ̄◇ ̄;)

「キミ、気晴らしに出掛けたんじゃなかったの?」
と、聞いたら。

「俺は今、闇の世界にいるんだ…」とか呟きましてね。
怖えーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!!!

まあさ、あれだよ。
本とかにも「この時期は大変だから、お父さん頑張って」
てのが、沢山あってさ。
ワタシも調子に乗って「ホラホラ~~」って言っちゃったんだよね。(;´▽`A``

ワタシの仕事問題もあるしね。
思いのほか、しんどかったらしい…。

いやね、そりゃ無理しちゃいかんのだけど。
甘え切っちゃダメだよね、うん。すまんかったすまんかった。

最近、朝ごはんもお弁当もなしの日が多かったもんね。
今日は、夕方も体調良かったらちゃんとご飯作ろう。
明日のお弁当の準備もしよう、うんうん、そうしよう。

体調よかったら、ね(笑)
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちはー。

東京はお花見週末って思ってたけど、結構寒いっす。
昨日の夜はポツポツ雨も降ったみたい…。

でも、満開宣言が出たし
今日か明日、みんな花見だろうなあ~。

今年は、散歩しながらの花見だけかなあ…

と思っているまいちんです。

そんなワタシ、昨日体調が優れなくて会社を早退しました。

そんなときのために、上司に報告したはずなんだけど。

結局、なんか「だから言ったろ?」的に思われるのが怖くて(苦笑)
「所用で」と、言ってしまった。ははは…小心なんです。

報告の意味ねーーーーーーっ(´□`。)!!

帰り道、電車は座れるか座れないかくらいの混み具合で、

あいにく座れずに立ってたら、女子大生かな?若い娘さん(笑)が
「きゃー、気づかなくてごめんなさい!」と、弾かれるように席を立って

席を譲ってくれました。申し訳ないような、もぞもぞする感じだったけど

ありがたく座らせてもらいました。感謝ですわー。

席を譲ってもらったのは、2回目。

1回は、爆弾低気圧の日。混んだ車内だったのに、サラリーマンの方が

譲ってくれました。自分も20年弱通勤してるし、みんな疲れてるのは

分かるから、譲ってくれなくても仕方ないと思ってるけど。

だからこそ、譲ってもらえるとありがたいなあと思います。

それも、この2回はホントに座れたら座りたいと思ってた時だったので

ひれ伏すくらい嬉しかったっす。(笑

昨日は、最寄駅に着いてもキモチ悪かったんだけど

そんな日に限って、旦那は九州出張。お腹すいても(笑)、何も買ってきて

もらえないので、色々買い込んでしまった…。

何か、異常に食べないとダメな日と、あまり食べなくても大丈夫な日の差が激しい…。
そして、いわゆる体調の変化っていうのが本に書いてあるのとずれてる気が…(笑

・つわりが収まってくる
→毎日体調が違うし、しんどい日は記録更新のしんどさ

・胸が張って、びーちくさんが黒ずむ
→若干張ってるが、びーちくさん変わりなし

・まだお腹は目立ちませんが
→もう明らかに出てる!!!体重はグアムの頃より500gを行ったり来たりなのに

 持ってたパンツやスカートは全く入らない…。

 (TちんとTっちゃんが、早々にマタニティウェを貸してくれたので大助かり)

十人十色なんですかなあ…と自分に言い聞かせてみる。(笑)

そして昨日、突如お腹周りがカサついてかゆくなりました!!!

ひーーっ\(゜□゜)/と、慌てて冬の保湿クリームを塗ったけど、

いわゆるストレッチマーク予防をしなくちゃいけないんだな、と

ネットで探してみました。

色々あったけど、オイルはベビーオイルもダメなのでジェルかクリームだなあ。
値段もばらつきあるけど、内容量を考えるとあまり変わらないしなあ。

と、悶々としつつ。

リサーチ下手なので(汗)、クラランスかエルバビーバかなあ

と、思ってるんですけど。ちょっと高いっすよねー。

とか考えている、土曜日ですが、

今日は、宮城から旦那両親が上京します。

何か、用事があるみたいなんだけど「せっかくだから」と言われ

両家の食事会。

まあ、去年お義母さんの還暦で集まる予定が震災で流れてたし

久々の集合なので、あれなんですが。

まさか、こんな体調だとは決まった時思ってもいなかったので、ね。

しかも、明日は我が家が買ったマンションを義両親が見たい

と言うので、現地へご案内。(外から見るだけ(笑))
ちょ、ちょっくら面倒です。(あ。言っちゃった(* ̄Oノ ̄*))


おまけに今晩は、我が父ちゃんの希望で中華。
気が…いや、胃が重い(笑)


みなさん、楽しい週末を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ちょっと調子が良くて調子に乗って
鍼の帰りに、旦那とラーメンを食べて帰りました。

お腹もパンパンで帰宅して、結局またキモチ悪くなって就寝←馬鹿
旦那も、「朝ごはん要りません」
と、夜のうちに宣言するぐらいだったのですが…

ワタクシ、空腹で4時半に目が覚めましてん。(笑)
旦那に言ったら、怯えてました。ははは…。

さて、昨日の記事。
思いの他反響が大きくて(汗)、コメント以外でもメッセージに
ご意見ご感想、アドバイスまで頂いてしまいました。

妊娠が分かった時もでしたが…登録してる方以外にも
こんなブログを読んでくれてる人がいるなんて、
驚くと同時に、きょ、恐縮ですーー(;´▽`A``

ありがとうございますです。

まあ、あれだ。
同じ悩みの方も、そうでない方も。
人の人生は、十人十色っすよねー。
お互い、頑張りませう\(^_^)/

人の数だけ、考え方や価値観があるとワタシは思ってます。
それの、どれが正しいとも間違ってるとも思いません。
勿論、人の道に外れたことは嫌ですけどね。

このブログはあくまでも、「自分が」どう思うかという個人的な
ものなので、ご理解頂ければと思います^^)

上司に言われた言葉も、否定する気持ちは毛頭ありませんし
意図が分からないわけじゃ勿論、ありません^^)

世の中ってのは、不公平が前提です。
思い通りにならんのが、当たり前です。

ワタシの周りにも、極端なことを言えば
専業主婦をして趣味を楽しんでる素敵奥さんもいるし
事情があって専業主婦で、切り詰めて頑張ってる人もいる。
働きたくて共働きしている人も、嫌々してる人もいる。(笑)

ただそれは単なる事実であって、他人からどう見えようと、
本当の事情やキモチは当人にしか分からないです。

でもみんな、大事なもののために「選択」してるんだよね。
そして、大事なものは人それぞれ。
大事にする方法も人それぞれ。
だから、答えも人それぞれで当たり前。

選択を後悔しなければ、自分たちが納得してれば
それでいいんじゃないかと思います。

ワタシは、自分や夫婦の考えで働き続けることを選択しています☆
後悔はしたくないので、出来る限りのことをしたいと思ってます。
ただそれだけなのです^^)

と、昨日の続きが長くなっちまったーー。
ホントは、鍼のこと書こうと思ったんだよーヽ(;´ω`)ノ

その後も、週1回ヤギ先生のところに通っているワタシ。

昨日も行って参りました。
最近の話も、もっぱら「野球」と「酒」(笑)

昨日なんて、
「飲みたくなりますか?」と聞かれて
「いやいや、毎日二日酔いみたいなもんで無理です。
オールフリー1ケース買ったのに、どうしてくれよう!!ですよ」

「旦那さん飲んでてもイライラしない?」と聞かれて
「最近、帰りも遅くて家で飲んでないですね。
そのせいか、この前ラーメン屋でほろ酔いセットとかいう
麦酒とつまみ2種付いたの頼んで、ハイボールお替りしただけで
ほろ酔いじゃなくてベロ酔いになってましたよーはっはっは」

とか話してたら、まさかの飛び込みの患者さん…( ̄□ ̄;)
基本予約なので、お断りしてましたが帰った後

「治療院にあるまじき会話してましたね」と大笑いでした。

結局、治療休み期間。通っていたのはこのヤギ先生だけ。
で、これが妊娠出来た理由か、と聞かれれば分かりません。(笑)

でも、酒好きなワタシに
「飲んだっていいですよー」とか言ってくれたりして
たまに飲み過ぎて、ワタシより滅茶苦茶手が冷たいこともあった(笑)
ヤギ先生は
週1回、安心する場所であったのは確かです。

妊娠してからも、先生の「脈、いいですよ」を聞くだけで
本当に安心できてるのです。

そんな先生が昨日、会計時に。

「まいちんさん、12週過ぎたらもう卒業ですからね」と。

「へ??」と固まっていたら

「12週を過ぎたらね、鍼で積極的に何か出来ることはないんですよ。
勿論、通われる方もいますけど。
僕は12週過ぎたら、卒業でいいと思いますよ」と。

マジっすか…。
こんな日が来るのをずっと待ってたのに、
一つ一つ、卒業していくということが本当に不思議なキモチです。

GW前で、ヤギ先生のところを卒業することにしました。
笑顔で卒業できるように頑張るぞ。

そんな先生の昨日の名言。
「安定期入ったら、
小麦酒1杯くらいくらい、たまーーになら問題ないよ」

マジっすか――――!!

えっと、この価値観も十人十色ってことでお願いします。(汗

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。