思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
大雪の東京です。
深夜2時過ぎには、緊急地震速報まで鳴りました…

大事な日やイベントでは、ほぼ荒天のまいちんです。
30分余裕を見て家を出たのに、予約時間ギリギリでした。

不安過ぎて、タロットを引いたら「塔」が出た
と書いたら、Tっちゃんは笑い転げ、cozooさんは
「スカイツリーが話題の今、最高のカードじゃん!」と
励ましてくれました。

朝イチで、カンヌさんがなうに「足元きをつけて」とメッセージを
くれたのを、遅れている電車の中で確認して。

そんな一つ一つの優しさを抱えて、診察行ってきました。

とはいえ、
診察台での緊張は最高潮。口から心臓が出る勢いでした。

ほどなくして、先生の

「赤ちゃんの袋、ですけどね」
という声が聞こえました。

「ですけどね」…否定形か…
と、力が抜けた瞬間。

「チカチカ、心臓が動いてきてますよ」
と、カーテンを開けてモニターを見せてくれました。

身を半分起こしたワタシに、先生が
「遠くて見ずらいかな?ここの端っこですよ」
と、胎嚢の端を指してくれました。

「何となく、分かるような。そんな気もするような…」
と、言ったら笑われました。

騙されてるかもしれません。(笑)

でも、「心拍確認」と、先生が言ってくれました。
瞬間に、診察台の上で泣けてきました。

万歳とか、喜ぶとかではなく。
ただただ、感謝しかありません。

cozooさんがスカイツリーと言ってくれたけど。

ワタシのお腹に、小さな命の灯が点灯したと思うと、泣けてきました。
元気に育ってくれれば、この灯は生涯に渡って輝き続けるもの。
何とかして守りたい、というキモチで一杯です。

2週間後、赤ちゃんが確認できたら母子手帳を貰って来てください
と言われました。夢みたいです。

その時が来たら、どうであれ記事をオープンにしますので
それまでは見守ってもらえたら嬉しいです。

長かったっす。

こんな日が来ることを、丸4年待っていたけれど。
本当に来るとは思えない道のりだった。

ただの一度も陽性判定を受けたことはなく。
ただただ、負けては立って、負けては進む4年間。

友達の幸せを心から喜べなかったり、
友達の優しささえ、拒絶したくなることもあった。

だから…。
突然の自然妊娠など考えたこともなく。

多分、陽性が出た時点で普通は喜ぶんだろうし、
ワタシも今までみんなにそう言ってきたんだけど。
心から反省しています。

こんな日が来るなんて夢じゃないかと思うキモチ、不安なキモチ。
分かって頂ければ幸いです。

と、言いますか。
計算では7週、見た感じ6週と言われ
「まあ、これくらいの誤差はあります」と言われたものの
不安になり。(苦笑)

着床病院に電話したら、2回は治療した方がいいし
アスピリンを飲んだ方がいい、と言われ早くも不安で迷い中です。
(ちょいこなので、病院で色々聞くの全部忘れた…)
ははは。

なかなか落ち着きませんが、取り急ぎご報告まで。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちはーー。
とうとう、やってきました花粉…。
今年は咽から来やがりました。去年より軽いみたいだから
大丈夫でしょう!と、暗示を掛けてます。

そんな火曜日、朝はめざまし派の私には残念なニュース。
大塚さんと、アミーゴが番組を卒業とのこと。
2人のいないめざましなんて、めざましじゃない… (ノω・、)

でも、大塚さんには闘病に専念してまずは元気になって欲しいし
アミーゴも働き過ぎだから、ペースを落として欲しい。
と思うと、仕方ないのかな…。

ともかく、大塚さんが元気になる日を心から祈ります!!

さて、うららかな本日。
Tっちゃんが、「そっち行くからランチしようよーー」
と、連絡をくれたので。久々に外ランチしてきました!
いつもは手弁当なんでね(笑)

「何か気になるとこあれば、そこに行こうよ」
と、メールをしたら。
「気になったのは…」と返信できたのは老舗ビアホール(笑

さすが!お目が高いっ!!(´∀`)

というわけで、勿論Tっちゃんは食前にグビッとね ( ´艸`)
photo:01


ランチ麦酒。
飲むまで悩んでましたが、来た途端「小さっ」
言ってました。(笑)

2人で日替わりランチセットを堪能。
photo:02



せっかく来てくれたのに、ほぼ一方的に
2週間溜まっていたキモチを、脈絡なく弾丸のように
話してしまいました(⌒-⌒; )

昼休みが1時間じゃなかったら、危うく日が暮れても
話し続ける勢いでした。

不安でタロット引いて「塔」のカード出した
と言ったら、ゲラゲラ笑い転げてた。
色んなことに、ただただ笑って、笑い飛ばしてくれて。

本当に色んなものがほぐれてゆきました。

口に出してみたら、何が不安なのか分かったし、
いくらウジウジ考えてみても、なるようにしかならないと
思えました。

Tっちゃん、本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

明日は大学病院です。
今の自分に出来るのは、ただ信じることだけ。
どんな結果だったとしても、ただ受け止めるだけ。
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー。
40過ぎても、あわあわしっぱなしのまいちんです。
先週から、本当にお騒がせしております。

今一度、ワタクシの使用上の注意を申し上げておきます。

たまに、ブログ繋がりの方々からは恐れ多い褒め言葉を

頂戴いたしますが。

ワタクシは、基本。
マイナス思考で疑り深く妄想し。

人が自分をどう思ってるかがどうしようもなく気になって、
すなわち「いい人」でいたいキモチが強い、
自分勝手で腹黒く、心の狭いウジウジさんです。

そのくせ、お調子者でおっちょこちょいの飲んだくれ。

人に厳しく、自分に大甘な41歳です。

字にすると、ホント酷いな…。

へへへ。

こんなワタシでも、まあいいか

的な方は、是非今度ともよろしくです。
(本当に自分勝手過ぎる…(汗)すんません)

情緒不安定で少し行き詰ってましたが、
友達の「いいじゃん、別に」というコメントと、
「半径5mの人を幸せにする」ことを考えるとよい、というアドバイス。

頂いた、温かいメッセージ。

そして、昨日のTちんの娘ちんの笑顔に

肩の力が抜けました。

あざーーーーっす!!

Tちんの娘ちんに「いい顔~」って言うとやってくれます。

…既にオンナを着々と習得しとる!!




そんなワタシは、未だ塩麹伯爵(誰?)を手玉に取れず
修行の身。

本日は、手羽先にチャレンジ!!
朝から漬けておきました。

思い立ったが吉日。-1


で、魚グリルで焼いた結果・・・・。

思い立ったが吉日。-3

右3本が、塩麹伯爵漬け。
左2本は、シンプル塩コショウ。

ええ、圧倒的に旦那には塩コショウが人気でした!
くっそう…(-_-メ

塩麹は、焦げやすいし西京焼きとかといっしょで流した方が
いいかもしらん。

ふうう。
まだまだ塩麹修行は続きます…(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

嗚呼、ごめんなさい。


やっぱり誤解を招いたようです。

そんなワタシの若い頃の夢は、熱闘甲子園のキャスターか(笑)
スポーツライターかスポーツ新聞記者。


あかんやーーーん。(笑
全然、コトバが伝えられない女ですやーん。

そら、誤解も招くし人も傷つけてしまいますわな。

とほほ。

いや、ホントに今。

Tちん家との家族会から帰ってきて大慌てっす。


アメンバーの記事のことや、一つ前の記事の件で

何通かメッセージを頂いてしまいました。ホントごめんなさい。

ここを読んでくれている方の、何かが関係していることではありません。

ワタシの中では、全然別々の話が、タイミングとコトバの内容で
読む人にとっては、繋がってしまったりするのですね。

嗚呼、ホントにごめんなさい。

アメンバー記事を一旦見えなくしたことと、

今日の記事には、何の関連もありません。

アメンバーの件は、またオープンにするときに

キチンと書きますが、完全に自分自身の問題です。

一つ前の記事に関しても、ブログは何の関係もありません。
メッセージ頂いた方には後ほどお返事させて頂きますが

ここを読んでくれて、交流してくれている方々とは何も関係ない理由で

アメンバー記事を一旦下げ、朝の記事を書きました。

ことだけは、お伝えさせてくださいーー。


ここまで書かないと、ダメだな。ははは。

精進します~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨のせいか、少しキモチが滅入ってます。

色んな立場があるだけ、色んな考え方もある。

意図しなくても、相手を傷つけることもある。

頭で理解していても、40を過ぎても
ズキンとするものですね。もっと精進せねばな…。

こんなこと書くと、何かまた誤解を招きますね。ごめんなさい。

ただちょっと、吐き出すことで楽になりたかったんです。ごめんなさい。

誰のことでも、誰のせいでもなく、自分自身の問題です。

強くならなくちゃな。
そんな隙を、それこそ無意識に感じてコンタクトしてくれる

友達がいることに、感謝せねば。

ちょっと、悶々としていたら。

先週落としたクレジットが出てきた、と連絡がありました。

ワタシ、自慢じゃないのですが

財布、携帯、クレジット、定期、落として出てこなかったことないのです。

(いや、落とし過ぎだから…)

一度など、渋谷のど真ん中で1万円の現金にカードの入った

財布を落としたのに、まっさら無傷で出てきました。

その上、拾った方は名乗ってくれなかったそうです。

さすがに今回は、クレジットカードペラ1枚。

しかもオートチャージ機能が付いてたので、出てくる確信はありつつも

止めました。(当たり前?)

見つかった連絡と同時に、再発行のカードも届きました。(笑)

もう、落としません~~!

さて、今日はTちんの旦那さんにマンションの内装の相談です。

あ、違いますよ。うちは安いタイプでオプションが効かないので

作りつけの棚、取ってもらうだけですー(笑

その後は、家族ご飯。楽しみでやんす。
書いてたら、楽しくなってきたぞ。(単純)


みなさん、穏やかな土曜日を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
まいちんですー。

昨日は、個人的な記事失礼しました。極端だったかもですね。(⌒-⌒; )
すんません。

ワタシは、大学の時「国際関係論」という授業を取っていたのだけれど。
「絶対的な平和を維持するための積極的方法を考えよ」
という、課題がありました。

大きく分けて2派。
マハトマ・ガンジーの「非暴力・不服従」からのマーティン・ルーサー・キングへの流れ。
もう一方は、マキャべリの「目には目を歯には歯を」の君主論から、マルコムX へ。

ワタシの大学は、カトリックの女子大で
(決して希望ではなく、短大からの編入でそこしか受からなかったのです(笑))
教授や生徒にもシスターがいたのだけど。

大体、シスターはマキャべリを選んでました。(笑

十字軍の考えがあるからだろうけど、物腰の柔らかいシスターが
「平和を獲得、維持するには戦争は必要です」とか言うと、ちょっと怖かった。(笑

かくいうワタシも、マキャベリ派だったのですけどね。
「右の頬を打たれたら、左を差しだせ」という考えには実践できそうになく、
共感できなかった。
やったことには、それ相応のことが返ってくるという考えでした。

勿論、戦争には反対なのだけど。結構、唸った授業でした。

でも、どちらが正しいとか成功だとかではなく
色んな意見を聞くことで、頭が揉まれた感じがしました。

大事なのは自分の意見を常に持っていることなんじゃないかと思う。
政治とか経済のことでも、市町村のことでも。
周りで起こる出来事に関心を持つって、大切なんだと思う。

さて、それはそれで置いておいて。
ブームな塩麹な話でも。(笑)

昨年くらいから、友達でもチラホラ実践してる人がいたんだけれど
どうも、面倒そうで試せないままでしたが。(笑
先日、武蔵野会でkazuotomeさん作の塩麹のおすそ分けを頂き
やっと、試してみました。
photo:01



まずは、鮭でチャレンジ。

photo:02



漬ける時間が短かったのか(1時間くらい)、塩麹の量が少なかったのか
イマイチ味が乗らなかったのと
新巻き鮭でやっちゃいかんね…と、反省。

はっはっは。(笑

一口カツの豚肉は、一晩寝かして焼いてみた。(写真撮り忘れ)
こちらの方が、ウマ味が出た感じ。

何だか、ここ2年くらいで元々おぼつかなかった料理の腕が
更に落ちた気がします…。勘が鈍くなったと申しますか。
いかんね、いかんねーー。ちゃんと頑張ろう。

残りの塩麹で、週末は手羽を焼いてみようかと思ってます^^)
むぅ。ちゃんと塩麹本買った方がいいかしらん。

では皆さん、楽しい金曜日を!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
雨がしとしとの、東京です。
洗濯物、乾かない…。基本、冬から花粉が明けるまで
室内干しなんですが、パーカーの乾かないこと臭いこと(笑

本日も、やり直しです。とほほ。

大変遅くなりましたが、コメント返信しました。
メッセージは会社から出来ないので、今晩から徐々に
させてください。すんません。
(いや、コメントもダメじゃん(笑)仕事、仕事(⌒-⌒; ))

さて、今日は自分の個人的な意見をただただ書きます。
不快に思ってしまう方がいたら、ごめんなさい。


グアムでは
テレビでNHKの海外向けの番組も放送されており
光市の判決を旅行中に知りました。

この判決は、至極当然であるとワタシは思っています。
命をもってしか償えないもの、ワタシはあると思っています。

少年とはいえ18歳。人を殺めるということの善悪の区別がつかない
とは思えません。
少年だから、と許されるものではないと思っています。

いくら、死刑に反対とはいえ
「ドラえもん」だとか「母に甘えるキモチで」などという
ふざけた話を司法の場に持ち込む弁護団には、呆れるばかりでした。
自分の家族が殺されても、同じ主張ができるのでしょうか?

加害者はただただ欲望を満たそうとして、抵抗されたから殺した。
泣きやまなかったから、殺した。
違うのでしょうか?

だから、判決には驚きませんでしたが、
帰りの飛行機で読んだ新聞で、被害者遺族の本村さんが
再婚をしていた、と知って。本当に泣けました。

23歳という若さで事件に遭い、家族を奪われた中でそこから13年の間、
被害者でありながら、加害者よりも詳細に報道され
理不尽な制度と真っ向から、そして先頭をきって闘ってきた彼は
このまま一生、その十字架を1人でかたくなに背負っていってしまうんではないか、
とそれが本当に心配だったからです。

そんな中で、一緒に墓参し。
弥生さんの結婚指輪を一生肌身離さず持っていくという本村さんを
理解し、支え、そして愛してくれる人と巡り会えたこと。
本当に、本当によかったと、心から思いました。

多分、自分が幸せになることに迷いや抵抗もあったんじゃないか
と、思います。
でもきっと。この出会いは、弥生さんが導いてくれたと思うし
弥生さんや夕夏ちゃんも、本村さんが幸せになってくれることを
心から願っていると思います。

本村さんのこれからの人生の幸せを、心から願わずにいられません。
そして、刑がきちんと執行されることも。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。

恥ずかしながら戻って参りました。まいちんです。(`_´)ゞ

なんだか、先週からジェットコースターに乗ってるみたいに
時間が過ぎてゆきます。(´□`。)

常夏のグアムから戻った、日本の冬。
身震い一つして、覚悟を決めて朝イチで大学病院へ。

いやあ、大学病院。
分かっちゃいたけど、待ちますなあ。
でも、産科・婦人科だっただけまだましなのかも。
飛び込みみたい人は、殆どいないからね。
それでも受付から会計までおよそ3時間でした。


何か、一気にグアムの青い海も吹っ飛びましたよ。(笑


はてさて。

受付を済ませてから、婦人科の受付へ。
血液検査→採尿→予診→診察→会計の流れだったのだけど。


採血の下手なこと下手なこと!!
看護婦さん、早々に諦めて予診の先生を呼んでくる始末。

で、

「腕の真ん中は、採れません。今まで採れたことないですから」
と言ったのに、意地でも真ん中で採ろうとする予診先生。


無論、敢えなく敗退…



なんなの?何の意地??

で、両脇なら問題ないって言ってんのに。







結局、こんなことに。(-з-)



photo:01



あ、これ手首です。わかりずれー(笑)


いやあ、治療病院の看護婦さんプロだわー。( ´ ▽ ` )ノ
って、くだらない話が長くなりました。すんません。



予診の後、診察の先生は感じがいい若先生。


「突然出来たの?」(突然て…(笑))

「(苦笑)いえ、4年くらい治療してて。
秋から休んでたんですけど、
治療再開しようと思った周期に、たまたま生理が来なくて」

「なるほどなるほど。」

「排卵は確定してないけれど、タイミングから見ても周期から見ても
胎嚢は見える時期だけど見えないし、数値も低いので、と」

「なるほどなるほど。とりあえず診てみましょうか」


ほーい、

と、入った内診室は、こちら側にモニターもなく超不安!


嘘言ったりしないよな、ちゃんと確かめさせてくれるよな
と、超失礼な疑心暗鬼の中、台が上がって。


「じゃ、内診しますねー」の先生の声。







で。







「えっとねー。ちゃんと袋見えてますよ。赤ちゃんの袋。
正常妊娠ですよ」








は??( ゜∋゜)







「ホントですか?!ホントに見えてるんですか?」←超失礼

「ちゃんと見えてますよ。筋腫で見えづらかったのかなー」

「先生…すみません。
実は諦めてお酒も飲んでたんですけど…すみません」

「僕に謝られてもね。はっはっは。経過でちゃんと育ってれば
飲んでも問題ないですから。とりあえず今日からは止めときましょうね」

止めます、止めます。勿論です。




って、・・・最初の質問、どんな懺悔。

っていうか、本当に意味が分からずパニクっており、
診察室に戻っても

「先生、でも金曜日の数値hcg400くらいで。
5週目は100ちょいだったんですけど。
子宮外じゃなくても、厳しいってことですよねえ?」

「いや、今日は7000ありましたから。問題ないですよ」







は??? ( ゜∋゜)



な、ななせん?!


「ホントですか?!先週末400で?!」←また失礼

「6週で、胎嚢見えて7000あれば問題ないですよ。
勿論、正常妊娠ということと赤ちゃんがちゃんと育つということは
別問題ですけどね」

「分かってます、分かってます」

いやホント。訳わからんのですけれど…、分かってます。 (;´▽`A``



狐につままれてるって、こーゆーこと言うんですかね?







とりあえず、来週また診察になりました。



何かもう、ぽやーーんとした頭のまま会計。







証拠の胎嚢写真も頂きました。



証拠って(笑)













思い立ったが吉日。-t










が、これすらも本当にこれ胎嚢?というキモチでして(汗)

ホントだったら、ごめん。チビよ。←だから本当だって。



旦那と、数人の友達に連絡したら、
みんな「おめでとー」って言ってくれるんだけれど、
何がおめでとうなのかよく分からないと言うか・・・。


こんな上手い話ある訳がない!騙されんぞ!!



どっかにオチがあるに決まってる!!



と、なんかバット片手に構えてしまうような自分がいるんです。







だって、4年の治療ですよ?

1回もかすってないんですよ?で、自然妊娠なんて…。



本当だったら、じんわり泣いたり
喜んだりするところなんだろうけれど…。

ぬか喜びだけはすまい、と思ってしまう面倒な性格のワタシがいます。







はあ…全く一体どうなっちゃってるのーー?



意味が分からないよーーー。







ともかく、禁酒だけは決行します。(笑



お騒がせして、ホントすんません。











iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。