思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
出社途中、コンビニに寄ってお弁当のお伴のお味噌汁を買いました。
セブンプレミアムのお味噌汁とわかめスープをご愛用なんですが、

何とレジで、年齢確認ボタン「29」を押されて
朝からご機嫌な、まいちんです ( ´艸`)
まあ、中年を自覚してるから嬉しいだけなんですけど。

あまりの嬉しさに、会社で早々に話したら
「そんなことで、嬉しいんですか?」と言われました。

ああ、嬉しいんだよっ!!ちっさい41歳です!(・ω・)/

全然関係ないんですが、週末実家に参りました。

実家の近くで用事があったからなんですが、
面倒で、直前まで私が渋っておりまして(笑
旦那氏に「せっかくなんだし行こうよ」と説得されて、
前日に電話したのです。


「あ、明日近くに用事あるから寄るわ」

「あらそう、じゃあ待ってるわ」と母ちゃん。

が、電話を切って3分後。母ちゃんから電話。

「ねえ、用事って何?何かあったの?トラブル?
何のトラブル?仕事なの?お金なの?隠さないでちゃんと言ってよ」

・・・・。(。-_-。)

うちの母ちゃんの思考ってどうなってんの??

「何でよ?(-_-メ」

「だって、用事なんてトラブルとかしかないじゃない?」

なんでやねん…(-_-メ

「そんなことばっか考えるから、オレオレ詐欺に引っ掛かるんだよ!」

※説明しよう!
母ちゃんは以前、弟が痴漢で捕まって示談をするのでお金が要る
という電話に引っ掛かりかけた過去を持つオンナ。
曰く、「泣き方が似てたのよぉ」…らしい。

「我が家にとってのトラブルは、あ・な・た・だ・けです!」
と、言っておきました。(笑)

もう、行く前からどっぷり疲れたのだけど。
土曜日に行って、夕飯をみんなで食べていたら突如。

「ねえねえ、アタシさあ




整形しようと思って」





は??( ̄◇ ̄;)

何を言い出す、御歳70うん歳!!
友達にも、「伝説のオンナ」と呼ばれる我が母ちゃん。
年々、磨きが掛かってるのは気のせいでしょうか…。(ノ_-。)

まあ、面白いので一応聞いてみた。(笑
「今更どこをどうすんの?」

「目!!!♪(´ε` )(即答)」

次回帰省したら、目だけパッキーンと大きくなって
張りもピンピンだったらどうしよう・・・。(T_T)

姪っ子泣くな・・・。いや、その前に血が繋がっているワタシ。
30数年後、同じ思考回路になるのか?と、不安です。(笑

さあ、そんな不安を払拭すべく
今日は、飲み会です~。( ´ ▽ ` )ノ
大学を出て、初めて勤めた会社のOB会。
言いだしっぺは、社長!!ははは、素敵でしょう?

週3回、1回4杯!頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
寒い、寒いの寒過ぎる―。
そんな寒い、本日の旦那の寝言。

「マグロが新鮮じゃないって営業に怒られた」
・・・・旦那の職業は、精密機器関連の製造業です(。-_-。)

言い訳としては、アド街ック天国の「月島」特集で
マグロを見たからだそうです。_| ̄|○

夢を見るのは自由ですが、会話を求めないでおくれ…。

ところで、金曜日。
中学の同級生男女7人で飲みました。
中学の友達とは疎遠だったのだけど。
一昨年の同窓会を機に、ミクシィやFBで繋がってきて。

金曜日は、同窓会以来に大人数での飲みに参加しました。
41歳が、7人。

子供が3人いる人、独身な人、管理職な人、相手の方と死別してしまった人
離婚した人、私と同じように治療をしてる人。

26年前制服を着て、背伸びしていた頃には予想もしてなかったことばかり。

あまりの濃さにてんぱってしまい…自分のことカミングアウトするわ
盛り上げようと、色んな事言い過ぎたような…失礼だったような。
ちょっと悶々としてしまいました。

そら40にもなれば色々あるとは思うのだけど。
ちょっと、酔っ払った頭ではキャパオーバーでした。
沈黙しておけばよかったな、と反省。

また、会えたら今度はゆっくり静かに話したいなあ。

「お前、全く変わってない!とぎれなく話すとこ、全く変わってない!」
って、言われちゃったからねー( ̄◇ ̄;)

凄く色んな事を考えてしまったのだけど。
自分は自分のことに向き合って進んでいくしかない。

人の痛みや悲しみや、喜びや幸せは。
ちょっと似ていたりしても、やっぱり違うもの。
そこへ色んな感情を乗せてやきもきしても仕方ない。

ただただ、まずは自分のこと頑張らなくちゃな。
さ、今週も…今週は?(笑)頑張ろうっ!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
いい天気でキモチいーーんですが、周りでインフルエンザ大流行っす。
みなさんも、ご自愛くださいねー。

そんな本日。
ワタシは、今朝のめざましTVで原田知世に惚れました。o(≧▽≦)o
か、かわいすぎる!!「時をかける少女」の15歳の頃より
今の方が、断然かわえーー\(//∇//)\

なんなん、あのほんわかした透明感!!

実は、ワタシ。
去年の高校の同窓会とか一昨年の中学の同窓会で、
卒業以来に会った男子に
「昔は気づかなかったし、思わなかったんだけど。(笑)
まいちんさんて、案外綺麗だよね」
と、言われて。それに何人かが賛同して…。

あ、いや言っておきますけど。世間で言う綺麗を想像しちゃいかんぜよ!
単に、「昔のワタシ<今のワタシ」ってな、だけですから。(ココ大事)

だって、昨晩も何かのチラシ見てた旦那氏に
「女性らしさをなくすと早死にするって書いてあるよ。早く拾っておいで」
と言われましたから…( ̄ー ̄)
(女性ホルモン云々の記事だったんだけど、何かムカついた)

寝仏みたいに、寝っ転がって腹突き出して言い放った旦那には
腹立たしいことこの上ないんですけど、
件の男子の発言、自分的にはチョーー複雑だったんすよ。

そんなん、41で言われましても…みたいな。(笑
若かりし頃言われてたら、バラ色の青春だったのにー。
ピーク41歳て!!しかも既婚の今言われても、なんもないやん!!…と、
ホントに不貞腐れたんですけどね。

今朝の原田知世見て、それもいいのか!って思えました。(単純)
光栄に思うことにします!( ´ ▽ ` )ノ

劣化するよりもいいもんね、やっぱり。うんうん。拓いていきますとも!
あの髪型も、したくなっちゃったよ(笑)

もし、治療が…というネガティブはいかんけど
ダメなら、梨花改め原田知世目指します!ははははは!

さて、治療再開に向けて基礎体温も再開したんすけどね。
再開した日がD13、36.19( ̄◇ ̄;)

低っ!!

と思ったのですが…高温期間違いない本日。
36.33。

チーーーーーン(。-_-。)

こら、アカンわ。お休み中のワタシ、そんなに酷かったんだろうか。 _| ̄|○
軽く落ち込みます。

今日読んだ、週間星座占いラッキーアイテム「麦酒」だったんすけど。
ダメですかね、ダメだね。はははは。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
清々しい天気とは裏腹に、何かキモチ悪い…。 (ノ_-。)
旦那氏も、週末から「むかむか」感が取れないらしい。

え?ワタシに?(  ゚ ▽ ゚ ;)なんつってー。
冗談はさておき、治したい…。

それにしても。

遅まきながら、
週明けの雪、凄かったですねーー。
東京都下は、こんな感じ。東京とは思えない感じ。
photo:01



東北出身の旦那氏は雪を見るだけで
反射的に、うんざり感が来るらしいですが。
東京で「積もる」って、なかなかないですからねえ。

あたしゃ、浮かれポンチ状態に。
旦那の冷たい視線が痛かった…・。

さて、昨日ヤギ先生んとこ行っての帰宅途中。
近所のチェーンの薬局が閉店セールをやっていて。
例外なく、全品20%オフ!!

「いかん、いかん」と思いながらも吸い寄せられるように買ってしまった。
普段、絶対値引きないようなね。
風邪薬、キューピーコーワ(笑)、クナイプ、とかの大物(笑)
から、愛煙家旦那氏のご愛用ZACT歯磨き粉、GUM歯ブラシの小物まで。

ガンガン入れた後、「やっぱ要らないか」とか出したり引っ込めたりしてたら
1時間経過( ゜∋゜)(馬鹿)残業帰りの旦那氏に追いつかれてしまいました…。

で、結局1万円分も買っちゃったYO(°∀°)b
我ながら、馬鹿だと思う。

で、追いつかれた旦那に
「帰ってからご飯面倒でしょ?」と悪魔のささやき…

いくら着床病院の交通費抑えようと、高速バスプランとか探したって
これじゃあ本末転倒だよね。いかんいかん。

ワタシ、今年の手帳は「ほぼ日WEEKS」なんだけど、
「週のコトバ」って欄があって、色んな本とかからなるほどー
って言葉が書かれてるんだけど。

今日、今週のところみてみたら。池谷裕二さんという方の「海馬」という
本?なのかな、からの引用で。

「やりはじめないと、やる気は出ません。
脳の『側坐核』が活動すると、やる気が出るのですが
側坐核は、何かをやり始めないと活動しないので」と。

嗚呼、今の私にイチバン必要なコトバだわ。
面倒臭くても、とりあえずやってみないとね。
まずは、自炊率アップ!!

ハードル、低っ!!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝、6時40分に家を出る旦那氏。
今朝、ふと目を覚ましたら6時42分でしたー! (  ゚ ▽ ゚ ;)

ひえぇーーーーっ!! \(゜□゜)/
いつもは、ワタシが5時40分旦那氏が6時に其々
目覚ましをセットしているのに、何故か2つとも鳴らず…。

こういう時に何故か冷静な旦那は、10分で身支度をして
50分には出掛けてゆきました。すげー。

年に1回はやるんだよね、これ(笑
で、必ず「こんなに寝られるわけがない」と思って起きるんだよね(笑

月曜の朝から、どっぷり疲れた―。

さて、週末はウキウキでまっきーのライブに行ってきました( ´艸`)
とてもいい席で、関係者席も近かったのだけど。

な、なんとの「アヤパン夫妻」が来てました!! (≧▽≦)
もうね、2人とも顔小さいのなんのって!
アヤパンはホントかわいいし、悠仁も綺麗な顔で(笑)で、思いの他
背が高かった!!

もう、気になっちゃってチラチラ見ちゃったんだけど(笑
普通に、ノリノリのスタンディングでニッコニコで。
悠仁なんてラストの方「いえーーーい!」とか言いながら
両手を振り上げてました。

前からアヤパンは好きだったけど、夫婦揃って
メチャメチャ好感度アップ致しました。 ≧(´▽`)≦

・・・って、何を見に行ったんだ、一体。(笑)

終演後は、一緒に行った友達と楽しく打ち上げましたが
(開演前も行ったんだけど…)
photo:01


出張から直行した旦那は、ダウン。す、すまんね。
はははは。

1回4杯は今週守れませんでしたが、週3回までは達成。
目標体重もキープしました。
3勝2敗で勝ち越し!よしとしましょうかね。(笑

日曜日は、マンションのオプション相談に行ってきました。
いやあ、ざっくり考えてたんですけど。
検討することてんこ盛り…ヽ(;´ω`)ノワクワクする前にぐったりしてきました。(笑)

週末は、ローンの相談。
来月は、友達にオプションの相談…。
そろそろ購入するものもリストアップしていかないとなあ。

来月は既に全週末が埋まったり、と
気ぜわしくなって参りましたが、ストレスも何だか増えてきたような…。

また最近、地震恐怖症ですー。色んな事焦って不安病です。

大らかに、毅然と生きてゆきたい41歳です。

マッサージでも行って、力抜いてくるかな。
え?寝坊して充分抜けてる?
おっしゃる通りですぅヾ( ´ー`)

必要なのは気合ですなっ(`_´)ゞ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
雪の東京です。寒いっすねー。
寒いけど、これで乾燥注意報も一休みかな。

今日から天気の悪い東京。
旦那氏、本日鹿児島出張。
ワタクシ、明日まっき―のライブ。

ふふふ。持ってる夫婦でしょ?!(°∀°)b

そうなんです、雨男雨女じゃないんです!
持ってるんですアタシタチ!(´0ノ`*)
だって、行事にこんだけ雨や荒天てなかなかおらんよ?
凄いでしょ?ははは。

って、書いてたら旦那より連絡。
「揺れた?」と聞いたら、
「寝てたからよく分からんけど、気になる放送はあった(・ω・)」

「何?」
「桜島、噴火したってー( ´ ▽ ` )ノ」

持ってるね!≧(´▽`)≦

2012年、ポジティブに頑張ります。

そんな中でも、ポジティブに頑張っちゃいけないのは酒!(笑)
色々目標を立てては挫折し、反省を繰り返してきて。

今週も、女子2人で九州料理を食べるという暴挙に。
(〆のちゃんぽんまで…)

photo:01



おまけに、創業記念で麦酒が100円。
そらねえ、飲んじゃうよNE!!どどん、と6敗(´0ノ`*)(敢えて、の敗)

もう、無理なことは言いません。
まずは週3回、1回4杯まで。これでいってみよー!
え?甘い?すんまそん…。

でもね、最近高校の友達も、中学の同級生も、
そして、短大や大学時代の友達や前の会社関連まで
ミクィィやFBのおかげ?で再会が活発になってきちゃってね。

かなり、これでも高いハードルなんです!

先日、友達の子供にちょっと送ったものがあって
友達宛に「また飲もうねー」とメッセージ付けたんだけど。

「お母さんも、まいちんさんもそんなにお酒が好きなの?」
と子供に言われたそうです。
友達は、「ああ、好きさ!!」と言ってくれたそうです。(笑

前にも、贈り物のお礼に友達の娘ちゃんからきた
ポストカードには、がっつりジョッキの絵が描かれており
「飲み過ぎないでね」とありました…。

わたしって…(ノ_-。)
う、生まれ変わるんだ!頑張るんだまいちん!!

さて、色々迷っていたワタシですが。
旦那氏と整理して考えて、治療の前に詳しく説明を受けることにしました。
(ホントは、着床治療の通院回数が最少でいいように初回の治療前に
説明受けて、即日治療の予定でした)

納得したら、治療。納得できなかったら、再考。
旦那氏は、「数字に出たからにはチャレンジ」したいようです。
ワタシはどこかで、「give and take」を期待してるんでしょうね。

無心でいかんといけんよね。

ではでは、皆さん温かくして楽しい金曜日を!

PS:Tさん、ただただ祈り、そして強く信じてます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
17年。

阪神大震災からもう、そんな時間が流れてるのですね。

あの朝、東京も揺れはしたけれど、
飛び起きてテレビを点けるほどでもなく。
いつも通りの時間に起きて見たテレビの画面には、煙が上がり燃え盛る炎。
横倒しになった高速道路…。

本当に目を疑い、愕然としました。

関西には父方の親族もいて、慌てて父ちゃんを起こしたのを
思い出します。

1ヶ月後に訪ねた、大阪のトモダチの家の壁には大きな亀裂が入ってました。
神戸に向かう電車から見えた住宅街は、屋根をブルーシートで覆われたり
崩れているところ、歯抜けになっているところも多かった。

今の高校生はもう、あの日を覚えていないのですね。
あの年に生まれた子が、もう高校生なんですね。

天災は、抑え込むことはできないけれど。
自然のことをよく理解して、これからの未来には被害が縮小していくよう
備えること、大事ですよね。

そして、私達が経験したことを忘れずに伝えてゆくことも。


そんなことを考えながらのここのところなのですが。

自分自身のことで、
ワタシの心は揺れています。
私がした選択はベストなんだろうか、と。

要は、怖くなったのです。(笑)

治療を再開してして、大金を掛けてまた結果の出ない恐怖です。
人を妬むかもしれない、という悪夢です。
本当に、秋からのお休みが楽し過ぎた反動です。(笑)

4年間の治療、タイミングから始まって、数々の検査。
人工授精、体外受精。
鍼にマッサージに、漢方、お守りにパワーストーン、占いまで。(苦笑)
ブログにちゃんと計算している人もいらっしゃいますが、ワタシはしていません。

できません。

だって、直視したら取り乱しそうだから。 (笑)
いや、確実に取り乱す。
そして、恨み辛みが爆発して、きっと誰かを妬むから。

これが貯金出来ていたら、これを自由に使えていたら。
鬱々とした「たらればワールド」に堕ちてゆくのは分かり切っていたから。

貧乏くさい恐怖だな、おい…。

着床障害の原因かもしれない治療は、交通費を入れたら1回6万。
それを4回で、24万。
並行して、採卵に移植、それから鍼なんかを加えてざっと50万。
もう、これすら足したくないっすわ。

今までやってきたこととはいえ、立ちすくむのです。

意味あるのかな?って。ワタシのやってきたこと、やろうとしてること
本当にワタシに必要なことなのかな?って。

きっとね、マンションのローンも考えないといけなくなってきた時期で
色んな事が重なって、お金にも敏感になってるんだと思う。(笑)

でも、着床の治療が賛否両論なこと。
根っからの優柔不断で、調べれば調べるほどあっちの方がいいんじゃないか
こっちの方が効くんじゃないか、と思ってしまうこと。

ユレテます…。

やった分の結果が欲しい…。
そう思ってしまうのは、神様それはワタシのエゴですか?
もうあの、全身から血の気が引くような陰性判定を見たくないというのは
ワタシの身勝手ですか?

アカン、治療お休み長過ぎたのかもしらーん。(笑



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
寒い日が続きますねー。

週末は、旦那が久々の土日休みでした。
と言っても、土曜日は旦那の従弟の結婚式だったので
昨日の日曜は、「絶対1歩も外に出ない(`・ω・´)」と宣言し、13時まで寝てました…。

そして、本当に1歩も外に出ませんでした。( ̄□ ̄;)

それにしても、半日もよく寝られるよなあ…。
ワタシも、節電の一環で(笑)限界までチャレンジしてみたけど
9時半がやっとでした(°∀°)b

さて、結婚式に着る服がないからと正月明けから
必死に減量に励んだつもりでしたが、まさかの結婚式前日に
23時まで親族接待。( ゜∋゜)

ドッカーンヽ(゚◇゚ )ノと増量して、結婚式当日を迎えました。
服はナントカハイリマシタ。

実は、結婚した23歳従弟。出来ちゃった結婚なのです。 (´0ノ`*)
春には生まれるのに、結婚式の話はされてたのに
その事実を聞いたのは、先日の帰省した正月。
結婚式2週間前じゃんよ…。旦那と呆然。(・ε・)

聞けば、「まいちんに悪くて言えなかった」
ときたもんだ!!┐( ̄ヘ ̄)┌

はあっ?と、頭に血が上ると同時に(笑)
ああ、ワタシの治療のことは親族一同みんな詳しく知ってるんだな
と思ったら、凹みました。

その瞬間に、旦那の両親や親族に嫌悪感を抱いてしまって。
悪気がない噂好きって、イチバン厄介だわさーー。

結婚式も、叔母(従弟母)が
「嫁も大人しいし、向こうの家とも合わない」的に言ってて、
何だかワタシまで出席も気乗りしないなあ、って感じだったんですよ。
(流され易いオンナ…)

前日の親族接待も間際に言ってきて。
おまけに、義両親の東京土産を何故か事前にこちらで用意しなくては
いけなくて。

ずーーーっと、むかむかしてたんだけど。

でもやっぱり、結婚式いいNE!( ´艸`)(笑

新郎新婦を見た途端。

嫌だったキモチなんて、一瞬で吹き飛んで
一気に幸せな気分になっちゃいました。
きっと、親族の中でイチバンワタシがはしゃいでいたと思われます。(´0ノ`*)

会場から電車でちょっと行けば、水天宮で。
親族2次会まで時間があったので、旦那と安産のお守りを
買いに行っちゃったりしました。(現金過ぎ)

調べてなかったんだけど、まさかの戌の日でめちゃ混み!!!
初水天宮にして、戌の日限定絵馬をゲットしました。

photo:01



ラッキー☆

ここの子授けのお守りは、ホルモンちゃんに貰っていたので
自分の分は買わなかったけど、なんか妊婦さんの幸せなワクワク感に
溢れてて、こっちまでふわふわ気分になりました。

戻って出席した親族2次会で
お嫁さんと話したけど、しっかりしてるし滅茶苦茶いい子で。

今は妊婦さんで飲めないけど、どうやら酒豪らしく。
宴会中も、ジュースとかお茶じゃなくて「オールフリー」飲んでて
一気に超親近感!(笑)

お嫁さんのご家族も本当にいい人たちで…。
ワタシから見れば、新郎側がちょっと癖あり過ぎという感じでした。
はははは。

そして、驚いたことに。
ワタシ、学生時代に5年近く都内の結婚式場で配膳のアルバイトを
していたんだけど、部屋担当のキャプテンが
バイト時代一緒に働いていた社員さんでした!

20年ぶりの再会。
世の中、狭すぎる~~~けど、ホントに嬉しい再会でした!

その後は
新郎新婦と新郎親族で、3次会まで行って。
普段話せない話も義妹から聞けたりして。
正月からのモヤモヤした気分が
嘘みたいに晴れた週末でした!

さ、正月気分も本当におしまい!
自分に甘くしたら絶対後悔する今年。
そろそろふんどし(笑)締め直して(サンタフェ気分?!)いかんとね!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、寒いのなんのって!
昨晩、鼻が冷た過ぎて起きました…。
昨日は、風も酷かったですよねー。

そら、風邪も流行るわ…で
通勤で、咳する人も多いですが、
携帯いじる前に、咳する時口隠せやゴラァ~
と、言う人が多過ぎる…(涙

さて。

昨日は、1月11日。
yasuigakishiさんも書いていたけれど、
あれから10カ月です。あと2カ月で1年だなんて、本当に信じられない。

お正月に、旦那の友達と新年会をしましたが
その中のひと組の夫婦に
新しい命が、ちょうどその頃に誕生するんです。感慨深い。
10カ月と言うのは、そういう月日なんですよね…。

この10ヶ月、私達は正しく、そして前へ進めたんだろうか。

そんな新年会では
震災後、初めて会えたトモダチもいました。

前にも書いたけど、旦那の友達は公務員が多くて
震災直後、自分のことはそっちのけで頑張ってました。
いわゆる、エリート官僚とかじゃないけれど。

頑張ってるのは、本当に草の根的な人ばかりなんだと痛感しました。
学校の先生、病院や市の職員や…。

「忘れてはいけないけど、思い出したくない」
「ここではとても口にできない」ようなことを
沢山経験してしまったそうです。

県の職員は、「視察」と「車の誘導」だけ
と、友達は口を揃えてました。ふぅ…。
国なんて、況や・・・なんでしょうね。

何だかなあ、って思います。
勿論、自治体に丸投げするような国に文句が出るのも分かるけど。
仮設を作る時に、防寒のこととか助言できなかったのかな?
とかね。

福島県知事なんて、原発推進派だったわけで。
文句の前にやることあるでしょうよ?と。
間違ってました、とまず言わんかい!と思っちゃいますよ。

子供の医療費を無料に、って言ってるけど。原発から貰ったお金で
どうして今までやってこなかったの?とも思います。
東京では、無料なところ沢山あるしね。

未曾有の大震災、勿論想定外のこともあるし。
被害を受けた人は、みんな被災者。
でも、やっぱりおんぶにだっこで「くれくれ」だけでは…と思ったりします。

友達が、震災直後。
いわゆる警戒区域の町の避難所のお手伝いをしていたのだけど。
お金は持ってるんだそうです。原発から貰ってるからね。
で、避難はしてるけど日中はパチンコとかでいないし、
息抜きに家族で出掛けちゃったりする。

百歩譲って、それは我慢するにしても。
ご飯が要るのか要らないのかも言っていかない。
ないと怒る、同じもの出ては怒る。で、ごみの分別もしない。

一触即発だったそうです。

「被災者なんだから、やってもらって当たり前」
それはやっぱり、ダメだと思う。

でも、しんどい人達は本当にしんどい。

同じ福島でも、いい加減な政府の指示で留まってしまった
飯舘や、何の助けもしてもらえなかった南相馬。
ここは、原発マネーなんて貰ってないんですよね。

年末、寄付をした南相馬から現状報告の書類が届きました。
コツコツ、小さくてもできること続けるつもりです。

ガレキ一つかきだしてもいないくせに
言いたいことを偉そうに書いてしまったけど。

年明けもヤギ先生とも言ってたのよね。
「自分たちも、どこかで慣れてきたというか、気が緩んできましたよね」
と。

確かにそうなんだ。

原発に関する国民投票を要求する署名も、大阪は規定数にいったけど
東京は届いていないそうです。

実は、セシウムの量が年末年始から急激に増えているの知ってますか?

長期戦だけど、私達も諦めずに、妥協せずに頑張らないと
と、思います。

yasuigakishiさんのように、毎月毎月ちゃんと思う時間作ってゆきます。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い、寒い、さむーーい!(笑)
今日は、雨か雪が降るらしい東京です。

昨日、ヤギ先生のとこ行ってきましたが
いつもは冷たいヤギ先生の手が(酒飲みだからね(笑))
滅茶苦茶温かくて…。

「別に、僕の手が今日だけ急に温かい訳じゃないんですよ
まいちんさん、どうしたんですかっていう冷えっぷりなんですよ」
と、言われました。

・・・氷のようなオンナです。(苦笑)

そんなヤギ先生に聞かれました。
「今年の予定はどんなですか?」
うっかり「え?飲みですか?」と聞いた馬鹿なワタシ。(⌒-⌒; )

治療に決まってるじゃんYO---!!(笑)

ですよね、ですよねーー。はははは。ヽ(;´ω`)ノ
そういえばね、肩が痛いの背中が張るの…。

うっかり、年寄りが電気当てに整骨院通ってる状態に
なっとりましたよ。いかんいかん。

次の使者が来たら、久々にさぶちゃんに行く予定です。(`_´)ゞ
で、調整周期で3月くらいが採卵かな。

はっ!( ̄□ ̄;)!!その前に着床の病院じゃんね!

考えてみたら、移植するのは若葉の頃。
半年も休んじゃったYO!!!

ちょっと前までは、怖くて苦痛でしかなかったお休み期間。
満喫し過ぎじゃね?(´0ノ`*)(笑

好きな時に好きなとこへゆき、好きなだけ飲む!

楽しい方に流されてます~。いかん、いかん!
でも、楽しいならいいんじゃね?(笑)いや、だからいかんっつーの!\(*`∧´)/

ばあちゃんに書いちゃったんだから、今年の年賀状。
「諦めず 焦らず待ちます その日まで」ってさ。 ( ´ ▽ ` )ノ
おまけに追伸で、
「まもなくです」とか調子に乗って書いちゃったんだから。(°∀°)b

で、慌てて朝、病院に電話したんすけどね。
着床病院、2月満員御礼ですた。( ゜∋゜)

ひーーーー、甘く見てました。

あわあわと慌てて、ずらして予約したら採卵に被る予感な日程。

ひーーん、ダメじゃんよ~~!! \(゜□゜)/
てか、2カ月後の予定なんて分からんよ~。 (´□`。

落ち着け!落ち着くんだまいちん!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。