思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
こんちは。
昨日より、体調いいが、花粉ひどい。
春の一句、まいちんです。

最近の朝の通勤は、いつもより30分早く出掛けるワタシですが
今日は、いつも通りの時間にしました。

「めざましテレビ」の大塚さんと伊藤アナ、遠藤アナが
卒業しちゃうからさー。あ、愛ちゃんもか。

めざましテレビを初回から見てたワタシとしては
特に、大塚さんと伊藤アナは寂しくてねえ。
つい、最後まで見ちゃいましたYO。
伊藤アナ、あんなに細かったんだ(笑)

朝から、ウルウルして、クスっとした41歳です。おえー。

でも、生電話で出演した大塚さんの声が
思ったより張りがあって、そりゃ治療は大変で
それを悟られないようにだとは思うけど、
それでも、電話は元気そうでよかった。(ウルウル)

我が家では、多分もう
めざましテレビは見ないと思いまする。
勿論、日テレは絶対見ませんけどね(笑)

さて先日、予想通りの寝坊だった草食くん。
11時に出社しました。
起きた時に掛かってきた電話は、電話越しにでも
顔面蒼白が見て取れるほどでした。(笑

出社後、とりあえず雷を落とした後
「朝起きた時、どうだった?」と聞いたらば
「全身の血の気が引きました」ですと。

メールでも無断でもなく、電話したことと
血の気が引いたこと(笑)は、評価しときました。
(最近は、遅刻とかあまり悪いと思ってない子も多い)
そしてその後は、以前ぺろたんさんにコメントでアドバイス
頂いたように

「凄いじゃん!進化してんじゃん!」と褒めることにしました。
で、「あとこれが出来てたら完璧だね」と。

褒めて伸ばしてみます。

面白いことに、それ以降くだらないことも話しかけてくるように
なりました。

…ホントに怖かったんやな、ワタシ。(笑

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うららかな春の陽ざしの中、朝からどっぷりキモチ悪い
まいちんです。どーもどーも。

色々考えて「妊娠日記」でも書こうかと、ノートも買ってみたものの
どこからどう書くべきか、と考えているうちに時が過ぎ… (´□`。)
たので(笑)、忘れないようにちょこちょここちらに書いていこうかと
思いますです。よろしくどーぞ。

あ、旦那の昨日の寝言は
「はん(鼻で笑う感じ)、貴様、また急な発注か!!」でした。
き、貴様って…。(汗)
これは、忘れてもいいんだけど、面白かったのでついでに。(笑)

いやはや、なんつーか最近、
船に乗ってて凪の日と、荒波の日が、日替わりでやってくる
っつー感じです。ヽ(;´ω`)ノ
でも、吐いたりはしてないので嵐ではないのだろう。うむ。

イマイチ、「なにづわり」なのか分からんのですが。

朝、怠くて時々キモチ悪い。でも、朝ごはんは食べられる(笑)
昼、胃の中を揺らされてる感じ。でも、昼ごはんは食べられる。(笑)
夕方、お腹が空いてちょっとキモチ悪いので、ガッツリ食べる。
が、食べた後すこぶるキモチ悪くなり後悔。寝るまでキモチ悪い。
寝てもキモチ悪い。

という、感じ。(笑) ←馬鹿
あ、これは本当に調子の悪い日なんですけどね。

母子手帳をもらった日から、急激に具合が悪くなって
(多分、遅いお昼に食べたマックが呼び水)
それが、1週間弱続いた後、スッコーンと爽快になって
一気に不安になりにけり。

その後、小康状態を保ってたのだけど、昨日辺りから
また悪化…。

食べられないものがあるわけでもなく、一つのものばかり
食べたくなるわけでもなく…。
匂いも、もともと敏感だけど変化はなし。
お腹が空いているとキモチ悪いけど、そういう時は
食べてもキモチ悪いわけで(笑

これって、何づわりなんだべかーーー。

通勤は、バイトなのでお得な制度はないけれど
行きは30分早く出て、隣の駅まで行って始発電車で座って
帰りは、これも始発駅なので2本くらい見送って座って帰るように
しております。始発に座れるだけでも充分恵まれとるよね。
まあ、電車は2本乗るんだけど1本は3駅なので我慢。

そんなこの頃ですが、今日は2週間ぶりの診察でした。
10週と5日、一応今日から妊婦健診だす。
東京都の検診票をしかと握りしめてゆきました。
体重が、しょっぱなからえらいことになってたんですけど… ( ゜∋゜)
大丈夫なんだろうか。

それにしても、診察台に上がる前の緊張感は一体いつになったら
薄れるのでしょうか…ははは。

そんな心配をよそに、チビどのは大きくなってくれてました。
ありがとーーー!!!(感涙)

先生が「すごいですよー。どんどん大きくなってますよー。
ほら、今、3cmちょいかな。順調ですよー」と、言って
カーテンをガバっと開けてくれました。
思わず自分でも「デカっ!」と言ってしまうほどの成長だったのですが。

「心臓もちゃんとこう、動いてますからねー」と言われても
やはり、「どこやどこや?」で、分からず(汗
「ありがとうございます」で、精いっぱい。

先生が順調、というならそれでいいです。信じます。ハイ( ´ ▽ ` )ノ

ところで、現在着床病院のススメでバイアスピリンを服用しているワタシ。
明日で薬も切れるので、どうしたもんかと思っていたのだけど。

「まあね。不妊とか不育ってのは、日進月歩で。先生によって方針も
全く違うしね、何とも言えないので、一応薬は出すから
着床病院で確認してみてー」

・・・・そうだよね、ははははは。

「ところで、病院どうするか決めた?」と先生に言われて
「筋腫で帝王切開、と決まってるならこちらでお世話になりたいんですが
そうでないと、距離的に厳しくて。一応候補は考えてます」
と、候補病院を伝えました。

引っ越し先近くの大学病院は、ちょっと評判がイマイチなので
NICUはないのだけど、大学病院と提携しているのと
治療にも理解のある病院を選びました…が、
なんせ予約を早くにできないのですわ。

先生曰く、
「筋腫は子宮の上の方にあって、大きいけれど
今のところ、出産を妨げるものではないんだけどね。
そこにちょっと傷が付いたりして炎症起こしたら、感染症とかで
早産の可能性も出てくるし、(恐ろしいこと言わんで―)
赤ちゃんと一緒にこれ以上筋腫が大きくなった場合は
帝王切開になる可能性が高いんだけどね、絶対じゃないから
経過を観察するしかないんだよねー」と。

候補病院は、先生に「いいと思うよー」と言ってもらったけど
これで、〆切られちゃったらどないしよーー。

次回はまた二週間後でごわす。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
少しずつ暖かくなってきている東京です。

昨日の天体ショー金星・月・木星一直線
皆さん見ましたかーー??

物凄く綺麗に見えて、興奮して写真バシバシ撮ったけど
…これが限界。
photo:01



特に一番下の木星が、見えずらいーー。
目で見たらハッキリ見えるのに…。
でも、東京でも木星が見えるってだけで感謝か。うむ。

さて、現在10時半を過ぎましたが。
草食くん、出社しておりません(始業は9時半)… (-_-メ
連絡もないけど、まあ寝坊だろうねーー。┐( ̄ヘ ̄)┌

入って1ヶ月、遅刻2回目。どうしましょうかね。
どう連絡してくるか、静観しておきますかね。ふふふ。(鬼)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
花粉、来てますねーー、の東京です。
くしゃみ一つにもビビっております、小心者まいちんです。
いやはや、どうもどうも。

そんな本日、ギリギリで助成金の申請をしに
さぶちゃんとこ行ってきたんですが…。
今のワタシの主治医の先生が、非常勤で来るって張り紙が…。

ああ、なるほど。
そういう関係ですのね、と納得。

さて。
キモチが悪ければ、気分が凹み
体調がよければ不安になる、という今日この頃(⌒-⌒; )

夢や希望も特にないまま、安心最優先で病院の候補を挙げたり
見学の予約をしたり。
今後の検査とかのことを話しつつ…。

意を決して、親兄弟に報告ならぬ
ほぼ「白状」的な感じで、妊娠のことを伝えました(⌒-⌒; )

両親ともども、「そりゃよかった」と、喜んでくれましたが
父ちゃんがハイテンションになっており、
「週末に四国に帰省するから、俺から言うからお前黙っとけ!」
と言われる始末( ゜∋゜)

流石にそれは拒否して(笑)

ばあちゃんにも、電話しました。
「大変永らくお待たせしましたが…」と言っただけで
「ホンマか!」と(苦笑)すげえ勘のいい95歳や!
そして、「最後のチャンスやき、大事にせないかんぜ」と
はははは…(´□`。)

義妹ちゃんにはメールしたら速効電話が掛かってきました。
「ホントですか!!すごい、凄い!!Hちゃん(弟)仕事なんですけど
電話しちゃいましたよ!!超すごい」

つわりの不安を伝えたら、
「超分かります!でも、腹痛とか出血なければ大丈夫ですよ。大丈夫」
心強いな、7歳下の義妹ちゃん。(笑)

弟からも、電話。
滅多に電話なんかしない姉弟仲ですが、ぶっきらぼうに
「よかったじゃん、おめでと。それだけ」と。
ちょっと、じんわりしたけれど…。

やはり超プレッシャーっす。(汗

「不安だよーーー」と
友達やヤギ先生に話したら、
「生まれるまでずっと不安だよ。はっはっは。
そして、生まれてからはまた不安なのだよ。ふっふっふ。」
と、言われました。

ひーーY(>_<、)Y


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の予報だった今日は、昨日から引きこもりを決意。(笑)

朝起きて、洗濯掃除。

…暇。(笑)

昨日から、旦那はお彼岸もあったりで、1人帰省中。
話す人もおらず、暇。(笑)

昨日は、ヤギ先生のとこに行って来ました。

発覚後も、変わらずお世話になってるんですが、

昨日、帰りがけ
「じゃ、これ。心拍確認できた人にはお渡ししてるんでね」

と、封筒を一つ。

え?金一封?

嘘です。(笑)

明治神宮の安産のお守りでした。

思い立ったが吉日。-1

ちょっと感動!!!というか、ありがたいなあ。

大切にします。引越すのもあるので、出産までは無理でも
安定期までは通おうかと思っております。

ていうか、安産のお守りってもう身につけていいものなんだろうか?

安定期になってから??

そんなことを書いていたら、旦那から電話。

あちらさんも、暇なようです。(笑
例年にない寒さで、雪も深くお墓参りもできなかったそう。
(宮城の山奥)

そんな我らは、まだ親兄弟に今回のことを伝えてないのですが…(笑)

旦那から、驚愕の話が。

「母親に『まいちん。、妊娠してる?』と聞かれた」と。

ええええっ!!( ゜∋゜) 何でよ!!!( ゜∋゜)

前に書いたんだけど、お義母さんは近所に
なんつーか、

「ある日突然夢に神様が現れて、修行しろと言われた」

的な人がいて、

(その翌日、起きたらお経がすらすら唱えられたらしい)

義祖母の癌を「大丈夫」と言われて当たって以来、

ちょくちょく拝んでもらってる。

(拝みながら、神様の声を聞くらしい)

我らも、帰省した時に何回か連れられて行って。(汗)

毎年、お札とかを頂くんだけど。

先日、お義母さんが我が家のマンションの引っ越し日を

相談に行ったときに、その方に。

「まいちん。さん、妊娠してるんじゃない?腕が上がらない」と

言われたんだそうな。

ひえーーーーーーーっ!!\(゜□゜)/

そして、旦那は告白すべきか今かなり悩んでるようです。

ははは。

てか、「腕が重い」って怖いんですけど!!

それと。

先週、「治療してるのは知ってるけど、報告はしていない」

頻繁には連絡してない元上司、友人、知人4人から


「飲まない?」「最近どう?」「会わない?」

というメールを一気に貰いました。


勘なんでしょうか…。
みんな、恐るべし…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダメだ…(ノ_-。)
本格的に波がやってきたようです。
花粉もかなり凄いことに、でダブルパンチです(´□`。)

朝も辛かったので、会社までは別経路で座って行こうと
30分早く家を出たのだけど…その前に乗ったバスに酔った ヽ(;´ω`)ノ
会社に着いて早々に挫折しそうだったのだけど、
昼ごろは体調もまし。

バイトが具合悪いと言いだしやがりましたので、
帰しました。

新しいバイトくんなんだけど、入った時から1ヶ月近く
ずーーっと咳してるんだよね(-_-メ
そして、病院に行ってと言ってるのに行かない…。

前任の子は、決して出来る子ではなかった(笑)んだけど
返事とか電話も声が大きく、率先して色々やってくれてたので
ダメなところも目をつむれたのだけど…。

今回の子は、入って3日目に遅刻。
仕事覚える前に、「これはやっていいんですか?」
「あれは使ってもいいんですか?」
って、いうことばかり聞く。
権利の前に、まず義務じゃぼけーーー!!

おまけに、声が小さい・・・・。

平成生まれで腹に力の入らない、草食男子。
どうやって育てればいいんだろう
悩むわあ。誰か、いい方法あったら教えてくださいーヽ(;´ω`)ノ切実)

ワタシが体育会に慣れ過ぎってのもあるのよね。
上手く変わらねば。

まあ、歴代のバイトには、辞める時必ず
「最初は、まいちん。さんが怖くて何度も辞めようと思いました」
って言われます(´0ノ`*)(笑 鬼局、まいちんです☆
えへへ。

えへへじゃねーよ、ですね(笑
ははは。

PS:メッセージ週末にお返しします。すみません。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ですかね。

昨日の記事に沢山のコメント&メッセージありがとうございました。
感謝、感謝です。

グアム以降、今日までのアメンバーも解禁しました。

怖くてアメンバーにしてしまったこと、怖すぎてそのアメンバーすらも隠してしまったこと

ご心配お掛けしました。

もう、できるだけのことを日々頑張るキモチになって、頑張ります。

そんな本日、予想気温が暖かかったので薄手のラベンハムで

出掛けたら、北風にやられました…寒みぃーーーーっ!!

ところで皆さん、昨日はムーディなホワイトデーでしたか?
我が家は、母子手帳のお許し祝いも兼ねて、外食に。

ワタシのリクエストで・・・・













思い立ったが吉日。-2

ラーメン二郎でしたけど、何か問題でも?(´0ノ`*)

あ…あるかもね(^▽^;)

実は、帰り道に二郎がありましてね。

毎日、毎日、空腹の身で会社帰りにそこを通るわけです。

ここ3週間くらい、食べたくて食べたくて仕方なかったのだけど

旦那は残業続きで、体調も悪かったし。

無論、1人で入る勇気もなく。(でも、案外女性1人いるんですよね)

念願の二郎です。

大満足☆

腹が本調子じゃないのに付き合った旦那は、完食できず。

しかも、家にたどり着く前にお腹がゴロゴロ。(笑
一晩中、下っていた模様。
すんません…。

今日の、夕飯のリクエストは「温かいそば」だそうです。

相当、痛んだらしいそんな我が家のホワイトデーでした。

さて。

今日は、会社を早退して

お許しの出た母子手帳を頂いてきました。

頂きながら、ホントに貰っちゃったよいいのかな、いいのかな

と1人あわあわしながら説明を聞いておりました。

どこまでも小心…。

自分のとは、中身が劇的に違って驚きました。
生まれてから、6歳くらいまで記入するところがあるんですね。

そして、中身だけでなく表紙も…

思い立ったが吉日。-1

デ、デズニーでした(  ゚ ▽ ゚ ;)

これ、デズニー好きの人は嬉しいんだろうなあ。

そして、マタニティマーク。

初期の通勤には、本当にありがたいんだけど…

会社の人に言ってないんだよなー。

どうすっぺかなーー。
会社近付いたら外す、出たら付けるとかやってたら

絶対失くしそうだ・・・。(苦笑)

ところで、昼ご飯を食べ損ねたので

夕方食べたら、ただ今すこぶる気持ちが悪いです…


まさか、そんな…。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいや、お天道様今日もありがとう。
本格的に花粉到来ですが、許す!!

さて。
今まで、アメンバー記事で書いていたのは
グアム旅行直前に、発覚したまさかの妊娠反応。
「反応」と書いたのは、記事にも書いたけれど。

なんせ、検査薬も数時間後にやっとの反応。
血液検査は、絶望的な数値。
病院2つでの見解も、
揃って「流産か子宮外妊娠の疑いが強い」と。

まあ、そらそんな上手い話転がってないわな、
と、夫婦で納得し。
数値の上昇具合も鈍かったことから、
「これで、旅行行けない、手術だったらやりきれねえ」
と、グアムへ…。(すんません)

おまけに、ほぼ望みなかったので控え目ながら
シャンパンに麦酒をたしなみ…。
満喫して帰国後、転院した大学病院で診察を受けたところ…。

よもやの、数値急上昇&胎嚢確認。
そこからは、一気に不安が押し寄せてきて。

「どうしよう、お酒飲んじまった」とか
アメンバー記事で「おめでとう」という言葉を頂いても
キモチがついてゆかず。
一日、一日がとんでもなく長く感じました。

その後、心拍が確認されても
思いがけない希望が、出てくるほどに失いたくない怖さが
広がり。周りからみたら、鬱陶しかったかもしれません。

期待したいキモチと、不安な気持ちが綱引きをしたまま
1ヶ月が過ぎた今日。

再び病院へ行き、母子手帳貰ってきていいよの令が
発令されました。

決して万歳三唱ではないのだけれど、
心から、全てに感謝しています。
本当にありがとうございます。

勿論、まだまだ不安はあるんだけれど。
今は、この小さな命にただただ感謝して、頑張ろうと思います。

このまま、順調に育ってくれれば
秋の終わりに母ちゃんになります。

ありがとう、ありがとう。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、天気と言っても曇りがちだった東京。
今日はなかなかのいい天気です。

太陽って、本当に偉大だ。
桜の木のつぼみも、少しずつ大きくなって、
季節が春へちゃんと向かっていることを知る。
自然は、本当に偉大だ。

昨日、少しだけ3.11の放送を見た。
去年、雪が舞って寒かった東北の記憶。
昨日は、雪ではなかった。
それが、進んでるのか区切りなのかは分からないけれど
去年とは違う3.11なんだ、と思った。

脚色された話や、美談ばかり抜き出す
作られた番組には辟易だったのだけれど。

都内の大型ビジョンの慰霊式に合わせて、
時報に合わせて黙とうする街。一斉に止まった、都内の私鉄。
来年もそれからも、
立ち返る一日であって欲しいと思った。

そして今、改めて何としても、
と思うのはやはり脱原発。

その動きは、時を追う毎に薄れたように報道されなくなり
政治家たちはろくに検証せず、ストレステスト終わったし、と。
「稼働する」ことを当然ように言い始め、
マスコミは、「稼働しないと、電力不足」と煽る。

稼働せずとも大丈夫なような、脱原発の動きを
どうしてできないんだろう。
復興庁の中で、エネルギーの方向転換について考えたりできないんだろうか?

昨日一日、未だがれきはおろか行方不明者の捜索もままならない
福島を想っても、国はそう思わないんだろうか。
勿論、福島については他に思うことも多いけど…。

自分に、何が出来るんだろう。
忘れないで、考えて行動していこうと思う。

昨日の終わり、従妹からメールがあった。
去年、震災直後から変わりなく旦那がフィリピンに出張の中、
定期的に励ましてくれた従妹。

「忘れないように、心から黙祷しないといけないね。
そしてまた、明日から元気に頑張ろうね!!」

うん、そうしよう。
何かの番組で、養老さんが
復興に必要なのは、汗をかいて働くこと、
というようなことを言っていた。
えらく、納得した。

ああ。
やっぱり、1日だけでは咀嚼できなかったな。

とにもかくにも、日々。
太陽に、月に、動物や植物、自然に。
そして、繰り返す毎日に感謝していこうと思う。

と、謙虚でいられるようになりたいです。(汗)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その後、特段何の変化もなく。


変化がないことが逆に、不安にもなり、

時に忘れるくらいでもあるのだけど。



今日、おりものにちょっと血が混じってる感じだった。




血の気が引いた。



でも、腹痛もないし、大量の出血でもない。


きっと、病院に電話をしても「安静に」と言われるくらいなんだろう。




大人しくするくらいしか、できることはない。

仕方ない。




今、どうこうなったとしても。


誰のせいでもない、何のせいでもない。




そう思うので精いっぱいだ。



診察は水曜日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。